スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【新鮮】『ダンジョン飯』蘇生から復活したときに痛がる描写とか見たことないからこれでいいわbbbbbb

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月25日 (木) 13:36

(出典 img2.animatetimes.com)

 

回復痛とは新しい発想ですよね。

 

300

>>295
それこそサイコパスだろ
人間の感情はそこまで理屈で割り切れねぇのよ

 

302

>>292
自分だけならともかくマイヅル達をこれ以上巻き込めないと判断したのかもね
そういえば彼女らの反応みる限り今まで礼を言ったことなかったのかな

 

310

>>302
まあいろんな要素が複合的に絡んだ結果かもな
シュローが心身ともに困憊仕切ってて気力が萎えてること
ファリンの魔物化を見てもう自分の知ってるファリンじゃないと悟ったこと
部下をいつまでも自分のわがままで危険の身に晒せないと判断したこと
実際に部下の死体を見たらそう思うわな

 

314

シュローは義理堅くてストイックでも合理性はないからな
融通の利かない侍系
そういう点ではサイコ系のライオスのほうが状況に応じた取捨選択ができる

 

322

>>314
あの人状況判断は感情挟まない冷静な判断くだすんだよね

 

319

センシは浅い階層でしか活動してなかったから
4階以降の初見*クソモンスターには基本歯が立たない

 

321

>>319
オークが住んでたのは5階だし
冒険者が攻略した最深部は6階だぞ

 

325

チルチャックが一緒に帰らなかったの謎だな

 

326

>>325
契約だっての
見返せ

 

327

>>325
ガッツリ当事者だからな
逃げるよりか狂乱の魔術師捕まえてファリンをなんとかした方がシラはキレやすいだろ

 

331

>>325
今戻ったらそれこそ逮捕の公算大だろ
だから「こうなる予感はしてた」って文句垂れてたわけで

 

339

>>325
・黒魔術に関与してるのがバレたので地上に戻ったら捕まる
・前払い契約が残っている
・ライオス達を見捨てれない

 

336

女って人間が描けないよね
キャラクターをキャラとしてしか捉えられない
だから同人レベルのお人形遊びの範疇を出ない

 

350

>>336
人間になりたいんか?

 

337

カードゲームでのセンシのステータスはライオスやナマリより低くてダイアと
同じ
ナマリ→1D+4、ライオス→1D+3、センシ&ダイア→1D+2
センシは冒険者と比べたら強くはないけどドワーフの中では弱い訳じゃない

 

344

>>337
武器の差じゃね

 

340

>>247
あれはマルシルだけなんじゃない?早さがどうとかでそれが痛みの理由ってセンシもいってた

 

348

>>340
ファリンは再生と同時に痛覚操作してるから痛く感じない
リスクがあるからマルシルは麻酔無し状態でやる
ファリン式が一般的なんだろうか

 

352

>>348
ホルムに蘇生されたカブルーが全く痛がってなかったからあれが普通なんでしょ

 

495

>>348
つまりマルシルの簡単な蘇生は*ほど痛いということか

 

346

平らな面で念入りにすり潰さない限りミンチなんて出来ないぞ

 

354

>>346
機関銃をミンチ肉製造機というようなもんだ

 

359

>>354
踏み潰されるのと共通点がなさすぎる
ダン飯蘇生のヤバさは、ファリゴンに体現されてるだろ

 

353

今までやったゲームで蘇生から復活したときに痛がる描写とか見たことないからこれでいいわ

 

356

>>353
これゲームをメタ的に笑いものにしてる作品なんだけど

 

355

最近海外ファンのポストとかよく見るんだけどシュローって向こうだとめちゃくちゃ嫌われてるらしいな

 

363

蘇生はOKで、黒魔術はNGなのは何でやろか

 

364

>>363
そこはおいおい

 

365

>>363
つーか蘇生を嫌ってんのは迷信深いドワーフだけでしょ

 

368

>>363
黒魔術がそれだけチートなんじゃない?

 

374

>>363
バカ漫画だから

 

366

wizも蘇生失敗は相当運悪くなければ失敗しないし
ちょっとした油断で熟練PTでも全滅する可能性あるが

 

369

>>366
信仰低い僧侶のディは失敗しまくる

 

370

蘇生ってこっちで言う医療行為
黒魔術ってこっちで言う人体錬成行為
こういう認識なんじゃね?
ちゃんとした医療行為と禁忌的なクローン技術の違いつーか

 

377

>>370
あっそご都合主義な

 

381

>>377
魔法のある世界にご都合も*もないだろう
SFとかFTってハッタショにはむつかしいから仕方ないとはいえ

 

388

>>381
ただの荒らしだからさっさとNGしときな
レスすると喜ぶだけだから

 

380

黒魔術を使うと寿命が減るとか悪霊に憑かれるとかデメリット無くなんとなく禁忌ってだけだと使わない手はないな

 

383

>>380
黒魔術自体にデメリットなくても使った時点で犯罪者確定で捕まって帰って来れないんやで

 

389

個人で核兵器を自由に扱わせろと言ってるマルシルははっきり言って世界の敵
そりゃ捕縛されて連行されて禁固されるわ

 

474

>>389
確かに核兵器みたいな扱いやな
黒魔術を勝手に使うやつは悪の枢軸
はっきりわかんだね

 

486

>>474
ならマルシルはクズキャラになるわけか

 

490

>>474
でもそんなデメリットが有るなら専門の研究者であるはずのマルシルが知らないのは不自然なんだよね
テンプレマッドサイエンティスト見たく「天才であるワタシなら問題なく扱える!」みたいな思考なら失敗例がゴマンと残ってるはずだし
むしろ抑止のために残して見せびらかさないといけない、エルフ以外にも

 

494

>>490
マルシル天然で抜けてるから
見落としはありそう

 

391

あの世界の黒魔術の禁忌感って現実の殺人や放火より重そうだしそれ考えるとシュローの対応は妥当どころか甘いまであると思うけどな
黙認したことすらバレたらどうなるかわからんし

 

399

>>391
その理屈が全然示せてないわけ
キャラクターがセリフでテキトーに禁忌だと言うだけじゃなく具象で見せろ
これこれこういう事があって禁忌とされてますという事例を描け
セリフで「これは禁忌ですから!」ってのは単なる設定でしかない
設定ではなく物語で見せろ

 

396

原作もアニメも好きだが*すぎ蘇生しすぎだとは思うわ

 

417

>>396
生身でモンスターと戦えば普通あれぐらい*よ

 

435

>>396
君はもうドラクエでザオリク使うの禁止ね

 

397

てかあの世界には他にどんな黒魔法があるんだろな?
服が透けて見えるとか一面花畑にする魔法とか…?

 

422

>>397
マルシルがコップの水で例えてたみたいに基本は今ある魔法が激ヤバレベルまで増強されるんじゃないか?

 

400

外人さんが
「シュローはライオスに気持ちを伝えないのが悪い」
「白人乙!東洋の文化を学べ」
とかめっちゃ喧嘩してる

 

401

>>400
ライオスみたいなサイコパスに感情移入してんのかよw
やっぱなんとなく感じてたが外人って根本的にアスペ気質じゃね?

 

407

わらった、見返したらセンシ一人でハーピー残党におそわれてたはたかわされてるwww

 

410

>>407
センシはハーピーから食料を守っているようだったな

 

430

>>410
飯守ってるのかw一人で襲われてね笑った

 

408

これまで散々ライオスの共感性の低さを描写してきてるのにライオス側の理屈に全乗りできるって流石だな外人は

 

412

>>408
マルシル好きのヘイトとマルファリ百のヘイト買ってると思うわw

 

414

空気読めとか行間読めとか日本でしか通じない
世界は圧倒的にハッキリ口に出して言えだ
嫌いならハッキリ言わないシュローが完全に悪い

 

419

>>414
いや、別に海外にも察しろの文化自体はあるぞ

 

429

>>414
ライオス以外は普通に気付いてたけどな

 

415

銀の匙って誰の作品だったっけ?

 

421

>>415
中勘助じゃなかったっけ

 

418

>>199
ジョジョも、ハンタも進撃より面白いな

 

420

>>418
どちらも男性作家

 

428

マルシルもよくヤバい黒魔術に手を出したよな
優等生だし好奇心もありそうだが

 

431

>>428
そこはマルシルなりの欲望があるのよ

 

436

>>428
戦犯ばか*だよな
これだから女は…

 

434

黒魔術はなぜ禁止されているのか
なんてことを大っぴらに話していたら、
黒魔術に興味があると疑われてエルフに捕まって
*まで牢屋から出られなくなるのでは

 

437

>>434
別に挿話的に見せることも可能

 

438

*ても生き返るから緊張感は無くなるけど
大胆な先頭シーン描けるのは強味だな

 

442

>>438
天下のDBだって生き返る回数には限りがあったぞ

 

441

一旦戻って体制立て直そうって泣きながら説得してたのに
結局そのままラスボス倒しに行くのか

 

444

>>441
このご都合主義のRPGごっこ人形遊びにそんなこと言ってもねぇ

 

451

>>441
ラスボス倒すって啖呵きっちゃったし
他の2パーティ分の人数に黒魔術のこと知られたから下手にもう地上に戻れないし

 

443

なんか戦闘シーンのテンポがイマイチだった
ライオスとか呑気にもにょもにょお話しちゃって

あ、おむすび食べるベニチドリちゃんかわいかったです(^q^)

 

465

>>443
傷付けずに捕獲!
傷つけずに捕獲!?

って無理なオーダーを必死に遂行しようとする蓼ちゃんは間違いなくいい子

 

445

マイヅルの作画が度々年相応っぽい感じ出してきてるのが草w
そこが盛らんでええ

 

448

>>445
顔面グチャで*じゃったから蘇生時にお化粧落ちちゃったんよ

 

446

この作品って疑問に思うことってのちのちこういう理由だからってちゃんと答えがよういされているんだよね
たぶん1クール目でそう思ってた人もなるほどねってなってきて言ってると思う
まあアニメになると情報量減るからアニメだけだと疑問に残る場合もあるのかもだけど

 

450

>>446
それ後出しジャンケンって言うんだぞ
今はネットの感想読みながら漫画描いてるやつも多い

 

452

>>446
セリフ外のエピソードの拾い方が難しいな
文字での情報をどこまで拾うか
今回はハーフフットのヒソヒソが拾われてて草生えた

 

461

>>452
どこが拾われてどこが捨てられるか毎週ハラハラするね
全部入れて欲しい

 

453

蘇生はただしダンジョンに限るってのがいい塩梅だね

 

458

>>453
マイヅルが帰還の前に重傷者の確認をしてたのもそれが理由なんだろうね

 

460

>>453
だからゲームじゃん

 

464

女作者ガーの荒らしなら、自分の記憶してる範囲でも少なくとも7,8年前からずっといる
何を言われようと同じこと叫び続けてるからマジで何言っても無駄、目に入った瞬間NGするのみ

 

466

>>464
ずーっと**言ってるしなんかしら精神疾患っぽいよね
汚言症とか言うのかな?

 

470

>>466
ダメなの?
普通に世の中の男性裏ではみんな**言ってるよ?
マンこの前では食べたいから言わないけど

 

468

>>464
全く別人
同じ主張の人間がたまたま居ただけだろう
>>463
そりゃそう
私が言ってるのはゲームモチーフが悪という話ではない
ゲーム感覚がダメだって言ってんの

 

483

エルフという民族が黒魔術を乱用しすぎて過去に悲惨な歴史が
あるとかだと禁忌になってることに説得力が出てくるよな
シスルも暗黒面に落ちたダースベーダー的な存在で

 

484

>>483
単なるアメリカだよ

 

491

専門(本人がそう言ってるだけで、当然免許や資格があるわけではない)

 

497

>>491
でも実際そうだろ、むしろ独学なのに土壇場で成功させてるんだから天才の部類だろ
そこまで出来るやつがデメリットを把握してないのが不自然
むしろ同じく黒魔術を使って平然としている狂乱さんを見る限りそんなデメリット無いのでは?

 

498

>>497
狂乱さんが王様が帰ったらお祝いしようてにっこりしてるときの顔をよく見直してみるのだ
やばいぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です