スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【脅威】『ダンジョン飯』ウンディーネこんなにやべえ魔物なんだ…………

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
156キロバイト (26,622 語) – 2024年2月22日 (木) 15:53

(出典 dengekionline.com)

 

精霊系ってどうやって倒すor退けるんですかね????

 

300

昇格試験のボス戦って、
背景動画の上にCGで作ったボスを重ねて、
そこに人物を重ねて、
その上に炎エフェクトかけてるよね

作画スタッフやるじゃん

 

372

>>300
ダンジョン骨?

 

301

ダン飯に限らず特典のイラストでアニメーターさんが描き下ろしたものって
解釈違いっていうかとりあえず受けそうな感じで描きましたって感じのは好きじゃないんよね
作品イメージからの一種の二次創作と捉えればいいのかもしれないけど

状況的にそんな行動しないだろとかこのキャラはこんな表情しないだろみたいな

 

314

>>301
ルルーシュがCCのお尻握ってるヤツ😎

イラストレーターじゃなく雑誌編集者が悪いパターンだと思うけど😵

 

321

Bパートはまーたウダウダ言うの出てきそう

 

328

>>321
何ならそのBが妹救出のための
決起集会だったんですが

 

326

馬のレバーは加熱しろ

 

365

>>326
マジレスすると馬のレバーは加熱しなくても構わんぞ

 

334

ウンディーネこんなにやべえ魔物なんだ
本作世界

 

339

>>334
古来から伝わる四大精霊やぞ

 

341

>>339
主人公の助言役のイメージあってさ

 

342

ウンディーネ自体は倒してないよね?
前回水辺でワチャワチャしてる時は出てこなかったけど
この辺もみてれば分かるかな

 

348

>>342
逃げただけだから水辺に行ったらまた襲われそう
次回に持ち越しだね

 

352

>>342
次回もウンディーネ戦だな
現れて襲ってきた理由も分かるよ

 

353

>>342
来週に続く

 

361

ケルピー焼肉の内容説明シーンで「野菜も食わないと」って出てたな
またフリーレンとコラボしてしまった

 

367

>>361
何いってんだ?

(出典 i.imgur.com)

 

363

ファリンが回復や除霊担当だったんだよな? マルシルは火力担当だから回復はそこまでって感じか
やっぱ専属ヒーラー無しはキッツいな…

 

366

>>363
マルシルも回復できるけどファリンが何故回復担当だったのかは原作では説明されてる

 

368

>>363
マルシルはほぼなんでもできる優秀魔術師だけど、補助とかヒーラー寄りなのはファリンだったみたいね

 

369

馬レバーって食えるのか

 

375

>>369
うまいよ

 

378

センシがマルシルの為に必死に火を起こしてたのが健気だった
なんだかんだ仲間思いなんだな

 

379

>>378
ちゃんと名前で呼ぶようになったしな

 

380

>>378
第一印象は変なおじさんだけど
そういうのが段々見えてくるのが良い

 

381

ウンディーネはお湯入れられたからキレたんか

 

387

>>381
あるいは相反する火属性の魔法で沸かされた湯だったからとか?

 

391

センシって本名なのか?1人だけ役職名が違和感

 

395

>>391
センシは戦士じゃないからね本作

 

397

>>391
1話の自己紹介で「ドワーフ語で探究者という意味だ」と言ってる

 

398

>>391
別言語なので

 

394

魔力って一晩寝たら回復したりしないの?

 

399

>>394
一晩寝て回復したところを大技連発で消耗した

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です