スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【タデ】『ダンジョン飯』角が肌色なのって角を薄く皮膚が覆ってるってことだろ?????

【タデ】『ダンジョン飯』角が肌色なのって角を薄く皮膚が覆ってるってことだろ?????

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
163キロバイト (27,021 語) – 2024年5月16日 (木) 17:42

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

え?角と皮膚は別物じゃないんだ?????

 

600

>>572
「魔物を食うだけで魔物になれたら“苦労しない”んだが」だもんなw
なりたい前提かよとw

 

605

猫は魚が好き、というイメージが日本人にはあるが元々は砂漠の動物だし栄養的には肉食った方が良いらしい

 

611

>>605
日本だと猫には魚ってイメージだけど
ヨーロッパの内陸国とかだと魚のイメージ無いらしいね
海沿いだと魚食うこともあるそうだけど

 

671

>>611
ほんとよ!犬猫は基本肉食だからな、魚はなるべく食べさせないほうが長生きするよ!魚は内臓を悪くするときある( o´ェ`o)

 

606

人も胎児の頃は*が4つ以上はあるらしい

 

612

>>606
副乳はその名残なんだっけか

 

609

イヅツミあの短時間で猫毛フェルトで遊べるくらいブラシで毛が抜けるの本当にフッサフサ

 

644

>>609
顔から全身まで生えてるからね

 

610

>>592
そういう伝説の植物だからとしか…
エルフーンの元ネタなんでけっこう有名だよ

 

615

>>610
あいつバロメッツだったのか
カニの味するのかな

 

617

>>610
ポケモンGOでエルフーン知ったが元ネタなるほど

>>611
よく考えたら日本でも猫は自分では川や海で魚採るイメージあんまないよな水に濡れるの嫌うし
やはり人間が餌として魚を与えたから食べるだけだけだな

 

633

>>617
一応、猫はタウリンを体内で合成する能力が無い(人間は体内で合成できる)ので
実はタウリンを多く含む魚を与えること自体は非常に理にかなっているらしい

 

654

>>617
スナドリネコみたいなのもいるけど猫にそういうイメージあまりないよね

 

622

通路から落っこちそうになるヒロインはそのままでセンシを助けるライオス

イヅツミの身体はあれって肌色の体毛で覆われているの?
地肌と体毛のあるところの境界が分かりにくい

 

627

>>622
原作でもほぼ省略されてるから分かりにくいけど
肌色部分にも体毛あるよ顔も含めて
原作7巻の表紙絵が分かりやすい

 

629

>>622
原作絵見ると全身白毛で自肌が透けてるっぽいのを簡略化してるみたい

 

623

>>552
イヅツミの足の裏の臭いを想像しろ

 

634

>>623
猫は汗腺ないから無臭

 

640

>>634
猫のわずかなの汗腺は肉球にあるんだぞ
まあほぼ無臭なんだけど

 

668

>>623
海外ニキかお前はw

 

638

戦闘シーンがしょぼすぎる…
あんだけ俊敏に動いてた奴がいきなり雪で足滑らせるとかないし滑ったシーンも見せ方が下手だった

 

657

>>638
イヅツミのこと言ってるなら猫は戦う時は爪立てるから滑らんけど
油断してる時は爪をしまうからな
理にかなってるよ

 

642

アイスゴーレムは寝ていたのが起きたのか、それともIH魔法の魔力で再起動したのか、それともそこで氷の身体を補強してたのか

 

645

>>642
凍って身動き取れなかったのを氷を破壊したからやろな

 

646

ダイアフルは捌かないのか?貴重なたんぱく源だろう?

 

647

>>646
肉食動物って美味いか?

 

650

>>647
犬がけっこう美味いらしいし狼もいけるやろ

 

652

>>646
まだ周囲に群れがいるから死体を運んだり取りにいくのはリスクが高すぎるだろ

 

648

お尻トントンは猫のキモチイイポイントではないのか?個体差?

パーティが二手に別れててダイアウルフを処理するのはリスクが高過ぎた
スルーもやむなし

 

649

>>648
内股のほうまで攻めてみたら、、

 

658

兜を脱いだセンシがイケメンで惚れた

 

677

>>658
センシはいつもかっこいいよ

 

659

OPよく見たら最後イツヅミも加わった
形に変更されてる
こういう細かい変化は嬉しい

 

661

>>659
EDモナー( ´∀`)

 

662

結局のところ4人とも慈悲深いんだろうな
猫娘の生い立ちに同情してる
あとアイスゴーレム倒したの見たら引っかかれても同行させたくなるわ

 

686

>>662
イヅツミの生い立ち知らんやろ

 

663

なんか4人ともそれぞれが暗い過去があって
イヅツミを他人事とは思えんのだろ
まだ17才で年下のガキだし生暖かい目で見てるわw

 

665

>>663
チルチャックは種族的に色々苦労してそう
センシはあんな生活送るくらいだから
苛烈な事は色々あったんだろう

 

669

>>665
もう少ししたらセンシの過去が明らかになる。何故あんなに栄養ある食事に拘るのか、
何故やたら他のメンバーの面倒をみたがるのか明らかになるんで期待してほしい

 

691

>>669
うん楽しみにしてます

 

672

世間知らずで生意気なヤンキーのガキの面倒見てるみたいな感じだな
基本いちいち身勝手で反抗的な構ってちゃんだから
真面目に相手すると精神が病むやつ

 

683

>>672
病みはしないよよ

 

682

しかしアイスゴーレムの身のこなしみたら
マイヅルの式神の山姥なんてイツヅミ楽勝
だったんじゃない

 

687

>>682
どういう呪いか知らなかったんじゃないかな
紙だと知ってたら解除しなくても自分で倒せたかも

 

694

>>682
そろそろツッコむけど、お前さんずっと「イツヅミ」って書いとるよ?w
わざとだったら失礼

 

716

>>694
間違えてた指摘ありがとう

 

740

>>682
山姥が強いんじゃなくて
山姥の顔が物凄く怖いから怯えてるの

 

743

>>740
マイヅルの顔も同じに見えてるんじゃないか?

 

684

ネコは冷たくはない群れないだけだ
プレゼントにネズミの死体をもらったことある

 

690

>>684
犬が愛想良すぎるだけかな?

 

685

まあパーティの紅一点なんで
女を出すと色恋トラブルでパーティ崩壊しかねないから
タオル姿をお互い見せられる関係にしているマルシルは熟練の冒険者だな

 

692

>>685
いくら美人でも人間感性から100歳越えに恋愛勘定は沸かない

 

693

>>692
マルシル50歳だしイヅツミ17歳だぞ

 

735

>>692
百歳超えって本人言ってた?

 

689

タデ見て思ったけど角が肌色なのって角を薄く皮膚が覆ってるってことだろ?
最近こういう角してる鬼キャラ多いけど気持ち悪いわ
角は歯みたいに白いのが頭の皮膚突き破って生えてる方がいい

【タデ】『ダンジョン飯』角が肌色なのって角を薄く皮膚が覆ってるってことだろ?????
(出典 img2.animatetimes.com)

 

695

>>689
角は皮膚で覆われてるものでしょ
折れて生え変わる時に皮膚も剥がれるけど

 

696

>>689
ツノって別に骨じゃなくて皮膚が硬質化したもんじゃないの?

 

714

>>696
そもそも歯は骨ではない

 

754

>>689
わかる
気持ち悪すぎてツノしか目に入らなくてセリフや展開全部見逃す

 

757

>>754
タンコブみたいに見えるって感じ?

 

760

>>757
まあ瘤みたいに見えるし触ると生暖かそうだし正直最近流行りの皮膚と同色の皮かぶってる角はやや気持ち悪い

 

698

サイのツノをイメージしたらいいんじゃないの

 

764

>>698
サイの角の正体は体毛

 

701

あの
誰も言及しないから確認するけど
今回作画怪しいところあったよね?

 

704

>>701
判断してやるからキャプ貼れ

 

706

>>701
イヅツミが矢を刺すとこ?
けど1話2話レベルの綺麗な作画だったけどなイヅツミ回想の雪の照り返しした庭の空気感とかマルシルの表情とか猫の動きとか良かった

 

707

お前はメス猫がお前の上にのしかかって心配するのか?

 

711

>>707
ライオスだぞ
普通に*数えだすだろ

 

708

オーガとオークのツノの違いについての話がどこかにあった気がするが
本編だったかコミックスおまけページだったか冒険者*ルだったかラクガキ本だったかもうわかんねえ……

 

785

>>708
オークの角っぽいのは
インプラントじゃなかったか
身分によって変わる

 

790

>>785
それはホクロ

 

712

好きじゃないだろ
新キャラだから話に上がってるだけ
よく見ろ
「イヅツミちゃん、だーーーい好きーーー!」
なんて書き込みはほぼ無い

 

737

>>712
https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FEbSPcnFVAAAA2h0.jpg&tbnid=MtHXZA03ZRuMmM&vet=1&imgrefurl=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fkoshikakeisu%2Fstatus%2F1701600071434055841&docid=L5opTjZ-va2MBM&w=404&h=644&hl=ja-JP&source=sh%2Fx%2Fim%2Fm6%2F4&kgs=f8b76672daa11604&shem=abme%2Ctrie%2Cxga1pc

 

738

>>712
大好きだが?

 

721

イヅツミ回が進むごとにあーこいつは人の形をして人の言葉を喋るだけのほぼ猫なんだなと理解できて真剣に嫌うのが*らしくなる

 

724

>>721
ペット感覚でみるべき

 

745

>>721
見ててそれ思った
呪いをとけ!って言ってるのも猫の魂が人間の言葉で言ってるだけのような気がしてきた
呪い解いたら猫に戻るんだろうな
人間の魂は成仏

 

725

後ろ姿のでっかいリボンかわいい
まんま猫

 

732

>>725
あれナマリのセンスなんだよな…

 

756

>>732
多分マルシルが可愛い巻き方しただけだと思う

 

728

ハーフフットの種族種名の由来は、イヅツミの煽りが全てではない…とだけ言っておく。

 

731

>>728
けどあの由来ただの

 

739

冒険者の荷物一式って相当な重さがあるだろうなぁ。あらゆる着替えや寝袋やら食料食器

 

769

>>739
軍隊といっしょやね

 

741

センシ─おじいちゃん
チルチャック─お父さん
ライオス─お兄ちゃん
マルシル─おば…お姉ちゃん

イヅツミ─ねこ

 

746

>>741
まさしくライオスPTという家に住み着いた猫
そもそもイヅツミはファリンの人となりも会話もしたことがないんだからどうにかファリンを助けたいというライオスの目標に共感する理由もない

 

744

ネコ耳のキャラクターって語尾に○○だニャン
とかつけること多いけどイヅツミは普通にしゃべるのな

 

751

>>744
普通に考えたらただの媚だからじゃない

 

750

人間じゃなけりゃ規制ってとたんにゆるくなるんだよな
夕方アニメで女魔神の*が平成後期に放送されてたのには驚いた

 

752

>>750
そうなるとアレの乳搾りも無修正でやれるな

 

763

タデちゃんが雪下ろしって屋根に穴が空かないか?

 

788

>>763
雪の重み嘗めんな

 

772

魔物好きのライオスにとってイヅツミの存在ってどうなんだ?
興味津々なのは確かだがどんな味がするんだろうとか猟奇的な事考えてそう

 

787

>>772
魔物の生体全般に興味があるのであって
味だけに特に固執してるわけでもないと思う

 

773

今回センシのサービスカットあった?
毎回入れろとあれほど言うとるのに

 

775

>>773
今までずっと被っていた兜を*、タオル一枚の姿、
更にライオスに太もも触られて嫌な顔をするという過去最大級のサービスシーンオンパレードだった気がするんだが

 

792

>>773
目隠しライオスの介護してた

 

776

兜はテンタクルスの時も脱いだのに
チルチャック見てなかったっけ?

 

782

>>776
ウンディーネで負傷したマルシルと留守番の時だから見てなかった

 

781

茶碗蒸し、なんで4つしか作ってないんだっけ?

 

786

>>781
猫は魔物くわねーから

 

791

>>781
たぶん原作だと茶碗蒸し4つが元パーティで魚が一つだけでイヅツミ分なんだよね
アニメは魚が複数あったので茶碗蒸し4つが不思議な感じになってしまった

 

796

>>791
なるほどね!

>>786
ありがと
マンドレイクのキャンディはちゃんと5人分作ってたから、少し違和感があったんだよね

 

798

>>791
アニメ版、そういう無駄な付け足しでちょくちょくやら*な
クラーケンのときの見張りゼロとか

 

783

けっきょく誰も見張りしとらんやんけ!ってツッコミはあり?

 

784

>>783
本編はちゃんとやってるしopだから勘弁して…

 

797

イヅツミの声合ってないなあーと思っていたけど
17歳のオラオラJKとしてみるとあの声でいいのかもってなった

 

799

>>797
正直声を荒げたときの声が耳に刺さる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です