スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【感想】『ダンジョン飯』11話、ドラゴン戦がなんだかギャグっぽかった。。。。。。

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,827 語) – 2024年3月14日 (木) 15:45

(出典 anitubu.com)

 

まさかあんなに短く終わってしまうとは予想外でした。

 

300

アニマルマジでかわいいな

 

303

これまでの流れ的に妹を食ったドラゴンをみんなで食って血肉にして大団円の最終回じゃないの?

 

305

>>303
なにせ量が多いからな
ここからは最終巻までひたすらドラゴン料理とその蘊蓄が続くよ

 

306

蛇の場合は大きくなるほど消化は遅くなるんじゃなかったかな
アナコンダとか数日から2週間程度しないと*にならないんじゃなかったっけ?(うろ覚え
それも日光にあたったりで動けず体温維持してないとだめらしい
ドラゴンもそのあたりの知識を流用しているように思える

 

362

>>306
暑い言ってるんだから恒温動物の描写じゃないのか
あそこまで巨体だと廃熱間に合わないから体温あるんだけどね

 

308

え、妹ちゃん(?)は生き返らないの??

 

311

>>308
慌てて蘇生したために骨に魂が結びついてしまい
ファリンは骸骨司祭として生きるはめになる

 

313

>>308
来週わかる

 

316

俺ファリンがどうなるか見ちゃったんだよね
痛恨のネタバレだった
そうなった理由は知らんけど

 

317

>>316
いちいちそういう事を書くなよ*

 

325

どんだけセンシのパンツというかふんどしを見せたいんだ!??
すさまじい情熱だよね。
なぜその10分の位1も女性に向けられなかったのか・・・

 

328

>>325
君のためのパンティーだー

 

329

マルシルがライオスとぶつかって転がった時、ライオスはマルシルの苺パンティ見えたのん?大勝負の前の景気付けできたの?

 

341

>>329
萌え萌えの美少女キャラが履くようなおパンツはこの世界に無い
ワールドガイド完全版に下着の設定があるよ

 

331

解剖学レベルの知識がなければ他の骨が混入しそう

 

339

>>331
お兄ちゃんが見分けるよ

 

343

アニメとして迫力ある感じに上手くまとめてくれたけど、改めて原作読み直すと勿体ないカットもちょこちょこあるな(迫力ある画作りの犠牲になったのか…切断足くっつける前後欲しかったな)…この回きっかけで原作読んでくれる人も多そうだしよかったか

 

344

ミスターサムライは何やってんだい?
終わっちまうぞ

 

345

>>344
終わらねんだ

 

346

ライト層だと2クール構成(その後続くかどうかは不明)の番組だってわからなくて残り1話か?って気持ちで見てる人もいるわけか…
そういう意味でも今回のラストがハッピーエンドの前ふりより、バッドエンドへのそれに見えやすくて絶望感マシマシっぽいね

 

370

>>346
いや原作我慢しているライト層ですが、次回なにか大きな伏線回収かイベントがあって、ハッピーエンドに向かうと思ってたです
ここ見るまでは

 

348

3話くらいまで「何でちんたら飯食ってんのファリンが消化されちゃうじゃん」と騒いでた連中は実際消化されてたわけだけどどんな気持ちなの

 

361

>>348
ほれみたことか

 

364

>>348
結末は作者が決める事なので早かろと遅かろうと作者が消化される結末を考えていたら結局消化エンドになる
創作はリアルと違うのであんま意味が無い

 

355

じゃあダン飯も山崎賢人使って実写化しようぜ
マルシルは橋本環奈な

 

378

>>355
ネトフリとかで海外のりある人種使ったやつにして

 

383

>>355
チルチャックは……

 

385

>>383
加藤清志郎か本郷奏多
てやめて

 

387

>>383
濱田岳かTMレボリューションで

 

363

>>297
ほんとは食ったあと動かない竜がなんでか動き回ってるんだ

 

366

>>363
最近活動してる言ってなかったか
細かい設定あるんなら知らない

 

369

>>366
そう
なんでか活動してる

 

367

竜が火を吐く時舌打ちで着火させるとか妙に細かくていいな

 

377

>>367
ここから、ファリン無事復活でハッピーエンドだろと多寡を括ってた人らの阿鼻叫喚が始まるんやな

 

371

逆に鍋なしでもシュローナマリファリンがいたら勝てるんすねっていう

 

380

>>371
正直旧パーティでも数人の死亡と捨て身無しでは無理だと思う
まあ*でも生き返るんだけど

 

379

他の作品の影響でドラゴンブレスって魔法に近いイメージあったけど
こっちだと消化し難いもの燃料に舌打ち火花で着火とか意外とアナログな仕組みだったのが新鮮だった

 

384

>>379
喉元に燃料袋があってそれを噴射させて火を吹くみたいな設定もあったりするな
あと歯を火打ち石みたいにして種火にさしたり魔法志向とリアル志向と作品によって色々あるよな

 

381

ドラゴン戦がなんだかギャグっぽかった
会話途切れるまでドラゴン待っててくれるしw

 

389

>>381
じっとしてろの場面もあそこブレスわざわざ
撃たなかったし

 

386

レッドドラゴン戦みたらいかにモンスターハンターのハンターが化け物なのがよーく分かった
アグナコトルなんてこの作品のレッドドラゴンの
超上位互換な性能してるし
(レーザー攻撃、機動力、おまけに地面潜れる)

 

393

>>386
ハリウッド版(笑)でも化け物だったな

 

390

このレッドドラゴン目が悪い設定とかありそう

 

398

>>390
一部の恐竜は動かないものはよく見えないというのが一時通説だったから
そのイメージかも

 

397

実写モンハン米軍の現代兵器は弾くのにハンターの武器は楽々刺さるの謎過ぎたがまともに説明無かったの吹いたわ

 

399

>>397
あれはモンハンというかなんなんだろうな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です