スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【想像】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』ゴブリンスレイヤーさんならめぐみんを最大限活躍させてくれるはず!!!!!

 

この素晴らしい世界に祝福を! (アニメ)のサムネイル
この素晴らしい芸術に祝福を!」が初放送された。 2021年7月はYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で配信された『このすばチャンネル from異世界みゅーじあむ』て新作アニメの制作が決定し、2022年5月は第3期『この素晴らしい世界に祝福を3
74キロバイト (6,434 語) – 2024年5月29日 (水) 15:29

(出典 img2.animatetimes.com)

 

あのシビアな世界でこんな厨二病患者がいてはどんな扱いをうけることやら……。

 

12

>>1
あなたにアクア様の加護がありますように

 

52

>>1乙。

明星麺神ちょっとお値段するなぁ。喰った事ないわ。

 

2

スレタイミスごめん
次スレで直してね

 

14

>>2
乙っす
みたいなノリかなと思ったけどマジでミスってたのねw

 

3

━━アクシズ教 教義━━

– アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い
– 自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分らない。
なら、分らない明日の事より、確かな今を楽に行きなさい
– 汝、何かの事で悩むなら、今を楽しくいきなさい。
楽な方へと流されなさい。水のように流されなさい。
自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい
– 汝、我慢することなかれ。
飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。
明日もそれが食べられるとは限らないのだから……
– 人生には選ぶことが難しい選択がある、
人は心の底から難しい選択に迷ったとき、どちらを選んでも後に後悔するもの、
どちらを選んでもどうせ後悔する。
ならたった今、楽な方を選びなさい
– どうせダメならやってみなさい。失敗したなら逃げればいい
– 嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない
逃げるが勝ちという言葉があるのだから
– 汝、*を愛しなさい。汝、*を愛しなさい。
アクシズ教は全てが許される教えです
たとえ同性愛者でも、人外獣耳少女愛好者でも、ロリコンでも、ニートでも、アンデッドや悪魔っ娘以外であれば
そこに愛があり犯罪でない限り全てが赦されるのです
– 悪人に人権があるのならニートにだって人権はある
汝、ニートである事を恥じるなかれ
働かなくても生きていけるならそれに越した事はないのだから
– 汝、老後を恐れるなかれ。
未来のあなたが笑っているか
それは神ですらも分からない。なら今だけでも笑いなさい
– 犯罪でなければ何をやったって良い
– 悪魔*べし、魔王しばくべし
– エリスの胸はパッド入り

 

26

>>3
エリス教の教義はないんだな

 

27

>>26
エリスの胸はパッド無し!

 

7

バニルの仮面はどうなってるんだろう
取れるのかな

 

9

>>7
ややこしい設定だけど悪魔は地獄に本体があって現世には何らかの方法で作った体に精神を憑依させてる
バニルの場合その体というのが仮面で人間のような肉体部分は土くれから形成している
だから仮面を外すと身体が崩れて仮面と土くれだけが残る
ただ仮面の下の顔を見せる事自体は可能らしい

 

13

>>9
スレイヤーズの魔族みたいなもんか

 

15

7話になってもゆんゆんを全く見ない件について
原作でもそうなのかもしれんし、前日談で散々出番はあったけど、
やっぱ本筋でも出番増やして欲しい

 

18

>>15
次の8話で出てくるから安心せい

 

17

めぐみんに
分けてやりたい
むねゆんゆ

 

23

>>17
平均化なんてバカなことを、みんな違ってみんないいんですよ

 

25

>>17
こんだけ魔法でなんでもできる世界で、
胸を大きくする魔法だけない不思議。

 

19

もうめぐみんとゆんゆん交換しよう
すべてにおいて上位互換だ

 

28

>>19
全て?ゆんゆんは性格はめぐみんのような陽キャじゃないけど

 

21

ゼル亭ってもしかしてマジのドラゴン?

 

22

>>21
ただのヒヨコ
なんのために出したのか最後までわからんかった

 

34

AbemaTVで7話見ているところだけど、

パソコンがフリーズしたかと思った
演出というより手抜き?

 

37

>>34
冒頭の2人のレストランでの思考停止シーンの事?
あれは自信ありげに言ったのに即座に否定されたから、
パニックになってどうやって冷静に返そうか脳内で考えてる間でしょ

 

57

>>37
クッソ寒い演出やったな

 

40

>>34
あのフリーズから、福井県永平寺の禅を感じるのです。福井県を感じるのです。なつめ先生の福井県を感じるのです。カズマさんのように出家するのです。

 

41

今の私には爆裂魔法に理解のある彼氏と
毎日が楽しいパーティーもあります
ゆんゆんも頑張ってくださいね親友の私は応援してますよ

 

53

>>41
次回予告っぽい文章だな

>>46
前スレだかと同じレスして申し訳ないが、爆焔は5話を見てほしい
5話を見ても同じ感想なら爆焔の作風が合わなかったんだと思うけど

 

54

>>53
このすば次回まで暇だから観てみるわ

 

45

同じ話題繰り返す方が*ーだよねそんなに気持ちいいの?

 

56

普通ならカズマはゆんゆんを仲間に誘うよなぁ。誘ったら断れない身体だし。

 

59

>>56
ぶっちゃけドラクエじゃないんだからゆんゆん仲間にしたらめぐみんを外さなきゃならないなんてルールは無いからな

…まあ一緒にいたらめぐみんの役立たずっぷりが際立つだろうが

 

88

>>56
ゆんゆんはなんかアクセルの冒険者の間で不可侵条約みたいになってる

 

60

ゴブリンスレイヤーさんならめぐみんの一発を最大効率で発揮できるシチュを作り出す
魔法が一発しか打てないなんてごく普通だろ

 

77

>>60
ゴ*レ「洞窟ごと吹き飛ばせ」

 

62

閉所空間であれを打てば一発やん

 

64

>>62
めぐみんごと生き埋めだな
キールダンジョンの入口でめぐみんを待機させてた理由がそれだ

 

66

>>64
あれ200mは離れたとこで爆発するから外からでいいじゃん
ネタ扱いにしてるけどマジに考察するとあの魔法は必殺にななるからぼかしてるだけだ

 

67

>>66
中に生きてる人間がいることを考慮しないならエルフに禁止されてる火攻めなり水攻めなりでいいんだよなぁ
それに壁とか無視して座標指定できるわけじゃあるまいし入口付近の範囲に留まるだろ

 

68

あれ指から出すんじゃなく空間に火球つくってるから大まかな座標だけめぐみんがイメージしてるだけだから壁の中でも打てるだろ
そこらへん考証すると無双するからやらないだけだ

 

69

>>68
書籍版では杖先に灯った小さな光から放たれる書き方されてるよ

 

73

>>69
火焔直撃砲!発射ー!!

 

91

>>69
あれは魔法としての発動であって(空間に魔法陣を形成するためのもの)
火球そのものはある座標に発生してるように見えたけど
特に古城爆裂練習の時とか

杖から信管の作動信号が発信されて、
空間内に出現させた戦術核弾頭に着火してるイメージ

 

92

>>91
書籍版は
小さな光が出る→狙ったところまで閃光となって向かう→爆発

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

71

アニメはどう見てもえらい遠い距離に火球が産まれて爆発してる 書籍なんて*しるか

 

74

>>71
別にそれでも良いけど洞窟の中で女が生かされてる可能性があったらどのみち使えんよ

 

80

>>74
捕虜はならない取らせない。常識だろ
捕虜になったと同時に死人と同じ扱いするなんて当たり前

 

82

>>80
でもゴ*レって基本被害が出てからギルドに依頼が来る形だしよくある状況じゃん
逆に被害が出る前の小規模な巣だったらわざわざ爆裂するほどの脅威にならないし

 

78

最近長文で目を滑らせてくるやばい人おるな

 

81

>>78
そんな目が滑る目の悪いあなたには福井県産のフレームを使った高品質のメガネが必要ですね。

 

83

このすば世界にゴブリン居なかったか?
確かパーティー取り換え回

 

90

>>83
いるよ
続・爆焔にも初心者*とセットで出てくる

 

98

カズマって未成年のくせに
もうサキュバスお姉さんのサービス常連なのか。

 

99

>>98
アクアの結界で利用できないんじゃなかったか?

 

100

>>99
あの屋敷ではな
カズマは時々外泊してすっきりした顔で帰ってくる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です