スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【安心】『ダンジョン飯』9話、テンタクルス色がつくとバナナだな、肉色じゃなくてよかったwwwwww

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によってその場で料理しな…
157キロバイト (26,800 語) – 2024年2月29日 (木) 19:34

(出典 i.ytimg.com)

 

戦士の持ち方がまたそう見せるのでしょうねwww

 

6

>>1
カニ食った最初の乙達

 

7

>>1
狂乱の乙1

 

8

>>1
ライ乙

 

9

>>1
立て乙飯

ねんどろセンシのニッコリ顔かわいい
料理パーツも多いしやっぱ他三人も予約しといてよかったわ

 

10

>>1
つレバーだ

 

11

>>1
乙です
ねんどろセンシ予約してきた楽しみだし笑顔ほんとかわいい
料理のチョイスもいいね

 

12

>>1乙。ああ、>>1乙。

 

13

そろそろ話動くか?
同じ事の繰り返しは飽きてきた

 

15

>>13
下層に行くほどシリアス展開増えるから見続けてろ

 

19

センシのねんどろ予約始まってたか
10月発送かー結構先だね

 

49

>>19
公式で4人まとめて注文しようかと思ったらライオス終了してた😭

 

22

好感度の変化(50=普通)
名前   1話→最新話
ライオス 20→50
マルシル 60→80
センシ  60→100
チルチャック 50→60

だいたいこんな感じじゃね

 

25

>>22
好感度が上がる要素てあったっけ?
ひたすらゲテモノを食べてる

 

35

>>25
どんくさが水汲みチルチャックに起こされた時
迷わず一緒に行くって言ったのはええ子やと思ったな
ダンジョンだからツーマンセルは基本だろうけども

チルは寝落ちすると思ってたけど
ちゃんと起きてて仲間連れてくるしな

 

27

マンドレイクを抜かされる犬の悲哀

 

31

>>27
ライオスにいちゃんは犬の真似がすごく上手い

 

33

>>27
よくしつけられた犬でも、ちょっと離れただけで尻尾振って付いてきたら飼い主も即死、とめちゃハイリスクだよな

 

28

最初ナレーションもライオスの声かと思っとったわ

 

29

>>28
俺も先行上映言った時これ思ってた
普通に別人だった

 

36

犬がかわいそうだから耳栓した短命種にやらせればいいじゃないとかいうエルフも昔は居たのでは

 

44

>>36
短命種は賢いから「ヤダー」て走らないだろ

 

47

>>44
止まったら爆破の督戦隊スタイルで

 

39

いしのなかに…

 

45

>>39
いしのなかだったり亜空間に飛ばされるなら良いが、冒険者の頭上に転移したら悲惨だな

 

51

作中サイコパスと言われているだけで実際サイコパスじゃない

 

63

>>51
そうだね
普通に人の気持ちを慮ったり出来るし
ちょっと人付き合いが苦手な程度だね

 

52

ダン飯のガチャポンあった
400円だった

 

54

>>52
どんなのが入ってた?
キャラのフィギュア?
モンスター料理?

 

55

 

56

>>55
書いてくれてありがとう
料理の方めっちゃ回しに行きたい

 

59

>>55
色々あるのいいね

 

60

>>55
カブト焼きは草

 

83

ちょっとセリフの間が少なくてキツキツだった印象

 

88

>>83
とにかく詰め込んだな仕方ない

 

97

>>83
Aパートは特に間がキツキツだったね
Bパートはタンスの台詞カット以外はよかった
この辺からストーリー要素増えてくるから尺が心配だなぁ

 

87

センシはドワーフの中では異端の存在だったんだな
鍛冶に興味なくて持ってる鍋が貴重な鉱物から作られたものだと知らなかったみたいだし

 

101

>>87
知らんわけではないだろ
貴重な金属を鍋として使った所を突っ込まれただけで

 

141

>>87
メインの過去話あるからお楽しみに

 

89

これ人が*アニメだったんだな

 

103

>>89
何回か*でんじゃん

 

96

蘇生あんな感じなのか
ダンジョンで*と魂が成仏できないから復活できるってことなのか

 

102

>>96
生き返るのは肉体と魂が離れてない場合だから蘇生出来ないときもある

 

107

汗が鍋に落ちて蒸発するのはいい追加演出だった

 

123

>>107
うわ熱そうって思ったけどドワーフは熱さ耐性があるんだったな
センシも以前油に指入れてたし

 

110

ドワーフのナマリの方が女性でも人間で男のライオスより力が強いのか
種族間のパワー格差ヤベーな

 

113

>>110
熱した油に指突っ込みできる*

 

115

>>110
まあトールマンは魔法適正そこそこ&持久力が高めでバランス取れてる

 

114

マルシルのタンスにも礼言ってるの
追加されてたな

 

148

>>114
あそこ感心したわ
脚本は全体的に細かく調整されててよかったな
作画がな…

 

121

ドワーフ 脳筋パワータイプ
ノーム、エルフ 知性高くて魔法タイプ
ハーフフット 素早さ器用さが高いタイプ
トールマン 器用貧乏バランスタイプ

こんな感じなのかな?

 

125

>>121
作中だとナマリがクレバーで
マルシルが割と抜けてるように見えるの草

 

126

>>121
そんな感じ

 

127

>>121
大体そんな感じだねぇ。トールマンは魔法才能は個人差ありそうだけど

 

129

>>121
まぁD&Dとかウィザードリィ的な感じね

 

131

>>121
ドワーフは脳筋ではなく魔法の適性が低いだけだけど
だいたい合ってる

 

155

>>121
この作品では種族特徴はあくまで適性や傾向があるに留めてる感じかな
種族の中でも向いてない奴や全然別の得意分野がハッキリしてる多種多様性も書いてる

 

162

>>121
そういえば人間はいないんだね

 

171

>>162
トールマンがヒューマンみたいなもん

 

173

>>162
トールマンがいわゆる”人間”だよ。
ダンジョン飯だと人間っていうとエルフとかドワーフその他も含まれる

 

174

>>162
トールマンが所謂人間と思っていいのでは

 

132

ならトールマンの魔法戦士っていう器用貧乏の極みみたいなビルドしてる奴もいるんかなw

 

136

>>132
ライオスがファリンから魔法も僅かに教わってるな

 

142

>>132
ファリンからしてメイスでぶん殴る割とパワータイプだ

 

137

マルシルの魔法の杖が可愛いw

 

138

>>137
アンブロシアちゃんて名前ついてるよ

 

149

キキの腫れあがった顔なんでか隠してたな

 

157

>>149
ライオスの顔でオチをつけやすくしたんじゃというか今回は作画落ち着いててよかった

 

161

サムライみたいのはファリンを好きらしいのになんでパーティ抜けたんだ?
金か?

 

164

>>161
ちゃんと理由があって、近いうちに分かる

 

167

>>161
ちゃんとセリフ聞けよ

 

185

>>161
後々分かる
シュローはシュローで本気

 

163

焼肉をたらふく食ったばかりなのによくシチュー食えるな

 

166

>>163
ライオス達は運動してるしマルシルはレバーしか食べてないから

 

168

良い回だったと思うけどこの流れで仲間にならんのか

 

172

>>168
この作者はそんな安易ではないね
人それぞれ生活も人間関係もあり考え方も違うという群像劇が抜群にうまい

 

179

>>168
ナマリも生活があるから

 

169

色がつくとバナナだな、肉色じゃなくてよかった

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

175

>>169
見た目バナナなのに生臭いのはなぁ…

 

180

トールマン=人間に近い種族だけど東方人でも平均身長180cmあるからやっぱり現実の人間とは違うわ

 

182

>>180
モデルがヨーロッパ人ならそのくらいだぞ
ドワーフやエルフがいるのはヨーロッパの神話だし

 

187

>>182
東方人も含めた話よ
シュロー180あるしその他も昔の日本人より遥かに身長高い

 

189

>>187
昔の日本人じゃないからなあ

 

190

>>189
だからトールマン=現実の人間とはやっぱり違うよねって話
まあそもそも魔法使える時点で現実とは違うか…

 

193

>>190
正確にはトールマンもエルフもドワーフもノームも人間

 

183

ドラクエの鍋のフタって*にできないんだね

 

184

>>183
盾なんてパリィができればなんでもいいんだよ!

 

191

>>184
リンクもナベのフタでガーディアンのビームを跳ね返すからな

 

188

刺されて腫れる要素があるから山芋系かと思ってたわバナナっぽいんだ

 

194

>>188
マルシルがテンタクルス食わされて「里芋だよねこれ、里芋だと言ってぇ…」とか呟いててワロタ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です