スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【画像】『ダンジョン飯』ベニチドリのすっぴんがなかなか衝撃だった……………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月25日 (木) 13:36

(出典 cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com)

 

全然注目してなかったキャラだけにびっくり……。

 

775

シュローの連れで1番可愛いのは鬼の子

 

780

>>775
???
どう見ても妖艶な女の子の方がずっと美人だろ

 

782

>>780
ベニチドリのことか?おにぎり食ってるところ可愛かったな

マイヅルのことなら確かに41歳の女の子だ


(出典 i.imgur.com)

 

783

>>782
え…
こんな*だったのか
正直、見損なった

 

786

>>783
中年女なんて化粧なしだったらオッサンと大して変わらんよ

 

787

>>786
しかもコイツ中年なの?
酷すぎ

 

802

>>787 >>788
ベニチドリは23歳よファリンと同い年
イヌタデは17歳だからすっぴんでも可愛い

 

788

>>782
これを*と言うヤツは*

 

806

>>788
それな
女を知らなすぎる

 

796

>>782
さっぱりしたけどかわいいじゃん

 

778

旧パーティーがモブじゃないのは良いね
いかにもな女ドワーフと東洋人キャラと見せかけてしっかり背景描く
パーティー再結成はしない縛りだから一緒にラスボス倒したりはしないんだろうな

 

789

>>778
まだまだ先は長そうだし今は合流しなかったってだけかもしれんよ
なんやかんやあってからのラスボス戦で共闘の流れだと熱い

 

779

*が*の匂いを語るってなんかもの寂しいな

 

811

>>779
じゃあ君が嗅がせてくれよ

 

784

鼻の点々って化粧で隠れそうだけど上から書いて見えなくならないようにしてたりするんだろうか

 

847

>>784
猫猫(シャオマオ)方式をバカにしないでくだされw

 

792

なぜかマイヅルさんの声を聞くとエグい甘さのスイーツを量産するキャラを思い出すの
「もしも目を覚ましたら食べてね」って昏睡状態の彼氏の医療カプセルにカップケーキ乗せたら
危険を感じたのか飛び起きるという

 

793

>>792
それはケーキではなく、ケイキだ

 

804

シュローは高貴な家柄だからな
背負ってるものが多い
黒魔術蘇生したファリンを自ら助けると、家にまで咎が及びかねない
家を捨てるか恋(そもそも両想いか不明)を捨てるかの選択で、前者を取った
大人として、責任あるお貴族様としての選択
ライオスは黒魔術ヒャッハーで自由気ままに生きてる
だからシュローはライオスが羨ましいのさ

 

807

>>804
正直ライオスたちが首尾よく目標を達成して地上に戻るのににっちもさっちも行かなくなったとしたら渡した鈴を鳴らせば逃亡の手助けをするというぐらいに気にかけてくれてるからな
ここら辺の細やかな心の機微は外国人には理解できないだろうな

 

808

もう冒険卒業しなよ

 

810

>>808
シュローのこと?なら冒険していたのには理由はあるしそれは本編ではやらないかな

 

813

トリガーの作画が毎回シェイプシフター状態

 

814

>>813
マルシルがまた悪いトリガー顔になってたな😔
あれなんでやるかな

 

815

カブルーの過去回想みたいなんでたけど母親魔物に食われたの?なのに魔物食わせるライオス…

 

817

>>815
ライオスはそのこと知らないからそれを責めるのはさすがに気の毒
だまして食わせたとかでもないし
魔物食に興味あるふりしたカブルーの墓穴

 

816

成体レッドラ相手にそこそこ闘えたのに幼生体ファリゴン無双って強さ設定おかしい

 

825

>>816
ドラゴンは人気のある魔物なので研究者も多く、生態や弱点も(魔物好きの間では)よく知られてるらしい

 

819

さらっと流れてよく分からんかったから見返したらカブルーは魔物に故郷を蹂躙された過去持ちに見えた
エルフ?っぽいのもいたけどエルフと一緒に暮らしてたんかね

 

823

>>819
そのへんはのちのち本人から説明があるはずよ

 

827

>>819
にしても悲惨な過去っぽいものをギャグ描写の一貫でさらっと入れ込むセンスに驚いた

 

828

>>827
基本そんな感じだよ
シリアスな話がメタ的にちょっと軽く扱われる
それを可能にしてるのライオスのズレた感覚
妹をみてかっこいいと言えるあの感覚

 

821

カブルー容赦無くファリゴン滅多刺ししたのは完全魔物認定したからか

 

832

>>821
それ以前に怒ってたけどあのままでは全滅するからな
喉を切って詠唱妨害しようとしてから急所狙って最後に刃を捻ってる

 

822

カブルーの実力がようわからん
現状はライオスたちと同程度なんだろうか

 

824

>>822
対人特化ってずっと描写されてるで
カブルー本人も「人間は魔物と違ってやりやすい」的なことを言ってた

 

863

>>822
カブルーはPVP特化ビルドだから現ライオスPT相手なら単騎で瞬殺できるけどシュロー含むなら無理という強さくらいちゃう?

PVEとしてはカブルーPTは知識も経験も足りてないのでレッドドラゴンに勝てるビジョンはないというかそもそもそこまで辿り着けないだろうね

 

829

シュローが怒ってたよね、あの感覚にはついていけないって

 

830

>>829
(そういう所が)妬ましいとも言ってた

 

831

>>830
価値観がズレてるところじゃなく悪意なんかを感じない善良さと鈍感力だよ

 

833

あーカブルーが魔物相手にしょっぱいのは過去が影響してるのか?苦手意識とかトラウマ的な
なのに迷宮も魔物もこの世に必要ないって頑張ってるのか健気だな

 

841

>>833
そうそう
冒険者として経験値が浅いのもあるけど魔物に対して忌避感あるんだろうなってのが見えてきた

 

837

ライオスが苦手ってわかるかもしれない
ちょっと頭おかしい感じある

 

838

>>837
ちょっと…?🤔

 

852

>>837
ライオスはDBの孫悟空と思えばいい
孫悟空「おめえ強えなワクワクすっぞ!仙豆食え食え!」
ライオス「魔物かっこいい!魔物食べたい!」

 

839

女性でここまで男を書けてる人は他に居ないと思う
この作者すごい

 

842

>>839
ライオスはアスペっぽいからねある意味男性的
けど生々しい男性キャラはいないんだよね
まあこの漫画で見たいかていうと見たくないからいいけど

 

846

>>842
チルチャックとか現実的で上手くない?
理性的で現実が見えてるな男って感じ

 

857

>>846
理想像としては現実的な男性て感じはするかな
作中にここの荒らしみたいに性欲に支配されて暴力的な行動起こすような男ていうのはいないんだよね
行動の動機に性的な欲求がないって言うか
金に汚いならずものはいたけど
多分その辺りの描写は意図的に省いてるんだと思うしそれでいいと思う

 

848

>>842
ライオスは完全に中身マンさん
マンさんは全員アスペ

 

843

いい意味でも悪い意味でも繊細な男性が多いかなって気がする。てか人間結局そういうもんなんだろう

 

849

>>843
繊細な男性
女が無理して男性キャラを描いてるから普通に中身女

 

844

こんな男居ねーよって明らかに不自然なキャラが出ないだけでも
女作家の上位には入ってしまうんだよな

 

850

>>844
え、、

 

854

生々しいと言えば

俺様の圧倒的な力で他の男を圧倒、美女たちは俺様の前で悔しいッと言いながらも雌に堕ちやりたい放題!

みたいなのはモロ男性的だけどそっちが好きなヤツはダンジョン飯は好まなそう
うちの兄貴なんかはダンジョン飯バカにしてるし

 

855

>>854
そんな男生まれてこのかた見たことねーよ

 

859

>>855
えっ今現にうちにそういう生物おる
異世界俺様チートハーレムもの大好物でダン飯はくだらんと即切

 

864

>>854
そんなのなろうだけだろ
それが普通だと思わない方がいいよ

 

865

キメラファリンの地面からトゲ生やす魔術、発動直前に床の石組みが光ってるからあれ狂乱の魔術師がやってた迷宮操作の魔術の応用だよな
マルシルが気づいたのは前に床の穴に落とされて壁にはさんで潰されかけた経験からか

 

867

>>865
ホルムがやってたのと同じ地面操作系じゃない?

 

874

>>867
地面の石組の目地部分が光るってのがそれっぽいなと
前々回のコカトリス回で迷宮が形を変えるとき壁のレンガが一個一個動いてたのとダブるってだけなんだけどね

 

869

>>865
ファリンの話題を書くとどんぐりキャノンの対象になるよ

 

866

ヘイト稼ぐ浅黒は何の為にいるんだ?

 

868

>>866
いや今回で大分好感度上がったと思うライオスに魔物食わされて自分の中の溜飲は下がった

 

870

>>866
ラスボスになるかライオスを*んでしょ
カブルーの役割は

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です