スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【疑問】『ダンジョン飯』ファリンてドラゴンじゃなくてグリフォン?になったの?なんで??????

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月25日 (木) 13:36

(出典 sayo.blog)

 

強さの考察も下の方に☆

 

800

確か月刊連載時は、おいこれどうすんだメインキャラ以外ぜんぶ*系マンガかよ
からの、ああ死はこういうノリのマンガだったって安心感があったんだけど。
1話でしちゃったのはちょっと残念だな。

 

809

センシはどんな心境であの行動なんだ

 

814

>>809
食べ物を粗末にするんじゃあない!

 

813

そいやファリンてドラゴンじゃなくて鶏?グリフォン?になったの?なんで?

 

832

>>813
上半身のファリンが哺乳類で下半身のドラゴンが爬虫類だから中間をつなぐ鳥類が混ざってる?
という説を5chで見た

 

839

>>832
なるほど
恐竜も羽根生えてたらしいもんな

 

815

あー面白かった
ライオスたちに狂乱の魔術師を倒すという目的ができたとはいえ何で1回地上に戻らないのかは謎

 

818

>>815
もう犯罪者扱い確定で、今回関わった人はここでは言及を避けてくれてるけど地上に出たらそういうわけにもいかないから…
何よりファリンどうにかしてあげんと

 

823

>>818
なるほどね···1人現場から逃げてるし皆で口裏合わせて上手くやるのも難しいのか
そこまでヤバい呪文つかってまでファリンを助けようとしたのに悲しい

 

827

やはりマルシルの黒魔術は禁じ手なんだな
最低でも普通の蘇生術よりチートなのは確定か
よく平気とか抜かしてたなマルシル

 

833

>>827
人間の魂だけが迷宮に縛られるはずが
竜の魂が残っていたのはシスルの使い魔だったから
ファリンをキメラ化したのはシスルで
マルシルの古代魔術が原因ではない
イレギュラーなバッドラックの連鎖

 

830

ファリン、*だったんやな。ぽっちが目立たなかったということは小さい地区って感じか

 

840

>>830
まあ蘇生した時点で全裸だし、急遽貸してもらった服着てた状態(あのビリビリ破いた服はライオスの)だからそりゃね

 

844

嬉々として妹の魔物体の考察を早口で垂れ流すところが
ライオスらしくてとても良かった

 

850

>>844
ライオス「ハーピーなら*を放送しても大丈夫なのにファリンは絶妙に羽根で隠していたということはファリンは人間扱いなんだよ!」

 

879

>>850
SEEDはマリューさん*出してたのにフレイはつるつるだったよ

 

885

>>879
つまりマニューさんはクリーチャー

 

847

普通のファンタジーアニメになってしまったな
一期の雰囲気が好きな層には訴求力が落ちただろ

 

848

>>847
導入部とえらい違うのはそうおもう
個人的に今の方が燃えるけど

シリーズ構成の人は悩んだだろな

 

852

1クール目のほのぼのダンジョン飯ライフが嘘のようなギスっぷり

 

854

>>852
おじいちゃん、ドライアド回でほのぼのダンジョン飯ライフやったばかりでしょ

 

859

>>852
そういう「ギャップ」が女作者って感じの小手先の表現だよね

 

860

中位くらいの3PTのうち2PTがほぼ全滅って描写としては良いね

 

869

>>860
カブルーパーティは下位でしょう?

 

864

他の人のTL見て気付いたけど
ステルスでファリンを襲うためにカブルーは会話中に装備*るんだな
あれだけ有能でも魔物の知識がないと浅い階までしか潜れないダンジョン怖すぎる

 

866

>>864
既存ファンタジーでよくある
軍隊をダンジョンに送り込んでも無駄だったってやつだな

 

865

男作家は無意味に覇権目指したりバトルしたりでどっちらけになること多いけどね

 

881

>>865
何言ってんだ?チとかムシヌユンとか諸星大二郎とか宇宙兄弟とかいくらでもそうでない作品があるだろ

 

868

皆大半あっさりやられたが
レッドドラゴンよりは強いのかな?
レッドドラゴンは弱点はわかりやすかったから
ファリンキメラのが強いのかな?

 

870

>>868
ドラゴンの時に比べてファリン端末で細かい作業出来るようになった強みはデカイな
魔法も使えるようになったし

 

878

>>868
レッドドラゴン
全身頑丈な鱗に覆われて火を吐き強靭な尾と手足の爪で攻撃
おそらく小回りがあまり効かない
ファリン
下半身頑丈な鱗に覆われて魔法詠唱し強靭な尾と足の爪で攻撃
比較的小回りが効くが上半身が脆い

 

882

>>868
単純な強弱じゃなく、その魔物の知識を持って戦えるかどうかで変わるんじゃない?

あれだけの被害出たのは人体の急所攻撃したけど全然通用しなかったカブルー然り、全員初対面の魔物相手で探りながら戦ってたのが大きいと思う
レッドドラゴンにしても逆鱗が弱点だと知らなかったら攻撃全然通らなくてズタボロに負けてるだろうしな

 

886

>>882
ライオスがいるから逆鱗弱点はすぐ分かるから
レッドドラゴンには勝てるかもしれない
ブレス先に吐かれたらやばそうだが

 

872

シュロー「傷付けずに捕らえてくれ」

カブルー:急所サクサク

今後この二人の仲はどうなるのか気になる。

 

880

>>872
あの場面で傷つけずになんて無理だし
あれは責めるいわれはない

 

893

>>880
カブルーがファリンの人体急所を執拗に刺した行為をシュローはどう感じたかなと。
ライオスは全然OKみたいなノリだったけどw

 

883

結局、地上に戻らずダンジョン探索を続けるのか
マルシルとチルチャックのストレスが凄そうだが大丈夫か?

 

884

>>883
現時点で戻ったら全員投獄されかねん…

 

888

狂乱の魔術師の性別が気になる
声的には男な気はするが

 

889

>>888
あんなに可愛いのに付いてないわけないだろ

 

890

>>888
男の娘です

 

896

>>890
やっぱそうか

 

891

もしノームが*で蘇生術使えるのマルシルだけになった場合、
きのこった面子で彼女に蘇生させるさせないで揉めたんだろうなw

 

894

>>891
マルシル普通の蘇生術も使えるんじゃないの?
蘇生要員2人いるから感情面から断ってただけで。
なんにしても実は地味に優秀なノーム君残ってて助かったな。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です