スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【OhNo…】『ダンジョン飯』オークメスの口移しは勘弁だわwwwwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,835 語) – 2024年3月28日 (木) 21:18

(出典 s.togetter.com)

 

親切なんだけどねw

 

800

ピットなのかな

 

806

マル汁たちが壁に潰されそうになった時に出てきた幽霊達は
助けてくれたって解釈でいいのかね

 

809

>>806
ファリンも引き留めようとしてたしそれで合ってる

 

817

>>809
>>812

なるほど、幽霊はさ迷ってるけど敵じゃないんだな
いろいろと裏があんのか

 

812

>>806
シスル(狂乱の魔術師)はとある理由で狂ってるけど
あそこの幽霊たちは正気と言うかマトモ
その辺も今後ストーリーに絡んでくる

 

813

これに限らず原作の聖典視が今では常識だし
例の自殺事件しかり、へたすると犯罪者扱いされるし

 

833

>>813
なに言ってるか分からない

 

816

本をパラパラしながら呪文唱えるのかっこいいな。つか、カンニングしないと使えないのかよ、狂乱の魔術師。。。

 

822

>>816
割とよくある鉄板描写よ
FFの学者が魔法使う時とかのイメージ強い
>>817
あくまであのエリアだけ限定の設定だけどね
DQやFFでいうとこの荒廃した村に居る敵キャラのNPCみたいな

 

848

>>816
ノームの爺と島主がダンジョンには必ず設計書があるって言ってたじゃん

 

818

レッドドラゴンが動き回ってたのは食われたファリンが
ダークエルフに命じられてたからってことなんかな
骨になっても肉体はレッドドラゴンと同化してたってことかね

 

827

>>818
ファリンは喰われただけだけどシスルのしもべのドラゴンの体で復活したから
そのままファリンもシスルのしもべと言う流れだと思う

 

825

このアニメ序盤はそうでもなかったのに回が進むごとにドンドン面白くなっていったわ
アニメ終わるまで原作我慢したかったけど読もうかな…

 

831

>>825
ワイは単行本もってたけど紙は保存用にしてアニメを機にKindleも買った
後悔は一切ない
設定深くて前に戻って読み返すことが多いから電子便利

 

828

オークメスの口移しは勘弁だわw
もののけ姫のサンみたいに可愛い子なら
まだしも

 

830

>>828
よく見たら結構可愛いぞ

 

850

>>830
けど口移しは勘弁

 

837

原作はここからが長いんだけど
完結までやるのかな
あと1クールじゃ無理だよね
2期があるって事なのかな

 

841

>>837
理想ではベーコンエッグまでこのペースでしっかりやって
2・3年後に続き2クールまたしっかりやってくれればな~、ってところ
最後までほぼ確定してる鬼滅でも間は大体そのくらいかかる*

840

上手と言うのはたどたどしい感じのしゃべりの演技の上手さも含まれるよ
ただの下手とは全然違う

 

843

>>840
そのくらい解ってるけど、聞く前からそんなネガティブな思い込みは何も得しないし
そもそも中の人に失礼
川島海荷レベルで初めてブチ切れて良い

 

846

>>843
上手くないと役取るのに長年苦労している声優さんに失礼なんだ

 

844

ワイ天国大魔境10話のあの感じ好き

 

858

>>844
それセクシー田中の先生にも同じこと言えよ?
というかおまえみたいのが芦原先生叩いてそうじゃん
言っとくが天国大魔境の10話も原作者は仕方ないけどなんだかなぁってビジネスとして強く指摘はしなかったけど苦言してたからな
見てる側がなんだコレ?きっも思う5倍は原作者の方が苦しいだろ
ふつうに

 

845

ソウルイーターのマカ並みに棒じゃなきゃなんでもいいかな…

 

847

>>845
それこそ最近見ないけど有名どころで言えば
小見川千明のバカっぽい声はタデちゃんのイメージだなぁ

 

851

そもそもあの中でチルチャックが一番正しいしな
ある意味リーダー

 

859

>>851
センシに臆病扱いされたから本当に臆病なら
一緒にレッドドラゴン大事について行かない
むしろチルチャック以外のメンツが頭おかしいだけ

 

863

>>851
ライオス•••魔物喰い変人
マルシル•••禁忌扱う変人
センシ•••罠を調理に使う変人
うんチルチャックが1番まともだわ

 

854

ハムコロコロは草
オリジナルなん?
良いアレンジするじゃん

 

892

>>854
完全に原作通り

 

857

>>457
チルチャックなんぼなんでも小さ過ぎw

 

860

>>857
設定身長が110cmだから5歳児の平均くらい?

 

865

あれでハーフフットとしては変わり者の部類なんだけどね

 

866

>>865
チルチャックで変わり者扱いなら
そもそもハーフフットが変人ばかりになるな

 

885

>>866
ハーフフットは、他種族より圧倒的に小柄で非力なので搾取対象になりやすいため、同族のコミュニティから出てくるのって結果的に(搾取されないためにも)小悪党的な考えの奴が多くなって一部の人からのハーフフット全体のイメージ悪くしてる
そういうイメージ先行のなか、冒険者としてのスキルも高くさらに人情家のチルチャックは本当にいい意味で変わってるハーフフットなんよ

 

867

ここらへんで原作がダレて読まなくなったんだよな

 

871

>>867
レッドドラゴン倒したもんな

 

875

>>234
あの世界は黒魔術使ったら異端扱いどころかカナリア隊に捕まったら終身刑よ

 

878

>>875
ところで蘇生されたファリンも有罪になる?

現実世界にも充分*じみた法律あるしな

 

881

しかも薬の調合が出来るヒーラーという
MP消費無しでこれは強くね

 

893

>>881
怪我したら本人そのまま*だほうが精神的に楽そう

 

886

ダンジョン飯レッドドラゴン倒した後から露悪的な表現増えて嫌なんだよな
わざと描いてるにしてもそれを描こうとする判断自体に作者の性格の悪さを感じる

 

895

>>886
まあ声付き長尺チルチャック劇場はちょっと辛いな
演技が力入ってるからこそ何回も見直したくはないなという気持ちになった

 

887

食とギャグだけの漫画だとナメられないようにするためだろ

 

890

>>887
食とギャグだけでいいのに

 

897

>>890
そういうアニメを見ればいいだろう
テニスを見ながらサッカーでいいと文句を言うようなもん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です