スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【考察】『無職転生Ⅱ』ロキシー落とすにはあの迷宮ピンチシチュエーションじゃないとダメなんだろ??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
249キロバイト (28,292 語) – 2024年6月9日 (日) 15:35

(出典 img.anitubu.com)

 

ロキシーの運命の人との出会い方の理想でしたっけ?

 

100

仮にも水王級魔術師だ*

 

101

歴戦の魔導士の危機をいきなりお漏らしなんていう幼稚な演出するなよ

 

104

>>101
そんなベテランでも漏らすしかないヤベエ状況だということだよ

 

106

残り四話?
今日で六層到達 ボス手前?

次週でボス戦?

その次 帰還?

その次は?

 

107

>>106
>>3
孫スレで聴けばいいんでない?
予想位してくれるかもね ここだとネタバレ嫌な人もいるからね

 

110

>>106
ノルン大炎上

 

111

>>106
ノルンと結婚

 

108

>>99
割とパーティは組んでるが、性関係のトラブルでしょっちゅう追い出されてる
タルハンドはゲイなのでトラブル起きなくて気楽だから、昔からよくパーティ組んでた(最初は「若い」ドワーフの男を喰ってやろうと近付いた)

 

109

>>108
タルハンドは良識あるゲイなんだな
リアルのゲイはガチで*のトラブル起こすし危険だぞ

 

113

>>109
タルハンドはノンケは喰わない
男のケツはついつい見ちゃう

 

139

>>109
いや、リアルのゲイだって大半は良識人だぞ

良識のあるゲイはお前さんの目に留まらない(ノンケにみえるだけ)から気付いてないだろうが、お前さんの知ってる人数より何十倍かの良識あるゲイがお前さんの回りにもいるんだよ

 

115

ラパン行くときにアリエルに挨拶していかなかったのは何故
なろうでもなし?

 

116

>>115
ないねー
シルフィから伝えといてもらおうってもんか ちょっと失礼だが

リニプルにはあった アニメでカットだっけか

 

119

そういやアニメじゃルディが魔法大学初日にシルフィ(フィッツ)から紹介されて読んだ
「転移の迷宮探索記」の内容の話は出てないんだっけ

 

120

>>119
内容はなかったな
読むといいよって紹介はされてたが

 

123

美しく知性にあふれていて気品があるけど実はヘンタイです
みたいな屈折した役をやらせると右に出るものはいない上田麗奈

 

124

>>123
ウッソだろ…キュアリリアン…
ド*だなんて

 

129

>>123
どっかのドMクルセイダーみたいだな

 

125

上田麗奈も月が導くにでてたな
勇者召喚してはすぐ主人公を投げ捨てたクソ女神だから
憎まれ役だけどねー
女勇者、男勇者にたいするときはそれぞれ姿がちがう
演技もかえてるのはさすが

>>121
従者と護衛で十数人で出発……から
生き残りが5人という激闘
肉壁がなかったら無詠唱シルフィでも*でたな

 

127

>>125
王女様が険しそうな雪道を3人で歩くというのはさすがにないよなあって思った
入学式の演説が広場→椅子机がある講堂はアニメの絵を意識した良い改変と思ったけど

 

135

あと1日半か……金鳥してきた(´・ω・`)

 

138

そろそろネタバレ禁止に戻そうや

 

140

>>138
戻すもなにも、ほんとは常時ネタバレ禁止なんやで

ばらす阿呆が多すぎるだけで(俺も阿呆の1人だが

 

145

ロキシーの父母になんて説明するんだろ
妾です!って言うのか

 

152

>>145
正妻だと言えばいい
「ああ、あのクォーターエルフですか?側室です」

 

155

>>145
シルフィは妾を貰っても良いと言っていたが正妻が二人と言われても認めそうではある

 

149

あとは狂犬の登場だな
狂犬の登場シーンはむっちゃ熱そう

 

151

>>149
なごやかにお茶してて、ルーデウスはどこに出掛けてるの? からの修羅場がおもろいんだっけ?

大慌てで戦支度して戦場に向かうとこ

 

160

>>151
書き込むスレを間違えてるわ

やっぱりスレタイにネタバレと付いてないとバレを書き込むリスクが上がる

すまん

 

153

ネタバレ

コナンは新一

 

156

>>153
こんなところで酷いネタバレを食らった
やっぱ5chは*やわ

 

158

一般的には正妻いがいは全て妾と呼ぶ、現世も異世界も関係ない男の都合

 

164

>>158
まあ、平安時代の天皇は正室を2人おくという謎制度はあったけどな、定着しなかったけど。

本来は皇后の別名だったはずの中宮を皇后とは別に設定して、2人とも正室扱いだった
まあ、貴族間の権力争いの影響による一時的な制度なんだろうけど

 

161

あらためて最新話観たけど、そんな叩くほど悪くない出来だわ
ロキシーの連続魔法の戦闘シーンもカッコいいし、いよいよ魔物に攻め込まれるとこもお漏らしばかりがピックアップされるが、岩砦が破壊されて魔物がにじり寄ってくるシーンとかなかなかよく出来てたよ

 

162

>>161
3ヶ月もあれやってたのか

 

165

原作だと小部屋に閉じ込められてそこから出るとモンスターハウスどないしよってのを1ヶ月続けてたことになってる

 

166

>>165
では小部屋の中では自分の身は守っているくらいはできたのか

 

169

ロキシー落とすにはあの迷宮ピンチシチュエーションじゃないとダメなんだろ?

 

172

>>169
ルーデウスが精神的に弱ってればキュンとして*してくれるぞ
顔は好みに育った可愛い弟子だし、6年間も捜索手伝ってたのもルーデウスのためだからな
この世で一番好きな男ではあるんだ元々
パウロ「女ってのはな、男の強い部分も好きだが、弱い部分も好きなんだ」
ロキシーなら媚薬無しでED治せたし

 

170

あの紋章の上と部屋全部氷で埋め尽くしておけばいいのにねえ
なんでモンスター出てきてから凍らせてんの

 

171

>>170
氷が転移します(笑)

 

174

>>171
双方向の魔法陣だから氷とモンスターがチェンジするんだよな

 

173

転移の範囲ってどこまでなんだろ
紋章の直上だけかな

ほんならそこ以外全部氷で埋め尽くしておけば
転移してきたモンスターが行き場所なくてまた転移されてまた来てまた転移されてを繰り返すのかな
それハナホジマンズリしながら見てればイイよねロキシー師匠

 

176

>>173
あのモンハウには6個の転移陣あって5個から魔物来るけど
あそこに転移して魔物軍団を目の前に即座に対処するのは
魔物の進行食い止めて撃破しての合間に速度と魔力から無理だぞ
ルーデウスと違って無詠唱と無尽蔵の魔力あるわけじゃないからな

 

177

>>176
1カ月詠唱しながら生きてたんでしょ
ひと通り凍らせるのもできたようだし
そのところで転移陣上だけ残して残りの空間氷で埋めときゃよかったのに

 

181

>>177
あそこにずっといたわけじゃないぞ
1ヶ月間、モンハウから出口の転移陣に飛び、印付けて探索してまたモンハウに戻されるを繰り返してた

アニメの終盤戦では魔物も学習して大量の魔物を事前に集結させた後
出口の周囲にも死骸積んで待ち構えて離脱できなくさせてた

 

190

>>177
そうしても一ヶ月もあれば解けるか解かされる*るんじゃない?

 

180

>>173
ホウチュウがゲイとな!

 

175

ロキシーと一緒に旅してる爺さんは何者なんだ

 

178

>>175
芳忠さん声のドワーフなら、ギレーヌやエリナリーゼと同じくパウロの昔の仲間だよ

 

187

もうすぐ師匠のちっちゃい迷宮に潜るのか

 

193

>>187
裂け目を覗く時、裂け目なのだ

 

191

難攻不落だった師匠のちっちゃい迷宮がルーデウスの巨大な魔力によって完全踏破されてしまう

 

194

>>191
キツキツやぞ。シャミ子ボイスでASMR欲しいわあ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です