スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』異世界転生して苦労してるラノベか漫画かアニメってある?????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
244キロバイト (27,945 語) – 2024年5月6日 (月) 12:44

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

無職転生は生活苦とかは経験してないけど、落ち着かない人生歩まされてるという点では苦労しているといえるのでは?

 

2

>>1

前スレ末期、終盤であることに気付かなくて埋め立ててしまってすまん

前スレに現スレへの案内リンクが張られてないの、オレのせいっぽい、ほんとにすまなかった

 

3

>>1
乙デウス☆

 

5

>>1だが、どんぐり枯れてテンプレはれんかった
>>1にあった公式サイトURLのどれかがコピペ規制ではれなくなってるから一旦はずした
だれか見極めて
あとテンプレもたのむ
心折れたから引きこもる

>>4
そう
ぶっちゃけ誰もみてないリンクだろうからなくても良いと思う
テンプレも別にいらんのではとも思うが

 

6

>>1
乙でした

 

7

この話はやらなあかんの?

 

10

>>7
やらないとダメだろ

 

12

ルーデウスって人をバラバラにする魔法持ってんの?

 

16

>>12
土魔法でドリル作れるんだから丸鋸だって作れるだろ(笑)

 

19

>>12
ストーンキャノン撃つだけで衝撃波でバラバラになる

 

20

>>12
岩砲弾を炸裂弾みたく当たる時に爆散して放つ技はある
今期ではやらないが後々の話で敵に食らわしてた

 

38

>>12
ワールドエンド!

 

22

ジト目姉妹をすこっていけ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

23

>>22
アイシャはやはりごみだな

 

29

>>22
ありがとう、いつもお世話になります

 

46

前スレ961
>異世界で生きるとか苦労するに決まってるのに

この通りだと常々思っているが、異世界転生して苦労してるラノベか漫画かアニメってある?
昔のだとありそうだけどな

 

47

>>46
「野人転生」とか?
とくに強くなってなく日本にいたときからの空手が頼りだな

 

96

>>47
ラノベ(なろう小説、書籍化ずみ)なら、
神様は少々私に手厳しい! てのもあったなあ

 

48

>>46
昔の作品で転生ではなく転移ならあるけどな
現代日本で平和に暮らしていたのに異世界から勇者として召喚されたみたいな

 

62

>>46
主人公はチートで楽々だけど、同じ作中の別の転移者、転生者が苦労しているパターンならそこそこあると思う
無職のナナホシとか転スラやデスマの色んな転移者とか
あと異世界おじさんも主人公が序盤は苦労?

 

50

前世での心残りとかちゃんと人間が描かれてるな
異世界転生でも別格の作品だな
スマホとかほんとに何なんだよ
なんで二期までできたの

 

56

>>50
スマホは前世から反社会勢力と繋がりとかあるらしくて最初から一般人じゃないらしいからな
リモンスターに近い

 

63

魔力多いけど楽々チートって程でもないだろ社長にぶち*れてるし

 

67

>>63
ああ、別にルーデウスが楽々チートってわけじゃないのよ。誤解させる書き方ですまん
主人公はそれなりに活躍できているがサブキャラで悲惨な転移者がいる作品があるって話
転スラとかデスマは召喚されてからすぐ契約魔法で縛られて洗脳とか、すぐ能力奪われて奴隷落ちとかそういう異世界転移してきたサブキャラがいるからね

71

ルーデーウスはいつあんなに有名になったんだ?
ペットボトルを異世界から召喚した件だとは思うけど
メインで動いてたわけじゃないし

 

74

>>71
バーディガーディとやったりフィッツと結婚したりで有名じゃないの

 

82

>>71
猫娘どもの悪名のせい

 

83

だんだんつまらなくなってきてる

 

88

>>83
2期は今後の伏線とか土台作りだからね
仕方ないよね

 

90

なんだよ来週は鬼滅と半分被るのかよ
うちのレコーダー1番組しか録画できねんだわ
前も進撃と被ってたよな被んなよ

 

95

>>90
ダブ録だけどキツかったわ

無職と鬼滅は死守で
シュガーアップルフェアリーテイルの再放送残して
鑑定スキルはBSに回した

ちな鬼滅もBS11あると思う

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です