スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【論外】『無職転生Ⅱ』23話時点、次回のアイシャの反応は全く心配されてないなwwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月23日 (日) 16:38

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

元より「私にも寵愛を下さい」とか言っちゃってた妹ですからねwww

 

450

自分が認めた相手に過剰評価して人間関係失敗する傾向あるのはパウロもルディもそっくりなんだよな
親子喧嘩もそれが原因だし、しかも視野狭くなって意地はって失敗してグジグジする所も似ている
ルディもロキシー崇拝し過ぎているからあそこでロキシーが動かなければ結ばれる可能性も実は結構低かった

 

451

>>243
この尺に収めるために心理描写カット改変しまくりで微妙なままラストまでやるくらいなら期間倍かけてでも丁寧にやってほしいわ
1期の頃は心理描写もちゃんと丁寧でいい作画共にめちゃくちゃいい作品だったのに、2期からはもう別アニメだし

 

458

>>451
暇なら孫の手が監修してほしいね

 

456

最終的にエリスを入れて
奥さん3人体制になるのかな?

 

467

>>456
ミリスじゃないから最後はアイシャとも結婚してノルンは反動でミリス教徒になる

 

528

>>467
ルディはアイシャと結婚せんぞ

 

457

>>445
自分でそう言ってただろ何見てたんだよお前

 

477

>>457
言ってたね
ロキシーあざとい
結局ゲスな話をBGMでごまかしてるようにしか見えなかったけど

 

459

そもそもアニメ1期のスタッフってどこいったん?
もう戻ってこないの?
リゼロ3期に取られでもしたのか?

 

461

>>459
アイマス?デレステ?に引っこ抜かれた

 

464

>>461
その人たちはもう戻ってこないの?

 

466

>>464
1期の有能スタッフたちはおにまいでも実力発揮しまくってたから、今はおにまい2期とか作ってるんだと思われる

 

463

>>459
監督がロリ好きだからルーデウス幼少期描ききって満足して解散した

 

462

>>440
あのままじゃ*ぞ…って流石に心配してたところでギースからロキシーに「男ってのは案外単純で女を抱いて気持ちよくなれば意外とすぐ元気になるもんだ」って焚き付けてただろ…

 

471

>>462
エリナリーゼに言ってただけでロキシーには何も言ってない
エリナリーゼはそういうことにかなり大らかではあるが別に*な訳では無いから今回はいろいろ思うところがあって渋った

 

491

>>462
それは理屈を説明しただけでロキシーに「やれ」などと言ってないわけだ
ロキシーは前にも聞いたことはあるハナシだった だしな

そのあとは娼館につれてくか、エリナリーゼがだめならリーリャに頼むかってハナシにもなる

 

465

シルフィはともかくノルンはロキシー嫁にするの許してくれなそう

 

472

>>465
ノルンは敬虔なミリス教徒だからね、もうバチバチだね

 

492

>>472
ノルンちゃんはリーリャさんのことも否定するのかね?ん?

 

470

アニメから入ってここまで進撃に並ぶ凄いアニメだと思ってたが今回の話しで一気に熱引いた、ロキシーにキレたとこまでは良かったわ
父親*で母親植物状態で本人左腕喰われたのによくこんな展開にできるな、序盤のロキシーサイコパスにしか見えんかったわ
てか一期でゼニス助けに行かなきゃって踏み出せたのに7年暮らしただけの他人だしってなんやねん原作通りなんかこれ

 

473

>>470
めんどくせえから原作読め
無料で誰でも見れっからよォ!

 

474

>>470
これやることリストをこなすだけのダイジェストアニメだから

 

475

>>474
ダイジェストアニメて

たしかにそれだわ

 

497

>>474
残念ながら二期はそうなっちゃってるね
前回とかたまに神回はあるんだけどさ

 

480

>>470
さっきなろうで今回の話ら辺見てきたけど全然印象違ったよ パウロに対するルーデウスの心境とかほぼカットされてたし
ロキシーのやつも流れ全然違う
ゼニスが他人ってのは仕方なくねーかな
あの時の「ゼニスを助けに行かなきゃ」て時もゼニス呼びで心に距離あるのわかるし違和感ないけどな

それとは別に異世界での家族なんだから助けに行くのはおかしくはないでしょ

 

487

>>480
パウロもずっとそうだったろ

 

494

>>487
そうだよ だから内心ではルディーパウロのこと今まで弟みたいに思ってたって言ってたし
ただ喧嘩して絆を深めれた後に*だからパウロの方がダメージあるのは当然

 

505

>>470
進撃を評価してる時点で

 

485

よう実しかり無職転生しかり改変がひでえ

 

486

>>485
でも今回のは原作者の要望っぽい

 

496

>>485
よう実は原作がそもそもポイントとか細かい描写多すぎてアニメ向きじゃないし、最初から開き直って原作の販促アニメになってるからまあ多少はね?

無職は最初はしっかりアニメ化できてて見応え凄かったのに、2期から急にダイジェストだから落差が大きい

>>492
そのあたりも原作通りならちゃんと説明されるよ、原作通りなら

 

488

このダイジェストっぷりだと3期ラストであろうオルステッド戦も1期の作監12人の超絶神作画と違って、クソ適当な感じで流されそうだ

 

521

>>488
おいおい前々回のヒュドラ戦もう忘れてそれ言う???

 

490

ルディチョロすぎんか?
ちょっと優しくされたらすぐ惚れて、結婚しようとか

 

501

>>490
うむ

理不尽な孫の手@Magote_rihujin
ちなみにルーデウス、チョロインなので自分を助けてくれた子にすぐ惚れます
逆に自分が助けた子はそこまで気にならないです

 

509

>>490
お前らだってちょっと優しくされたら好きになっちゃうだろ

 

499

もういいや 原作読むわ
なろうと書籍版どっちがオススメですか

 

504

>>499
書籍1巻1,500円近いぞ、なろう読んで追加の新話が纏まってる数巻を読むのがおすすめ

 

500

アイシャの反応はここでは全く心配されてないな(´・ω・`)

 

502

>>500
最後までお兄ちゃんの味方だからね

 

503

>>500
アイシャは自身も妾の子だしルーデウスの絶対信者だからね

 

518

>>503
対してノルンは
ミリス教徒かつ、本妻の娘だからなー
転移からパウロが*アーマー姉妹に手を出してなければ
浮気は基本的に許せんやろ
ただ今回は10歳の力なき自分の代わりに行ってくれと
妻の近くを離れさせた責任あるから
アニメ描写があんまり勝手すぎるとヘイトが

 

506

>>500
アイシャはずうずうしい女のメスガキだからな

 

511

>>500
そもそもアイシャの立場解ってたら
ルディ批判出来ないでしょ
リーリャから幼少期から家にいられるのは
ルディのおかげと教育されてるし

 

510

加筆あるなら書籍買いたくなるなー

 

513

>>510
なんかわざとらしくないか?

 

514

>>513
何がですかい

 

515

リーリャもパウロの禁欲に漬け込んでたな
身体は正直なのはやはり親子か

 

523

>>515
ゼニス前に一発ヤッてるから
一回も二回も変わらんやろ…

 

524

>>523
いやそこはゼニスとの約束以後でヤるかどうかは大違いなんでは?
ゼニスだってパウロの以前の女癖のわるさは承知

「どこかにルディのお兄さんお姉さんいるかもしれないわね~」
なーんて言ってたが

 

522

あとはシルフィが許してくれるかどうか
割とシルフィはルディの性欲には寛容な気はするが

 

525

>>522
僕の体が持たないよーってことはないだろうけど
そもそも結婚直後から浮気の可能性考えてることアニメでやってるから
許す事自体は予想できるけど
どのへんまで描写があるのか

 

535

あの場面では誰でもドキッとしてしまいますよ
という師匠の言葉はルディが前世の男でもそうなるのか実に興味深い!

 

542

>>535
ロキシー助けた時にヒトガミの時みたく全裸の前世の男が出てきたの想像したら吹いてしまった
ルディ(前世の男のすがた)だったら感謝はするけど押し倒しには来てくれなかっただろうね…

 

539

でもパウロってリーリゃを無理矢理じゃなかったっけ

 

541

>>539
パウロ13歳だか?その頃だったら*だったが
過去のことだしアニメ作中でセリフで聞いただけだしな

ゼニス妊娠中はリーリャが誘った

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です