スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【演技】『無職転生Ⅱ』迷宮誘った時のロキシー甘えたような声だったなwwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
249キロバイト (28,292 語) – 2024年6月9日 (日) 15:35

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

迷宮潜るとか…子育て舐めてますね。そんな何日も不在にするようなことする時間はないぞ。

 

300

ちゃんとロキシー視点の話から始まったね。理想の男性(シチュ)の話は無かったけど

 

306

此処がパウロの終着点か…(´・ω・`)
ロキシーの声がやけに幼児化してなかった?

 

322

>>306
恋する乙女になった

 

309

しかし原作読んでる時も思ったがロキシー救出後にあれだけ一緒にいて師匠に結婚と出産予定を話さないもんかね
無職転生はちょちょいこういうところがあるのがな…

 

316

>>309
ナナホシの話が出た時に嫁がいるって言わないのがね

 

354

>>309
お前だったら話す?
俺はぜってー話さないわw

 

358

>>354
師匠と崇めてる人に結婚したことも報告しないって無茶苦茶失礼じゃないの

 

367

>>358
地球での師弟の話なら当然話すだろうけど
あの世界で自分がルーデウスだとしたら話さんだろー

 

366

>>354
別にルーデウスは下心あって隠してたわけじゃなくて
なぜかついうっかりってカンジだけどな

 

371

>>366
原作は知らんけどアニメの演出だとロキシーに会えてウキウキしすぎて
うっかりどころか帰ったら迷宮いく約束すらしてるからなあ

 

310

二本の剣のくだりは良かったな

 

349

>>310
2本の剣の話はアニオリかな?
特典とかでも無かった気がするけど原作より分かりやすくなってた

 

327

水神流がいると魔法使いの天敵に成るのか

 

345

>>327
そもそも、魔法使いは1対1では剣士には勝てないから
どいつも天敵っちゃ天敵

 

391

>>327
水神流は受け流しとカウンターを得意とする剣の流派で
何も考えずに攻撃すると倍返しされる
なぜか魔術にも有効なのでロキシーが止めた

 

333

ロキシー「私はいつか男らしく背がスラッと高くてでもまだ子どもっぽい表情をする青年に迷宮の奥底で偶然助けられるんです。
そしてそのまま力を合わせていくうちに互いに恋が芽生えて迷宮を脱出したところで…」
1期で言ってたセリフだけど、後半を実現しようと迷宮攻略に誘ってやがる

 

414

>>333
あーなるほど
ガッツポーズのロキシー可愛すぎる
ロキシー好き

 

337

ルディとデート(迷宮探索)の約束取り付けるとか
ロキシー師匠結構肉食系なんやな

 

342

>>337
男漁りに迷宮潜って単独攻略した女だからな
尚、本命の男漁りは失敗した模様

 

338

ルーデウス鈍感すぎない?

 

344

>>338
幼少時に誓ったからな
察しのいい鈍感になるって

 

353

>>338
フィッツ先輩のときも鈍感だったからな
生前考えたら仕方ないか

 

359

>>353
根本的な所で「俺が女にもてるわけがない陰謀だろう後で笑う気だろう」
と思ってるヒキ豚だからしょうがない

 

378

>>338
自己評価の低いルーデウスなんでまさか神が自分に惚れてるなんて思いもしないんだ
だから当然妻がいます今度子供も産まれますなんて言うわけないんだ

356

父の日に放送するの狙ってたなこれ

 

364

>>356
非道過ぎないかwwwwwwwwwwwwwww

 

368

>>356
だから特番はさんだのか
まさに外道!

 

370

パウロとゼニスの変顔ってルディの変顔に似てるよね

 

380

>>370
卵が先なんか

 

374

ロキシーの理想の男性像
・背の高い人が好き、見上げるくらいが好み
・胸板がガッチリしてるけどムキムキよりスラッとした感じが好み
・胸触った感じが「あ、逞しい」ってわかる感じで‥‥
・顔はアスラ王国で美男子と呼ばれる顔よりあっさりめがいい
・私のことが好きでいてくれて、ふと見上げたら目が合って笑いかけてくれるような
・お金はなくてもいい、私が彼のために稼ぐのでそれを許してくれる人がいい
・私は自由でいたい、もちろん「お前は俺のもんだ、家にいてくれ」って言うなら従う

 

379

>>374
なんだ俺のことか

 

393

>>374
理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
>新番組「妄想の中にしかいないはずのイケメンが、いきなり好感度マックスで生えてきた件」始まるよ!
#無職転生
午前0:03 · 2024年6月10日

 

402

>>393
まあロキシーはロキシーで意固地な女だからこうでもお膳立てしないと恋愛とか始まらんわな

 

375

今のは帝級魔術ですねはカットか、10秒で終わるんだからカットしないでええやん!

 

377

>>375
根を焚く描写入れなきゃ…

 

382

父の日に親*アニメって最低じゃね バインドって外道なんやね

 

387

>>382
合わせてきたなあ

 

401

んー、ルディが強すぎるせいか、魔法使いより剣士のほうが強いって印象はないが、これから強い剣士も出てくるんだろうか

 

405

>>401
無詠唱でだいぶマシだがルーデウスとシルフィしかいないくらいのレアさだし
今回の魔物が水神流(と同じ原理の技?)を使うから撃っちゃいけないってんなら
もしパウロとまた戦うなら直接撃ってはいけないんじゃ?

それも水神流上級って程度
上には上がいる

 

407

>>405
不用意に撃っちゃダメって話なのでは?
作中でもエリナリーゼを援護するってときは魔法で倒してたし

 

409

>>407
>不用意に撃っちゃ

まぁそうなんだけど……
援護のときほんとは、もしカウンターが飛んできたらそのときはタルハンドが盾になるって動きと
じっさい魔物は剣を動かして対処しようとしたがそれはエリナリーゼが邪魔したってことはあったな
パーティならではの連携

 

406

ルディがゲロ吐くほど臭くなるんだな迷宮生活1ヶ月で

 

408

>>406
ルディが吐いたのは初めましてと言われたショック
ルディなら漏らした1ヶ月もののパンティの匂いすら嗅ぐと思う

 

415

無職はヒロインのキャラデザが珍に来ないんだよな

三人の中なら師匠だけど珍に従うならサラが一番

 

421

>>415
サラは良い☆

あれで勃たない奴は異世界追放

 

447

>>415
やるだけならリニア

 

423

考えてみればロキシーが去ってロキシー見たい見たいと思いながら3年経ってしまった
ようやくロキシー成分補給できた
ロキシーが逃げ込んでたらしい小部屋にはロキシーの出した一ヶ月分のお宝なんかもあったかもしれんな

 

431

>>423
ホントコレよ3年も待たされるとは思わなかった
ロキシーが見たくて毎日苦しかった分、ようやく満たされたロキシー成分が全身に染み渡る・・・
来週も見れるんだから幸せだ

 

424

そういう流れにしたいんだろうけど、ルディに惚れるロキシーが軽すぎる。
ただのイケメン好きのねーちゃんやん。

 

458

>>424
一ヶ月遭難して命救われてから言ってくれ

 

428

ロキシーって今歳いくつ?まだ若いよな?

 

453

>>428
50歳

 

433

迷宮誘った時のロキシー甘えたような声だったな

 

454

>>433
本人的にはアレ、迷宮デートのお誘いのつもりなんだよなぁwwwwww

 

436

ゼニスが生きているって確信はどこから来るんだ?
普通に考えたら希望はないだろ、、
しかも同じフロアにしか転移しないんだから
あの隠し階段の先のフロアにいるわけ無くね

 

441

>>436
1期23話 16:00~
でキシリカが生きてはいると保証はした
まぁそれも数年前になるが……

もし*でても遺体を確認したい的な

 

438

そういや泥沼編でダンジョンっぽいところ行ってたねキシリカの像があったところ
あれはダンジョンじゃなくて遺跡の類なのかね?

 

488

>>438
あれは遺跡、ダンジョンは洞窟そのものが魔力帯びて生きてるようなもの
だから魔物も随時誕生するし魔物同士連携してくる

 

455

50歳!?なーんだ普通に子供じゃん。そこまで幼かったのか

 

456

>>455
アニメちゃんと見てたら年齢分かるよ>>103

 

463

パウロ「いや、今はやめておこう宿に帰ったら話す。(ロキシーがメスの顔になってるぞ)」

 

489

>>463
この親父そういうところには本当よく気が付くな

 

464

覚えていてもらえなくてショックなのは分かるけど、吐くか?

 

470

>>464
パウロと喧嘩したときもストレスで吐いたやつだぞ
神に覚えてもらえてなかったらそりゃ吐くだろう

 

466

結構丁寧に作ってる印象あったけど
ロキシィが一か月も洞窟で生きてたり、ルーデウスがいきなり見つけて窮地救ったり
ロキシィが何故か惚れちゃうとことか急にご都合主義になってて雑な作りになってきた

 

469

>>466
アニメではかなり端折ってるからね
そのあたりは原作小説読むしかないね

 

471

>>466
ちょっと巻き戻したからマシと思うがアニメだけじゃーまだ分かりにくいかな
「何度ももどってきてしまう」のあの小部屋で休んで魔力は回復できた
水は出せる 魔物肉を食う
しかしただ救助を待つより進もうって選択だった

惚れちゃうのは理想の男性、迷宮の奥で助けられる理想のシチュエーションだったんだから仕方なくない?

 

467

ロキシーはもう第2夫人でええやろ

 

468

>>467
神にそれは恐れ多いだろう

 

478

小原好美
いつまで経っても読み方覚えられん
おはらよしみ
ではないのにこいつが出てくる

 

495

>>478
自分もおはらよしみって読んでたわ
こはらこのみだったんだな

 

479

 

481

>>479
ちょっとイメージとちがう表情だったw

しかしエリナリーゼさん黙っててくれたな 改変
小説だとルーデウスにバラしてパウロの評価が下がった

 

480

ルーデウスに会う前の師匠は自分の実力を鼻にかけてたのか
自分を見直すきっかけになったルディーが強くなって
しかも自分の危機に駆けつけるなんて惚れちゃうよね

 

483

>>480
ロキシー初登場回見直してみるとよく分かるぞ
めちゃくちゃ態度悪い

 

486

ロキシーも魔法大学出身だからこそ勧めたわけだが
そこ出てから、水聖級魔術師(当時)なんだからすぐ仕事もあるでしょうと
タカをくくっていたら魔族差別もあり、見た目がちっちゃいこともあり……
でブエナ村なんてド田舎にまで流れてきたので態度が悪いんだなw

「子どもに才能あると思い込むバカ親……」

 

498

>>486
今思うとすごく態度悪いな
小原好美声だからあまり悪そうに感じなかったけど

 

491

ロキシーの理想の男性像は確か1期アニメで本人の口で語ってるシーンあるからね
その時のことが伏線だったりする
まあ覚えてない人も多いだろうが

しかし会って抱きついてから2回も至福の顔でクンカクンカするルーデウス、マジ*だわw

パウロのニヤニヤ変顔がゼニスやルーデウスと似てるのも血の繋がり感じさせるアニオリだし、2本の剣の話もアニオリで追加されてるけど、良いアニオリ入れてきたね

 

494

>>491
そりゃー神たる師匠の生存が絶望視されていた所、間一髪助けられて11年ぶりの再会では感無量だろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です