スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【残念】『無職転生Ⅱ』シルフィまでおかしいのはイエスマンって感じでだめだろ;;;;

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
146キロバイト (16,209 語) – 2023年8月20日 (日) 15:19

(出典 hivicon.com)

 

ルディに乗せられました???

 

900

アニメと現実の区別がつかない海外勢
笑っちゃうよね

 

901

でもあの女の子達しょんべんくさそうで興奮する

 

904

>>901
そもそも畜生だから
元々獣臭いよ

 

908

あのーもう7話なんですけど・・・
学園行くまでの無駄な回り道とか
学園来てから全く話が進んでないとか
毎回一体何を見せられてるの?

一期のワクワク感は何処へ行ったのか

 

910

>>908
むしろどんな話が見たかったのか気になる

 

917

>>910
想像を超えるワクワク感
今の所全く話進んでないやん

 

929

>>917
今回の話はワクワクしなかったん?

 

968

>>929
違う意味でワクワクはしたね

 

916

そもそも1期からして1クール目終盤の転移事件までは村で生活したり家庭教師してるだけでつまらん、いつ話動くの? いつ面白くなるの? なんて言ってるのはいたし

 

922

>>916
いや、一期はワンクール目からちゃんと話が進んでたやん
何を見てたの?

 

925

>>922
知らねえよ、俺がいったわけじゃなし
そういう風に言う連中はいたって話だろ
2クール目は2クール目でパウロとの再会まで何話使ってるの? 獣人族の村なんて飛ばせよて言ってるのはいた

 

923

スタジオバインド「幼女と*がきたら本気だす」

 

959

>>923
そういえば今回おにまいの作監やってた人が入ってたなw
総作監も置いてない回だった

 

931

話は進んだだろ
犬猫がルーデウス傘下になった

 

937

>>931
なろうの目次見ればわかるが
第8章 青少年期 特別生掌握編
だからなあ
着々と特別生を攻略してる

 

934

まぁ気持ち悪いというか冷静に考えるとルーデウスの行動に正当性がゼロだからな
ザノバが勝手に大事なものを賭けて負けたんだしリニセナには何の非もない
挑発してやっつけるまではいいけど監禁して乳もんだり一昼夜縛ったままで放置するとかただの犯罪だからな
そりゃ気持ち悪いしそんなのに乗っかるシルフィもちょっとおかしいんじゃないかと思う
それは置くとして今回は面白かったしこのクオリティが続いて欲しいもんだ

 

943

>>934
一番大事な物をわざわざ踏んで壊したんだから非難されるでしょ
ただ尺がないからか回想シーンとかないんだよね
そのせいで分かりづらくなってる気がする

 

947

>>943
回想シーンがなかったのはリニアとプルセナの印象を悪くしすぎないようにする為だろうか
仲間になるから人形を壊す所を実際に見せるとマズイと思ったと

 

948

>>934
犯罪ってなんの犯罪?
あの世界でこれが犯罪になる基準がどこかに書かれてたの?

 

953

>>948
さすがにバカでしょ?
拉致監禁が罪にならんのなら魔大陸で子供さらって監禁した組織だって罪に問えないだろ

 

955

>>953
残念ながらリニアとプルセナは喧嘩ばかり仕掛けてた問題児だから
あの程度なら学園も黙認しちゃうんだよな
ザノバの決闘も似たような流れ。フィッツにも仕掛けたが負けたけど

 

962

>>953
今回の話は男性寮に女性を入れたのが寮規則違反なだけだからギュエスの名前出して獣族の姫として私的に圧力掛けようとしたらルディには効かなかったってオチになった

 

935

クオリティは悪くなかったけどこれで1話消費するのはなあ
今回が一番つまらなかった回かも

 

938

>>935
ワッチョイ変えんな
めんどくせぇな

 

936

エリスが好きな奴は学園がつまらなくて魔大陸がおもしろいと言う
シルフィが好きな奴は魔大陸がつまらなくて学園がおもしろいと言う

 

942

>>936
そこは誰が好きとか関係無く作風が一変したと感じる影響や

 

940

学園編だけで2クール掛かるんじゃね?
という危惧は有る

 

946

>>940
えーまじか
事件というからには1期の誘拐みたいな真剣なやつかと思ったら茶番だもんな
日常回としては前話みたいな内容なら面白かったんだが今回だけはちょっと薄すぎた

 

950

>>829
プルセナ、タイツ履いたまま失禁してて滅茶苦茶気持ち悪そう

 

954

>>950
俺が次スレ建てようか?

 

958

ジュリが無詠唱で立てました

【ネタバレ厳禁】無職転生~異世界行ったら本気だす~80
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1692549005/

 

963

>>958
おつ

 

985

>>958おつありがと

>>973
アニメ自体あまりたくさん観ないが転生系多すぎで食わず嫌いしてて初めて見たのが無職転生なんだわ
中だるみせずにずっと面白いおすすめある?

 

964

これ主人公視点だからマシだけど
他の登場人物目線で考えると怖すぎて草
人良さそうで才能に溢れて腕っ節も強い貴族のルーデウス君が突然新興宗教狂信者の本性見せてきて
拉致監禁して胸揉んで眉一つ動かさず真顔ロキシーコールて
ジュリじゃなくても泣くわ

 

980

>>964
登場人物からするとあーノトス・グレイラットだ*…って感じだと思うぞ

 

965

まぁルーデウスがおかしいのはわかってることだからどうでもいいけどシルフィまでおかしいのはな
なんかイエスマンって感じでダメだろ
ダメな事はダメおかしいことはおかしいって言えないとパートナーとは言えんよ

 

974

>>965
リニア達自身が数々の問題起こしてたからむしろお灸の一つと納得してイエスマンじゃないぞ
シルフィ自身も迷惑被ったことあるからな

 

966

お淑やかで可愛い方ってリニアとプルセナどっち?

 

969

>>966
プルセナ
にゃーにゃーうるさいのがリニアで、肉食ってるのがプルセナ
コミックでもプルセナはかわいく描かれてる

 

967

めちゃくちゃ面白いのにTwitterでバズらないのは何故だろう呪術についで今期では面白いと思うのに

 

986

>>967
俺も面白く見てるけど
今のところ見てなかった人は今からでも見るべきみたいな展開でもないからなあ
興味無い人を巻き込まないとバズらんとは思う

 

977

ヌーニ?とか言ってたが何?

 

988

>>977
原作だと「*なの」

*は放送禁止用語なのでヌーニは多分獣族語で*に近い言葉なんじゃないかな

 

993

>>988
ありがとう

 

981

シルフィーは悪いことでもルディに忖度して一緒に堕ちていくタイプでしょ

 

983

>>981
あ、DV男と別れられない女だ

 

987

アメリカはリアルタイムで黒人差別と戦っている最中の国だからな。
その差別の根幹には非人道的な奴隷貿易がある。
黒人奴隷貿易は、例えばローマ時代の奴隷なんかとは比較にならないほど過酷を極めた。
そう言う話を学校教育やら何やかやで刷り込まれてるから、 奴隷制度 イコール 絶対悪 の概念は我々日本人の感覚とは比較にならない。

で、結果として彼らは創作の世界であっても、主人公が奴隷制度に嫌悪感を持ったキャラじゃないと感情移入できなくなってる。
時代考証的に主人公が奴隷制度に嫌悪感を持つのが不自然だったとしても、そんなの関係ねー。
最近のハリウッド映画なんか、そういうポリコレ検閲が行き過ぎて、もうワンパターンで面白くなくなってきた。

そう言うポリコレを大事にしないとフィクションも楽しめないのが彼らの文化であるとして、
我々日本人はその創作の範囲の中でのリアリティを壊してしまうような極端なポリコレがあると、逆に楽しめない。
単なる文化の違いだよ。

でも厄介なのは、彼らは自分たちの文化が絶対善だと思い込んで、世界中に自分たちの価値観を普遍的に善意で押し付けて憚らない。
俺ら日本人だって現代社会での奴隷や人身売買には当たり前に嫌悪感を持つし、歴史上での奴隷貿易だってとうぜん悪だったと思っている。
ただ創作の中では奴隷制度も全然アリだとしか思わない。
彼らには、それが正義感から許せないんだよ。
彼らは純粋で無邪気で真っ直ぐなんだ。
その自分たちだけが正義だという押し付けが、自分たちと違う人種を人とも思わないような差別とも通じているように俺は感じるけどね。

 

990

>>987
長い
3行にまとめろ

 

997

>>987
時代考証的にも何もルーデウスは現代日本人の転生だけどな
そういう意味では別に連中何もおかしくはないぞ
俺もルーデウスが清く正しくまともな人物だなんて一回も思ったことないし

 

991

フィッツ=シルフィーで間違いないよな?
シルフィーはルーデウスに気づいてるけど
ルーデウスはシルフィーと気づいてないの?

 

995

>>991
さぁどうだろうな(ニチャア

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です