スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【希望】『無職転生Ⅱ』ザノバとジュリにロキシーを見せてあげたい、実在してるんだぞwwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
249キロバイト (28,292 語) – 2024年6月9日 (日) 15:35

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

師匠の崇める女神はこんな人ですよ~♪
ロ・キ・シー!ロ・キ・シー!

 

873

3期の予告的にちょい出しする可能性

 

876

崩壊するから壁壊すなってことは、崩壊しないよう補強しながらなら壁ぶっ壊してもいいってことだよな
なら階層内転移陣意味なくね
ああいう迷宮って壁は壊せない魔法がかかってるとか、転移先がすごく離れたところにあって物理的に掘るのが困難とかじゃないの?

 

877

>>876
>崩壊しないよう補強しながらなら壁ぶっ壊してもいい

まあルーデウス君レベル以上ならそんなシールド工法みたいな事が可能かもしれないが

 

882

>>808
無職がパート始めたように見える
前向き

 

884

>>882
まずは非正規でもいいわな

 

885

魔法ぶち当てて壊した先どうなるのかを予見眼で見てると思ってた
崩れた場合や空間が無かった場合は中断出来る

 

887

>>885
見てると思ってた ×
見たら良いのにと思った ○

 

892

ロリっ子ロキシーは原作イメージとは違うんだよなあ
大人の言動がほしい

 

902

>>892
それは解釈違いだ
ロキシーの内面はともかく、外見、仕草、声がロリすぎて正常な男性からは性的対象に見られない人なんだからアニメが正しい

 

893

最大の謎=なぜ彼だけが壁の向こうのロキシーを発見できたのか?

経緯
・ロキシー:失禁
・ルディ:神の気配がすると壁を破壊 (神=御神体)
・再会:抱きしめて匂いを嗅ぐ
ロ「くさいでしょ?」ル「いや全く(真顔」
解説
あの御神体は未洗濯のモノであったと推測される
幼少の頃から数百数千と匂いを嗅ぎ続けてきた。嬉しいときも悲しいときも
御神体に宿るロキシー尿のスメルをフェロモンレベルでインプット
超一流のソムリエがそうなように鍛え上げた嗅覚は既に人間離れしていた
結論
そして彼は壁の向こうから漏れてくる尿の匂いをも嗅ぎ当てた
おそらくあそこで失禁していなければロキシーはDEAD END

 

898

>>893
リーリャが妊娠する前に1回洗濯されていたような。

 

894

ザノバとジュリにロキシーを見せてあげたい
実在してるんだぞと教えてあげたい

 

895

>>894
感動するなw、涙流してひざまずく姿が想像出来る

 

896

>>894
ザノバはロキシー知ってるよ
弟(パックス)の家庭教師やってたから

 

900

まだ観てないけど、ロキシーがピンチの時に現れる王子様に憧れてたってくだりはカットされたんか?

 

903

>>900
エリナリーゼとタルハンドと一緒に旅してる時に言ってたよ

 

901

壁の向こうにいるのをニオイで察知するのもたいがい都合がよすぎやろ
まだ音とかのほうが理解できる

 

920

>>901
マジレスすると、ロキシーはミグルド族なので血筋上は念話が使える

普段遣いは出来なかったけど、追い詰められて気が昂った勢いでそれに近いことが出来たのだと思う

 

907

視聴者が全員、ロキシーの王子様憧れを知ってる前提で制作してるのが無職のイタいところな
漫画ならサクッと読み直しできるけどアニメで1年以上前のしれっとワンシーン覚えてるはずない普通は

 

908

>>907
まぁ軽くロキシーの回想というか妄想を1シーン挟んでも良かったかと思うな

 

913

>>907
なろうでサクッと読み返せばいいじゃない
先が知りたきゃそのまま読めばいい

 

917

>>907
さすぐにそれくらいの長期伏線はどのアニメにもあるやろ

 

912

アニメしかしらんが、王子様願望のことを話してたのは普通に覚えてるからメス顔連発も理解できる
初対面みたいな扱いで吐く意味のほうが分からん。いや、ショックとかはわかるけど外見成長したから相手がわからんのは理解できるだろ

 

915

>>912
ルーデウスの豆腐メンタルを舐めてはいけない

 

914

まぁ現行でも「死亡確実のピンチを助けられたロキシーがルディを意識してもじもじしている」
はちゃんと読み取れてるから無問題

で、知ってる・憶えてる奴はロキシーの白馬の王子様願望とか
「一緒に迷宮に行こう」がデートの誘いなんだって事が分っててニヤニヤ出来る

誰も損してはいない

 

929

>>914
普通は忘れてるかうろ覚え、普通に合わせない製作陣の無能さを指摘してる
覚えてる前提で製作するならこの先も一言一句記憶しながら見る必要を迫られる息苦しさ
そんな作品見たいと思う奴は少数、2時間半で終わる映画じゃあるまいしアホかと思う

 

954

>>929
こちらは「伏線は分る奴が楽しめばいい。伏線無しでも理解できる作りの現状は問題無し」と言ってるのさ

 

960

>>929
お前の普通はいつから世の中の普通になったんだwww

そういうのはガイジ特有の思い込みって言うんだぞw

 

971

>>960
2年前から一切触れてないワンシーン記憶を普通と言い切るお前ガイジ

 

974

>>971
記憶力ない脳なしの癖に偉そうにすんなよ
お前みたいな脳なしに配慮してアニメ作ってたらロクな物が出来んわ

 

988

>>971
そんなだから社会の一員になれなかったんだよマヌケ

 

992

>>988
自分を罵倒してて草

 

962

>>929
1から10まで面倒見てくれなきゃやだってか?
いちいち「以前こんなこと言っていましたね。あれは実は伏線だったんですよ~」
なんて野暮な説明されても却って白けるわ

別に伏線なんか覚えてなくたって何も困らんから気にすんな

 

921

女に疲れてEDになってたときにタルハンドに出会ってたら新世界に旅立ってたかもしれん

 

926

>>921
フィッツ先輩が本当に男だったらそっちのルートに行ってたはず

 

922

いや、助けられて感謝よりも戀愛感情になる心の余裕がのが不自然なんだよ
普通圧倒的に感謝だろ

 

976

>>922
そらお前みたいなDTボーイ伯爵には乙女心なんて分かるはずもないて、そらそうよ

 

928

吊り橋効果とは、恐怖や不安を一緒に体験した人に恋愛感情を持ちやすくなる心理効果のこと。

 

930

>>928
それはその場限りのバンジーやお化け屋敷やバイク的な場合だろ
一ヶ月だぞ?次元が違う

 

931

バイクのことはわかりませんがスーパーカブさえあれば大抵のことは何とかなりますよ

 

955

>>931
小熊さんこんなとこでなにしてんのw

 

932

客観的に物事判断できないから信者と揶揄されるわけで

 

940

>>932
客観的に見ると数十分でレス連投ID真っ赤にして批判並べてるのは
アフィカスか、愉快犯のアンチだけどな

 

946

やぁ無職のみなさん 生産性のない毎日ご苦労様です 今日も人生の時間無駄にしてるかい

 

956

>>946
お前親の葬式ぐらい出ろよ
こんな事やってると兄弟がバット持って襲って来るぞ

 

947

転移で洞窟に印付けてたり1ヶ月の生活痕がそこら中に残っているだろうから
そういうのを話に絡めてそこから閃きと合わせて見つけたぐらいの軽い根拠は欲しかった
流石に完全に第六感ではご都合が過ぎて萎える人出るわな

 

950

>>947
そこら辺は後々、ある展開になった時に要因分かるけど
アニメでは3期あったとしたら語られる内容だからなぁ
その時にルーデウスも今更考えたら違和感あったって感じで

 

953

原作読み返して見たがやはり匂いで感知してるからよほどだったのだろう

 

958

>>953
ニオイだって文章引用してみな

 

963

>>958
この部分だよ


そう思うと、ロキシーの懐かしい匂いが漂ってくる気がする。
いや、気のせいじゃないな。
これはロキシーの匂い、ロキシーの気配だ。
俺が間違えるはずがない。
胸がざわめくのを感じる。

いる。

俺はロキシーの存在を確信した。

 

968

>>963
そのあとも合わせると、気配はほんとに感じていて
匂いはそれにともなう気のせいなんだと思う

 

999

>>963
確定だね

 

959

龍神様の呪いの対象外になるぐらい部外者の異世界人とロキシーとで
どんな因果があるのか?伏線があるなら結構重要なのかもしれんね知らんけど
もしくは長男ボディーの方と何かしらの因果がるのかしら?まぁ何にせよ今はまだわからないってことかねぇ

 

973

>>959
その辺は作者が続きを書いてくれないから原作でも謎のままだね
多分ロキシーが念話を使えない本当の理由に原因がありそうな気がするけど
その更に根本原因はなんらかの特殊能力を持ってるだろうロキシーの○だろうね

 

964

ダンジョン飯しながら1ヶ月生きていたロキシー師匠はやっぱり凄い人なのか?

 

967

>>964
普通はモンスターハウス一回目か二回目で*だろあれ
一ヶ月生存は奇跡の武勇伝レベルじゃないか

 

984

>>964
凄い魔族ですが、念話が使えないのでミグルド族としてはポンコツです。

 

970

>>843
今期には出てこないけれど、

根気よく待ってれば来期にはきっと大活躍してくれるはず

 

972

>>970
あ、やばい

ごめん、出先でスレ立てできないので、>>975さん、よろしくお願いします

 

977

次スレたてたよ
無職転生~異世界行ったら本気だす~111
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1718077157/

 

979

>>977
ありがとう

 

980

>>977
乙、3つの転送魔法陣のうち1つを踏む権利(強制)を与えよう

 

982

ロキシーでも一月風呂に入らないと臭いのか
一月風呂に入らないエリスとか魔物でも逃げていきそうだけど本人はあんまり気にしてなさそう

 

983

>>982
あの人多分年単位で風呂入らずに修行してる
お前臭いから風呂入れ言われてる

 

985

>>982
ルーデウスはいい匂いって言ってくれたわ!

 

986

みぐるどまぞく(´・ω・`)

 

989

>>986
ロキシー「ききかんりっ」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です