スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【画像】『ダンジョン飯』タデちゃんコスプレの出来が凄い!どうやって太もも作ったのかしら??????

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,182 語) – 2024年5月26日 (日) 06:47

(出典 64.media.tumblr.com)

 

タデは太ももが特徴的ですよね~。

 

892

最初はおぼこかったマルシルもすっかりフェミニン振りまくようになって感慨深い

 

900

>>892
マンガだとどちらかというと初期はエルフ然のシュッとした感じで
後半からだんだん丸く目もクリっとした感じになって行ったんだけど
アニメだと逆な印象だよね
偽マルシルAみたいなちょっと憂いマルシル*いから好きだけど

 

914

>>900
俺もそう思ってたんだけど
読み返してみると、初めに持ってたイメージは「エルフの魔術師」て固定観念に引っ張られてたんかなと思った
最初から子供っぽかったわ

 

903

九井諒子先生はダンジョン飯のキャラで言ったら誰に似てる?

 

905

>>903
ライオス

 

904

>>652
まじかよ
アニオリで詳細に描写しないかな

 

937

>>904
50%の確率で、本物の猫と同じ数と位置。

 

906

暴力性を奪った状態で屠*るなんて…!

 

907

>>906
あの漫画普通に人間が怪我するよね

 

908

カブルーが介入したところでエルフ側はなにも不都合ないでしょ?
目的は島主からダンジョンをエルフの管理下に置くための権利譲渡の交渉で島主は好きにしてくれと言ってしまったわけだし

カブルーが犠牲を出さずに封鎖する方法があるというから乗っただけですでにダンジョンはエルフのものになってる

 

910

>>908
まだハンコは押してないからセーフ

 

917

>>910
え?ハンコ押してないの?
ここにハンコを~のセリフの後にトントンってSE入ってるから押しちゃったのだと思ってた

 

918

>>917
ここここってエルフが指で机叩いた音だろう

 

919

>>918
そりゃわかりづらいなw
画面も切り替わってるし流れ的に押したもんだと勘違いしたわw

 

912

なんやかんやよく見る画像の元ネタ見れて幸せ
今のところ冒頭の「そう言い残すと男は灰になって消えた」とカブルーの「思ったよりやばいのが出てきたなぁ」とチルチャックの「よかったな!心の中にしまっとけ」くらいかな

 

913

>>912
塵になって消えた のカットで原作のアングルにしないのは
なんかネタにさせまいとするアニメスタッフの意地を感じたww

 

915

原作でも相当可愛いけど声が付いて成長しきってない幼さが少し感じられる声が可愛さをアップさせてる感がある、マルシル精神年齢的には大学生位だよね。

 

916

>>915
中学生説が濃厚

 

920


(出典 imgur.com)

ここの隊長の一声で空気が冷える感じアニメでも観たかったな

 

958

>>920
陰キャが喋るとシンッてなるの激しく分かります

 

923

カナリア隊のメンバーは全員で夜な夜な*してそうだな

 

925

『ダンジョン飯』カナリア隊、「非常事態が起きた際に鎮圧に派遣される手段を選ばない特殊部隊」の役を囚人エルフにやらせてるのは、かなり尖った設定で面白いという話 – Togetter
togetter.com/li/2372875

鎮圧ってつまり軍隊の反乱鎮圧みたいなこと?
ダンジョンには登録申請したら誰でも潜れるってだけで冒険者は軍隊みたいなものではないよね
カナリア隊はロシア連邦保安庁やヤマトの保安部みたいな反乱鎮圧を任務にしてる部隊なの?

 

928

>>925
鎮圧するのはダンジョンな
放っておくとカブルーの故郷みたいにダンジョンに人里が滅ぼされるからそれを阻止しに来た

 

930

>>925
特殊部隊というか使い捨て上等の威力偵察部隊だよ
だから*でも特に惜しくない立場のエルフだけで構成されてる

 

933

>>930
フェアリー空軍(だったっけ?)みたいだな

非効率的な民間魔法を保管する魔導書館に放火した罪とかで重罪!!

 

935

>>930
ロシアが同じようなことやってたわ

 

943

>>930
それはそれで間違ってるけどね

 

944

>>943
もちろん同じカナリアでも実際封印するためにダンジョンに突入する人と後方で指揮をとる人の地位や重要度は違ってるのは知ってるよ

 

946

>>944
いやそれでも間違ってるよ
たとえばパッタドルは「*でも特に惜しくない立場のエルフ」ではない

 

950

>>946
選ばれたことが名誉だったらカナリア送りにされる時親の愛情に順序があることに思い悩んだりしないでしょ

 

945

>>930
どちらかというと
成り手が居ないので囚人メインの部隊になったのでは?

 

936

>>925
カナリア隊は政治将校付きの囚人部隊の方が近いけど、書いた人がナチスのアインザッツグルッペンと勘違いしてそうな見出しタイトルだな

 

939

>>925
ダンジョンの非常事態=魔物大量発生、かな。
カブルーの生い立ちがそういう事。

 

982

>>925
炭鉱にカナリア連れてってそこに毒ガスが出てたらカナリアが人間より先に異変に気が付く
最悪*じゃう

災害があったら真っ先に囚人に犠牲になってもらってお目付け役たちは逃げる
そういう役目をさせているんだろう

 

929

ライオスなら牛鞭も喜々として食いそう

 

932

>>929
ライオスは白子だめだから牛*も無理そう因みにマルシルはイケる

 

931

センシがかつて遭難したときに食べたスープが人肉だったのかグリフォン肉だったのか……の話やってチェンジリングで落ち着けて一期出漁って感じなのかな

 

938

>>931
そういうのは漫画板でやれよ

 

941

不老不死は人間だけで魔物は普通に繁殖してるのかな
つか、子供も生まれない設定なのか

 

954

>>941
魂が縛られているのが人間だけって設定からすると魔物は普通に繁殖していると思う
ドライアドの実とかはまんま繁殖の結果だろうし水中生物であった食物連鎖は増えなきゃ破綻する

 

951

リンク貼れるかな?


(出典 pbs.twimg.com)

 

956

>>951
イヌタデ似てるw

 

966

>>951
タデちゃんの出来が凄いなw

 

967

>>966
どうやって太もも作ったのかしら

 

983

>>951すげぇな

 

965

>>677
出渕裕は若い頃に指輪物語や画集フェアリーに感銘を受けてたそうだよ
んでダーククリスタルのキアラからも無意識のインプットがディードリットにあったそうな

あとあの長耳はシルエットを逆三角形にして画面での見栄えを良くするのと
出渕本人が角が後ろに流れるような形になっている怪獣、ベムラーやネロンガが好きだからというのもあるんだって
パトレイバーのイングラムのアンテナもそれ

 

974

>>965
無意識のインプットならイクサー1からもありそう

 

970

ねえ、ホントにマルシルとライオスの間には
恋愛感情的なものはなんもないの?
マルシル、今回、ちょっとときめいてなかった?

そして、エルフのキャラが多い!
誰の声が誰か聞き分けたかったけど、誰もわからかった
っていうか、全員女じゃないのかよ…
男のエルフとか需要あんのか?日本で

 

992

>>970
次スレは【アニメ】って付けて

 

973

そういやダンジョン飯の世界は肌の色でエルフの人種が分かるわけではないのか
ネトゲのリネージュシリーズのダークエルフは肌の色が真っ白だったり浅黒かったりバラバラだったな。住んでるところもドワーフみたいなとこに住んでたし

 

975

>>973
ダークエルフは存在しない世界じゃないんか

 

976

>>975
するとエルフで統一か

 

978

>>976
そもそもエルフの女王が黒曜石色の肌色なのでダークエルフとか言ったら首が飛ぶぞ

 

981

>>978
あれいくら何でも黒すぎてダークエルフとも違うってのはすぐ分かるでしょ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です