スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【グッズ】『ダンジョン飯』センシのマウスパッド、あえてケツにしないところに作者のこだわりを感じるwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,257 語) – 2024年6月13日 (木) 14:55

(出典 anitubu.com)

 

手を支えるクッションの処が何になるかが大体キモなんですかね?

 

4

>>1乙です
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ←>>1
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    ”  ,ヽ   -=  し’
“ ””        ”””  ”  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
“”, ,,, ,,  , ,, ,,,”_wノ|           /    .\
“”””     v,,, _,_,,, ,,/l ::::… |  …………,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘……………
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |ーーー~~~
這い上がってこい よ^^おいこら

 

15

>>1
漫画作品をアニメ化するってのは、そのままの絵を動かして紙芝居化するって事ではないんだよね
その絵で作者が表現したいと思ったことを動画で表現する
ダン飯は原作者と監督らがよく話し合っているだけあってまずまず良く出来ている、とくに後半は、と思う
ただバジリスクの回で、ドニとフィオニルが重要キャラではないのでいったん消してマルシルが襲われることにしたが
原作最後で出て来たので復活させたのにPT唯一の魔法使いであるマルシルが追いかけ回されるのが残ったままなのは
脚本家のミス、なのだろうか
あと人魚のところで「知らないヤツが急に唄を合わせてくるのって」というチルのセリフが無くなっていて、これも
動画で見たらわかるだろなんだけれど、ギャグのフックとして機能しているセリフなのでこれは残してほしかったかな
だけど概ね満足している

 

18

>>1

ちびシルを小脇に抱え全力疾走でお持ち帰りしてカップ麺作るときのヌードストリッパーとして使いたい

 

24

>>18
ちびシルは指で蓋押さえるだけやぞ。
その代償として、ちびシルを家に連れ込んだ未成年誘拐犯になる。

 

33

>>24
おい、ヌードストリッパーにツッコんでやれよ(笑)

 

54

>>18
ヌードルストッパーのことをヌードストリッパーと書いてるのは突っこむべきか無視するべきか
ワザとだと思うが今は予測で誤変換があるからな
しかし*いことばっかり書いてるならあるいは

 

8

マルシル詰め合わせ

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

10

>>8
ここにはない髪型のマルシルもいるな
全部でいったい何種類の髪型あるんだろう

(出典 i.imgur.com)

 

71

>>10
九井先生、マルシル好き過ぎやんなw

 

26

予告のハフシルの顔 ありゃ何だよ

 

37

>>26
原作はもっとひどいぞ

 

29

ダン飯ロスに耐えられそうにない
代わりにダンダダンとかいうのを見ます

 

34

>>29
コミックス買えばいいだけ。
全巻読了後、ワールドガイドとディドリームまで読めば、ロス気分は癒されて行く。

 

31

元気なエルフ出るアニメ見たいです
なにかありますか?

 

61

 

66

>>61
それ人間の王国が舞台だから多分エルフはほとんど出ないと思うよ

 

38

最終回ヤダー!

(出典 i.imgur.com)

 

42

>>38
眺めてたら末期がんが治ったわ

 

46

>>42
念のためこっちも接種しておけ
栄養バランスは大事だ

(出典 i.imgur.com)

 

47

>>46
いいねこれ。なんか目覚めそう

 

51

>>46
ぐえーっ
再発したわ

 

58

>>46
センシといい谷垣といい、昨今は*ヒロインが豊作だな

 

44

前スレ見て思ったんだけど、日本にはSPICE的なものが少なかった。だからこそスパイスなどでは得られなかった繊細で深い旨味などに進むしかなかった。無いからこそ至り、そして出会ったモノヲより上手くする工夫にたどりつけるんだ。ダンジョン飯の発想もまさにそれ。

 

52

なんだよ次にパッタドルちゃんと会えるの数年後かよ
仮に放送中に2期決まっても制作と枠取りで最速2年先か

 

53

>>52
デイドリを買えば色んなパッタドルちゃんに会えるぞ(ダイマ)

 

60

原作未読なんだけど、ボリューム的には、2クールでどのくらい消化したのかな?
ちょうど半分で2期2クールやったら終わらせられるくらいなのかな?

 

62

>>60
原作は全97話
たぶん今日のアニメ24話で原作52話までやって1期終わりだと思う

 

64

>>62
ありがとう。
話数だけで言えばちょうど半分くらいだね。

2期も丁寧な作りになるよう、じっくりやってもらいたいな。

 

63

>>60
全14巻で8巻の途中まで行った
残り2クールで終わる分量

 

65

>>63もありがとん。

 

67

2期は秋か春だな

 

76

>>67
2026年の秋ぐらいかな

 

78

 

80

>>78
あえてケツにしないところに*作者のこだわりを感じる

 

82

結局OPはほぼ聞き取れずじまいだったなぁ
特に最初の方は冒頭のパンとジャムぐらいしか聞き取れなかった

 

83

あれはあれでまぁ良いと思うけどね

個人的には
「ふぁーとなえてジャムのようにシンギンほぉほぉほぉなびけなぞな方に
でゅーカットしてめくむ今日にシンギンほぉほぉほぉ口ずさむよワンダーランド」
くらいまでは聞き取れたよ

 

99

>>82-83
公式が加湿器動画をつべにあげてるし、有志の加湿器もいっぱいあるのに・・・

 

86

前半のOP不評っぽいけど男女で別れてる宗教画みたいなシーン好き

 

88

>>86
むしろ2期を嫌ってる人が多く感じる多分歌詞が何言ってるのかわかんないとかで

 

89

>>88
二期はまだきてない

 

90

>>86
自分は最後のみんなで食事してるところの動きが好きで
時々あそこだけリピってるわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です