スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【画像】『無職転生Ⅱ』ジュリエットのロ・キ・シー「涙目なのが最高だぜ」wwwww

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
146キロバイト (16,209 語) – 2023年8月20日 (日) 15:19

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

やさしい師匠がめっちゃ怖い人に一転!!!!

 

600

女は見るなって強要してるレベルで女受け捨ててるのはいさぎよい

まあ女だって多様でチェンソーや銀魂の下品なネタをゲラゲラ笑うタイプもいる
杉田起用したのはマダオ掘ったり、
老婆とベッドインしたりするくらいはセーフの視聴者にアプローチするためだろ?
そういう層は友達に腐ってるとか本性隠してるタイプ

ジャンプ系などのようにバックが強大ならともかく
なろう系なんて主要購買層のことのみ考えた方が良い
下手に幅広く色気を出すと大抵は埋もれる

PTAは最初から相手していないし

 

604

サラ全然出なく成ったな

 

614

>>604
サラ一生出さないつもりなんだったら最初から蛇足の泥沼編なんてはしょって2期最初から大学スタートでやるべきだったな

 

620

>>614
書籍では出番あるよ
もっとずっと後だけどな

 

607

>>561
この無職どころか六面世界シリーズのターニングポイントにも関わる超重要キーワードだよ
しかも複数の能力者が居る
無職でもあと三人は出てくる

 

611

>>607
ネタバレ現金だっつーとろうが

 

609

ザノバからクリフって続くとあれだから構成変えて次はバーディなんだな
アニオリでキシリカの出番あれば嬉しいが

 

610

>>609
クリフ前半、バーディー後半とちゃうのか

 

612

バーディー後半だけでおさまるのかな?

 

613

>>612
戦闘シーンて文章は長いけどアニメにすると短いしな

 

619

ううん、批判じゃないんだけど
完全ギャグ回で原作から分かってたとはいえ、
学園編はドルディア村でのいい話とかまるきりぶち壊しだったりするのが難しいとこだなー

前回あれこれ言われた奴隷の話も無条件に救出したルイジェルドとの旅があって
あのルーデウスの立ち回りは割と違和感があったりはする

もともどドルディア族の子どもを救出する→勘違いで監禁→誤解が晴れて解放、エリスはじめての友達
だった流れを逆転して崩してってる感
エリスとの別離でまるきりリスタート、まだまだキティガイなルディ学園編だけど、学園編の捉え方むずかしいね

 

622

>>619
むしろ凶信者っぷりに磨きがかかってるなw

 

623

>>619
ルーデウスは別に正義の味方じゃないし、ルイジェルドも子供じゃない奴隷ならガン無視だったかと

 

624

>>619
前も書いたがトーナ、テルセナたちのとき
「親に売られたわけじゃないな?」って点を確認していた
さらわれたってことが重要 ジュリは合法

「ということは、全員が無理矢理攫われてきたってことですね?」
感動を抑えて冷静に聞くと、一同こくりと頷いた。
よろしい。生活が大変で親に売られたとか、生きていけないので自分を売ったとか、
彼らがそういう立場であったのなら、俺たちのしたことはありがた迷惑になるところだった。
よかった。これは人助けだ。本当によかった。

 

633

>>624
その時々の判断がどうこうはわかるんだよ

そうじゃなくて、そのトーナ、テルセナの姉をぶちのめして舎弟化する
って大きな流れになんか違和感がある難しいなあって話で

 

621

DVDは、アニオリじゃないの?
原作読んだけどさっぱり記憶にないや

 

625

>>621
一応あるよ

https://ncode.syosetu.com/n9669bk/82/
ロ・キ・シー!
ロ・キ・シー!

 

643

>>625
フィッツの見たい?からのヘタレるところはアニオリなんだな

 

646

>>643
いや、書籍で書き足された部分だな
シルフィ信者必見のイラスト付きで

 

678

>>625
改めて読み直したけど
ほんとスラスラ読める文章だわ
挫折しちゃったリゼロのそれと大違い

 

682

>>678
リゼロは読むのにかなりの気合いが必要だからな

 

629

ロ…キ…シー ロ…キ…シー

(出典 i.imgur.com)

 

630

>>629
涙目なのが最高だぜ

 

636

最後の場面でのシルフィ、ヘタレて良かったよな。

冒頭で「ボク、ルディとどうなりたいんだろ?」と独り言を言って、ルディと*いことする妄想をしてる場面は前振りだろ。
枕を試すのを口実に、好きな男の部屋で無防備にベッドに寝て、あれは明らかに誘惑しに行ってる。
グラサン外して、告白して、ヤルという流れを想定してる。
つまり、サラの時と同じことをしに行っている。

ゾルダートが まだ準備が足りなかった 言っていたが、サラの時にルディ側はそれほどサラに対して盛り上がっていなかった。
現時点でフィッツ先輩に対しても、ちょっと気になってる描写はあるが、ルディ側は盛り上がってはいない。
健康体のルディなら*で夢中にさせて落とす作戦は超有効だが、今のルディはとてもデリケートな状況にある。

娼館のお姉さんが「絶対に裏切らないと思えるような女性がいれば」と言っていた。
それはシルフィしかいない。
ルディがロキシーを崇拝するくらいに、シルフィはルディを神格化している。
シルフィはED治療の最終兵器であり、ここをしくじると後がない。
杉田が「サングラスを外せば取り返しのつかないことになったような気がする」と言っていたが、本当に取り返しのつかないことになるところだった。
主に下半身が。

グラサンにかけたシルフィの手は震えていたが、よくぞあそこでヘタレたもんだ。
サラもシルフィも気持ちは完全に出来上がっているが、ルディはそうじゃない。
まだまだ時期尚早だよ。

 

669

>>636
仮にあのときルディがフィッツの本性知って今回勃たなくてもフィッツの包容力で落ち込むことはなく再チャレンジしていくうちに克服するだろうから
早いか遅いかの違い
重要なのはフィッツの包容力だから
その対比でサラはあんな未熟者にされた

 

637

ボスっていうのはあれクラスの番長みたいなニュアンスなのかね

 

655

>>637
リニア達は脳筋の獣族よろしく学園内で喧嘩仕掛けまくってたヤンキーだな
だから正面から力を示したルーデウスに対して服従する気になった

フィッツにも決闘で負けてはいるんだが、あちらはアリエルの取り巻きって事で何か違うらしい

 

639

ミニトーナたちと仲良くなったのはエリスでルーデウスはそこまで思い入れないでしょ
まあエリスもそんなの関係ないわ!ってなるだろうけど

要約するとシナリオが気に食わんってことっぽいからレス重ねる意味はなさそうだけど

 

644

>>639
特にシナリオが気に入らんつう話ではないよ
最初に批判ではないという通り

ぶっちゃけ、学園編のルディは未成熟だし図に乗ってる
ここらへんをうまく説明できる解説はないもんかな

 

649

奴隷のエピソードで描かれてるのは、
攫われたか売られたかの違いではなくて、
大いなる大人ルイジェルトに対して、
いまはこんなとしかできない、これだけが自分の生きる勇気、
ってなルディの立ち位置でしよ
売られたもんだからどうこうって話でもないような

ブルセナエピソードにもなんかこういうニュアンスあるのかな、ないのかな?
みたいな

 

650

>>649
大体の話の流れ掴みたいならなろう読めば良いし
詳しいこと知りたかったら書籍読むしかない
どう書いてもネタバレにしかならないからなあ

 

657

>>650
いやごめんね、自分も既読者なんだけど
このあたりヤレヤレ、俺なんかやちゃいましたか感が
学園編どうこう言われるところだから、
そうじゃなくてこう、あああなんて言ったらええんやあ、ってのが言いたくて

 

661

>>657
いっその事ネタバレOKか原作スレで話した方がスッキリするんとちゃうか…

 

663

>>661
そだね、原作スレ行ってくる

 

653

>>649
まぁ仮に合法な奴隷関係なく子どもってことでルイジェルドが怒ったなら
ルーデウスはそれを止めたりもできないだろうけど……

ルーデウス本人は奴隷制に嫌悪感があるわけじゃないって散々言われているので

 

664

>>653
ルイジェルドなら、死にかけた子どもがいたら無条件だと思うんだ

なんか制度の良し悪しばかりが話になるけど、
そうじゃなくて、死にかけてる人前にしてどうするか、みたいな話だと思うよ

 

665

>>664
そういや問答無用の皆*マンがいたな、あの場にハゲいたらどうなってたんやろか

 

654

獣族というが、ほとんどの異世界なろうは人間に獣耳と尻尾がある程度ばっかりだが
この作品には犬顔、猫顔、ワニ顔で服を着て、人間の言葉を喋る種族は出てこないのか?

 

658

 

659

>>654
そういうのは魔族に分類されてそう
魔大陸には馬顔の奴居たしな

 

667

子供の奴隷を許さないのはルイジェルドの考えであってルーデウスの考えではないしな
そもそもデッドエンド時代に子供助けてたのはルイジェルドとスペルド族の名誉回復を助ける為だし
目の前で攫われそうな子供でもいれば助けるくらいはするだろうが、奴隷を逐一解放してやる気はないって事じゃ

 

672

>>667
奴隷制度の良し悪し議論に引っぱられて、
肝心のポイントが見えなくなっているような?
ということよ

つうわけで原作スレ行ってくる

 

681

>>672
奴隷制の良し悪しなんて語ったつもりはないよ
ルーデウスはルイジェルドじゃないし、見知らぬ子供の奴隷を助けてやる気もないって事でしょって話
今回だってルーデウスはジュリを助けたつもりなんてないだろう

 

685

>>681
ルディはルイジェルド、エリスと一緒にいたときとは変化してる
それがポイントなんじゃね
考え変わってない、というところがポイントじゃなくて

 

686

しかし幼女シルフィにせよ幼女エリスにせよ、ジュリにせよ
このアニメ幼女の作画に段違いな気合入ってないか?

 

692

>>686
スタジオバインドには幼女のプロフェッショナルがいるからさ…

 

699

>>692
マジかよプロとかあるのか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です