スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【例え】『無職転生Ⅱ』披露宴後の決闘は娘さんをくださいと言ってきた奴に「反対はしないが一発殴らせろ!」て言うようなもんかな

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
227キロバイト (26,219 語) – 2024年4月14日 (日) 15:43

(出典 image.news.livedoor.com)

 

殴るどころか殴られて終わりましたけどね;

 

5

>>1
ポテチと聞いて声色が変わるナナホシも良かった

 

7

思い出せない
キャラがさっぱりわからなくなった

 

12

>>7
アニメ公式のキャラクターを見ればいいんでない?

 

14

ネタバレだけど
パウロは*、ゼニスも*
リーリャも*しルーデウスも*

 

15

>>14
パウロ以外寿命だけどな(´・ω・`)

 

18

Ⅱの1話見たけど、ルーデウスは成長して高校生(?)になっているし、周囲は知らないキャラばっか
前クールの最終回ってどうだったのか全く思い出せない

 

20

>>18
女にフラれてギャン泣きでEND

 

35

>>20
それは1期のラストやろ、前クールより前やん

 

19

ん?招待状出してこなかったのは、誰?

 

41

>>19
大学の教頭と短期間パーティ組んでた人

 

22

エリスはよ来い
エリスがルーデウスと腕組んでるシルフィ見かけてシルフィの顔面殴って歯をへし折る展開まだか

 

36

>>22
そんな展開は来ないから、おまえも来なくていいよ

 

23

実はクリフパイセンが快楽堕ち系NTR漫画の竿役できるくらいの性豪だったりする?

 

30

>>23
元々はそんな強くなさそうだけどエリナリーゼに鍛えられたのと治癒魔術でどうにかしてるんだろうな

 

32

おいい!
風呂から興奮して階段駆け上った後どうなったんだ

 

33

>>32
あのあとめちゃくちゃ

 

37

>>32
円盤特典です❤

 

42

>>32
ルパンルパーン

 

38

フィッツの前で泣き崩れるエリナリーゼさんの演技が臭くてつい失笑
下手クソ

 

51

>>38
下手くそな学芸会みたいになってたよな
田中理恵だけでなくかやのんの受け芝居も微妙だったし
演出が酷いとこうも陳腐なものになってしまうという
あれで感動シーンを見せたつもりらしいがダメだろ
2期は作画ばかり言われてるけど演出が致命的にダメなんだと思う

 

43

無職転生はまだターニングポイントを二回残してる
この意味が分かるか?

 

45

>>43
3回じゃなかったっけ?

 

47

ナナホシさんルディ宅のお風呂借りるんですか?
絶対その夫婦お風呂でもやりまくると思うんですが

 

49

>>47
ナナホシさんが入ってるときに間違えて扉を開けてしまう定番の流れお願いします

 

59

2期からけっこうもうやばかったけど3期は蓋開けたらキャラまでそれぞれがブレてるし間も作画も適当で良いとこないな…
そもそもそんなに社運賭けてまでやるような作品には1期の時点で到底感じれなかったわ

 

82

まあいままでの連中が強すぎただけでルークぐらいが普通っちゃ普通

 

85

>>82
ルディと同世代と考えればそうなんだが王女の護衛としてはどうだろうな
村の騎士パウロが強すぎる

 

89

まあでもそいつもラッキーだったんじゃん?
最初から最強クラスの男に保護されたんだから
そういうギフトだったんじゃないの

 

115

>>89
彼氏と引き離されて転移とか悲惨やんけ

 

91

はよ冒険しろ
ノロケばっかでつまらんぞ

 

119

>>91
まだ学園編終わってないし

 

126

>>119
原作の時から思ってたけどEDのための腰掛なのに学園編ながすぎるんだよな。
20話もかけばおわりでいいのにとおもったわ

 

92

ルークとの決闘ってルーデウスの心の声がないからルーク弱しか感想ない人が多くて辛い所さん

 

120

>>92
それだけじゃないのか?

 

94

たしか原作だとルーデウスがルークとの決闘後に「ひょっとしてルークはシルフィに惚れてたんですか?」ってアリエルに問いただすシーンあって、
それ聞いたアリエルがすげぇ不快感を顔にだしてキレるのよな
あのルーデウスの空気の読めなさはアニメにねじ込んでもらいたかった

 

101

>>94
そこはいらんだろ…
毎話地雷踏むエピソード入れることになる

 

121

>>94
原作読んでないけどそれは見てみたかったな

 

140

>>94
原作見てないけどアニメでそんなシーンは見たくないな

 

155

>>94
ルークがシルフィに惚れてたとか、そりゃ一緒に命を懸けてアリエルの護衛をしてきたから、そういうこともあるんかなとは思えるぐらいだけど
その辺の描写がアニメでは殆ど無いに等しいから
アニメでやったら、これまた唐突過ぎたと思うので、アニメ派からするとカットして正解という感じ
別にカットしても後々の話に影響があるわけじゃないでしょ?

 

161

>>94
それ見てもイマイチピンと来ないわ
*至上主義のルークはシルフィを女性としては見ていないけど友人としてそれ以上の感情が有った
アリエルも同様で、ルークはアリエルの気持ちも慮って決闘に挑んでいた
ルディの発言はその崇高な思いを色欲に貶める発言だった
ってあたりなんかな?

 

163

>>161
ルディ的にはルークの性癖なんて知らんし妻と長い時間一緒にいたやつを疑いの目で見てしまうのは無理ないんじゃない

 

96

OPめっちゃよくね?

 

98

>>96
控えめに言って神

 

99

OPの映像は良いけど
1期の曲に比べたら普通

 

105

>>99
絶対普通ではないだろ
無茶苦茶好み分かれる曲

 

106

ルーデウス、剣術は才能無いって言われてたのに
あっさり決闘に買ったのな
・・・魔眼使ったの?

 

123

>>106
魔眼使ったが、*も*れもしないためであって
なしでもルーデウス勝利らしい

 

125

>>106
強いエリスと訓練してきた成果だろ

 

122

ナナホシさんって全く記憶にないんじゃがどちら様だ?

 

124

>>122
ルイジェルドvsオルステッドのすごい作画の勝負はおぼえてる?
あのときオルステッドが連れてた仮面の女で
前世男がトラックから助けた日本人
そのことは言ってないが

「帰りたくない。日本に未練なんかない」
「そう…大往生だったのね」
って爺さんだったのかみたいに思われてる

 

128

>>124
えー そうだったのか
ありがとう

 

131

>>124
運命の人やん

 

127

ED治療の為に行ったのは確かだが、そこで後々も続いていく友人達に出会ったり、妻になる女性とも再会出来たってのが学園編の肝じゃないかな

 

132

>>127
できればザノバ達と冒険に行ったりした方が話に幅が出ると読んでた時は思ったな。一か所にとどまってるから話のパターンがなくてきつかった。

 

141

6話くらいまでで新婚生活編まとめそうやな
後半はベガリットかなという予想

 

144

>>141
ベカリット大陸に10話かけてもいいくらいだわ

 

146

>>141
妹編があるから

 

148

OPの作画滅茶苦茶良かったけど、本編があれだと、本編でOPの作画を期待するのは無理かなって感じ
まぁ、OPだけでも、あの絵が見れたのは良かった。
OP見たら見たかった話までやってくれそうだから、これで終わりでも正直いい
あと、エリナリーゼがシルフィの祖母っていうのはアニメ派からすると唐突過ぎて、
この展開が今後何か意味を持つのかが疑問

 

182

>>148
2期4話 7:30~
「(このお守り)どなたに頂いたの?」
「幼馴染ですよ」
「幼馴染?エルフのかたですの?」

のときにはエリナリーゼはだいたい察し!ってわけよ
そもそもそういうわけがなきゃ掲示板のとこでロキシーとも出会ってないからね
x.com/Magote_rihujin/status/1779529070331691026
>ちなみに転移災害の時、なんでパウロ嫌いなはずのエリナリーゼがフィットア領くんだりまで来ていたかの答えでもあります

 

162

なろう読んでた時でもルークが勝負挑んできたのは唐突に感じたし
ルーデウスが余裕勝ちしたのも
あっそんなにルーデウス剣強かったんだていうかやだルーク護衛のくせに弱すぎ?
って戸惑ったので
何が悪いか敢えて言うならもうこれは原作がその点については悪いと思う

 

166

>>162
原作にもルーデウスが勝った理由が描かれてないのか・・・、それじゃあ、ルークの決闘自体カットしても特に問題はなかったような…
アリエルがああ見えて、結構過酷な選択肢を課せられてるのを匂わせたっていうのはなんとなく良かったけど
ただのお飾りの気楽な姫様じゃないんだとわかったし

 

172

>>166
ルーデウスが勝った理由ははっきりしてるよ、ルークが弱いから
ルークはあの世界だとモブ兵士よりは上程度の強さしかない
あの決闘の意味についちゃゃアリエルが言ってた事でだいたい全てかな
ようは大切なシルフィを頼んだぞ! シルフィを泣かせたりお前と結婚した事を後悔するレベルまで追い詰めたら奪い返すからな! てルーデウスに示した感じ

 

175

あの二人は別に結婚を止めたいわけじゃないからなぁ
娘さんをくださいと言ってきた娘の結婚相手に、反対はしないが一発殴らせろ! て言うようなもんかな

 

176

>>175
ルークが凄く身勝手な人間になっちゃう

 

183

>>176
父親ってそんなもんだろう

 

185

>>183
じゃあ結婚前に決闘すべきだったのでは
もし仮にルディが負けていたら結婚解消させていたの?

 

186

>>185
甲斐性のない奴に大切に娘を渡せるかよ

 

192

>>186
今が幸せ絶頂なのに解消させたらシルフィめっちゃ可哀想やん…

 

187

>>185
実力で言えば
ルディ>>シルフィ>>ルーク
な訳でそもそもルディの実力を疑問視しての決闘じゃない
無謀とも言える決闘を申し込むことでアリエルルークにとってシルフィが命を張るくらい重要人物であることを表明している
あの決闘は大事にしないとぶっ○すぞテメーぐらいの意味
脅しの意味を強めるためにもルークは勝ちたかったが魔法禁止のハンデをもらっても勝てなかったのでルークは顔をしかめてる

 

189

>>187
それはルーク自身は魔法無しなら勝てるかもしれないと思っていたわけか?

 

191

>>189
不利だが勝率0ではないくらいに思ってたんじゃないか?
ルディは冒険者経験があるとはいえ魔術師だし上級剣士でもない
まあルディは鍛錬をサボってなかったしルークよりは剣術も体術も上だろうし魔眼まであるからルークの想定よりも強かった

 

193

>>191
無謀とも言える勝負というならそれくらいかもしれないが
勝率0ではない程度の勝負に負けてしかめっ面になるのもな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です