スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【画像】『忘却バッテリー』クライマックスに向け新ビジュアル公開!しかしネガティブな想像をした人も……………

 

この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(Microsoftコードページ932(はしご高))が含まれています(詳細)。 『忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。…
61キロバイト (8,331 語) – 2024年6月18日 (火) 15:47

(出典 img2.animatetimes.com)

 

先のことはとりあえず気にしないで☆

 

600

普通は知らないけど西武池袋線アニメのお陰で知ってた

 

607

食わず嫌いされやすそうな絵柄ってのもあるかもなあ
ちょっとお耽美系っぽいというか華奢なかんじで

 

613

>>607
わかる
同じ少年漫画でも、いかにも女性向けっぽい絵柄と、一見しただけでは作者が女とわからない絵柄
があって、これは頭身が高いのと体格が細身なのがちょっと女性向けっぽいとは思ったw

でも、主題歌にミセスとマカえんというメジャーどころ使ってて力入れてるっぽいし
とりあえず見てみるかとなって、1話のパイ毛でやっぱ切るか?となったけど
原作見てから決めようと思って電書で見たら見事にはまったわ

 

608

まあ*っぽいのと宮野劇場で男は結構敬遠しちゃうだろうからね

 

610

>>608
それよく言われるけど*っぽい?
*らしさ感じないから実況で*アニメって言われてもどこが?と思ってた

 

630

OP歌ってるの今ある意味話題のMrs.GREEN APPLEだったのね

 

640

>>630
だから何なの?

 

644

>>640
誰がOPやってるのか気にしてなかったんだが、ここ一両日中にMrs.GREEN APPLEだと知って驚いたというだけだが
EDのマカロニえんぴつは前から知ってたんだが、Mrs.GREEN APPLEは最近知ったんだわ

 

631

なんであかんのか全然判らんけど、前科のあるアメリカ人には辛かったんだろうな

 

646

>>631
アカンのがわからん人ってアメリカ人じゃなくても相当アレだがな

 

648

>>631,646
その話関係ないからここでやらないでね

 

633

アホと智将と地続きのキャラだからそこが難しかったらしい
10話はアホ圭がちょっと出てくるって予告でネタバレしてたけどそこおもしろそうで楽しみ

 

635

>>633
もっと別人っぽく演技するかと思ってたけど予想よりずっと同じ人感強かったな
「あ~バッセンはな~苦手なんだよ」って言ってる辺り恥将と同じ話し方してる

 

634

どちらかと言うと恥将の方がやりづらそうに感じたけどな
なんか高い声を出そうとしてる感があるみたいな

 

651

>>634
T・Pボンでのスライムも宮野だけど変声時が似てる
そもそもボンは宮野である必要性ゼロだけど

 

639

圭は圭だから、有吉超えてるから

 

641

>>639
野球に人生捧げてそう

 

643

全然*じゃないよ。
でもそこに*を見出すのが尊いの。あたいたちは。

 

647

>>643
数字板行け
そして二度と戻ってくんな

 

654

https://boukyaku-battery.com/story/10.html


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

忘却バッテリー
第10話
「逃げられない」
【あらすじ】
ついに氷河高校との練習試合が始まる―!
復活した智将・要圭の読み通りに試合は進むものの、時々アホ圭が顔を出し、不安に駆られる山田たち。
だが、彼らは目撃するのだった、フルスロットルの“最強バッテリー”を!!

 

657

そういや藤堂ってネクタイしめてないの怒られないんだろうか

 

658

>>657
都立の校則緩いイメージあるから怒られないんじゃないかな
でも藤堂ピアス穴あるけどしてなくてなんか真面目

 

659

>>657
作者が単行本に1年5人の制服の着こなしの設定を書いているよ
あと大分先の話だけど、藤堂はいかにも昭和のヤンキーでわかりやすくて助かると先生に言われている
先生を困らせたのは、令和を感じる新しい形の不良生徒だからねw

 

665

>>659
聞かれてない先の話を教えるなよ
こういう先人が一番うざいわ

 

670

https://x.com/boukyakubattery/status/1803034936116658412


(出典 pbs.twimg.com)

ㅤㅤもし一つだけ
何かを忘れられるとしたら、
ㅤㅤㅤ 何を選ぶ?

TVアニメ『忘却バッテリー』
クライマックスに向け、新ビジュアルを公開!

 

672

>>670
2期確定演出ならいいんだけど
2期決まればこれで告知する予定だったけど流れてしまったから出してきたキービジュなんじゃとネガティブな想像もしてしまった

 

676

>>670
右下のカーチャンいるか?w

 

677

カーチャンじゃなくてクソみたいな先輩だよ

 

678

>>677
カーチャンちゃんと右下にいるよ
フェイスラインの辺り

 

679

>>677
国都の左上に監督と一緒におる

 

680

どゆこと?
智将モードは時間制限でもあるん

 

694

>>680
たぶん先週の催眠術で治りかけてたのに無理矢理連れて帰ったから
なんか中途半端になってる

 

685

やっぱりバッサリとカットされてた?

 

689

>>685
セリフのいくつかカットされてたかな
流れは大体同じ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です