スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【画像】『忘却バッテリー』アニメのドラゴンボールパロ、瞳の色違うのは良心かなwwwwwww

 

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。野球漫画に記憶喪失をかけ合わせたアイデア作。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。話数カウントは「第○話」、キャッチコピ…
46キロバイト (6,495 語) – 2024年4月24日 (水) 01:45

(出典 img2.animatetimes.com)

 

”それっぽい”原作から完全に”パクリ”になってるwww

 

400

人数足りてるの?

 

401

>>400
清峰、要、山田、藤堂、千早、優しい先輩2人(野球部勧誘してた人達)、クソみたいな先輩2人

実はもう9人いる

 

406

>>401
先輩4人枠は来年有望な新入生が来るって事か

 

407

>>406
3年2人、2年2人。

 

402

今期もういっぱいいっぱいなんだよな
鬼滅とヒロアカ見る余裕は残しておかないといけないし
もう1話様子見
ちゃんと野球の面白さが出てくるかどうか

 

403

>>402
それは4話から。

 

408

要って普通にカッコいいよな、あれでおんにゃの子寄ってこないなんてありえナイツっ!

 

409

>>408
次の話で要ダイスキっ娘なこの漫画きっての人気ヒロインが登場するぞ

 

410

>>409
ふふっw
ヒロイン楽しみw

 

422

序盤の女キャラって要のかーちゃんくらいしか記憶にないわ

 

430

>>422
藤堂姉妹がいるぞ

 

441

野球と関連人物以外のことは覚えている不思議

 

442

>>441
実際の記憶障害もそんなもんだぞ

 

443

原作読んだら心理描写が面白かったけど
アニメはぜんぜんそんなとこまで行かないよね?
勿体ない
宮野起用の理由なのに

 

444

>>443
分割2クール確定してる可能性

 

447

記憶喪失の元捕手がスケベで可愛い女子を求めて野球部の無い都立高校に入学
その人と野球がしたくて投手も入学
そこまでは良いとして、他にも凄い選手が2人登場するのはやり過ぎよね

 

449

>>447
バッテリーだけだと、流石に甲子園目指せないので…

 

452

>>447
あだち充世界では良く有る事だがな。

まぁ、二人に心を折られた金髪&眼鏡(山も)が一緒にやるから意味があるわけだし。

 

453

>>447
全然
日本代表レベルが9人集まったらやりすぎかな

 

454

9人てマジw?
補欠無しとか誰か怪我したら終わりだろ

 

455

>>454
確かに
50人ぐらい集まったらやり過ぎよな

 

457

ころころってなんだ

 

461

>>457
ぼんぼん

 

462

>>457
南米に棲息するネコ
別名パジェロキャット

 

459

森田まさのり「漫画で記憶喪失はやったらあかん」

 

460

>>459
なんでダメなん?

 

476

ギャグ会話は嫌いじゃないんだけど本筋がまだ見えない
このコメディノリのままなぜか甲子園出場しちゃうのかな

 

478

>>476
全然そんなことはないから安心してほしい
ちゃんとしっかり野球漫画するのは多分4話か5話くらいかな?分からんけど

 

485

>>478
今のペースだと4話から帝徳戦

>>483
漫画も笑えない…

 

492

これ段々と面白くなるから2クールやるべきだよな…
何で1クールなんだよ

 

502

>>492
地区大会編が激アツなんだよなー
2クール来れば…

ジャンププラスだし、分割2クールなんじゃないかなとは思ってる

ジャンププラスアニメ化一覧
https://www.shonenjump.com/p/mediainfo/

一部例外あるけど、ほぼ分割2クールじゃね?

 

504

>>502
茂野吾郎vs海堂くらい面白い?

 

505

>>504
個人評価は同レベルかこっちが上。地区大会の最終戦はそこまでの伏線が全部回収されるし、スポ根要素てんこ盛りでアツ過ぎる

496

宮野のキャラうっざ
スポーツアニメ割と好きだから切るか迷うわ

 

497

>>496
切れ
二度と書き込むな

 

498

>>496
宮野がダメならもう無理だろ

 

499

>>496
ちょっと上のレスの流れ見てみ
作者ですら「パイ毛切りするのは普通の感覚。乗り越えてきてくれたファンのおかげでアニメ化まで来れた大感謝」って言ってるからな

 

500

忘却バッテリーって記憶障害なのはキャッチャーだけやん

 

503

>>500
原作最新話まで読むと忘却「バッテリー」な理由も分かる

>>502
同じジャンプラで制作同じ地獄楽も早々と二期決まったな
ただMAPPAってのが不安だ
制作決定しても放置してたりポシャってる例がある

 

501

設定の詰めが甘い
俺が編集なら主要人物全員記憶喪失にして書き直させる

 

506

>>501
笑た
忘却ナイン

 

515

二遊間に腐っても要圭って評される基本姿勢のシーンなかったな
あとで入れるんだろうか
構成微妙にいじってたが違和感なかった
鈴木佐藤コンビが練習試合の手紙持ってくる改変良かったわ

 

517

>>515
ちょいちょい「体は覚えてる」入ってるから省略っぽいな。

 

519

>>517
カットかー
要の知将時代の努力と千早の勉強家な面が垣間見える描写なので少し残念だ

Xで「ハイパーつよつよ1年生」がトレンド入りしたらしくて草
岩崎監督人気だな

 

521

>>519
みかわ先生も喜んでるなw

 

522

監督もいいけどやっぱりババア最高
カルピスが想像以上の薄さだった

 

533

>>522
まさか色から既に薄いとは

 

523

二遊間って言葉知らなかったからよく理解できてないけど東堂千早は中学性の時のチーム別なのに有名二遊間コンビみたいになってるのはなぜ?

 

528

>>523
二遊間は普通に野球用語でセカンド-ショート。ここは守備位置近いし、連携プレーが多くなる。ゲッツー取る時とか

千早と藤堂はそれぞれ別のチームのエリートクラスのセカンドとショート

エリートなのでチームが違ってもすぐ息が合う辺りが流石って感じ。WBCの代表チームも寄せ集めだけど連携取れるでしょ

 

542

原作


(出典 pbs.twimg.com)

アニメ


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

ドラゴンボールは公式に許可いただきました。ありがとうございます…!
https://twitter.com/zonozonu/status/1782788862689071178
https://twitter.com/thejimwatkins

 

555

>>542
瞳の色違うのは良心かなw

 

543

なんで弱小みたいなところと練習試合しようと思ったの?
監督があの4人いるの知ってて申し込んできたのかと思った

 

545

>>543
国都が監督にあのバッテリーが都立にいるという噂があるので練習試合やりたいと言った(前回の最後)
んで話半分で呼んでみたら他に推薦断られてた2人もいた
まさかいるわけないでしょ→おるんかい!という流れ

 

547

>>545
完全に忘れてた
ありがとうございます

 

546

キャラデザとか何となく銀魂臭を感じるアニメだ

 

553

>>546
杉田出てきたしな
しかも練習試合の相手コーチとか中々豪華だ

 

550

スーパーサイヤ人は最初悟空だけど途中からベジータに見えるね

 

551

>>550
twitter.com/SLOplays/status/1782815243426484725?t=vhsXfzhZ8wTLWpgSyyu5kw&s=19

外国の人の意見だと「クリリンのことかー!」のシーンみたい
https://twitter.com/thejimwatkins

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です