スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【逆に】『忘却バッテリー』清峰はパイ毛のどの辺が面白いんだろう????????

 

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。野球漫画に記憶喪失をかけ合わせたアイデア作。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。話数カウントは「第○話」、キャッチコピ…
49キロバイト (6,889 語) – 2024年5月7日 (火) 16:09

(出典 img2.animatetimes.com)

 

今回のキーワード「パイ毛」

 

834

やっぱチームスポーツものは良いな

 

835


(出典 i.imgur.com)

こいつは何なんだ

 

838

>>835
ジャンプ漫画大好きな先輩

 

847

>>835
来るだけマシ。本来ならこのやる気の無さなら来ないだろ。
でもこいつがファーストは内野ゴロオールセーフ確定でまともな奴とポジションチェンジしてほしかったw

 

848

>>835
洋食店のアルバイト店員みたい

 

840

今出てるモブメンバーって今回勇気を出して手を貸してくれたんだろうけども
新たに奇跡の世代メンバーが現れたらところてんみたいに押し出されちゃうのだろうと考えるとちょっとかわいそうな気がしたり
モブ顔だから努力して力付ける展開はありえんだろうし

 

846

>>840
クソみたいな先輩達は3年でモブ顔の先輩達は2年だからところてんにならずに済むよ、特にモブ顔の先輩達は意外と活躍するよ、かなり努力して力つけてちょうど今原作で活躍してる

あと他校の名前もない報われなかったモブにもスポットが当たったりする

 

850

>>846
ちょっと目に余るからほどほどにしよう

 

842

国都のパイ毛ダメ出しシーンの感想、めちゃくちゃ笑った派とよく言った派とこわい派がいて面白い
感想で見た人のリアルの立ち位置がなんとなく分かる

 

845

>>842
パイ毛では無く、チ○毛だったら国都はどうしただろう。

 

849

ファーストの金髪先輩(>>835の人)、どうして右手をずっと気にしていたの?
手を負傷したような描写はなかったと思うが…

 

851

>>849
単純に退屈だったからだと思われる

 

862

むしろ素人同然なのに今までよく清峰の球取れてたよな

 

865

>>862
記憶喪失になっても自転車の乗り方は忘れないというし
体は覚えてて正直なんだよ

 

864

これってまともな部員集まってちゃんとチームになるのかな

 

866

>>864
原作ジャンプ+で全話初回無料だから読んでくればいい

 

884

>>866
ありがと

 

885

>>866
我慢出来ず読み始めた
アニメ先の特権で声が脳内再生されるわw

 

878

あれバットあたったんじゃないのか

 

881


(出典 i.imgur.com)

最初からマスクに向かってくるコース
視界にバットが入ることに慣れてなくて取れなかった

 

889

>>881
ここ臨場感あってよかった
映像化してくれてありがとうありがとう

 

887

アニメ勢にもそれなりに好評だけど、今は元々の原作ファンとアニメから入って原作読んだ勢から「この漫画ヤバい全人類読んだ方がいい」と評判を呼んでいる感じだ
初回全話無料のジャンプラの仕組みがいい方向に作用してる
アニメは正直パイ毛が原作よりきつい気がする
1、2話で切ってしまった人の気持ちも分かる

 

894

>>887
実況スレでも「(宮野で)笑わせるギャグ」と捉えてる人結構いたからなー
基本滑り芸なのにちょっと盛りすぎたというかなんというかw

 

888

しかもパイ毛って自分で考えたんじゃなくてパクリだからな

 

890

>>888
なんか元ネタ有るの?

 

896

>>890
>>891
原作読んだらわかる

 

898

>>896
アニメで言ってる
倍速?

 

900

>>898
だから、ネタバレなるから原作読めって話し

 

895

パイ毛に元ネタってw

 

902

>>895
強いて言うなら作者の旦那が本当の元ネタかも・・・
作中で元ネタがいるって話?

 

905

MAPPAと別会社で大塚が代表を兼任しているコントレールに下請けさせてるな
何か闇を感じるんだが

 

918

>>905
大塚言われても一般的には誰やねんだし
系列会社に委託だのなんだのなんて他の業種でも普通にあるから
いちいち闇扱いしてたら社会が回らなくなるような

 

906

清峰はパイ毛にこだわってるけど
プロになったら他の奴と組まなきゃならないよな

 

907

>>906
将来プロになることより今パイ毛と野球することの方がずっと大事
というか一択
そうじゃなきゃこの高校選んでない

 

909

問題は、いつの頃の有吉と比べて超えてると評したかだ。
原作はいつ頃に掲載された話なん?

 

913

>>909
原作はこの前6周年迎えたよ

 

910

今はわかんないけど有吉ジャンプラ作品も読んでたはずだしアニメ放映で本人の耳に届いてないのかな
サイヤ人有吉グレッチ辺りはカットだと思ってたからそこは正直驚いたw

 

911

>>910
サイヤ人は出版社同じだから行けると踏んでた。
福本ダメだったし有吉とグレッチはダメだと思ってたw

 

912

キャッチャー山田になんで変えないんだよ
主役のピンチにさっそうと現れる山田太郎とか、相手チームビビりまくりよw

 

930

>>912
高校野球がよくわからんおっさんに支えられてるのがわかるレス

 

922

作者がパイ毛で切られる言ってるくらいだし
そりゃまあ作中で大事な要素らしいのはわかるが何もギャグを全部原作通りやる必要はあるのだろうか、一部カットしてはだめなのか?
アニメと漫画は違うんだし

 

928

>>922
この作品に限らずカットして怒る奴の方が圧倒的に多いよ
どちらに転んでも文句言う前提の原作オタ兼アニメ視聴者苦手だ
文句言うために生まれた来たんじゃないのかと思う

 

929

ボール直撃の後に清峰が妥協して投げてたのが意外だった、一回で17点とか

 

933

>>929
そりゃ要ラブだからな

 

931

将来はMLBで何百億とか狙える逸材がこういう進路選択って、いくら漫画とはいえ適当すぎないか

 

932

>>931
むしろ現実では地元で普通の公立高校出身だった今永や千賀も
その後の努力と運次第ではMLBで活躍できるという…

 

935

SF男女物語のことかと思った
ジャンプラで無料で見れてワイは好きやったこの作者の読みきりだよ【PR】

 

948

>>935
あの読み切りは伏線回収が凄かったし面白さもありつつ胸がきゅんきゅんした

 

941

原作一気読みするとやべえな
アニメで先が楽しみだわ

 

954

>>941,951
1クールだとめっちゃいいところで終わっちゃいそうだしもったいないよな
続きもやってくれるといいんだが

 

944

要母は息子があんなに豹変してしまったこと、本心から平気なんだろうか
野球のスタープレイヤーだった息子に未練はないんだろうか

 

946

>>944
反抗期って思ってるから

 

949

>>944
元に戻っただけだし、あの母ならキリッとしてる智将よりアホの方が楽しいと思ってんじゃね

 

950

お前らは想像出来ないだろうな
またパイ毛してくれよ要~
って思うことを

 

976

>>950
次スレ立てないで居なくなってんのか。誰かよろしく

 

961

相変わらずツッコミ役がバッテリーの相棒でなく真面目君で面白く無さすぎ
話の展開も弱小高校で仲間集めたりのマンネリで面白くない
キャッチャーの中の人、あんな恥ずかしいセリフ言わされて良く頑張ってると思う
帝京高校?の実在の監督を真似たのか面白かった

 

963

>>961
面白がるポイントが普通とズレ過ぎてて面白いw
キャッチャー役の声優はあて書きのように素のトークでもあんな感じだし
帝徳の監督みたいな人は実在しない
帝京どころか他の甲子園常連校の監督にも似ても似つかないくらい誰がモデルかわからないんだけど…

 

964

アニメージュ表紙

(出典 pbs.twimg.com)

 

965

>>964
1,150円??

 

966

>>964
首長くね?

 

968

宮野ボイスがあるおかげで見れるギャグになってるけども
絵と文字だけの漫画だと虚無感すごそうだな

 

972

>>968
宮野の恥将の演技がクド過ぎて漫画の方がさらっと流せて良いという意見もある

 

973

逆に清峰はパイ毛のどの辺が面白いんだろう?
あいつがつまらんって言わないのも悪いわ
清峰要バッテリーの視野の狭さみたいなのを表してるのかな
あと、あの4人の中で腐らずやっていける山田はすごい

 

979

>>973
好感度高い相手なら何やっても大体面白いってあるだろ。逆に他の奴がやったら、何パクってんだお前恥ずかしくないのか、くらい言いそう

 

992

>>973
次々回辺りで山ちゃんの優秀さが分かる。筈。

 

977

改行が多すぎるってエラーがでたから少しつめたぞ

忘却バッテリー #2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1714790857/

 

980

>>977

 

982

>>977
パイ乙ーーーっ!!

 

983

>>977
おつあり
ここからハネるといいな

 

986

>>977 ついにスレが立ちました!

 

978

*とかレズとか使い分けしてるのは日本くらいやろ
同性愛はそうしてゲイと呼ぶ

 

981

>>978
じゃなんでわざわざLGBTというの?
それが本当ならLは要らないはず

 

987

予想の範囲内で進んできてるし、
このままだともうこの先やること無い

 

994

>>987
やることないのはお前の大好きなごみキャンじゃん低脳萌え豚ちゃ~んw

 

998

この先まともな監督もいない練習量も足りてない学校で名門校なぎ倒すの無理じゃんって思って困る

 

999

>>998
お前が思いつくような問題を作者が思いつかないわけないだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です