スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【ロキシー】『無職転生Ⅱ』1ヶ月持ちこたえたのにここで死にかけたのはこういうこと?????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月2日 (日) 15:31

(出典 anitubu.com)

 

あの空間に1か月ずっといたかはかなり疑問ですが…。

 

8

>>1

ロキシー師匠、顔赤らめてますけど
そいつ既婚者で嫁一筋なんで無理ですよ

 

13

>>8
ミリス信者じゃなければいいのさ
パウロも違ったがゼニスと約束はしてた
シルフィもちがうな

 

15

とりあえず予想を書いてみる

ヒトガミはロキシーを*たくてルーデウスを遠ざけてた
1期でもひたすらロキシーと出会わせないようにお告げしてた
つまりルーデウスとロキシーが結婚したりするとヒトガミは困ることになる(ドラクエ5みたくルーデウスとロキシーの子供が勇者的な存在じゃなかろうか)

ギースは裏でヒトガミに御告げされてロキシー始末させるためにロキシーを罠にはめてると思われる(ゼニスの発見情報が胡散臭い)

パウロはセリフの一つ一つが死亡フラグ立ってるから迷宮で亡くなる

パウロが亡くなるってことはよほどの死闘でルーデウスも五体満足ではいかず手か足が欠損してしまう

オープニング映像でゼニスは水晶の中にいるから酸素欠乏で頭がおかしくなって障害者になってる

ヒトガミはルーデウスとルーデウスの家族と龍神の敵

龍神は1期のセリフから時間をまき戻ってタイムリープしてる

ルーデウスと龍神の共通の敵はヒトガミだろうから二人は仲間になる

どれか一つくらいは当たってるといいな

 

17

>>15
手や足が欠損した場合魔法で治せるのか?

 

18

>>17
ハートキャッチされて治してもらってたからいけるんじゃね

 

23

>>17
王級以上の治療魔術なら回復する

 

29

>>15
ビブラスラップ用意しとくわ

 

24

1ヶ月持ちこたえたのにここで死にかけたのはついに気力も尽きそうになってるということかな?

 

28

>>24
蜘蛛と芋虫と骨しかいないからなぁ
炭水化物や野菜がないってセンシでも投げ出す環境じゃなかろうか

 

31

>>28
植物は生えてるんじゃないかな
しらんけど

 

32

>>28
ルーデウスだったらどれくらいの期間もちこたえられたかな?

>>30
自分は原作未読だよ

 

35

>>32
普通に脱出できるやろね

 

37

>>32
あっそ、なら>>15の予想どれが当たってるか答えてみ

 

42

>>37
何故それをこちらに聞く?

 

39

>>28
芋虫がいる、ということは、たいてい何かの幼虫だから、繭(蛹)や成虫のステージもあっても不思議ではない
但し、中にはカギムシだったか、成虫も芋虫という生態の動物がいることはいる(昆虫には含まない)

 

38

>>24
ロキシーもこれまで逃げ込められる安全地帯を確保していて、脱出に挑戦→ダメなら逃げ込みを1ヶ月繰り返してた
魔物側も学習してたらしく、安全地帯の退路を断たれて追い詰められていたのがアニメのとこ

 

41

最後までやるがアニメ化の条件ってどっかで読んだぞ

 

43

>>41
これだけアニメ化が遅かったわけだし
それぐらいの契約しててもおかしくはないな

 

48

パウロって今何歳くらいなの?パウロとゼニスもルディくらいの歳でルディができてたなら30前半でおじいちゃんか?

 

52

>>48
19歳の時にルディが生まれてルディが今16歳だからパウロ35歳だね

 

49

今のとこ禁書三期と同じような、とりあえず無味に原作なぞるぐらいの感じしかしないんだけど、これで最後まで出来るのかな

 

65

>>49
無味になぞると言われても何を求めてるか分からないな。アニオリしろってこと?

 

53

そもそもギースはなぜ獣族の集落でルディに元黒狼の牙だと内緒にしてたんだ
そこで最新情勢を教えてくれればパウロとの喧嘩もなかったのに

 

56

>>53
元だからじゃね

 

57

>>56
いやまあ黒狼の牙が重要なんじゃなく要は大事なことをなぜ隠してたのかってことよ

 

63

>>57
ギースはミリスのジャングル側の方で獣族に捕まってるか保護されてる転移被害者の救助や遺品の収集をやってた
パウロに内緒でな

パウロに内緒なんでルーデウスに教えるわけにはいかん
それでミリスで会わせてやろうと思ったらなんか喧嘩してるこいつら……って感じでパウロにネタばらしせずにはいられなくなったってとこだな

58

ギースさんはルーデウスにゼニスがヤバイと手紙出したイイ人なのに😭
ヒトガミと対立してます

 

72

>>58
まあギースはルーデウスがぬっ*からな

 

86

>>72
まだなにもしてないのに😭

 

59

この世界では人間についてはかなり早い年齢で次世代が生まれている希ガス

 

61

>>59
15歳で成人だからね
平均寿命も少ないだろうし

 

70

パウロも2人の妻いたのが伏線だろうしロキシー2人目の妻確定だろうがシルフィがどう思うかな
ナナホシやリニアに嫉妬してたり女好きなとこ気に食わないみたいな顔してたから納得させるの苦労しそう

 

73

>>70
シルフィ、アイシャ、リーリャ、パウロは仕方ないって感じでおkしそうでゼニスとノルンが反対しそう

 

76

>>73
パウロが反対したら流石にびびる

 

78

パウロって危ないからノルンをルディ預けたのにその後ヤバいから来て欲しいってルディの奥さんとかいるからよかったけど他に信頼できる人がいなかったらどうすんだよ

 

85

>>78
パウロは却下してたが、戦力が足りないと判断したギースの独断だぞ
ギースが手紙出した事は後でパウロが知った

 

80

ルーデウスがロキシーの居場所が分かった理由はダンジョンの壁の一部が水滴が付く程冷えていたのに気付いたからっていう考察があったんだけど原作読者この説で合ってる?

 

81

>>80
壁に耳当ててただろ?普通に魔術使った音聞いてただけだよ

 

84

>>80
鍾乳石から水滴垂れてるシーンはあったから気温が下がっていたのは確か

 

88

>>80
違うけど…
ベガリット大陸編や迷宮編は端折り過ぎてるから原作読んだほうがいいよ
ロキシーがどれだけ大変な目に遭って追い詰められてたとか全部カットされてるから

 

89

>>80
全然違う
ロキシーとルディ達のいた場所は全然場所近くないからな

 

93

>>89
じゃあどうやってルーデウスはロキシーの居場所が分かったっていうんだよ

 

96

>>93
自分の信仰する神が近くにおわすならすぐに馳せ参じるのが信者ってもんだろう
そこに理屈はない

 

97

>>93
web版なら第百十九話と第百二十一話に書いてある
そのへんは次回説明あると思う

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です