スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』ルーデウス今期魔眼使ってるところある??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
77キロバイト (7,850 語) – 2023年7月31日 (月) 01:37

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

あの未来がズレて見えるやつですねb

 

200

>>195
ネタバレ避けるならこのスレ出入りしない方がいいぞ
故意にバラす奴常駐しとる

 

203

>>194
魔法大学ってこんなに北にあるんだ
寒そうw

ところで今期はルーデウスの魔眼表現が出てないね
魔物とか敵対する相手が大したことないから使わないのかな

 

211

>>203
赤竜の攻撃を見切ったのは魔眼の力だと思ってた

 

215

>>211
ああ、なるほど
死にかけで腐っても龍だもんね

 

213

>>203
細かい所で表現されてるぞ
ミミルとサラ探しに行った回でも背後からトレントに不意打ちされた時
魔眼あったから視界が影ったのに気付いて背中を風で押し出して緊急回避したり

 

214

>>203
スノウドレイクにいく前に
サラがこけたとき使ったかな?

 

218

>>213-214
おお、見落としてたわ
さんくす!

 

204

仮に迷宮行っちゃってたらどうなってたんだろう?
今度はロキシーと交尾でもすんの?w

 

207

>>204
ED治るか試しただろうなぁ

 

222

>>204
そんなとこじゃね?

 

212

>>179
やべ、全滅しそう!

て場面から逆転したからじゃね?

 

248

>>212
たしかに
あの熟練揃いの冒険者たちが戦う事より逃げることを選んだほどの相手だったし

 

225

魔法の修行も行き詰まってるって指摘されてたけど、聖級以上の魔法を練習出来る場所なんてあんのかなw

 

226

>>225
水聖級魔術師だけど、それはロキシーが水が得意だからなんだよな
泥沼と呼ばれながら土は上級止まりか
いろんな系統は学べるな

 

229

>>225
それこそ、大学に入らないと難しいんだろ

 

231

>>225
適正と魔力量がないとダメだが魔法大学では各属性の聖級まで習える
王級以上は各国が秘密兵器として保有しているのでコネが無いと習えない(魔力量が聖級より必要なのでほとんどの人は習得できないが)
ちなみに世界一の大国なのに魔術を重視していなかったアスラ王国には王級魔術が使える人は1人もいない

 

240

>>231
魔法陣必須の強力魔法なんて組織で戦争するとか防衛拠点のトラップにしか使えないし
冒険者には実践向きじゃないよな・・・

 

242

>>225
聖級とか王級の人見つけて頼み込んで弟子入りして教えてもらうかそういう本を見つけるしかないんじゃないの
ロキシーが水王級になれたのも確かシーローン王宮に本があったからとかじゃなかったっけ

 

276

>>242
聖級以上は使えると確かに凄いんだが使えるだけの魔力量がある人になるだけで能力的にどうって事はないんだよな
無詠唱にも向かないから実は余り役に立たない

 

227

ルディが知ったのはゼニスが見つかったという事実だけでは?どうやって見つけたかもそもそも無事なのかも分からんよね

これで魔法学校優先するのは不自然だと思うんだが

 

243

>>227
どうやってかは魔界大帝の魔眼ってことは伝わるはず
無事かもまずパウロが確認するってもんだ
いまからルーデウスが行っても無駄足かな…ってところ
そんでヒトガミ

 

284

>>227
ルーデウスの現在地からゼニスのいる位置まで片道で一年近くかかる遠方だから、大学に行かずに助けに行ったところで、パウロたちが助けてから到着か、もしくは、間に合わなくて死亡かどちらか。
行っても無駄になる可能性が高い

という事情があるからだろ

あとは、助言者H氏の思惑と。

 

232

母が地下迷宮ってもう*い状況しか想像できない
母って宗教で夫以外にHしちゃいけない教えだったのに生娘のときにパウロと1回ヤって大当たりして駆け落ちしたんだっけ?
そのあとはロキシーもぐっしょりご神体になるようなメスになったけど、夫以外に凌辱されてるかもと思うとたまらん

233

>>232
アニメだともっと先の話になるんだけど、原作知ってると中々おおってなること書いてますね

 

235

エリナリーゼはちゃんと避妊してんのか?
これだけやってたら無理やり中に出す奴もいそう

 

237

>>235
エルフは孕みにくいから大体平気

 

238

>>235
*してもらう必要があるのです

 

244

>>238
そこまでが呪い(?)なのか

 

247

>>235
長生きする中で何回か子も産みちゃんと大人になり自立するまでは育ててる
無責任中出させじゃないぞ

 

236

エリスと別れることになると予め伝えてこなかったヒトガミの言うことなんて信用するなよ

 

241

>>236
ヒトガミにとっちゃエリスはさほど重要な人物ではないので
ベガリット大陸行くなの助言も後になれば何故そうしたかったのかも分かる

 

246

>>241
大学に行ったらインポ治ると助言できるのならそもそもインポにならない為の助言もできただろっ話

 

285

>>246
それはそうかもと一瞬納得したが
あの一連の流れも重要だったんじゃないの
致す→エリス自立→インポ→これを経験することによって変わる将来のルディのメンタルや行動
ヒトガミは短期的にはエリス重視してないかもだけど長期的にはあの時自立したことによる大成長を期待してるのかも
ルディもエリスも出会ったことも別れたことも糧になってるだろ

 

287

>>246
むしろヒトガミにとってはry

 

251

エリナリーゼってエルフだから長寿なの?
エルフは何年くらいいきるの

 

253

>>251
あの世界のエルフは寿命1000~2000歳ぐらいらしい
なおエルフより長生きのやつらもチラホラいる

 

254

1000年てすげーな
エリナリーゼはエルフ的には若い方なのかな人間年齢ではババアだけど
あれが母親とか想像できんw

 

288

>>254
エリナリーゼは特殊個体らしい、つまり年齢はry

 

260

ゼニスは蛮族の性奴隷にされていると言うに学園生活を満喫しているルーデウス

 

262

>>260
まあパウロがキレるのわかるぐらいこの時期のルディはやたらゼニスに対してクールだよね

 

261

人族が人間と同じぐらいの寿命だからな
現在登場してるのだと
耳長族→シルフィ、エリナリーゼ
魔族→ロキシー、ルイジェルド
オルステッドとか魔・界・大・帝!様は置いといて…この辺が長命だな
ルディやエリスは普通に人間と同じように老いて普通に*

 

267

>>261
ミグルド族 平均寿命200歳
スペルド族 平均寿命1000歳
耳長族 平均寿命1000~2000歳

獣族の寿命はよくわからん

 

263

ヒトガミの声優をくじらにしたのは絶対に失敗だよなぁ
基本良いやつなのに、あの声のせいでなんか悪いやつに思えてしまうw

 

265

>>263
なるほど
その通りだな

 

266

>>263
オーディブルで聞いてるとあっちの声デフォにしてしまうわ

 

272

>>263
なら悪い奴にしてしまおうか

 

274

>>263
杉田との会話が銀魂だしなぁ

 

268

エリナリーゼが入学を勧めたのはパウロに会いたくないのも本音だけど、ルーデウスも15になって成人するし救出は大人達に任せてそろそろ自分のために時間を使って独り立ちした方が良いっていう保護者目線もあるよね

 

282

>>268
自分が若い男多い環境堪能するついでな気がするけどな

 

271

いやルーデウスは50歳くらいだろ

 

280

>>271
よくある肉体年齢に精神左右されるってやつだよ
これはファンタジーに限らずだけどな

 

273

ルディが倒した赤竜?って死にかけだったのか
ルディが全*したように見えたけど
戦闘前に既にダメージ負ってたんだ?

 

275

>>273
その辺は演出が下手なのか不親切だよな

 

291

>>273
原作だと、飛べないだけで傷を負ってはいなかったような
アニメじゃ、どんな手負いだったんだろ、てか手負いだったのか?

 

289

えリナリーせにどえろい肉弾戦を手合わせして欲しい

 

295

>>289
一晩で若者数人吸い尽くされるレベルだぞ

 

296

>>295
すっからかんになるまで搾り取られたい

 

297

>>295
赤玉出ちゃうとかED製造機かよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です