スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『リンカイ!』第12話(最終回) ついにルーキーファイナル! 白熱のレースで締めくくれ!!!!!

【感想】アニメ『リンカイ!』第12話(最終回) ついにルーキーファイナル! 白熱のレースで締めくくれ!!!!!

 

なかなか好評だった模様で☆

 

<ツイッターの反応>

 

Ryo
@anime_like_Ryo

#リンカイPJ #リンカイ! 11話 上位独占作戦でwそのままやんけ笑 気持ち負の連鎖だな.. 12話最終回 前回負けた時に言われたことをそっくりそのまま言い返す笑

(出典 @anime_like_Ryo)

北守さいか
@s13k6

TVアニメ『リンカイ!』第12話ご視聴いただきましてありがとうございました😊✨ 命をかけて全力で生きている人は、かっこいいです‼️ これからも #リンカイPJ よろしくお願いします🫶 那古屋紗智役 北守さいか💛 x.com/rinkai_pj/stat…

(出典 @s13k6)

addfg0000
@addfg0000

#リンカイPJ 12話 前半はプロ選手の立ち振る舞いのレクチャーに見える そもそもインタビューが場外プロレスになってたのが悪かったと思うけど レースは初めて全員にスポットライトが当たるまともなレースだったけど選手の心情がメインで戦略的部分はほぼやらなかったのは残念

(出典 @addfg0000)

C104 1日目東ワ35b 母背負い宮のきざはしかぞえてもかぞえつくせぬ母の恩愛
@kitsumoshi_hama

リンカイ!12話応援上映会、ガチでやって欲しい。 #リンカイPJ

(出典 @kitsumoshi_hama)

しょうゆダンゴ
@Osawa_Osawa_

良い勝負でした 巫子ちゃんが平塚マークに付いた時点で私の予想は飛びました 平塚先行を最終バックから伊東弥彦で捲り切ると予想してた 道中選手が何を考えてるのかの描写も良かったですね(過去話伏線のまとめ) 競輪は人と人の勝負だから面白い 12話で終わるの早過ぎる #リンカイPJ pic.twitter.com/aKzNDbr2q6

(出典 @Osawa_Osawa_)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

熱い勝負だった! 予想は外れました。笑 泉が勝ってれば当たったんたけどやっぱり平塚さんだったか。 これぞたられば!笑 やはり世代最強の壁は厚かったですね。 競輪という知らないジャンルの話でしたが勝負の熱さや挫折もしっかりありとても面白くて楽しんで観る事ができました。 #リンカイPJ 12話 pic.twitter.com/E8yIUuqTT0

(出典 @tanpakuken)

かんぴょ
@5D0pYkavpGCg1eq

#リンカイ 12話 平塚ナナは強かった 彼女の揺さぶりに泉以外の選手はレースプランが狂ってしまった感じかな。 それでも卒記レースの決勝には巫子も紗智も残れなかったからずいぶんと成長したよ。 ただ熊ちゃんにも居てほしかった 彼女達のこれからをもっと見たい そう思えるラストでした #リンカイPJ

(出典 @5D0pYkavpGCg1eq)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「#リンカイ」12話 久留米ちゃんのコチョコチョで立ち直った泉、応援を力に変え激走する姿に興奮。 頻繁なレースシーンじゃなく各キャラそれぞれに応援したくなるEPを見せてくれていたからこそルーキーファイルを凄く楽しめた! 彼女達が未来へもがく姿をもっと見ていたい。2期頼む🙏 #リンカイPJ pic.twitter.com/R0iWbR6R59

(出典 @kotahinshi)

よよ A☆S!
@yoyoyokku

リンカイ!12話 面白かったー!まさに1戦にすべてを注ぎ込んだ最終話だった! 泉が最終2話でおもいっきし主人公でしたね! 平塚側の心情とかもっともっと欲しかったけど「伊東泉、大したことねーなw」ですべて片付いたわw そして熊ちゃんの15期ジャージにワクワク持ってかれたー! #リンカイPJ x.com/rinkai_pj/stat…

(出典 @yoyoyokku)

吉日 凪@ダブル中退(自称物書き)
@Newby_Geek

#リンカイPJ 12話 下の中? 安っぽー。 省エネ演出+比重の分散+無意味なセリフ。 最後のレースに「ストーリーの目的」がかかってないからさー。 とりあえず「勝ちたいとか、競輪選手として生きていくとか」、普通のことしか出て来ないのよね まあ、マキバオーとかと見比べれば分かりやすいかな?

(出典 @Newby_Geek)

うえぽん/万桜月多(バンサクツキタ)
@bansaku4685

#リンカイ 12話(最終回)まで見終わってしまった… 1話を見た時はこのアニメ好きになれるかやや不安もあったけど、尻上がりに面白くなってくしキャラもどんどん好きになってって終わっちゃうのが惜しいと思えるくらい良い作品だった コンテンツ自体はこの先まだ長く続いてくれる事を願う #リンカイPJ

(出典 @bansaku4685)


@nekolovercat

リンカイ!最終回12話 泉ちゃんがネットを気にして気分を落とすのは陳腐かと思ったんですが、伊東競輪場の原点に帰る王道展開ですっきりまとめてくれて良かったです テンパった広島恋未さんのコメンテーター振りはキャラ期待を裏切らない 2期も充分ありうる終り方が何よりの安心要素でした #リンカイPJ

(出典 @nekolovercat)

すいどうばし
@kamikyoku

リンカイ!最終話。最終決戦は主人公がゾーンに入って客席をよそ見したぶん届かず笑。普通の女子だからこそ応援によって強くなれる!とのこと。注目の3着はナショナル入りさせるために必然の前橋ちゃん。普通すぎる結果にびっくり。全12話ではもったいない良い作品でした。2期に期待! #リンカイPJ

(出典 @kamikyoku)

SOSoNa
@kuresox0108

ストーリーはもちろん12話だとそのさんの杖なんかを外さないあたり身を任せて視聴できました ありがとうリンカイ! #リンカイPJ

(出典 @kuresox0108)

アルデラ/めがね無双
@SiroHonamin

リンカイ!12話視聴。 いや~、主人公立ち直らせ→レース→エピローグの流れが美しすぎて何も言えねぇですね。こう〆られるとその後の展開を観たくなりましたわ🙂 あとなんですかこの玉野桃花ちゃん❗私服込みでめっちゃ可愛すぎるので優勝‼️ #リンカイPJ pic.twitter.com/MjWm4xEb0g

(出典 @SiroHonamin)

プライベート代官
@monkemil

3ヶ月ありがとう!12話と思えない濃さだった! #リンカイPJ

(出典 @monkemil)

ぐり
@guri_jun

#リンカイPJ 12話最終回 ルーキーファイル レースの行方は……… 当初は色物で尻を愛でればいいかと思ってたけど競輪の魅力が詰まった熱い青春物で大満足👍😊 もがけ……未来へ! 最終話裏の感想としてはレース後の 平塚なながオナホ持ってるようにしか見えない😱誰か画像カモ~ン pic.twitter.com/0sRzsGzVz9

(出典 @guri_jun)

アスタローテ柊
@astarotehiiragi

見応え充分だった第12話‼️ ルーキーファイナル、ラストの展開は熱すぎて誰が勝ってもおかしく無い流れ‼️突然の主人公補正にビビりつつも各選手を見守る家族や協力者に胸熱!欲を言えば高松選手を見守るイッヌも一コマ欲しいw いつもながら伊東選手父には共感しかない、何故か🥳 #リンカイPJ pic.twitter.com/AuqkvsR8sa x.com/rinkai_pj/stat…

(出典 @astarotehiiragi)

川村海乃
@chuchu_umn

最終話まで一緒に走ってくれた皆さんありがとうございました✨ 12話、いかがだったでしょうか? 私はリンカイ!と泉ちゃんを通して競輪が大好きになりました! 皆さんもそうだととってもうれしいです! このあとすぐ24:30からはBSフジで放送開始!そちらもぜひご覧ください🍊 #リンカイPJ x.com/rinkai_pj/stat…

(出典 @chuchu_umn)

津軽の怪盗
@shima_camp10

#リンカイ 12話(終) 久留米選手の助言を経て、「応援」を走る原動力にしていく事を決めた泉。接戦のルーキーファイナル中で、増える声援で加速していく姿が有言実行してて良き。ナナちゃんから煽り返しされたり、泉が未来へ好きを掲げたり。最後まで、競輪に生きる彼女らが見れて満足! #リンカイPJ pic.twitter.com/JsYhu0eaUO

(出典 @shima_camp10)

中級2
@tyukyu2

12話。最終回。 納得のいく順位。でも誰1人として気持ちでは負けていなかった。 新しい展開があるかわかりませんが、これからもこれまで以上にこの作品を応援していこうと思います。 最後にこれまでの聖地巡礼まとめ。 お疲れ様でした🚲 #リンカイPJ #川村海乃 #葵あずさ #伊東市 pic.twitter.com/h6L05klJyA

(出典 @tyukyu2)

ぺら
@pera0579

リンカイ! 12話。ルーキーファイナル。最後のレースはこれまでの積み重ねでさすがに白熱した展開でした。泉が改めて気づいたことについてはまぁまぁ、結果も納得です。見た目はともかく、結構色々詰め込んだ成長ものでよかったです。 #リンカイPJ

(出典 @pera0579)

抵抗勢力ノ東伊豆守(エセ官位)ノエリミカブヌシ
@xv22tacica

『リンカイ!』の最終話となる12話 1話から観ていると気持が昂ぶり、感無量に思える100点満点をつけていい内容。それぞれの奮闘ぶりを可能な限り描きつつ、平塚の駆け引きの上手さを描き、圧倒的実力者と改めて認識させるのも良き #リンカイPJ

(出典 @xv22tacica)

見たアニメについて呟くだけマン
@animeozy

リンカイ! 第12話 最終話。女子競輪宣伝アニメということで、あまり期待していませんでしたが意外と王道スポーツものとして普通に作られていたので楽しめましたね。 今回もリアル路線のレース結果でそんなもんだよねって感じ。エゴサで落ちてからよく立ち直ったってところでしょう。 #リンカイPJ

(出典 @animeozy)

りつ@アニメ実況Vtuber
@ulotti

『リンカイ!』第12話「もがけ、未来へ!」 ついにルーキーファイナル! 泉ちゃんが走る理由をまた見つけるところから、 最後の1秒までどうなるかわからない激熱なレース展開だった~ 熊ちゃんが観客席に来てたのも泣ける… これまでの努力の集大成が詰まりに詰まった最高の最終回だった~ #リンカイPJ

(出典 @ulotti)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です