スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【コラボ】『忘却バッテリー』イオンでポップアップショップが開催!要圭は全身ドラゴンじゃないとダメだろwwwwww

 

この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(Microsoftコードページ932(はしご高))が含まれています(詳細)。 『忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。…
61キロバイト (8,412 語) – 2024年6月25日 (火) 16:52

(出典 img2.animatetimes.com)

 


(出典 img2.animatetimes.com)

 

みんなのオシャレな格好の中で一人だけドラゴンだと絵面がwwww

 

800

恥将の圭ちゃんは可愛いって言われたら喜ぶと思う

 

801

大人から見れば高校生は男女関係なく全員かわいいが

 

803

>>801
「俺らはオッサンのこと好きじゃないっス」

 

835

>>801
俺は女の子の方が好きだな!

 

813

ゆーすけお兄ちゃん照夜瀧はアニメでみたいなぁ…多分イベントで二期決定のお知らせくると思うわ

 

814

>>813
11月まで放置プレイはツラいな

 

817

>>813
その辺2期あってもまだ出て来れなくね?

 

818

配信は国内ではそこそこ見られてるけど海外受けは微妙、最新刊の単行本の売り上げも一万ちょい
切実に2期やってほしいけど微妙なんだよなあ
円盤やグッズが売れたら行けるかなあ

 

819

>>818
野球がそもそもマイナースポーツだもんね
初心者向けの解説も入れてくれてるし話が面白いから是非野球知らない人にも見て欲しいけど

グッズに関して他スレグッズ売れてるらしいって言ってた人見たよ
そっちは門外漢だから詳しくなくて知らないけども

 

831

球場ってなんでみんなサイズが違うん?
グラウンドの寸法が決まってないとか欠陥スポーツ極まりないんやけど

 

832

>>831
敵味方双方共同じ条件だからいいんじゃない?
あんまりにもアホなサイズで作るとこもないだろうし

 

833

>>831
それを言い出したら全ての球場がドームでなきゃ天候や気候の影響とかあるし
でもどっかの球場みたく海風の影響でホーム側がいつも有利とかはどうかと思う

 

836

>>831
サッカーだって決まってないんだけど知ってた?

 

841

>>831
決まってる
ただし両翼何メートルとかじゃなく何メートル以上と

 

834

ジェネリック石田彰だのポスト遊佐だのひでー言われようだな河西

 

853

>>834
だって実際そうじゃん
昔遊佐がやってそうなキャラ河西しんやってる

 

848

>>780
二重人格は時限性のイメージ
何かがきっかけでもう1つの人格で出てきて隠れた人格はその時のことを覚えていない
要の素の人格はアホで智将は後から作られた人格だってことが分かるな

>>829
かーちゃんは智将の人格知ってんだっけ?

 

873

>>848
かーちゃんは
アホ→反抗期
智将→反抗期終わった

て反応だったね
というか圭って母ちゃんそっくりなの笑う
実は母ちゃん痩せたら美人なのでわ

 

875

>>873
かあちゃん痩せても少女時代はアホの圭ちゃん寄りでモテなさそう

 

858

女の笑いのレベルって小学生男子くらいだからな

 

874

>>858
今のお笑いブーム支えてるのは女性だぞ
お前ら*はしょうもない人気もない笑点()なんか評価してるけど(嘲笑

 

913

>>874
笑点評価してる奴なんかいるのか?

 

878

パイ毛自体は面白くないけど
パイ毛で滑るところが面白い滑りギャグやろ

 

880

>>878
ちゃんとお滑りしてたらいいんだけど、2次元先輩や美ゴリラが称賛するからなぁ

882

ぁぁ、時々アホに戻るってパターンできたなw
月並みの結論だが・・・
だけど、あんなきっかけで普通になってそのままっ
てのは違うと思うからこれでよかったんかな

 

884

>>882
だから智将モードが普通ではないだろ
野球のために無理して作り出した感じ
原作見てないけどアニメ内にもある回想シーンとか総合的に考えるとアホが本来の性格

 

886

>>884

そうなんか?

アホの状態が異常時と思ってたわw

 

883

試合中のバッターボックスでアホ要に戻るとかおもしろすぎる、しかもまた記憶ないっていう

 

885

>>883
コア(脳)は1個だからね、同時に人格が出ちゃうとオーバーヒートしちゃうからしょうがない

 

891

万策尽きたってどういう意味なの?
制作が間に合わず急遽総集編入れた可能性ならあるだろ
通常クール内に収めるわけだし

 

906

>>891
SHIROBAKOっていうアニメ制作現場を舞台にしたアニメがあって
その制作デスクのオッサンの口癖が「万策尽きたー」
から主にアニメでスケジュールが間に合わず総集編を挟んだり作画崩壊してたりする状況を
外野がその制作現場を察して万策尽きたと言ってることがある

 

892

万策尽きたって制作が間に合わずに落としたときに使われるスラングだからちゃんと予定通り放送されてるこの作品に使うのはそぐわないと思うよ
13話予定してたのに総集編やって12話になったならともかく元から12話って決められてたからね
MAPPAは前科ありすぎだけど今期スケジュールやばいって愚痴も聞かない気がする

 

916

>>892
夏アニメも秋アニメも予定無いからなMAPPA
チェンソーマンの劇場版に力を入れてるんじゃね

 

894

間に合わないから急遽枠を延ばすなんてことできんだろ
後番組もあるし
最初から7月まで枠取ってたんだよ

 

905

>>894
今年はオリンピックがあるから
その中継時間が確定するまで
7月頃の深夜帯の放送日程はある程度余裕を持たせてたんじゃないかな

 

897

1クール分放送せずに溜めとくんだよ
そうすれば、その次からは全部完全納品で回る
常に借金してる人みたいに頭悪い

 

899

>>897
売れっ子スタジオはそうも行かないんじゃない
放送日も製作委員会が勝手に決めるだろうし

 

915

>>897
それは納入の期限が1クール早まるだけで
遅れれば結局放送する物がなくなるから
依然として何の解決にもなってないんだが

 

911

つまらないからすぐ切った
つーか関係ないこらやめろ

 

912

>>911
同意

 

914

>>911
女向けやし避けるやつは多いよな

 

917

https://x.com/AMmakushin/status/1805150115482697893


(出典 pbs.twimg.com)

TVアニメ『忘却バッテリー 』
POP UP SHOP inイオンモール
開催決定!

オリジナル商品の販売やキャラクターパネルを展示!
さらに清峰葉流火、要圭、山田太郎が館内放送に登場

 

918

>>917
要圭は全身ドラゴンじゃないとダメだろ

 

925

>>918
あの全身ドラゴンっぽいの実際にあるんだねぇ
信号待ちしていたら、どこかで見た龍(後ろにも勿論龍)を着ている人に遭遇して2度見しちゃったよ

 

919

>>917
みんなちゃんとそれっぽくかつオシャレだな
岩崎監督のトレカや要母Tシャツなどネタ系もあって至れり尽くせり

 

931

>>917
圭ちゃんの夢が叶っとる…

 

932

円盤届いたけど特に言うことない
仕様がかっこいいのとリーフレットにちょっとだけど原作者と監督のコメントがあったのが良かったくらい
円盤専用特典の声優の裏話もラジオで聞いたやつだった
本編はまだ3話しか見てないけど修正はなかった

 

934

>>932
原作者も絶賛の巨大パイ毛ステッカーはどうでしたか?

 

938

デフォルメどうせならED絵のタッチがよかったなー
あれなんかエモい

 

939

>>938
エンディングの絵柄はユージンさんだっけ?作家さんの許可を取らなきゃ流用できないんじゃないかな

 

944

映画並みの作画してたな
スタッフに千早回好きが居ると見た

 

970

>>944
とりあえず原作者夫の思い入れは凄いなw

 

946

・チームメイトを信頼しない、フィジカルで挫折からの復活

・エラーでトラウマ、イップスでグレてからの復活

後者の方がドラマチックだと思うが、演出は今回の方が良かった

 

953

>>946
たぶん、だからこそ今回の力はいった作画と演出だと思う
イップスは普通に泣ける内容だから

 

955

要の問いかけに千早が「やる!」って言い切ったのめちゃくちゃ良かったわ

 

956

>>955
原作だと「やる」とは言ってなかったんだよな
これは良い改変だった

 

972

>>956
あそこのシーン、2話辺りだったと思うけど、アニメだと藤堂も千早も口動いてんだよね。

 

963

ロン毛金髪君とメガネちび君のバックストーリーに尺取りすぎやろ
1パートで十分や

 

971

>>963
巻なんとか君みたいな脳筋ゴリラ乙

 

980

 

981

>>980

 

982

>>980
ンだよ スレ立てか!?
いいじゃねぇか そうこなくっちゃよ 燃えんぜ!!

 

986

>>980
おつ

アイスのくだりで体重100kgの女性芸人さんが1日にパルム1箱食ってるって話を思い出したわ
あれ才能だよな

 

984

中日
田中 166cm
辻本 168cm
村松 171cm

 

987

>>984
アニメはカットされたけど、食べ過ぎてお腹を壊したり、逆に体重が減っている描写もあるんだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です