スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【残念】『忘却バッテリー』パイ毛切り勢が多すぎて、隠れた名作になってしまっている……………

 

この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(Microsoftコードページ932(はしご高))が含まれています(詳細)。 『忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。…
56キロバイト (7,849 語) – 2024年5月28日 (火) 23:29

(出典 img2.animatetimes.com)

 

ギャグって結構好き嫌いありますからね、嫌いな傾向が続くと見なくなっちゃう……。

 

800

dアニメなんて普通の人は見てないよ
アマプラダントツ、次点でネトフリ
3位以下はかなりのマニア向け
特にこのアニメは最速配信のアマプラ強いだろうね

 

805

OPの曲のサビ、野球の応援に使われそうな響きだな
甲子園とかでやってくれるブラバンいたら胸熱

 

806

>>805
制作協力している日大三高がやるかもね

 

817

そいや女向けで野球といえばオトメイトでスワローズ公認の野球ゲームが出るぞ
これは忘却も便乗せねばw

 

822

>>817
パリーグ全球団とコラボしている最中だけど、セともやるかな?
自分は応援しているチームがパだからこれ幸いとコラボグッズ買ったよ

 

826

いつもより短いし、やばいとこカットしたんだろう

 

827

>>826
最後のヤマちゃんの「ねーよ」ってツッコミが消えてる気がする
まさかファミレスにあったのかプロテイン

 

829

>>827
今、見てみたら「ないだろ」ってツッコミあったよ

 

834

第89回夏大会の記事読んできたら佐賀北の決勝の相手校チームの選手が現在のプロだらけで草生えた

 

867

>>834
あの試合の広陵バッテリー今どっちもプロだしな

 

835

このスレ全部読んでる訳じゃないけど原作既読勢がなるべくネタバレしないように書き込んでて凄いな
自分が見てたジャンプ系作品のスレは大抵ネタバレ多かったから近寄れないスレもあった

 

836

>>835
これはネタバレだけど、主人公は柔道辞めて野球始めるぜ!

 

837

>>836
それドカベンww水島新司作品は一時期ハマって読み漁った

 

838

>>837
何だと!?
原作既読勢を舐めるんじゃねーぞ!
主人公の弟は*しクリスマス会には誰もこねーよ!

 

871

>>835
パイ毛切り勢が多すぎて、隠れた名作になってしまい、木曜日のジャンプラは推しの子と幼稚園ウォーズが強くて万年3位なのが
悔しくて歯ぎしりしてたので、新規に優しい人が多いんだと思う

 

875

>>871
つーか原作読んでて受けた興奮や衝撃を新規の人にも是非味わって欲しいという気持ちが強いな
もう一回記憶消して読みたいくらいだから新規組羨ましいよ

 

883

>>871
いやアニメ化するまでは普通に5位とかあったからな
お前らどれだけ見る目ないねんっていつも思っていたわ

 

840

8年前にバッテリーってアニメがあったんだな
てか配信で5話切りしてる全然覚えていないがつまらなかったんだろうか

 

844

>>840
あれは主人公が全方位敵に回すような言動ばかりするし性格悪いキャラが多いし見るのがしんどかった
監督が主人公に坊主にしろというが理由を聞いても納得できる説明をしてもらえず主人公猛反発
それを見た上級生たちが陰湿ないじめを始めるというところで自分はギブアップした

>>843
一塁に投げようとしたけど投げられなかったのを千早が見てたシーンがあったよ
でも一塁にはクソみたいな先輩がずっと自分の爪を眺めていたのでそれが理由で投げられなかったように見えてた

 

850

>>844
あーなるほど

 

853

>>844
今見返したら爪先輩がいるから
頼りねえと思って投げるの戸惑った感じ出てるね
原作もイップスも知らなかったら特に考えずスルーしてた…

 

845

もっと前にはバツ&テリーという漫画があってだな…

 

874

>>845
それってズボンのチャックから腕通して*みたいにしてイキってるすげー頭悪い感じの不良マンガみたいなやつ?
古い漫画本置いてる床屋で昔読んだような記憶ががうっすらある

847

山田って今までどこ守ってたっけ、センター?
いなくなったらチーム崩壊しそう、こいつがキーストーンだわ

 

855

>>847
帝徳との練習試合ではセンターだった
戦力的には4人が圧倒的に上なんだけど山田いなかったら今の団結はなかったよね

 

848

藤堂団地の場面で見えるデカい煙突みたいなの何?先週から謎なんだが

 

849

>>848
給水塔だってさ
Xの解説だと水の届かない場所に給水塔から圧力をかけて水を届かせる仕組みらしい
なので仲間達が後押しをしている表現では?と考察読んだ

 

866

メジャー
おおふり
ダイヤ
あだち系
ONE OUTS

河合ジュンジ系

 

868

>>866
ドカベン(他、水島新司作品)や巨人の星が無いとかあり得ないぞ

 

879

砂の栄冠
なんと孫六
大甲子園

俺の好きな野球漫画は女ウケしそうにない

 

882

>>879
さては里中ちゃんや不知火の女子人気を知らないな

それはさておき、大甲子園でまさかあの不知火が敬遠策かと周囲がざわめくなか、投じた最後の一球は…
のシーン大好きだ

 

892

お前らとは違って秀才ですみたいな顔してるメガネはどうしてあの学校に進学したんだろう?
グレてた藤堂ですら合格できるレベルと考えると大変残念な感じする

 

898

>>892
小手指はごく普通の進学校で、藤堂と千早は野球を忘れられる環境を望んで野球部の無い(はずだった)小手指を選んだ
受験はなんとか頑張ったけど入学後はダラけて「次に赤点ひとつでもとったら退部」「二度と野球はやらせない」と先生に怒られるアホが3人いる…

 

897

野球部感はしないな。
部室出てこないし練習中顧問いないし。
部活中けが人出たら顧問めちゃ叩かれそう。
何故かグランドに他の部活してる生徒いないから、
なかよしの子達が放課後廃校になったグランドで野球して遊んでる感じ。

 

899

>>897
野球部という概念をデフォルメしたんだろうきっと
めんどくさい部分を出来るだけカットした形態がこの漫画なのかもしれない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です