スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『天穂のサクナヒメ』第1話 予想外の良作!ゲーム発の稲作ストーリー☆☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『天穂のサクナヒメ』第1話 予想外の良作!ゲーム発の稲作ストーリー☆☆☆☆☆☆☆☆
この項目には、一部コンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(Microsoftコードページ932(はしご高))が含まれています(詳細)。 『天穂のサクナヒメ』(てんすいのサクナヒメ、英題:Sakuna: Of Rice and Ruin)は、えーでるわいすが開発しマーベラスより2020年11月…
55キロバイト (7,157 語) – 2024年7月6日 (土) 17:03

 

日本神話モチーフは昨今少ないのでかなり興味が♪♪♪♪♪♪♪

 

<関連する記事>

 

米作りRPG「天穂のサクナヒメ」アニメ化で農林水産省コラボ 省庁サイトが攻略に活用された過去も
…和風アクションRPGゲーム「天穂のサクナヒメ」のTVアニメ化が七月7より始まるを前に、この度コラボレーション情報として農林水産省とのタイアップが決定した。
(出典:オタク総研)

 

「天穂のサクナヒメ」と「雪の宿」などで知られる三幸製菓のコラボキャンペーン開催
…TVアニメ「天穂のサクナヒメ」と、「雪の宿」「チーズアーモンド」「ぱりんこ」などの商品で知られる三幸製菓がコラボレート。「天穂のサクナヒメ」のイラスト…
(出典:コミックナタリー)

 

『天穂のサクナヒメ』がニンテンドーeショップ、PSストアにて39%オフの限定価格で買えるセール中。爽快なコンボアクションで鬼と戦い、本格的な稲作が楽しめる人気和風アクションRPG
…和風アクションRPG『天穂のサクナヒメ』が、ニンテンドーeショップ、PSストアにて39%オフの限定価格で買えるセール中だ。セール期間は7月3日(木)…
(出典:電ファミニコゲーマー)

 

いきものがかり、TVアニメ『天穂のサクナヒメ』OP曲など収録の両A面SG『晴々!/青のなかで』発売決定
…ay収録内容】 ・TVアニメ『天穂のサクナヒメ』ノンクレジットオープニング映像 (C)えーでるわいす/「天穂のサクナヒメ」製作委員会…
(出典:Billboard JAPAN)

 

いきものがかりニューシングルからアニメ『天穂のサクナヒメ』OPテーマ「晴々!」を先行配信&ティザーも公開
…「晴々!」を7月6日から先行配信する。 「晴々!」は、TVアニメ『天穂のサクナヒメ』オープニングテーマとして書き下ろされた楽曲で、作詞作曲を水野良樹が…
(出典:THE FIRST TIMES)

 

<ツイッターの反応>

 

「天穂のサクナヒメ」TVアニメ公式
@sakuna_anime

◆❖◇◇❖◆  『天穂のサクナヒメ』 🌾本日放送&配信開始🌾       ◇❖◆◆❖◇ 第1話「頂の世のサクナヒメ」 テレ東系列ほかにて本日23:00~放送開始‼ 是非リアルタイムで #サクナヒメ をつけてご一緒ください💬 ▽PV映像はこちら youtu.be/lCY7GwAQXfs pic.twitter.com/F7YfNtmrkc

(出典 @sakuna_anime)

日本の懸造りめぐり
@kakezukuri

#天穂のサクナヒメ #サクナヒメ #SAKUNA 原作も知らず第1話を見ただけの感想 日本神話モチーフの稲作りストーリーっぽいから、どこかの神社も監修してそう 頂の世に朱色の建築多かったのは、もちろん稲荷からでしょう 懸造りだとこのへん 祐徳稲荷神社 草戸稲荷神社 談山神社 西方寺 普明閣 pic.twitter.com/ZmgU01h2CC

(出典 @kakezukuri)

よっち (aka. GLAD!!) 🌈💐🐼🐣🏞🐾🌃🎨
@glad_lgm

天穂のサクナヒメ、1話見たけど面白そう。 わがまま神様がどう成長していくか楽しみ。 OP いきものがかり、ED リトグリも豪華すぎる。 #サクナヒメ #いきものがかり #リトグリ x.com/sakuna_anime/s…

(出典 @glad_lgm)

👁‍🗨路傍のゆでたま
@turusamerock

サクナヒメも逃げ上手の若君もアニメ1話良かった…!いやすごいな…良かったというより凄いな…原作をここまで美しく映像化出来るとは…逃げ若とかEDまでめちゃくちゃ動いてるじゃないか…背景美術も美しかったな…まるで大河ドラマを観ているかのようだった…

(出典 @turusamerock)

✿爽やか太郎✿(ドM社畜野郎)
@tc103103

#天穂のサクナヒメ 遅ればせながら1話を視聴❗️ 既に先行上映で3話まで見ているが…改めて見ても、大空さんのサクナヒメ(ロリババア)は良き…☺️ 🍶酒飲んでグータラしてるサクナちゃんも可愛くて好きだな〜(笑) そしてP.A. WORKSさんの作画の素晴らしさ…👍🏻✨ 今後の展開が楽しみだぁ😊 #サクナヒメ

(出典 @tc103103)

中藤 潤
@basalt_rawstone

サクナヒメ… まさか1話から主人公がこんなにムカつくキャラとは思わなんだ

(出典 @basalt_rawstone)

関税自主権 (◍•ᴗ•◍)
@HR_D3_2364

天穂のサクナヒメ1話見てみた! すごくジャヒー様を感じた…

(出典 @HR_D3_2364)

雪桜🏴‍☠️🎣
@mcz07129123

アニメ1話良かった👏 今後戦闘シーンもあるのかな?楽しみ🙌 アニメ追いながら、またゲームを一からやるのも良いかも #サクナヒメ

(出典 @mcz07129123)

レミュー
@Lemur__

『天穂のサクナヒメ』1話みる。さすがPA、さすが花田十輝な内容で、映像も展開もそつなくクオリティ高い。大空直美はもはやこの手の役はお手のもので心地よいかしましさ。整いすぎていて、こちらの想像を超えるものが出てくるのかだけが不安要素。

(出典 @Lemur__)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

サクナヒメが都落ちした感じで始まるのか。 想像と違ってあかんたれなお姫様だった。この声がピッタリだ。笑 神と人の距離が近い感じするけどこれは民が無礼なのかサクナヒメが敬われてないって事なのかどっちだろう?笑 ココロワヒメも何だか腹にイチモツある系のキャラっぽい。 #サクナヒメ 1話 pic.twitter.com/SM4Ex6UgoN

(出典 @tanpakuken)

いただきますみ@がんばれない
@itamasu_aniota

アニメ『天穂のサクナヒメ』第1話、まずはほぼ忠実なプロローグのアニメ化。絵も動きも良いね! OP見る限りお話の最後までやってくれそう。期待して観よう

(出典 @itamasu_aniota)

進撃
@saneazuki

天穂のサクナヒメ1話視聴。結構面白いアニメだ今後も期待。

(出典 @saneazuki)

モナコママ@クルクエ
@monakomamanade1

ココロワヒメが1話からデュフフしてた 本編だと聴けるの割と後半なのに #サクナヒメ

(出典 @monakomamanade1)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #天穂のサクナヒメ」1話 予備知識全く無し。キービジュアルには特に惹かれず触れないつもりでいたけど、cv大空直美さんってのと皆んなの評判で見てみたら…面白いや☺️ 米育てるだけって話じゃないみたいだし、華麗な都落ちをかましグズるサクナヒメは応援したい、継続で。 #サクナヒメ #SAKUNA pic.twitter.com/DELNM9zvmt

(出典 @kotahinshi)

だいざえもん
@ochan0111

サクナヒメ、ゲームでは最初かなりダメダメだったんだけど、1話切りもあるアニメでサクナヒメの特性を損なわずに魅力が出てるの一押しポイント

(出典 @ochan0111)

よーぐる
@Seto_yasu1987

おひい様の汚い泣き声を聞けてヨシ 旅立ちがゲームよりも前向きになってるのもいいよね 天穂のサクナヒメ 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @Seto_yasu1987)

茶釜(お絵描きマン/たまにプラモ)
@tyagama2nd2

サクナヒメを観賞しながら白米、漬物、味噌汁だけの朝ご飯を食べる… 最高のごちそうでは…( ˘ω˘ ) (1話では山盛りご飯が一瞬しか映らなかったけど)

(出典 @tyagama2nd2)

👁‍🗨路傍のゆでたま
@turusamerock

天穂のサクナヒメの1話すごくストーリーが丁寧だったな…サクナの父母の話を原作より多めに混ぜ込んで後のストーリーが更に分かり易くなるように作られてたし… ココロワも原作より出番多めだった 今はバラバラのキャラクター達の心がひとつになっていく様が素晴らしいのでみんな最後まで観て欲しい…

(出典 @turusamerock)

MMラベンダー
@MMM25rb

夏アニメも続々始まってるんですけど1話目を見るかどうしようかのひとつの指針としていたニコニコアンケ&コメントが見れなくなったのは個人的に影響でてるかも まあとりあえず推しの子やサクナヒメは見ます

(出典 @MMM25rb)

スージー稲荷
@suzy_Inari

サクナヒメ1話見た。作画も話も良くまとまってて安心して見れそう 脚本の引きが弱いのだけが玉に瑕のPAワークスと、原作あり脚本は鉄板の花田先生の組み合わせは激熱 サクナヒメのために米まで作ったPAを信じろ! #サクナヒメ x.com/pasalon_fumomo…

(出典 @suzy_Inari)

ヤナギ@下手の横好きゲーマー
@yanagi8270

楽しみにしてたサクナヒメの1話みた かなりハマったゲームだったしこの先超楽しみだね 羽衣のアクションとかアニメではどう表現されるのか楽しみだなぁ

(出典 @yanagi8270)

シャルル🌸
@sharuru_taso

天穂のサクナヒメ 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… やはり大空直美さんですね👍

(出典 @sharuru_taso)

鳴神
@seimei7777

「天穂のサクナヒメ」第1話。今期のP.A.枠第1弾。原作は少し前に話題になってた農業ゲームですね。全農がスポンサーに付いてるあたりもさすがです(笑)。PAらしく映像も音楽も良くて期待大なのです。あと何よりサクナ姫が可愛くてそれだけでも十分楽しめそう。#サクナヒメ #SAKUNA pic.twitter.com/1eTnCAmB41

(出典 @seimei7777)

塩タタキ
@SaltySeared

#天穂のサクナヒメ 1話 島に住んで米作り、これは神話版鉄腕DASHか カムヒツキさまが昔引きこもったってことはカムヒツキ=アマテラス? 名前的にはトヨハナ=トヨタマヒメっぽくはあるが属性が米作りだしなぁ #サクナヒメ pic.twitter.com/a3qzjb9peZ

(出典 @SaltySeared)

ノリ甶禾リθ月
@nasanoj

サクナヒメ1話視聴。・・・これ深夜にやる内容じゃないよね。今の時代だと土曜の夕方とか日曜の朝とかそういう印象。

(出典 @nasanoj)

くらーけん
@yoshino2011

天穂のサクナヒメ 第1話 インディーズゲームのアニメ化。豊穣神サクナヒメの稲作と成長を描く。PAワークスだけあってクオリティはかなりよく、稲穂の作画(CG?)の細かさが印象的だった。親の遺産でぐーたら生活のサクナがどう成長していくのかが楽しみ。 #天穂のサクナヒメ

(出典 @yoshino2011)

コトブキ
@s5zKwfSDVb1xUHO

天穂のサクナヒメ 1話 作画もいいし物語としてとても楽しめる内容でしたね サクナヒメは結構ぐうたらな神様だけど罰で鬼島で米作りしないといけないの大変だなw #サクナヒメ pic.twitter.com/ihJkZwpQHU

(出典 @s5zKwfSDVb1xUHO)

もつか
@amemoka

#天穂のサクナヒメ 1話 原作未プレイでも キャラを掴みやすくて良い導入だったね! ぐうたら過ごすサクナヒメ。 追放は巻き込まれた側で可哀想だけど、 豊穣神の自覚を持つ良いきっかけか… 朝日へ向かう新たな船出にワクワクした! ココロワヒメが可愛くてまた出てきて欲しいなぁ。 #サクナヒメ pic.twitter.com/xFYHLHTJXH

(出典 @amemoka)

だいざえもん
@ochan0111

サクナヒメアニメ見た。ストーリーOPEDかなり安牌に作ってるね。 ココロワ姫の深堀りがいい感じだったし、サクナヒメは駄目神なんだけどその中で人の良さが表れてて良かった。 1話はチュートリアル以前の旅立ちと世界観設定の説明だから1話で評価はできないよね

(出典 @ochan0111)

びよらすびよらー
@hotakomaosi

1話時点だとサクナヒメウルトラマンアーク逃げ上手が頭一つ抜けてる。ヤバいわ。

(出典 @hotakomaosi)

ホロケウ
@horokews

天穂のサクナヒメ 1話を視聴しました。 こういった言い方は低俗かもしれませんが しっかりとお金のかかった良いアニメでした。 ストーリーが良いことは既にゲームで承知なので 2話以降の展開が楽しみです!

(出典 @horokews)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です