スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第8話 新キャラ・神代愛依はヤバい神に見初められた女の子☆☆☆☆☆☆☆

ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
42キロバイト (6,350 語) – 2023年8月27日 (日) 20:29

 

 

ヤバい人(神)に見初められるなんて迷惑千万な話ですね;;;

 

<関連する記事>

 

luz新曲はアニメ「ダークギャザリング」OP主題歌「皆さんの期待に添える楽曲に」
…O MXほかで放送されるテレビアニメ「ダークギャザリング」のオープニング主題歌に決定した。 「ダークギャザリング」は近藤憲一によるマンガを原作としたア…
(出典:音楽ナタリー)

 

『ダークギャザリング』第8話 新たな生徒・神代愛依! ゲスト声優に斎賀みつき
…2023年7月9日(日)から放送中のTVアニメ『ダークギャザリング』の第8話あらすじ、場面カットが公開された。 『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ.』…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

篠原侑
@U_sshr

#ダークギャザリング 本日より第8話放送開始ですっ🌟 ついに、、ついにあのキャラが…!! そして神様役は斎賀みつきさんです。 そうなんです。そうなんですよ。 絶対見てね。。👻

(出典 @U_sshr)

士口木一@わぁい
@ShiguchiKichi

ダークギャザリング第8話。 こちらも役者が揃った。神に連れられるより先にやれば神が手出しできなくなる、とか? お兄ちゃんが襲った理由。 フィジカル……やはりフィジカルはすべてを解決する。ガムテープで音対策もOKだね! 気遣いもできて最強の幼女先輩。

(出典 @ShiguchiKichi)

鳴神
@seimei7777

「ダークギャザリング」第8話。神の花嫁回。新ヒロイン登場でこれまでとはまた違う絡みが観られるのが良きですね。今度はヤバい神に見初められた女の子で、やはり普通の子じゃないあたりがこの作品らしい。個人的には夜宵ちゃんとのカップリングだと嬉しいです(笑)。#ダークギャザリング pic.twitter.com/aKhMbwPWya

(出典 @seimei7777)

しぃ
@rittu_tai

#ダークギャザリング 8話 いよいよお化けで済まなくなってきました。 不幸体質の新しい生徒・愛依との出会いでお話が進展しそうです。 いつもの単話完結では無いので、ホラーを観た余韻は無く、次回へ期待。 あと、相変わらずの詠子の怖いこと。 雰囲気作りは本当に上手くてついつい引っ張られます。

(出典 @rittu_tai)

氷咲
@higasakuya

#ダークギャザリング 8話 やはりギャグはあった方が良い 純度は高くなくても話に緩急が付く 二転三転はこの作品の売りの一つだが今回は少し解りにくい、もうちょっと溜めるシーンがほしかった ひきは良かったけど詰め込み感があった これまでで一番ヤバくない?この状況

(出典 @higasakuya)

エクレア
@qYsQWe7Qg9yieTM

◾️今日観たアニメ ①ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 7話 ②ライアー・ライアー 8話 ③幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 9話 ④無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 8話 ⑤死神坊ちゃんと黒メイド 20話 ⑥ダークギャザリング 8話

(出典 @qYsQWe7Qg9yieTM)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング8話。螢多朗の新しい生徒神代愛依は事故で死んだ兄の霊が取り憑いていた。螢多朗は愛依を夜宵に紹介し除霊する。その夜、螢多朗の夢に謎の霊?が警告を出す。そして愛依は兄の霊に襲われていたが、24時ちょうど49日を迎えた瞬間、兄の霊は成仏。その直後、愛依から自分は神に見初め

(出典 @Traum1)

2-6
@2_6anime

#ダークギャザリング 8話 新生徒は不幸体質・神代愛依ちゃん登場 目に星!⭐キラッ 憑いてるのは兄ともう一体 一体を捕獲した途端、目の星がなくなって嫌な予感がしたけどやっぱりそういう… 今までの霊とはレベルが違う…!? 星漿体、じゃなくて神に見初められた愛依ちゃんを助けられるか pic.twitter.com/q3IAK899Qd

(出典 @2_6anime)

かきざきこういち
@k01kz

ダークギャザリング 8話 神代愛依登場の巻。実は兄が悪霊だったオチかな?と思ったら、そこからさらに捻りを入れてきたね。7歳ならぬ20歳までは神のうちってやつか。詠子が螢多朗の童貞守り隊として高速推参するくだりは笑ってしまった。愛依の家系も含めて先の展開が気になるぜ。良いテコ入れ回

(出典 @k01kz)

マジシャン ミサ
@magician_misa

ダークギャザリング第8話✨ 家庭教師のバイト先で、螢多朗は新しい生徒・神代愛依を受け持つ事になった💡 愛依は昔から不幸体質で、霊に憑かれやすいと話す✋ それはとある因縁によって引き起こされていて…。 pic.twitter.com/lCBP20DVCI

(出典 @magician_misa)

fighty2006
@fighty2006

ダークギャザリング8話見ました。 一気に話が進みそうな、そんな予感がプンプンしてきました! 面白さがグンと上がった感じです。 引きで終わったのも初めて。 いよいよ、本番ですね。次回も楽しみです。

(出典 @fighty2006)

長雨🌸 💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第8話。五芒星の瞳を持つ愛依、神の婚約者か。7つも年下の幼女パイセンに慰められる構図がシュール。『深夜に甘い物は…危険』―普通の女子たちらしい盛り上がりだが。オカルトクレイジーキッズ夜宵、光のヤンデレ詠子、不幸体質ギャル愛依―中身がヤバイ。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

長雨🌸 💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第8話。螢多朗と夜宵ちゃん、愛依の家へ。自転車二人乗りが尊い。幼児らしい身軽さで電信柱を高速でよじ登る夜宵ちゃん、野原しんのすけかよ、吹いたw 窓を綺麗に割って侵入したり、余所見&片手でスマホ長文打ったり。この子の知識と体力が一番ホラー。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

長雨🌸 💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第8話。メインメンバー4人のうち、最後のレギュラーキャラ―愛依、遂に登場。螢多朗が一番苦手そうなギャルっ子。が、特異女子だらけの本作。案の定、不幸体質な愛依(女性版上条さんか)。早速、愛依に頼られた夜宵ちゃん、“幼女先輩”というあだ名を拝命。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

風🐾ふう🐶
@1lUQuceZz182586

おはようございます。 今日は午後精神病院の診察です。早く目が覚めたので 録画溜のアニメ 英雄教室第8話 ダークギャザリング第8話 異世界かるてっと2第3話 異世界転生2 ~異世界行ったら本気だす~第8話 ドラマ アストリッドとラファエル3 文書係の事件録第6話 を見ます。今日もよろしくお願いします

(出典 @1lUQuceZz182586)

たなあにペイ
@tana_anime

#ダークギャザリング 8話

(出典 @tana_anime)

アニメリアク職人HAMAR
@animeHAMAR

ダークギャザリング 8話 リアクション 【新キャラ神代愛依登場!アホすぎるw】 DARK GATHERING ep8 reaction 反応 同時視聴 #ダークギャザリング youtu.be/IJRXqvG45xw pic.twitter.com/dQvCFdxvDj

(出典 @animeHAMAR)

黒崎/ Cross Archi(くろさき)
@kurosaki_B

8話で原作1.5話分進んだので、この調子で行くと多分9話終盤とか10話あたりからワクワク展開が待ってる。こっからが本番ですぞ… #ダークギャザリング

(出典 @kurosaki_B)

すいぺ
@mi000000000

ホラー系は得意では無いのででビビり散らしながら8話だけ観たのですが、絵が可愛くてキャラと話に惹き込まれて面白かった!! 先生の彼女(重め?)可愛い。夜宵ちゃんが想像より声落ち着いてて好き。 神様、マッコト恐ろしいけど花嫁になりたいですね…♡年齢的にOUTだけど。 #ダークギャザリング

(出典 @mi000000000)

レボル
@rrrrrbbrrrERROR

ダークギャザリング8話見終わった アニメ版愛依ちゃんもいいな。かわいい 戦闘シーンは9話かぁ…いやーまじか。めちゃくちゃいいところで終わったかー。神様の声想像してた声と違うかったな。来週も楽しみ

(出典 @rrrrrbbrrrERROR)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です