スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『【推しの子】第2期』第6話(17話) メルト推し必見!大根役者だった悔しさを感情に乗せた1分間

【感想】アニメ『【推しの子】第2期』第6話(17話) メルト推し必見!大根役者だった悔しさを感情に乗せた1分間
『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
155キロバイト (24,811 語) – 2024年7月30日 (火) 13:30

 

「舞台を見ている」感じがしたという称賛の声も!

 

<ツイッターの反応>

 

黒絵レイ
@KuroeRei

推しの子 2期 17話 原画で参加させていただきました つるぎ、キザミやブレイドを描きました! 制作の伊藤様、演出様、第二原画様、スタッフの皆様誠にお疲れ様でした! 今後ともよろしくお願いいたします! #推しの子 pic.x.com/r0hmcxqsww

(出典 @KuroeRei)

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くラタトスク司令
@zingug

#推しの子 17話感想 才能がないにも関わらず成り上がったと、アビ子先生と似て非なる境遇のメルト。 劣等感の塊という自身と似たキャラだからこそできた必殺のワンシーン。作中劇完全再現も去ることながら、演者の背景を織り混ぜることで、より説得力が増す。 鬼滅並みに演出に気合い入ってるな。

(出典 @zingug)

はらやま
@Z008aAlDdr7Qgvs

#推しの子 17話① “驚いてる人間の感情ってのは驚くほど脆い” 大根役者だったメルトの悔しさを感情に乗せた1分間は、ギャップという手法が好まれる理由を最大限活かされた圧巻の演出 10年ガチでやってるからこそ良い演技が出来れば認める鴨志田もいい奴よね pic.x.com/qyxgu4fbti

(出典 @Z008aAlDdr7Qgvs)

けいやん
@Keiyan2525

『推しの子』 アニメ17話見たけど、まさか劇シーンでアニオリ来るとは‼️😲 サクッと終わると思ってたから、ここ掘り下げられるのは意外だった…🤔💭 #推しの子 pic.x.com/pfksi2cekp

(出典 @Keiyan2525)


@mariamario_suki

#推しの子 17話、みた ぼろなきした メルト〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭

(出典 @mariamario_suki)

🌑⚜セヴァス・チャン⚜🌑
@sebuasuchan

#推しの子 第17話視聴 メルトはトラウマを乗り越え 無事に、成長そして覚醒へ‼️ 結果は、頼子先生の表情を 見て頂ければ納得です☺️👏 しかし、舞台はまだ 終わらず、さらなる 興奮と感動が待っています😆 この舞台で、成長したアクアの 演技に、注目したいです😌❗ pic.x.com/kozzcfea1n

(出典 @sebuasuchan)

ロゼッタ@てっしんポケモン?
@rosetta501

#推しの子 17話視聴。 本当に舞台見に行ってる感じの演出がすごいし作画動きまくっててすごい。そしてキャラの中でさらに舞台のキャラの演技やるの大変だろうなぁ…そりゃアビ子先生もニッコリだわ。鴨志田さんも単なる出オチキャラじゃなくてよかった。 ただ中の人も相まってベレトに見えるけど((( pic.x.com/zgl4va5iwe

(出典 @rosetta501)

そー。
@soootan0115

#推しの子 17話 開幕した舞台は東京ブレイド 観客目線で魅せてくれるオープニングからアニメーション演出は圧巻 役者が実力を示し順調に進む中でフィーチャーされるのはメルト 周りを見れば一流だらけで自らの行いを悔やむ毎日 それでも己のキャパを理解した上での演技は間違いなく舞台役者だった

(出典 @soootan0115)

もくろむ弟
@mokuromu_otouto

#推しの子 17話。 原作でも好きだった辺りをアニメでもすんごく表現してくれてた!(小並感) しゅ、しゅごかったの〜!! #人生

(出典 @mokuromu_otouto)

沙夜
@Saya_0139

推しの子 17話 「自分は今劇場にいるんだ!」って思って部屋の電気消して観ました(笑)。 メルトめっちゃ推せる(,,> <,,) カッコ良かった! かなちゃんのワイヤーアクションも凄かったな。 #推しの子

(出典 @Saya_0139)

こさる
@kosaru

#推しの子 17話 なんというかアニオリが原作を変えるというより原作理解の解像度を上げてメルトの心理を芸術的とも言える映像で見せてきて劇中劇の描写も相まってメタ的にアニメ制作陣のハードルも非常に高かった所を素晴らしい演出で表現してたと思いました。素人意見ですがとても良かった。

(出典 @kosaru)

ツマクーレ家康☘︎
@rtsuy

推しの子17話、メルト推してたから泣けた…こんなに掘り下げてくれると思わんかった、原作ではもっとサクッと抜くくだりだったのに、1話かけてじっくり描いてくれてありがとう、全メルト推しが救われる回だった。 #推しの子

(出典 @rtsuy)

ゆうき@天元突破
@yuhkisakutti

#推しの子 17話。 原作未読。 ワイヤーアクションがハリウッド級❗️ 派手で作画良くアニメ映えしてました。メルトが活躍するとは。 正直もう出てこない大根モブの認識でした。 観客を「油断させて」からの神アクション&演技は良かった❗️カタルシスある良い回だった。

(出典 @yuhkisakutti)

空白
@F0hI7f2QTmzEpFF

#推しの子 17話、成長 すげーな… 努力家なとこ、好き みなさん顔がよろしい…✨

(出典 @F0hI7f2QTmzEpFF)

りゅい
@ryuiwhite

君の名は。みたいな演出だなって感じた 映像の気合の入り方が半端ない #推しの子 17話(2期)

(出典 @ryuiwhite)

張 喬絜
@chou_chimon

息抜き 17話凄い…感情揺さぶられる🥹 #推しの子 pic.x.com/ubetxhktpr

(出典 @chou_chimon)

赤外音頭…
@Music_Infrared

#推しの子 17話 いよいよ始まった。冒頭から舞台を観てる臨場感。 まずはメルトくん。駄目かと思わせての起死回生。アクアの策が絡んでるとはいえ、メルト頑張ったなとウルッと来ました。劇中劇が戦っていることもあり凄く熱いです。 アビ子先生の反応も嬉しくなる。 さあアクアはどうだ。楽しみ。

(出典 @Music_Infrared)

我楽多 同心
@garakuta_dohsin

17話。オジサン号泣しちゃったよ。自身の才の無さを思い知らされ劣等感に塗れていたメルトが、故に死にものぐるいで苦悩し努力した結果、それが報われる展開に!それを抽象的に表現した演出も見事な上に、この作品、群像劇としての密度が半端ない。毎回最高に魅せてくれるアニメだ #推しの子 pic.x.com/ihabowojyl

(出典 @garakuta_dohsin)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です