スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【意見】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』10話の感動の為に9話までのギスギスがある、けど9話までも妙な面白さがあるんよなbbbbb

【意見】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』10話の感動の為に9話までのギスギスがある、けど9話までも妙な面白さがあるんよなbbbbb

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
142キロバイト (16,223 語) – 2023年8月27日 (日) 08:41
【意見】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』10話の感動の為に9話までのギスギスがある、けど9話までも妙な面白さがあるんよなbbbbb
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

ハラハラする感じでしょうかね????

 

800

MyGoの曲ってアニメ前とアニメ関連曲でなんか方向性変わってる?
迷星叫とかはあーバンドリだなぁって感じだけどアニメのはバンドだなぁっていう感じというか
うまく伝わるか分からんが

 

807

>>800
個人的には逆にアニメ前のよりアニメ曲の方がバンドリだなあと感じた
アニメ前の方が尖った曲が多いというかなんというか

 

816

>>800
最初のオリジナル迷星叫は特にポピパっぽいという気もしたな

途中からいつもの路線と違いインディーズ味というか
こなれてないけど感情に訴えかける楽曲にシフトしたような

路線変更というか方向性が決まってきたかなと思う

 

802

なんだかんだでそよりんが一番ドスケベな衣装着てるよな

 

804

>>802
貞操観念高めの子に一番えっちなの渡すあのんちゃんは鬼畜

 

811

とりあえず安倍のジャンルが好きそうには見えないんだけどな祥子

 

826

>>811
DMCみたく本人の好み以外の音楽に素質を見出されたとか
まさか黒幕は…オーナー!?

 

817

11話のそよさん、全体的に進研ゼミやりたいって子供に言われた時のお母さんのテンションだよね

 

822

>>817
もしくはペット飼いたいー絶対お世話するからーって言われた時のw

 

821

今ならビッグマムの人って言えば通じるだろう

 

852

>>821
それかブラクラのバラライカ

 

824

突然の花女生徒会長


(出典 i.imgur.com)

 

825

>>824
ミッシェル!?

 

828

今日はアニサマに迷子出演
セトリ緊張してきた

 

841

>>828
新規のファン獲得目的なら
潜在表明か無路矢でやってほしいところだけど
安定狙うのかなぁ

 

847

10話の感動の為に9話までのギスギスがある
けど9話までも妙な面白さがあるんよな

 

860

>>847
わかるわー(見たから)
ストレスの累積がないと10話の感動は得られないよな
ここまで一週一話切らずに見れた人はマジで尊敬するわ

 

851

 

856

>>851
力作で草

 

863

>>851
しゅごい……

 

855

ほんとどの面下げてまたバンド始めるんだろう…

 

883

>>855
面下げられないからパンツ被って面を隠しているんだよ

 

859

倉田がそんなことできるわけないだろ!

 

861

>>859
それならしっかり者のつくしちゃんにお願いしてもいい?

(出典 i.imgur.com)

 

862

これバンドリのゲームとかには迷子とか安部とか既に追加されてストーリーとかに登場するん?

 

864

>>862
キャラはまだいない、迷子は来月実装する
曲だけは何個かもうある

 

865

>>862
追加は9月かららしい

 

867

>>862
まだだけど迷子は来月確定、阿部は内定間違いなし

俺には無理だがゲーム内データ解析とかしたら実はもう入っているんだろうか

 

871

 

876

>>871
かわいい

 

879

>>871
友希那「にゃーんちゃん、かわいいねー♡」

 

873

バンドリ!新作かぁ…もういいかな。と思って観てなかったんだけど、令和最大の鬱アニメとかいう評を目にしてどれどれと観てみたらすげぇいい!

キャラの感情の機微を描くのはシリーズ1作目のときからうまいなとは感じてたけど、今作はのっけからのシリアス(しかもずっと続く)でそれがさらに活きてる

燈の書く詞(詩)が切実というか痛くて、ソフィスティケイトされてないプリミティブなこれぞロック!という感じで好きだし、曲もそれに本当にマッチしてて詞・曲(アレンジ含む)ともにクリエイターが本気で作った気迫を感じる

しかし、ギスギス展開って必ず拒否反応示すひとたちが一定数居るのわかってるだろうに、よくこんなの世に出したなと称賛せざるを得ないw

 

880

>>873
この手のものは最初で最後にしてほしいね
次があるとすれば今度は互いに仲良くやってほしい

 

881

>>880
ギス敷き詰めるって点じゃ今回限りにしてってのは分かる
音楽的な方向性はむしろ迷子踏襲していけと思う
迷子のはロックというかパンク
だがそれがいい

 

889

>>873
装置というか人間関係としてのバンドでしかなく、誰一人「音楽」に情熱を持たないというか、音楽そのものに向き合ってる人がいないのが見ててイラつく。バンドやりたい!の前に音楽やりたい!じゃないのかよ!

 

891

>>889
そもそもバンドやってるヤツも目立ちたいとか有名になりたいとか邪な欲望が原動力な場合は多いで

 

894

>>889
ギターはじめる男の9割はモテたいかららしい

 

895

>>889
見えとか居場所とか全く関係ない目的の連中が集まっていくまでの話なんだから
合ってないとしか言えない

 

896

>>889
気持ちを伝えるのが詩しかないのが燈ちゃんという話でそこでまとまるメンバーってストーリーじゃん

 

882

今までのバンドリのボーカルは陽キャでポジティブで目標意識があって社交性があった
だからあのちゃんがボーカルやってたらきっと今までのバンドリと全く変わらなかったと思う
今回陰キャボッチダンゴムシの燈をボーカルにしたことで化学変化が起きたw

 

887

>>882
そ、そうだよね!


(出典 i.imgur.com)

 

890

>>887
すまん。ウソついた。ロゼリアのボーカルとかかなり*だった。発言は撤回する

 

884

音楽性だけ観たらアベのほうが拗らせてそう感

 

886

>>884
プログレっぽいと思ったけどどっかでメタルとか書いてあったな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です