スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『戦国妖狐 千魔混沌編』第1話 第二部開始!敵だったアイツが主人公に☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『戦国妖狐 千魔混沌編』第1話 第二部開始!敵だったアイツが主人公に☆☆☆☆☆☆
2024年1月10日発売、ISBN 978-4-8000-1414-6 全3クールで、「世直し姉弟」と「千魔混沌編」の2部から構成。第一部『戦国妖狐 世直し姉弟』は、2024年1月から4月までTOKYO MXほかにて放送された。第二部『戦国妖狐 千魔混沌編』は、同年7月から連続2クールでTOKYO MXほかにて放送中。 原作…
93キロバイト (16,243 語) – 2024年7月17日 (水) 17:47

 

ファンの方々の歓喜の声が♪

 

<関連する記事>

 

「戦国妖狐 千魔混沌編」に松岡禎丞、羽多野渉、伊藤静が出演 初回OA前に第1部の総集編を放送
テレビアニメ「戦国妖狐 千魔混沌編」に松岡禎丞、羽多野渉、伊藤静の出演が決定した。主題歌アーティストも明らかになり、キービジュアルとキャラクターPVが公開された。
(出典:映画.com)

 

七海ひろき、アニメ『戦国妖狐 千魔混沌編』のEDテーマ「夜の隨」配信スタート
…した。  「夜の隨」は7月17日(水)から放送開始のTVアニメ『戦国妖狐 千魔混沌編』のエンディング・テーマ。七海も主人公・千夜役として出演。「千夜の…
(出典:CDJournal)

 

<ツイッターの反応>

 

内田真礼
@maaya_taso

TVアニメ 『#戦国妖狐 千魔混沌編』 本日第1話が放送&配信スタートです!! ついにはじまりますっっ!!! 是非ご覧下さい👘✨ x.com/sengoku_youko/…

(出典 @maaya_taso)

さっさん(次女)
@batasai19901003

#戦国妖狐 千魔混沌編第1話!! 狂い神最高でした。ありがとうございます。もう5回見ました。 あの呟きをまんま言ってくれたの最高です。声優も鳥海浩輔さんなんて…そんな豪華な。これからにも期待しちゃう。 千夜のこれからを思うと泣きも入る。これから何回泣かされるんだろうな…

(出典 @batasai19901003)

もこ
@pikarian1

#戦国妖狐 1話からわりと衝撃的な展開で…ええ…千夜くん頑張って…月湖🥲そして1期ではあまり役にたってなかった印象の慎介、なんか大人っぽいこと言ってるかと思いきや今回も役に立ってないな🙄 これからどんな展開になるのか楽しみ🙌

(出典 @pikarian1)

tsun
@tsuntsuku2

#戦国妖狐 千魔混沌編 第1話 2期待ってました! やっぱり面白い。 千夜の物語、楽しみだ。 真介も少し逞しくなったし、新ヒロイン月湖がまた魅力ある👍 花田十輝さんだし期待してます😊 x.com/sengoku_youko/…

(出典 @tsuntsuku2)

紫陽花
@hydrangea_pink9

第1話 千夜と真介が一緒にいるのが謎だったので「世直し姉弟編」の最終話をもう一度観た💦 なるほど…🤔山神様が千夜の封印を解いたのか…でも真介は何故? まぁこれから真相が明らかになっていくのが楽しみ~ あと古苔さんめちゃくちゃ可愛くて優しい闇でしたね✨ #戦国妖狐 千魔混沌編 x.com/sengoku_youko/…

(出典 @hydrangea_pink9)

fighty2006
@fighty2006

#戦国妖狐 二部1話視聴 一部ラストとの繋がりが思い出せませんが、千夜の心がはじまり、壊れ、そして救われる過程が描かれ面白かったです 主人公の魅力が格段に増してイイ感じ 月湖との関わりも気になります 二部になったことで真介がはっきりとナビゲーターポジになった感があるのも良い 期待大です

(出典 @fighty2006)

MAKI
@Makinekoamerica

#戦国妖狐 千魔混沌編 1話 第二部開始!第一部の総集編で復習してから視聴。 あー、もう迅火いないのね、先が気になってたのに。 ここからの主人公は千夜と。 ヒロインは月湖?今回限りの登場じゃ無さそう。 またまったり観ていきます😊 pic.twitter.com/CcaNtEB2e2

(出典 @Makinekoamerica)

夜桜🛰️
@hide75652956

#戦国妖狐 1話目から重かったなぁ〜ww

(出典 @hide75652956)

いつか
@HN773itsuka

㊗️第1話🎉楽しく拝見しました🦊 お芝居の脚本は見たことがありますが、アニメの台本はどんな感じなのかな、似ているのかな、声優さん用だと全然違うのかなと興味津々です💓 とても貴重なものに七海さんのサインまで✍️✨この素敵なプレゼントにご縁がありますように🙏 #戦国妖狐 #七海ひろき さん x.com/sengoku_youko/…

(出典 @HN773itsuka)

ゆうき あ
@Uxcf1B

まじで2024入ってから花田十輝脚本への信頼感爆上がりや!今期の3つとも1話面白かったし!! #戦国妖狐 #ATRI #サクナヒメ

(出典 @Uxcf1B)

重いコンダラ
@gnoinori

1話観る。 ああ、この子が主役になるのね。 しかし相変わらず戦国時代を舞台にした意味がよくわからんなぁ。これはまぁ、のんべんだらりんと眺めていくしかないな。味方が全然強くならないから真面目に応援してたら馬鹿を見るだけだし #戦国妖狐

(出典 @gnoinori)

沙耶🦭💎
@saya_favorites

朝起きて『#戦国妖狐 千魔混沌編』第1話を視聴。 すごい、ずっと推しが喋ってる(主人公なのでそれはそう) 繊細な感情の揺れ動きと、子供らしい可愛さの中に垣間見える闇に心をぐっと掴まれました。 個人的に後半は「と、ととととととりうみさん?!」ってなりました。

(出典 @saya_favorites)

クルペッコ
@kurupekkoraimei

#戦国妖狐 2期 1話。 いよいよ7月から2期スタート!!という事で1週目から全裸待機して2週連続スカされた情弱はワタシですが何か問題でも?🫠 1部の敵が主役で主役だったアイツが…!な展開がアツくて面白いよね~☺️公式でネタバレしてなければもっとゲフンゲフン なんにせよ楽しみじゃ~い!!😆 pic.twitter.com/E24ldYahyL

(出典 @kurupekkoraimei)

かつきさん🍜
@katsukisandesu

#戦国妖狐 1話 第2部開幕〜👏👏👏 連続2クールで完結まで行ってくれるの嬉し😆 あら…千夜と月湖の小さな恋のメロディ!?なんて思ってた自分が甘かった💦無垢な少年千夜に眠る千の闇。2部もしんどい展開になりそうだけど楽しみ😁 安定のかわいい闇さん✨今回の古苔さんもとってもキュートでした😆 pic.twitter.com/u5vbJgMosR

(出典 @katsukisandesu)

しまふく
@simafuku

#戦国妖狐 千魔混沌編1話視聴。第1部では戦闘マシンだった千夜が月湖たちとごく普通の子供の様に交友を深める姿に、この幸せがずっと続けばいいと思ったけどやっぱりそうはいかないか。それにしても事故とはいえ千夜に月湖の父親を殺させるとは作者も人が悪い。新たな旅の行方を見届けたいと思います

(出典 @simafuku)

yumi
@yumizun910

返信先:@hirokinanami773 かいちゃん❤️ 第1話今日まで待ち遠しかったー😊 放送前にあらためて戦国妖狐を読み直しました🦊 かわいい千夜くんと月湖ちゃん😊✨ 真介さんと共に3人の新たな旅が始まったね💕 これから水曜深夜が楽しみでならないです🥰 #戦国妖狐

(出典 @yumizun910)

まきこ
@yugemakiko

[新] #戦国妖狐 千魔混沌編 第1話「千鬼夜行」 #ABCテレビ

(出典 @yugemakiko)

七面鳥オルタ
@TurkeyAlter

#戦国妖狐 千魔混沌編 1話 面白かった 月湖が可愛過ぎる…… 元から可愛いけど、声と動きがつくとさらに可愛い そして千夜と一緒にいるとより可愛さが光るのだ pic.twitter.com/mZfxSSZcIA

(出典 @TurkeyAlter)

すとらとす
@Strat0s6987

#戦国妖狐 1話から激動すぎて

(出典 @Strat0s6987)

ei
@ei_sapporo

千魔混沌編1話リアタイできた! 千夜と月湖の出会い、あと狂神も、やっぱりここから始まりって感じでいい。月湖かわいいなぁ今から泣く未来が見える… ただ迅火とたま最推し勢としては二部はしばらく寂しいのが続く😢 #戦国妖狐

(出典 @ei_sapporo)

平野正喜(窪田柾)
@maurundog

視聴:アニメ #戦国妖狐 #千魔混沌編 1話 #千鬼夜行 :初回からキャスト&スタッフの熱量が凄い。つらい話だが、救いをしっかりと描いている #水上悟志 先生の原作のスピリットが、アニメでもちゃんと活きていることが素晴らしい。本来のOPとEDは次回にお預け。さあ、楽しみが再開!…

(出典 @maurundog)

いの
@azu_scotch

#戦国妖狐 千魔混沌編 1話 記憶喪失とはなんとまぁ都合のいい始まり方だろうか。 有り余る能力を自分が持ってることを自覚するのが真介の言葉を聞いてからってのが良かったな。 村人を襲ってきた土地神と戦ってる最中、事故で人を殺めてしまう場点はなかなかに辛い。 月子…強い女やな。 pic.twitter.com/SaBPf90F0m

(出典 @azu_scotch)

たび🐈‍⬛
@sevenseananana

第1話だけでまじで映画1本観ましたか?くらいいろいろあるけど、この千夜と月湖の出会いがすべてだもんね。千夜に刻まれたトラウマというか心の足枷から、月湖の決意から、この先歩む2人の道と運命を思って夜の随あらためて聴くとだいぶやばいね🥲 #戦国妖狐

(出典 @sevenseananana)

nao
@naoY1

章題出て1話終わりと思ったらAパートだった。密度濃い #戦国妖狐

(出典 @naoY1)

WIZARD
@wizardrolea

#戦国妖狐 第2部1話観た。 序盤結構展開が早いのよね。 次回は終生のライバル登場。今はまだ苦手な迷惑者だが。 後、1部で出番消されたアイツが出るとか出ないとか?

(出典 @wizardrolea)

ジェイ+
@jplus73

かわいくてワクワクしてあっという間の1話でした。次が楽しみ…! オープニング曲もかっこいい #戦国妖狐

(出典 @jplus73)

見たアニメについて呟くだけマン
@animeozy

#戦国妖狐 千魔混沌編 第1話 真介の目のクマは結局取れないのですね。 というわけで戦国妖狐の続きがはじまりました。世直し姉弟編も十分面白かったと思うのですが、ここからが更に面白いらしいので期待です。 放送順が推しの子、ロシデレの後って事でちょっとクオリティダウンするのが悲しいところ。

(出典 @animeozy)

みるきぃ
@MILKYnyan

上映会では2話まで見たけど1話だけだとエンディングはお預けなのだ💦 でも衝撃的な千夜くんの旅の始まりの消化だけでキャパ超える第一話💦千夜くんは決めゼリフもあって強いんだけど守ってあげたくなる😭古苔さんに続き2話もかわいい闇さんが出てくるのが癒し💦 #戦国妖狐 #七海ひろき

(出典 @MILKYnyan)

千里senri+
@konomi120345

千魔混沌編、1話終了✨ 先行上映の時には気づかなかったけど、改めて効果音って細かく入ってるんだなぁ。 顔が赤くなる音まで! 音って大事だなぁ。 #戦国妖狐

(出典 @konomi120345)

羽佐間 hazama 界の軌跡待機
@hazama_SHa

第1話からもう泣きそうなんですけど… #戦国妖狐

(出典 @hazama_SHa)

chi⟡.·
@miiiiiii116

千夜ぁぁぁってなってたら1話終わった #戦国妖狐

(出典 @miiiiiii116)

キャロットポタージュ
@nC9I1tV2u5k8K4q

#戦国妖狐 千魔混沌編 1話 第二部ということで始まったけど主人公はあの千夜 第一部見るとやさぐれまくってた真介がいい感じに頼れる大人になってたりヒロインポジが可愛かったり楽しく見れた 連続2クールなので完結まで付いていくぞ

(出典 @nC9I1tV2u5k8K4q)

ばりうむ
@barium_

第一部1話がかなり頑張ってたのでちょっと期待したけど、第二部1話は通常回基準のコストっぽい まあ見せ場次第でしょう、テルさんとムド戦早く見たいぜ #戦国妖狐

(出典 @barium_)

りつ@アニメ実況Vtuber
@ulotti

『戦国妖狐 千魔混沌編』第1話「千鬼夜行」 いよいよ千魔混沌編がスタート! 真介も丸くなったし、千夜も記憶をなくして平和なお話が始まるのかと思いきや、 やっぱりこういう展開になるのがこの作品らしい… 新たな人生として人と仲良くする生き方を選べるかと思いきや、いきなり辛い展開だ #戦国妖狐

(出典 @ulotti)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です