スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【驚愕】『無職転生Ⅱ』最近原作2話づつだったのに今回一気に4話分も消化しやがった。。。。

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
152キロバイト (16,885 語) – 2023年8月27日 (日) 15:36

(出典 img2.animatetimes.com)

 

なかなか進みましたねぇ。

 

3

>>1

ザノバにサバ折りされる権利をあげよう

 

8

>>1
乙。今回は、せめてオープニングとエンディングの両方か、せめて片方を削ればもう少し面白く出来たのでは?

 

9

>>1
むしろ進みすぎなんだよな・・
前回前々回と原作2話づつだったのに今回一気に4話分も消化しやがった

 

11

今回の話を2話に分ける場合、今度は6話のジュリ&ザノバのエピソードと
7話のリニア&プルセナのエピソードを1話にまとめる事になりそうだし
取捨選択の結果、こうなったのだろうなと

 

46

>>11
1~3話の泥沼編を
2話にまとめておけば
バーディ回の尺を十分とれたと思う

 

58

>>46
泥沼編は1巻分あるんだから3話ですら詰め込みすぎだよ
2話なんてありえない

 

13

今回のルーデウスの魔法の凄さは周りにどんくらい伝わってるの?

 

18

>>13
次回分かる

 

24

>>13
魔王襲来は近隣国に援軍を求めるレベル
それを一撃で粉砕して認められた泥沼やべぇって話なんだけどカットされすぎてな

 

27

>>24
そんなレベルなんか

 

36

>>13
国家レベルで対応に迫られる魔王の身体にダメージ与えて魔王にも認知されたから
スポーツで言ったらオリンピックでメダル取ったくらいな栄誉だな

 

14

クリフとリーゼがくっつくとこは1/2話分で適正かな
バーディのとこは巻きすぎて訳わからんレベル

 

40

>>14
逆に変な匂わせが邪魔に感じた
基本的には顔見せになってれば十分かと

 

17

漫画の方がバーディとの決闘迫力あるやん

 

23

>>17
漫画を超えてくるのを期待してた

 

26

今回の話は後半の伏線だから一応クソ重要なんだけどな
まあ気付かない方が伏線と言えるけど

 

31

>>26
バーディ周りの奴はセリフカットしただけで普通に反応で表してたし

 

28

頭上で生成してるのも違和感あるわ
普通の感覚だと杖の延長線上に生成しないか?見栄えだってそっちのほうがいいだろうし
漫画版も杖先だった気がする

 

34

>>28
それは俺も思った
なんで何やろな

 

37

>>34
描くのが楽だったのかなあ…

 

29

クリフは大丈夫なんだろうかw
真性*のエリナリーゼを受け止めているわけでもなさそうだし、勝手に裏切られたと八つ当たりしないかな

 

41

>>29
「呪いをといてみせる!」とはいってたろうし
理解はしている……がカットされた台詞もあったが理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
>エリナリーゼは長生きしてるけど、呪いのことをちゃんとわかった上で口説き落とした男は、そう多くないです
https://twitter.com/Magote_rihujin/status/1695818537292722629
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

47

>>41
若干誤解してるけどな

 

49

>>29
やりまくりだぞ

 

30

まあどちらにせよ要はバーディの所はカット、巻いていいって判断された訳だから仕方ない

 

38

>>30
個人的には学園編で1番みたいシーンだけに残念だったわ

 

52

>>38
自分もすげー好きなとこだったんだけどな
龍神と戦ったと聞いてそれまで笑ってた魔王がマジ顔になって「やつと戦って生き残ったのか?」って圧かけてくるのとか、エモいシーンだよなあ

 

54

>>52
眼の前におるんやから聞かんでも分かるやろそんなん

 

62

>>54
あのさぁ
本当に聞いてるわけじゃないんだよ
驚いた時の言い方とか表現でしょ
国語の成績悪そう

 

68

>>62
高笑いしてたのが真顔になる表現で充分だっつってんの
国語の成績悪かったのか?バカに生んだ親を恨めよ

 

42

カットしすぎなのは確かだが
学園編で重要なのはこの先のルーデウスの人生の礎となった場面を描いていくこと
主要メンツとの交流だから許容範囲

60

>>42
学園編は溜め回なのか?
今のところサラ編の方が余程テーマに沿ってて面白かったわ

 

67

>>60
学園編はまるまるタメ回
キャラ紹介編なんだが学園で新しく出てきたキャラが活躍するのは二期にはない

 

87

>>67
成程理解した
そういう事なら本格的に話が動き出す3期には、抜けたスタッフ戻ってくる可能性も有るのかもしれんね2期どうするかなあ
観ないと3期ついていけなくなりそうだし
正直苦痛になってきた

 

50

原作既読者て文句しか言わねーな

 

63

>>50
無職に限らず、特に原作が長いなろう作品全般そうだけど詰め込み回は基本意見分かれるからそれはしょうがない

 

53

白い仮面ってサイレントセブンスター?

 

65

>>53
うん
つか特別生はそいつがラスト

 

56

クリフとエリナリーゼは意外な組み合わせだった
めでたいが教室でイチャイチャすんなw

 

69

>>56
教室でちゅーは絵でみるとすごい
リニアは不機嫌そうだったかなw

 

71

白い仮面が来てから、告白までって結構話数かかる?

 

75

>>71
今のところ白い仮面の次に前後編って予想

 

74

泥沼編がサラいたしスタッフとしてはエピソードに対して女キャラの有無はモチベに左右するんじゃないかと思うし
その意味ではバーディという暑苦しいタイプの男キャラの為に1話丸々割くには優先度が低かったんじゃ

 

76

>>74
バーディは超重要キャラじゃん
こいつに尺割かなくてどうすんのさ言っちゃ悪いが
サラとは比べ物にならない

 

77

そのわりに泥沼編の作画ヤバかったのはなぜなんだ

 

83

>>77
PV用に作ったシーン以外しょぼかったよな

 

84

>>77
恐らくおにまいと並行してる時期に作ったから
8話も日本スタッフばっかだから多分完パケ納期が一気に短くなったんじゃねえかな
事前納品じゃなかったら7話からおにまいスタッフの名前出てくるのおかしいし

 

93

>>84
多分それだと思う
放送があと半年や一年先なら頭からおにまいスタッフで行けたのかもね

 

80

久々に一話を見て毎日ぶっ倒れるまで水魔法使ってたお陰でラプラスを越える魔法量を得たのがわかってよかった
魔法ではルディにかなうものはいないな

 

89

>>80
水魔法のおかげって言うよりは人形作りのおかげかなあ魔力量増やしたのは
あれめっちゃ魔力使うからな
水魔法は無詠唱の基礎を学んだからアレも一応重要ではあるけど

 

94

>>89
フィギュア作ってるだけで魔力爆上がりならジェリは将来すごいことになるな

 

82

これ文句言ってるの原作勢だけで
アニメだけの勢は面白かったと思うよ

 

92

>>82
だが「突然来た」とか「魔王が婚約者になった?」
とかの解釈も見受けられたよーな>>90
若いイケメン魔王でなくオッサンだものなぁ……
しかもアシュラマン

 

98

>>82
しかし作画的な意味で言えば一期のオルステッドに打ち込んだ砲弾のが見応えあったよ

 

86

早く迷宮編いけよ学園なんてナナホシとペルギウスだけでいい

こんなんやってたらさらに円盤売れなくなるぞ

 

88

>>86
ネタバレ注意

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です