スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『負けヒロインが多すぎる!』第2話 焼塩檸檬が負ける時、「負け!負け!」と連呼するOPが酷いけどピッタリ☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『負けヒロインが多すぎる!』第2話 焼塩檸檬が負ける時、「負け!負け!」と連呼するOPが酷いけどピッタリ☆☆☆☆☆☆☆
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
45キロバイト (5,621 語) – 2024年7月20日 (土) 15:44

 

1話の八奈見杏菜の負けっぷりは盛大でしたけど、檸檬ちゃんはどんな振られ方をするのでしょう????

 

<関連する記事>

 

「負けヒロインが多すぎる!」第2話先行カット&あらすじ公開! 7月20日放送
TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」第2話「約束された敗北を君に」の先行カットとあらすじが公開された。放送は7月20日24時30分を予定している。
(出典:GAME Watch)

 

<負けヒロインが多すぎる!>“負けヒロイン”焼塩檸檬のキャラPV公開 「最上級にかわいいの!」カバー OPも公開
小学館ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」に登場する“負けヒロイン”の焼塩檸檬のキャラクターPVがYou…
(出典:MANTANWEB)

 

ぼっちぼろまる、TVアニメ『負けヒロインが多すぎる!』OPテーマ「つよがるガール feat. もっさ(ネクライトーキー)」配信開始
…「つよがるガール feat. もっさ(ネクライトーキー)」は、アニメ『負けヒロインが多すぎる!』のためにぼっちぼろまるによって書き下ろされた楽曲。   201…
(出典:Billboard JAPAN)

 

<ツイッターの反応>

 

いみぎむる
@imigimuru

「負けヒロインが多すぎる!」第2話ご視聴いただきありがとうございました!💛💚 #マケイン pic.twitter.com/9CgT3j9bOT

(出典 @imigimuru)

決闘王F.K@C104 1日目東ヤ-50a
@duelkingfk

#マケイン 2話、「負け!負け!」と連呼するOP、酷いけど今作にはピッタリ。スポーツ系ヒロインの檸檬と夏の体育倉庫に閉じ込められて、色々な意味で大変な目に。早くも失恋した檸檬、哀れ。杏奈の強メンタルは尊敬しそう。盗聴魔な保険医ヤベー。作画、演出、声優の演技、いずれも高水準で楽しくなる。

(出典 @duelkingfk)

パピ/Papy
@holo_papy

#マケイン 第2話見た A1の主張が激しいOP エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ 文芸部のマスコット 主人公の周りの女子が悉く負けヒロイン化していってる 借金増加!やったね!弁当作ってもらえる期間伸びたぞ!

(出典 @holo_papy)

鋼人@コスプレ40周年
@koujint

#マケイン マケイン2話見た!変人のサラダボウルOPが岐阜描写ならマケインのOPは豊橋市描写と、地元地域が全国にどんどんピックアップされてく😀 EDの実写撮影場所毎週変わるのかな? 今までのラブコメ物とは違った変化球な内容が面白いw

(出典 @koujint)

room
@housemania9417

2話も良きかな、先生達の癖が強すぎる、 小鞠ちゃんが泥棒ネコ? #マケイン

(出典 @housemania9417)

あ助
@agsk119

#マケイン 2話 今回は2人目の負けヒロイン檸檬の回だったと思うんですが、ごめんなさい八奈見さんが気になっちゃいましてね… ①甘い物はダイエットの大敵なのでハンバーグ →ギリで理解しておく ②あんこサンデー追加 →? ③ハンバーガー追加 →!!? こいつはヤベェ食いしん坊キャラが現れた

(出典 @agsk119)

じぇいサイド
@jayrrtr

負けヒロインが多すぎる! 第2話 小鞠の「デュフフフ」笑いに、 檸檬が負けヒロインになった瞬間のリフレイン おもろすぎやろwww 好きな男の前にした檸檬の声の上ずりぶりも良き #マケイン pic.twitter.com/PlJv9Y3hJz

(出典 @jayrrtr)

呻(ナル)@(`・ω・´σましち)
@animecharider

豊橋駅にて昨日の2話の聖地巡礼♪ #豊橋駅 #負けヒロインが多すぎる! #マケイン #聖地巡礼 #つよがるガール #OP pic.twitter.com/dSvkjRL3KN

(出典 @animecharider)

LM
@LM62094391

#マケイン 2話 体育倉庫閉じ込められイベントや、えっちな保健室の先生で、一気に普通のラノベの味に。 弁当イベントがご褒美じゃなくて、たかられイベントみたいでノレない…。

(出典 @LM62094391)

やまD
@easycomeeasy5

#負けヒロインが多すぎる 第2話視聴。 相変わらずクオリティ高い。そして実在するお店の屋号がそのままなのも面白い。1話のちくわシーンは印象的でした。#2024夏アニメ #マケイン #豊橋市 #ちくわ room.rakuten.co.jp/room_2c23677f7…

(出典 @easycomeeasy5)

吸血鬼ネコまボンバー🌟DeNAファン
@STB_morebit75

第2話観た!🤣🤣🤣 檸檬ちゃんと温水君の体育倉庫のイベントが面白かったわ🤣🤣古奈美先生ワロタwwwあと小夜先生何盗聴器仕掛けてんの!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 流石にそらアカンやろ!(バシッ) 光希君の彼女いますけどは笑ったな! #マケイン

(出典 @STB_morebit75)

うなせら
@anilinx

#負けヒロインが多すぎる ! 第2話 負けヒロインというのはその”負け”が確定する瞬間こそピーク、と思っていた時期が私にもありました。 人目に付く場所で負け、人目に付かない場所で前を向く。単話でこの振れ幅こそ、高校3年間という短い青春の内のアップダウンが凝縮されてて好💫 #マケイン pic.twitter.com/O3q5qvYb4B

(出典 @anilinx)

ゼノヴィア@アニメ布教 @にゃみふぁみりーNo.8
@Zeno0804

#負けヒロインが多すぎる 2話 安定して面白い! A-1 Picturesの本気を感じられる🔥 個人的には今期最推し作品 見てない人はマジで見て欲しい👍 #マケイン pic.twitter.com/NOhaKz5ACB

(出典 @Zeno0804)

naoki
@umrnao17

2話もおもろかったわ。 #マケイン

(出典 @umrnao17)

さつき
@v_2434ani

1話の八奈見の時も吹いてる風や始まりと最後の対比、メタ的に定番のイベントを起こさせたり、生徒の青春を相関図を作ったりして俯瞰して見てる先生、また1話の時も感じたがサブタイに感じる原作者の主観 。それでいくと2話のサブタイは…といった見易さとメタさを感じる作風が凄く面白い #マケイン pic.twitter.com/czTyP8vSKg

(出典 @v_2434ani)

シナモンラテ
@gooddogsjapan

#負けヒロインが多すぎる 2話!敗者の美学‼️褐色系スポーツ女子🍋檸檬❣️真逆↔️眼鏡👓文学男子に恋するも😅彼女いる発言💔アッサリ失恋😓無神経に菓子🍫食べてた杏菜🧊一瞬で凍りつくの良き👍傷心吹き飛ばす🌃暗い校庭の走り込み🏃‍♂️‍➡️目撃者が唯一人と言う前回同様パターン🥰秀逸🌈#マケイン pic.twitter.com/1Zj54Fm1TB

(出典 @gooddogsjapan)

コトブキ
@s5zKwfSDVb1xUHO

負けヒロインが多すぎる 2話 焼塩さんと温水くん体育倉庫に閉じ込められるっていうラブコメ展開w 焼塩さん本当は綾野くんが好きって言ってたけどまさかの彼女がいた… 杏奈ちゃんはまた借金してるし本当残念美少女だな #マケイン pic.twitter.com/x9gueFg9jX

(出典 @s5zKwfSDVb1xUHO)

Taka’Outrider’Okamu
@OkamuraTaka

#負けヒロインが多すぎる 2話 し..し..したちちイベ😍💕 と思ったら完全に脱いでた檸檬ちゃん😍…ぬっくんラッキー😆 友達がいなくて許されるのは義務教育までですから…by佳樹😁 女子は幼馴染か泥棒猫かの2択🤣🤣🤣 いやぁ…情報量多すぎだけど全て面白いとかなかなか無いよね〜 #マケイン pic.twitter.com/ulIeaI2Vf4

(出典 @OkamuraTaka)

たか@帰宅したらひたすら静養
@taka_8208

負けヒロインが多すぎる 2話観た いやまーじで面白い! にしても杏奈は草介へのこだわり強すぎるからほかの男子生徒が近寄りがたいだけで普通にモテるでしょ…と思うんだけど あと今回出てきた保健の先生とんでもねーけど最高だわw #マケイン

(出典 @taka_8208)

夕那
@nekousadedenne

第2話、二原でお手伝いしてました🙏 体育倉庫での温水くんとれもんちゃんのとこ多めにやりました〜よろしくお願いします!🍋 #マケイン x.com/makeine_anime/…

(出典 @nekousadedenne)

YU
@YU_bookmark

#負けヒロインが多すぎる 第2話 檸檬の中で甘いもの=恋愛とするとそれ以外を奔放に注文する杏菜の姿に”欲張っていい”って教えられたのかも。友情や恋愛に関わる機会を取り上げられた訳じゃない。だからきっと芽生えたのは陸上のレーンのように前に進む道しかないってことなんじゃないのかな #マケイン pic.twitter.com/t5yyl9IHqI

(出典 @YU_bookmark)

神威・九喇嘛
@k65670659

マケイン2話見終わったなうヒロイン多すぎて困る!!後温水の妹ちゃんも可愛い!!いっそう推しにしようかなぁ? #アニメ #アニメ好きと繫がりたい #アニメ好きな人と繋がりたい #負けヒロインが多すぎる #マケイン pic.twitter.com/EHTbbZuw0v

(出典 @k65670659)

はらやま
@Z008aAlDdr7Qgvs

#負けヒロインが多すぎる 2話 焼塩檸檬の高身長スポーツ万能で無自覚系おねだり美女、モテる理由には納得 負けるのが分かりきってるけれども心に蓋をして切実な思いが吐露されるのは何度見ても苦しいね… 天井のシミをヤりながら数えてたり盗聴してる保健医がヤバすぎて興味津々 #マケイン pic.twitter.com/0JeoVbTFoh

(出典 @Z008aAlDdr7Qgvs)

まかろんねこ
@Macaron_Nekoko

倉庫閉じ込められイベント檸檬エッ… 今日の杏菜の弁済弁当はオムライス、 ホワイトソースは水筒だけどまとも。 オレ彼女居ますし! んー? 初耳の檸檬、文芸部で公開処刑なの、 友人の綾野は鈍感系。 文芸部へようこそ檸檬、お疲れ様。 例のガストへ誘う杏菜、 またお金足りねー! #マケイン 2話 pic.twitter.com/uOlORrOcFo

(出典 @Macaron_Nekoko)

臨機応変
@gr86h2

負けヒロインが多すぎる! 第2話(ABEMA) これいいね👍 ぬっくーは檸檬さんのをガン見&体感か🫣 ヤバイのは先生と妹だな。今期アニメの中では上位の予感。 #マケイン #アニメ

(出典 @gr86h2)

レイ🌟アニメ垢
@reianime2

#負けヒロインが多すぎる 2話 陸上部で天真爛漫系のもう1人の #マケイン 焼塩檸檬。 体育倉庫イベは王道シチュながら、彼女のヤバい一面を見るw 圧倒的にギャグのほうが勝るのに、想い人に気持ちを伝えられ ない切ない恋心が胸にグッとくる。 食い意地を張っては借金が増えていく杏菜が面白可愛い。 pic.twitter.com/nZxJhfFRfB

(出典 @reianime2)

大黒亭 猫男【ST】
@qeqILP4IjmRMFR5

#マケイン 第2話 焼塩檸檬:不器用な純情女子 綾野光希:鈍い朴念仁野郎 月之木古都:無自覚なお節介先輩女子 キャラクターの立ち位置が絶妙なシーンでしたね。面白かったです。 (何かやっちゃいました?ぢゃないw) 想像以上に 木古都 先輩が物語に関わって(出番が多くて)嬉しい。 (円盤を買え、と(^^;) x.com/makeine_anime/…

(出典 @qeqILP4IjmRMFR5)

さつき
@v_2434ani

#負けヒロインが多すぎる 2話 冒頭風がふいた先には綾野がいるという普通のヒロインならば定番の見せ方だが負けた最後同じ様な流れで先が見えず”なにか掴めそう”や先生の相関図で”負けヒロイン”としての物語の始まりを感じさせてLOVE2000に”走る”という映像の繋がりも見せて締めるの良すぎた #マケイン pic.twitter.com/rSEtGCo7cN

(出典 @v_2434ani)

やまな✨
@yamana152111

負けヒロインが多すぎる 2話まで観た。このアニメが始まる前にCV梅田さんの声が苦手だから観なくなるかもって書いたけど、かなり私好みの話だし面白かったので見続けることになりそう。負けヒロインって応援したくなるし好きになってしまうことが多い。#マケイン

(出典 @yamana152111)

ふつう
@isFlg9

失恋しても前へ進む青さ 陸上のスタートダッシュと焼塩檸檬の恋へ一直線な全速力への見せ方は、温水との恋を予感させるものだった #マケイン #負けヒロインが多すぎる 2話

(出典 @isFlg9)

きぷんおみか
@m3s_ipu

今日のアニメ 負けヒロインが多すぎる! #マケイン 第2話 約束された敗北を君に 青春を全力で駆け抜けていると 色んな瞬間に巡り合うもの エモかったり砕けたり ムフフだったりトラウマ蘇ったり 目紛るしい心の機微が 彩り良く青春の1ページに書き込まれていく とまぁ、小抜先生ポジみたく楽しみたい pic.twitter.com/0FJk3QobnQ

(出典 @m3s_ipu)

ユサマサ🇺🇦エスコン⚾️今年3勝2敗
@YuSa_MaSa1982

#マケイン 2話 いいね!面白いね! キャラ、テンポ、展開 全部好き ヒロイン可愛いすぎん? …負けてるけど 幼馴染か泥棒猫。 まだそれするんだw 保健のセンセ やばい人だけど、あの“まとめ図”が 助かる&物語性UPで上手い演出👏 pic.twitter.com/fnF8fU44KE

(出典 @YuSa_MaSa1982)

たけたけ🍀
@taketake_inori

今期アニメ面白いのや可愛いの多くて楽しいなーって思ってたら、個人的にマケイン1話で全部もって行かれた。2話も良すぎた。 八奈見さんのキャラが面白すぎるw 目がいいよね、目が👁 #マケイン

(出典 @taketake_inori)


@Sou_kun_desu

「負けヒロインが多すぎる!」 1、2話見終えた! リコリコやこの美の時も思ったけど、いみぎむるさんのキャラデザ好きだな〜 イチオシは妹ちゃん!ちょっとヤンデレ属性が垣間見えるけどw 見てない人はぜひ〜! #マケイン pic.twitter.com/bZl5uFYMI3

(出典 @Sou_kun_desu)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です