スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『【推しの子】第2期』第16話 アクあかvsかな姫でバチバチ!あかねはアクアの目的に迫り…………

【感想】アニメ『【推しの子】第2期』第16話 アクあかvsかな姫でバチバチ!あかねはアクアの目的に迫り…………
『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
155キロバイト (24,813 語) – 2024年7月30日 (火) 13:30

 

黒川あかねの共犯宣言が今回の見どころかな!?

 

<関連する記事>

 

成田凌、実写【推しの子】出演!伝説のアイドル“アイ”の担当医・ゴロー役に キャラPVもお披露目
…マンガ『【推しの子】』を実写映像化するドラマシリーズがPrime Videoにて2024年11月28日21時より世界独占配信され、その続きを描く映画…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

【継続視聴を決めた夏アニメランキング】「【推しの子】」「逃げ上手の若君」わずか1票差の超接戦 「ラーメン赤猫」も健闘
…■大接戦を制して第1位に輝いたのは「【推しの子】」  69票獲得で第1位に選ばれたのは、今期大本命の「【推しの子】(第2期)」です! アンケート開始直…
(出典:映画.com)

 

築地銀だこ×【推しの子】限定たこ焼き発売。コラボカード付き
築地銀だこ(ホットランド)はTVアニメ【推しの子】とコラボした限定商品を8月9日~11月8日に販売する。  作中に登場するアイやB小町、有馬かなや…
(出典:グルメ Watch)

 

<【推しの子】>第16話「開幕」 初めて本心を明*アクア あかねが求める“カレシの責務”とは?
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第16話「開幕」が、7月30日午後11時からTOKYO MXほかで順次放送される。
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

ロゼッタ@てっしんポケモン?
@rosetta501

#推しの子 16話視聴。 あかねちゃん、やっぱりこれのちになんかやらかすやつだ…!石見さんの声に毎回鳥肌立たされっぱなしです。ルビーの闇堕ちフラグも立ってきたね。ハイライトのない顔が怖い怖い。何よりあかかないいな。こういうライバル関係はすごくいい。そしてあかね、昔何があったんだ…? pic.twitter.com/NspAe7BALc

(出典 @rosetta501)

へったくれ
@headacheclay

#推しの子 アニメ第16話視聴。 有馬かな🆚黒川あかねの、お互いを認めすぎるが故に生じる劣等感の拗らせ。本当にこの2人の関係は良い。 歴代のオールキャスト。こんなに出てくるとは思わなかった。眼福。 開幕、私自身も役者の1人のような気持ちでドキドキした。 ギャグパート強めなのも良き。

(出典 @headacheclay)

MAKI
@Makinekoamerica

#推しの子 16話 めちゃめちゃ面白かった! あかね推しの私としては、一緒にかなにムカついちゃいました🤣 ビジネスカップルでここまでしないよねえ、こんな可愛い子に塩対応できるアクア、信じられん。 開幕ホント楽しみ🎵どちらも頑張って良い舞台にしてー。 お互いを高め合えるライバル、必須💕 pic.twitter.com/1pp3qBSqD6

(出典 @Makinekoamerica)

はらやま
@Z008aAlDdr7Qgvs

#推しの子 16話 黒川あかねの”共犯者宣言” 直前に瞳がクリアになった事から、誰かに憑依して出てきた言葉ではなくどんな事があってもアクアの味方であり続けたい本心と言える 復讐を安易に否定せず孤独を慮る恋人以上の言葉にゾクッとした pic.twitter.com/KgkSkB1TVU

(出典 @Z008aAlDdr7Qgvs)

sou
@sou_7627yoasobi

アニメでデホォルメMEMちょが出てきたのって16話が初? #推しの子

(出典 @sou_7627yoasobi)

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くラタトスク司令
@zingug

#推しの子 16話感想 あかねがママを通り越して守護精霊みたいなものなのよ。命の恩人とはいえ、アクアの目的に躊躇なく同調するのはもう。 あかねが重曹ちゃんの厄介オタと判明したのはここが初だと思う。共演者でありながら、ライバル。役に移入している以上の確執を抱えながら、舞台は始まる。

(出典 @zingug)

オタうさぎ
@JiaTengze8342

16話 歩く時に役の姿になるのかっこいいな!! アクアのしんどそうな顔多くてなんかこっちもしんどくなってきた… いつまでもアイに執着している先生の影が怖すぎてやばいな アクア、負けないで頑張って!! 吉祥寺先生のメルトくんを見る目がやっぱり鋭いな 今回で解消されるのかな? #推しの子

(出典 @JiaTengze8342)

オタうさぎ
@JiaTengze8342

16話 メルトくんの悔しそうな顔見ると悲しすぎる… きっとこれから逆転演技あるよね!? 煽りまくってるかなちゃん可愛すぎて最高!! その裏であかねのこと結構認めてるのいいよな〜 今回ハイライトないかなちゃん多くて最高だな #推しの子

(出典 @JiaTengze8342)

ロゼッタ@てっしんポケモン?
@rosetta501

ちょっと待って #推しの子 16話見てるんだけど開始5分で既にやばいんだが!?

(出典 @rosetta501)

ニコちゃん
@AOzTl46ocf4iCaf

#推しの子 16話 今回も超濃密で、何というか無料で見てていいのかな?ってレベルw あかねアクアvsかな姫川がメインだけど、メルトもいいキャラになってきたねえ(*´∀`*)決着のキーになったり? 次週開幕!楽しみすぎるううう pic.twitter.com/ghBs0kJlH3

(出典 @AOzTl46ocf4iCaf)

うなせら
@anilinx

#推しの子 16話 嘘偽りなく心の底から悦楽や苦悶に囚われているときが至高、それ以上に感情の乗った表情は出ないわけで… アクアの凄絶な経験は才にもなり得る流れに納得💫 あかねとかなのプライドのぶつかり合い、それがもたらすであろう舞台のクオリティも非常に楽しみです。 あとメルト #OSHINOKO pic.twitter.com/ATRddghlc5

(出典 @anilinx)

晏嬰
@greatpmofsei

#推しの子 第16話「開幕」 感情演技苦戦中のアクア 過去の惨劇 PTSDに苦しむ 打算から始まったアカネとの繋がり もし目的が殺人なら どうする❓ 意中を吐露するアクア 全力で支える❗ 君がそうしてくれたように アカネの覚悟に迷いはない 純粋な好意 ライバルに負けたくない気持ち そして舞台開幕

(出典 @greatpmofsei)

ケンケン
@kenken_dogliker

16話も素晴らしかった! 有馬とあかねの口喧嘩のシーンも面白かった。 舞台上でのシーンもアニメ化されてどうなるか楽しみなのいくつもあるから来週以降も期待( ^ω^ ) #推しの子

(出典 @kenken_dogliker)

空白
@F0hI7f2QTmzEpFF

#推しの子 16話…いっちゃんええとこで終わるやんけ… アクア、、 ルビー、、 あと有馬かなの性格、ほんとすき

(出典 @F0hI7f2QTmzEpFF)

こむぎ♥️LOVE♥️
@otokupe

#推しの子 最後のところで背筋がぞわぞわ! また良いところで終わったなー 内容知っててこの破壊力は 初回でアニメで知る人には超衝撃を受けるよな 来週がめっちゃ楽しみ! 第16話 @ABEMA で無料配信中 abema.app/rkah

(出典 @otokupe)

まーちゃん
@IXnQS5YEPx5277

推しの子16話感想! かなちゃんとあかねバチバチだったね!!メルト結構きつかった。 メルト自身、アレから頑張って練習したけど、過去は変わらないからね…。   かなちゃんとある意味一緒の状況なのかもね。次は舞台が見れるのかな!! 皆の演技楽しみ!! #推しの子  #推しの子2期 pic.twitter.com/irPxqoa4bX

(出典 @IXnQS5YEPx5277)

けいわい🪼
@KY1979

#推しの子 見どころ沢山の16話でしたが、あかねちゃん推し的に言えば、今回もたくさんの表情が見れてハッピーでした!✨怒った表情結構出てきますよね笑 でも可愛い!✨ #黒川あかね pic.twitter.com/YIEGJRpiew x.com/KY1979/status/…

(出典 @KY1979)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「推しの子」第16話 #推しの子 あかねの彼女ポジのあざとさは少し鼻につくけどアクアの心の内を動かしてるのは確かなんよね。 あかねはアクアの母親がアイだと完全にプロファイリング出来たのかな?確証は? かなとあかねのバトルは毎話あって良いよ。 次回いよいよ舞台本番。 楽しみ過ぎて震える。 pic.twitter.com/kiAmbErShD

(出典 @Rila_ayaya)

ごまだんご🍡
@gomadango89

2期16話視聴〜! 演劇は闘いだね🤔 姫川有馬コンビのイメージ😂😂 私が密かに応援してるアニメーターさんが参加されてて嬉しい回でした🥰🩷 #推しの子

(出典 @gomadango89)

黒うさぎ
@krousagi

#推しの子 16話 視聴② 原作未読考察 2人の転生は ルビーの願いだったのではないか ほぼ寝たきりで短い生涯を… 入院中 さりなの家族の姿見ないし… 憧れの人(アイ)と初恋の人(先生) と生まれ変わって ずっと一緒にいたい 母と兄なら一生一緒にいられる その強い想いが 転生を ではないかと 続く pic.twitter.com/oZGPsaJJzJ

(出典 @krousagi)

ベーすけ@アニメ好きサラリーマン
@mad_be_suke116

#推しの子 16話 「正しい正しくないじゃないよ」 元々まとも側だったあかねはアクアと出逢って人生が狂った。幸か不幸か。それでも彼女は幸せに感じている。それはそれとして完璧彼女すぎて眩しい かなとあかね、因縁を超えた、演技に懸けた2人の意地のぶつかり合いがいよいよ開幕 ワクワク必至! pic.twitter.com/ieByQV5e9a

(出典 @mad_be_suke116)

鶴見
@990v7Z7GKXwhUhp

#推しの子 16話 同じく天才と呼ばれながらも役者以外の仕事が代表作となってしまっている有馬かなと黒川あかね。互いに向ける感情は正に愛憎入り混じると言った所か。 二人に付随する形となったアクアと姫川、さらにメルトと鴨志田ら役者同士のプライドがぶつかり合う東京ブレイド舞台の幕が上がる。 pic.twitter.com/u1BsbO08f6

(出典 @990v7Z7GKXwhUhp)

黒うさぎ
@krousagi

#推しの子 16話 視聴 人を殺せる と即答出来るあかねに鳥肌 闇を持ってるとは思ってたけど ここまでとは… 大好きです!株爆上がり 一方 ルビーにも深い闇の片鱗が初めて見えた アクア ずっと一緒にいて妹を何も理解出来て無かった ルビーの方がずっと狡猾なのかもです こっちも鳥肌立ちまくり pic.twitter.com/yzupiNbEEa

(出典 @krousagi)

ひでりおん31
@hiderionZERO

#推しの子 16話 絶対的味方で何だってする あかねの彼氏彼女の事情は共感で かなとの煽り愛は笑ったが認めてる証故 天才対決は何方に転んでも 創作者2人が信じる様に成功に導く事を 疑わない そしてPTSDは難しい題材だが 監督の語りがそう思わす其の感情演技で アクアの才が輝く星となるのを是非観たい pic.twitter.com/vTBdhkZrgF

(出典 @hiderionZERO)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です