スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【吉祥寺頼子】『【推しの子】(2期)』メルト渾身の演技を素直に感涙する吉祥寺先生マジ天使☆☆☆☆☆☆☆☆

【吉祥寺頼子】『【推しの子】(2期)』メルト渾身の演技を素直に感涙する吉祥寺先生マジ天使☆☆☆☆☆☆☆☆

 

『【推しの子】』メルト回は想像を超えた神作画に 見事だった“手”の演出を読み解く
『【推しの子】』第17話は、ついにきた神回としか言いようがない。原作漫画でも人気のエピソードでもある“メルト回”をこうも仕上げてきたとは。ある意味…
(出典:リアルサウンド)

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
155キロバイト (24,811 語) – 2024年7月30日 (火) 13:30
曇りなき眼で評価してくれたんですよね(´;ω;`)

 

800

新車でドライブいったら事故って廃車…

 

801

>>787
LGBTは許されるのに近親相*は許されないんだよな
本質的には何も変わらんと思うんだが

 

804

>>801
個人的には子供作らなければ良いと思う。

 

803

そりゃメルト
確かにこの舞台だけは頑張ったけど
今まで見た目だけで何の苦労も努力も無しに
いい思いだけして生きて来たんだし
そのツケがここで回って来るのは当たり前
不良の更生みたいなもので
マイナスがゼロになっただけ
それが凄い偉業みたいに扱われるのは違和感
まあそうしないとストーリー的に盛り上がらないのは分かるけど
そもそもこの舞台に立てたのも
その見た目の良さありきだし

 

830

>>803
まさに本編舞台の「期待されてない役者が一点集中で光って見せたら印象に残る」状態やな

つまりメルトの更生ストーリーはこれでアガリってわけではない
以後一人前扱いってわけには行かない進行

それにしても吉祥寺先生優しいなあww

>>805
ケレン味のある画に出来るから個人的には問題無いかな
アニメで*リアル追及し過ぎても楽しくなさそう

 

808

いままでエンタメの裏側やリアルを描くことが特長だったのにワイヤーアクションで急に嘘臭くなってしまった。
原作にあるならまだしも…

 

811

>>808
転生設定あるアニメでリアルとか何言ってんの?

 

813

>>811
芸能界の闇をリアルに描くがこの作品の売りでは?

 

875

>>808
進撃の巨人の立体起動やってて笑ったけどまあアニメやし

 

810

1期に続いてアイドル活動してたほうが視聴者離れなかったかも?

ルビーMEMちょいなくてつまらないとの声も

 

829

>>810
これアイドル漫画と期待してた奴はガッカリしてサスペンス期待する奴もガッカリする更に推しキャラの中で上られてから下げられるのも居る
3期から絶対文句言う奴が大量に出てくるね

 

814

舞台ってチャンバラアクションが入った瞬間冷めるのが基本なんだが
だからガチはどこの舞台でもそんなのやってない、それアイドルショーだけ

 

815

>>814
殺陣は普通のストプレでもよくやってるよ

 

818

>>814
そらリアルで生本番繰り返すんだから
スタントなしに役者使えんだろ
アニメ演出でバトル盛って
日本舞台だからワイヤーを後付してるんや

 

828

とにかく今回すごかった
2期の全てがこの1話に集約されたと言っても過言じゃない
ホンイキで魅せる劇中劇にメルトの苦悩の日々、メタ的な内面世界
それら全てがパズルのようにはまって覚醒の瞬間
アニメ演出もとうとうここまで来たかと涙が出た

 

835

>>828
舞台描写を勢いのある演出でねじ伏せた意欲的な回だね

 

831

あのワイヤー描く必要あったのか
画面上にゴミ増えただけ

 

836

>>831
なけりゃないで有馬の身体能力人間離れしすぎって叩くネタにするだろお前ら

 

838

>>831
ワイヤー無しで演者が飛んだらありえねー超演出呼ばわりされかねんww

 

833

舞台にそってあらすじまで丁寧にやったけど
現実ではそもそもアラウンドな舞台自体無いだろうし
コレ見て2.5次元に興味もっても落差で萎えそう

 

841

>>833
まあ本物の舞台はもっとイケメンレビュー寄りかな

 

843

せめてコスプレイヤー編は見たいよ

 

852

>>843
おじさんの女装はちょっと…

 

844

熟練の観劇者は脳内でワイヤーの存在を消して観るのだ
ワイヤー見えてるから萎えるって言うのは観劇の素人なのだ

 

849

若干メタなこと言うけど演技の下手さ加減ってのがあの劇中劇観てもあんまり伝わってこないからイマイチ話に乗れなかったな
頑張ってるけど絶妙に下手な役者、って表現が難しいんだろうけど

あとイメージ映像が演出過剰で逆に泥臭さが薄れてしまった様に感じた

 

853

>>849
演技と言うなら、声優の時点で視聴者目線で左右されるし
作中でチャラ男や観客がイマイチやなーって台詞挟むことで
メルトは全体的には下手ってことにしてるんだろ

 

850

作品云々で客は入らない、アイドル個性優先するのが筋
あの若手演者で成功すると思うか?
そんな事例は一つもない

 

859

>>850
メルトがそう言い返して双方殺意に偽り無しって進行でもいいんだろうけどwwwwww
まあ脇筋だし、作品自体が極悪腹黒がまだいない意外と優しい世界

 

860

あのぐにゃぐにゃうねうねのシーンなんだったの?
心情表現でもしたかったんか?

 

863

>>860
君の名はからのパクリ、そういう作品だから

 

864

>>860
鬼滅の水の呼吸

 

865

>>860
アクアの演技を次回に収めるための尺稼ぎ

 

871

メルトとか本来どうでもいいモブキャラのはずなのに脇役を生*のが滅茶苦茶うまいと思ったわ、主人公たち以外が活躍がジェットコースターのように次々訪れるから退屈しない

 

872

>>871
なおみなみちゃん

 

873

今最終章のこの漫画はメインで出てきて活躍する若い男キャラクターはいまだにアクアしかいない
次に出番多いのがメルト

読者は女性も多いのにね
ってことでメルトの人気めちゃくちゃあるのよ

 

877

>>873
脇役で一度落ちたけどピュアで努力家とかある意味一番美味しいポジションだしな、アクアが気に入らないやつな分メルトが好きになる構成

 

874

人気じゃなくて作者のゴリ押しですね

 

891

>>874
いやぁ読者の期待に作者なりに応えようとしてるだけでしょ

そして友人に「何日和ってんのww」と煽られるwwww

 

878

好きでもない女に食われたぽいのはマジで見ててつらかった

 

885

>>878
でもその後猿のようにやったから多少はね?

 

886

>>885
あー確かに自分も好きな女食いまくってたからどっちもどっちか

 

887

アクアは心理カウンセラーになった方がええやろ片手間でどんだけ病んだ人間救ってるん?(笑)

 

890

>>887
精神病んでる心理カウンセラーに診てもらうとか嫌だろw

 

892

>>890
そう書くとレクター博士みたいだww

つまんない奴判定されると始末されて美味しい部位を食べられちゃう

 

889

メルトの刀アクロバットにはしゃぐアビ子先生の無邪気さよ

そしてメルト渾身の演技を良いものは良いとして
素直に感涙する吉祥寺先生マジ天使

 

893

>>889
「あれをやれ」と脚本で指定してたわけだ

アビ子は鬼

 

899

>>893
GOAくんもノリノリで荷担した共犯である
もうアビ子先生と付き合っちゃえ

 

894

下手*君が魅せたシーンは良かったけど
劇冒頭丁寧にやり過ぎて寝そうになったわ

 

896

>>894
2期1話の最初で流したのそのまんまだったしな
ここで入れるなら1話で入れる必要なかったんじゃないの?と
普通に時系列通り顔合わせからスタートで良かったと思うんだが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です