スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『デリコズ・ナーサリー』第1話 育児と任務は両立なるか!?美麗な作画と育児要素で独特の雰囲気☆☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『デリコズ・ナーサリー』第1話 育児と任務は両立なるか!?美麗な作画と育児要素で独特の雰囲気☆☆☆☆☆☆☆☆
TVアニメ「デリコズナーサリー」放送前SP・3週で分かる舞台「TRUMPシリーズ」 放送直前開催!キャスト議会 はじめてのTVアニメ「デリコズナーサリー」 出演者 – 森田成一、小西克幸、下野紘、佐藤拓也 [脚注の使い方] ^ a b “TRUMPシリーズTVアニメ『デリコズナーサリー』放送時期変更のお知らせ”…
17キロバイト (1,277 語) – 2024年8月8日 (木) 13:49

 

ミステリー要素もあるのがミソみたいです☆

 

<関連する記事>

 

中島美嘉、新曲「UNFAIR」がTVアニメ『デリコズ・ナーサリー』OPテーマに決定
中島美嘉の新曲「UNFAIR」が、TVアニメ『デリコズ・ナーサリー』のオープニングテーマに決定した。   本アニメは2009年より演劇作品として…
(出典:Billboard JAPAN)

 

<TRUMP>人気演劇のテレビアニメ「デリコズ・ナーサリー」今夜スタート 貴族の吸血種が子育てに奮闘
人気演劇「TRUMP」シリーズの完全新作テレビアニメ「デリコズ・ナーサリー」が、8月7日からTOKYO MXほかで放送される。「TRUMP」シリー…
(出典:MANTANWEB)

 

「デリコズ・ナーサリー」に茅野愛衣と三木眞一郎が出演、第1話の場面カットも到着
…TVアニメ「デリコズ・ナーサリー」の追加キャストとして、茅野愛衣と三木眞一郎の出演が決定した。 これは本日7月12日に開催された「デリコズ・ナーサリー」の第…
(出典:コミックナタリー)

 

『デリコズ・ナーサリー』PV第3弾、緊迫・バトル・走り回る幼児!
…人気演劇シリーズをベースとする新作TVアニメ『デリコズ・ナーサリー』のティザーPV第3弾が公開された。 『デリコズ・ナーサリー』は、2009年に劇作家・末満健一に…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

ガタリノフ
@GATARI03

#デリコズ・ナーサリー 1話感想…えーと顔の良い高貴な血筋の吸血鬼の男4人が育児と殺人事件捜査の間で右往左往するさまを摂取するアニメ…という主旨でよろしいんでしょうか…?なんて効率的なんだ…。トランプの正体とか殺人事件の犯人とかミステリー面もあっていいですね。視聴継続で #デリコズ pic.twitter.com/IXi3m1nxnv

(出典 @GATARI03)

アクアもんきー
@aqua_monkey__

#デリコズ 1話 #アニメレビュー TRUMPシリーズと言う舞台が有るそうだが、自分は全く知らなかったが この作品単体で非常に楽しめた。 先ずは育児と任務の両立、この設定が上手い そして耽美的なキャラデザや世界観がこの設定をより面白さに拍車をかけている。 描写と物語、両方愉しめる作品になりそう pic.x.com/94hdiit3mu

(出典 @aqua_monkey__)

HIRO S
@HIROS_hakuzouS

RP> #デリコズ・ナーサリー 第1話視聴 非常におもしろくなりそう 育児をしながら事件を追う貴族たちの奮闘記 美麗な作画と世界観で、独特の絵画的な雰囲気がおもしろい 美形な親子キャラも魅力的で、貴族的なかけ合いも良い 子どもとのドタバタ劇や吸血種の謎、ミステリー要素が楽しみ #デリコズ pic.x.com/x5blusxz8y

(出典 @HIROS_hakuzouS)

ちゃみ
@charmy_coroge

1話見たぞ〜! 色々知ってるともふもふなってしまうな(?)とりあえずミキシンさんのクラウスで私はめちゃくちゃです。 #デリコズ x.com/delicosnursery…

(出典 @charmy_coroge)

ソノン
@sononheaview

アニメ「デリコズ・ナーサリー」1話 「命を育みながら、命を奪う輩を対処する」という、表裏感が個人的にオモシロイと思います♪ 世界観やキャラの個性も分かりやすい初回でしたが、事前番組の影響で「既存のファン向け作品」という火傷しそうな印象を持っちゃったのよ…(汗) #デリコズ pic.x.com/cnvetgtz3i

(出典 @sononheaview)

🔥原稿戦士🔥
@kodama_ma_

1話で「吸血種の上流貴族たちは子育てなんてしません!乳母に全振りです!」がこの世界における”当たり前”と提示された事により余計にダリちゃんが全力で育児頑張ってたことが浮き彫りになってしまい……本当に悲しい……行動だけではなくかっこつけずに言葉でも伝えてくれ、その愛をよぉ😭 #デリコズ

(出典 @kodama_ma_)

🔥原稿戦士🔥
@kodama_ma_

ダリちゃんはよぉ~~!!!!!1話からどう考えても「フリーダ奥様のことを心底愛してるんだな……」がしぬほど視聴者側には伝わってくるのに多分本人にはろくに口に出して言ってなかったんだろうし奥様は聡明だから言葉にしなくても伝わってたんだろうけど子供はそうはいかなくてよォ!! #デリコズ

(出典 @kodama_ma_)

ぐっすりひつじ
@hitsuji_monster

1話最後のクラウス、空を見て猫のアレンを探していたのはそこにある見えない”星”を見ていたんじゃ…… #デリコズ・ナーサリー #デリコズ

(出典 @hitsuji_monster)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「デリコズ·ナーサリー」第1話 #デリコズ つまりデリコの子供部屋(保育所)か。 思ったより気楽に観れそう。 設定が難しそうなのでTRUMPシリーズを予習したけど多過ぎてワケわからんくなった。というより面倒になった。 でもアニメは面白そう。 作画も美麗でキャラも魅力的✨ 連続殺人事件も気になる。 pic.x.com/a24jgchk8v

(出典 @Rila_ayaya)

BARCA(みんゴルネーム⛳️さとと)
@da14barca

#TRUMPシリーズ #デリコズ・ナーサリー #デリコズ 1話 アバンの外野、理性を失ってる事が 解る…  えッ!フリーダを目の前で殺されたダリゲルハルトの目線、表情も気になる 結末を知った上で、ここのシーンを 見たいッ!ってかBGMが好い👏

(出典 @da14barca)

のん*
@non___nonta

1話見ました。 三木さんのクラウス震えた…🐈‍⬛ #TRUMPシリーズ #デリコズ・ナーサリー #デリコズ

(出典 @non___nonta)

TOWA
@chihaya_furu

前情報なしでの1話視聴組がこの先面白くなりそうだと胸躍らせてるのを見て、この人たちが最後どんな絶望に墜とされるんだろうと思うとワクワクが止まらない。w #デリコズ

(出典 @chihaya_furu)

な。
@toukibi225

凄く良かった👏👏👏😆 OP格好良い グラギニョからだーっ 体感5分 背景美しい✨ 色調とても世界観に合ってて良き 安心と信頼の和田さんの音楽 声優さん期待以上に嵌まってて流石 安心と信頼のえっちゃんさんの歌声 まさか1話からクラウス登場にキャッキャしたww 早く来週になれ!!! #デリコズ

(出典 @toukibi225)

髭ペン
@higepenlove

1話楽しめた。ダリ邸がくっそでかいことがわかった。舞台だとさすがにサイズ感わからないもんなー。でも捜査本部に通勤するの大変じゃん! #デリコズ

(出典 @higepenlove)

蓮(れんれん) 甘藤みか
@ninoniya0930

1話から面白くて引き込まれた! 来週からも楽しみ😊 #デリコズ

(出典 @ninoniya0930)

伊東 葉子
@happako_ito

ついに本日より放送開始しました #デリコズ・ナーサリー 第1話は全カットのキャラ原図と作画監督。 OPは作画監督と一部原画、動画。 を担当しています。 止めカットに関しては久しぶりに動画作業までしました🎶✍️ 彼らの任務と育児の両立物語をぜひ最後までお楽しみください #デリコズ pic.twitter.com/rjaGY0ve2U

(出典 @happako_ito)

トンカチ
@tonka_chi

上司だろうが赤ちゃんだろうが相手によって態度を全く変えないし、同僚を髪型で呼んでみたり愛する息子たちに「マイハニー」感覚で「愚息」とかいう言葉を使ったりするひねくれた言語感覚はそのままに、本気で育児を極めようとしているダリちゃんの長所と欠点と魅力が全開の1話だったね☺️ #デリコズ

(出典 @tonka_chi)

シヨウ
@sinker09

1話見た! ドアから顔を出してるエンリケとディーノの感じが既視感バリバリでした(どんな感想だ) TRUMPシリーズほぼ未履修ですが、末満さんの作品には触れてますので、多分ここまで出てる要素からして吸血種貴族のほのぼの育児……では終わらないんでしょうね… 楽しみです。 #デリコズ

(出典 @sinker09)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です