スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第9話 エレベーターに引きずり込まれた螢多朗を救え!存在しない地下1階が………

ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
64キロバイト (10,970 語) – 2023年9月3日 (日) 17:29

 

 

今回も怖い要素満点な模様!!!

 

<関連する記事>

 

『ダークギャザリング』第9話 神の力に引き寄せられた霊達が螢多朗に襲い掛かる!
…2023年7月9日(日)から放送中のTVアニメ『ダークギャザリング』の第9話あらすじ、場面カットが公開された。 『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ.』…
(出典:アニメージュプラス)

 

花澤香菜が新シングル「インタリオ」発表、表題曲は「ダークギャザリング」2クールEDテーマ
…表題曲「インタリオ」は、花澤が寶月詠子役を務める現在放送中のテレビアニメ「ダークギャザリング」の10月クールエンディングテーマ。同作品の7月クールエンディング…
(出典:音楽ナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

近藤憲一
@2koin1echd

今夜のアニメ9話もよろしくお願いします! #ダークギャザリング pic.twitter.com/qrPGpo5EFT

(出典 @2koin1echd)

ぽてチノ
@HCz1v

ダークギャザリング第9話リアタイしたが愛依ちゃんをマンションから連れ出そうとした螢多郎が霊に逆に捕まってしまい夜宵とB1階で闘う事になりそして愛依ちゃんと詠子は無事でしたね。今週もなかなか面白かったですね今週9点 #ダークギャザリング pic.twitter.com/X3hZ6jDCJA

(出典 @HCz1v)

鳴神
@seimei7777

「ダークギャザリング」第9話。再び悪霊退治に乗り出す夜宵ちゃん…ホラー全開な展開なのに安心して楽しめちゃうのは完全に夜宵ちゃんという〝ヒーロー〝のお蔭ですね。危なげなく悪霊退治をやってのけ今度はロリコン神様に喧嘩を売るその度胸には幼女ながら惚れるしかないのです。#ダークギャザリング pic.twitter.com/tafjzUpFTV

(出典 @seimei7777)

しぃ
@rittu_tai

#ダークギャザリング 9話 怖さと気持ち悪さが合わさった回でした。 悪霊が人を使って襲う流れから悪霊を使って霊避けをする。 脳髄の演出の気持ち悪さも含めておどろおどろしさが引き立って面白かったです。 物語を次に引っ張る展開になっていて怖いもの見たさを感じています。

(出典 @rittu_tai)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

今回は霊との綱引き的なバトル。 平気で神に喧嘩売るとか並の霊からしたら手を出してはならない存在な夜宵ちゃんが怖すぎる。笑 愛依ちゃん最上級にやっかいなのに憑かれてるけどその時が来るまでは本人にとってはある意味で最高の守りにもなってるのがまた厄介ですね。 #ダークギャザリング 9話 pic.twitter.com/NGBaQdwGkR

(出典 @tanpakuken)

士口木一@わぁい
@ShiguchiKichi

ダークギャザリング第9話。 OP。気づいちゃったけど、螢君は迷走してるだけだし基本一緒に映らないし、夜宵ちゃん独りで頑張ってるだけなんだなぁ。 この幼女先輩、頼りになりすぎる。

(出典 @ShiguchiKichi)

てんてててん🪘
@hiwa_trpgsuko

ダークギャザリング9話めちゃくちゃおもろかった〜 いよいよ噂の 怨霊バトルしようぜお前奴隷な☆ って感じですごいワクワクする! #ダークギャザリング

(出典 @hiwa_trpgsuko)

氷咲
@higasakuya

#ダークギャザリング 9話 さすがに笑いは控えめ(ゼロとは言っていない)だがホラー度、活劇度、爽快度がバランス良く楽しめた。安心度は極端に低いがw 何気にBGMが良いな 神とは傲慢なもの、そういうもんだが500歳で乳しか見ない神に存在意義は無い。夜宵、やっておしまい

(出典 @higasakuya)

エクレア
@qYsQWe7Qg9yieTM

◾️今日観たアニメ ①ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 8話 ②ライアー・ライアー 9話 ③幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 10話 ④無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 9話 ⑤死神坊ちゃんと黒メイド 21話 ⑥ダークギャザリング 9話

(出典 @qYsQWe7Qg9yieTM)

fighty2006
@fighty2006

#ダークギャザリング 9話見ました。 #DG エレベーターに引きずり込まれるとか、マンションには存在しない地下一階とか、いやー怖かったです! ってか、自室に霊の永久拷問部屋って、悪夢のような展開(笑 最後は神への宣戦布告。 バトル漫画の王道っぽい展開はワクワクしますね。

(出典 @fighty2006)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング9話。螢多朗は愛依の家に危険な悪霊がいると気づいたため全員に避難を促すが、エレベーターを出たところで悪霊の襲撃を受けて螢多朗がエレベーターに引きずり込まれる。夜宵は螢多朗を助けるためにエレベーターへ。そして存在しない地下階へ。悪霊は引きずり込んだ人間の脳髄を

(出典 @Traum1)

ゆーすけ
@mr_unknown112

第9話 ロリ神様への宣戦布告⚔️ 来週はついに卒業生、邪経文大僧正誕生か #ダークギャザリング

(出典 @mr_unknown112)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です