スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『オーバーテイク!』第1話 F4モータースポーツの世界!記者さんのおかげで初心者に優しいbbbb

【感想】アニメ『オーバーテイク!』第1話 F4モータースポーツの世界!記者さんのおかげで初心者に優しいbbbb
オーバーテイク(和英:overtake)とは、レースにおいて、前の車を後の車が追い越すことを言う。 英語では「オーバーテイキング(overtaking)」、あるいは「パッシング(passing)」と言う。 レースでは必ずしも「追い越し」=「オーバーテイク」ではない。レースでの「追い越し」を大別すると、以下の3つのケースに分けられる。…
18キロバイト (2,650 語) – 2023年1月20日 (金) 16:03

 

 

同日に始まったMFゴーストという頭文字Dの後継作と対比されるようですね。

 

<関連する記事>

 

「オーバーテイク!」ガレージの風景を収めた新ビジュアル、御殿場市で上映イベントも
…TVアニメ「オーバーテイク!」の新たなビジュアルが公開に。また、本編の上映とキャストによるトークショーを行うイベントを10月8日に開催することが発表された。
(出典:コミックナタリー)

 

「オーバーテイク!」にじさんじVTuber・叶がOPを担当! 10月1日スタート PV第2弾&キービジュアル公開
…ナルTVアニメ『オーバーテイク!』は、10月1日より放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。 TVアニメ『オーバーテイク!』 【放送情報】 AT-X…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

「オーバーテイク!」新たなPV公開、畠中祐が歌うED主題歌聴ける
…TVアニメ「オーバーテイク!」のキービジュアルとPV第3弾が到着。エンディング主題歌が、小牧錮太郎役の畠中祐が歌う「グッドラック」になることも発表された。
(出典:コミックナタリー)

 

いよいよ10月1日放送開始! FIA-F4を舞台としたアニメ『オーバーテイク!』を見逃すな
…たアニメが『オーバーテイク!』。1月に制作が発表された後、スーパーGTの開催サーキット内で上映会も行われてきた。  この『オーバーテイク!』は、数々の…
(出典:オートスポーツweb)

 

<オーバーテイク!>F4題材のオリジナルアニメ 新ビジュアル公開 御殿場市で上映会
…、TROYCA(トロイカ)がタッグを組んだオリジナルテレビアニメ「オーバーテイク!」の新ビジュアルが公開された。F4(フォーミュラ4)を題材としたアニ…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

TROYCA Inc.
@troyca_inc

「#オーバーテイク!」1話のご視聴ありがとうございました! いかがでしたでしょうか。 松本昌子さんより、1話の放送記念イラストをいただきました! 第2話もお楽しみに! #オーバーテイク ! #トロイカ #TROYCA pic.twitter.com/Yj4rugvNZD

(出典 @troyca_inc)

もぶ
@mob39417

今朝出勤前に見たオーバーテイク!、昨夜地上波放送で見たMFゴーストとレース系の作品も1話見た感じおもしろそうでこの先楽しみだ

(出典 @mob39417)

くるみ
@kurminmin4

#オーバーテイク 1話 志村貴子キャラ原案よき🤤 F1に下のクラスがあるのを初めて知った。えげつないお金かかるの想像に難くない。 スッとした振る舞いから影でぼろぼろ涙流す姿見たらそりゃあ心動かされますわ。孝哉が浅雛とどんな風に関わって過去のトラウマをどう昇華していくのか今後が楽しみ!

(出典 @kurminmin4)

かんぴょ
@5D0pYkavpGCg1eq

#オーバーテイク 1話 モータースポーツ見ないから孝哉が自分と同じシロウトで助かる 知らない事ばかりだからへーって感じで見てたよ 舞台がF4なのが親しみやすいね レースシーンでカメラがボケるところがなんかリアルに感じた 今日はその日じゃなかった こういうところに金の力の差が出るのかな

(出典 @5D0pYkavpGCg1eq)

カズマ[OTAFK-FORCE]
@OtafkForce

#オーバーテイク 1話、スタート直後でコーナリング中のコクピット左側の固定位置から1コーナーイン側の高低差を見せてるカットがめちゃくちゃ好き。

(出典 @OtafkForce)

はにわ ホ~
@820hoo

#オーバーテイク 1話 面白かった、モータースポーツは完全に門外漢だけど、それでも楽しめたのは記者さん(こうちゃん)のお陰。 面白いのでしばらく追っかけます(‘ᴗ’ ))

(出典 @820hoo)

えーる
@perofate

オーバーテイクも1話よかった。 MFゴーストとオーバーテイクでギア行けていくぞ!!🚗🏎️💨💨

(出典 @perofate)

ちょえ
@choe1990

オーバーテイク!1話。レースシーンの観客(観測者)目線のスピード感あるカットの数々に惚れ惚れ。スタッフィングの豪華さはさておいても、久しぶりに男性キャラメインの作品で本気で追いたいと思う作品に出会ったかも。

(出典 @choe1990)

ちょえ
@choe1990

オーバーテイク!1話。挫折を経て立ち枯れたようになっていたフォトグラファーが、F4レースの取材をきっかけに「頑張り方」を思い出す。社会の荒波のしんどさと其々の分野のディテールの描きがバランスしていて、丁度いいテンションの人間ドラマになっているし…

(出典 @choe1990)

びよらすびよらー10th
@hotakomaosi

#オーバーテイク オーバーテイク1話よかった。出だしとしては良い感じの掴み。 おっさんと青年の出会いから青年の涙までの流れが淡々としながらも自然に描かれていて引き込まれた。

(出典 @hotakomaosi)

nanon@RWBY
@nanon2_5gigen

MFゴースト。1話で「車走らへんのかーい!」ってなった。 オーバーテイク! 1話。3D使うとスピード感って出ないのかな? それとも F4の走行風景ってこんな感じなんかな??

(出典 @nanon2_5gigen)

そろそろ
@road20lead

オーバーテイク!1話、団地のシーンから始まるのは、あおきえい監督のファンサですよね。 『放浪息子』からアニメにハマった身としては、冒頭からメロメロにならざるをえませんでした。 #オーバーテイク!

(出典 @road20lead)

そろそろ
@road20lead

オーバーテイク!1話。 ラストの孝哉の突き動かされてしまう感じも熱かったです。情熱の描き方が素敵だ。最高に熱い1話でした。 #オーバーテイク!

(出典 @road20lead)

そろそろ
@road20lead

オーバーテイク!1話。 孝哉がサーキットに降りたときにモーター音に包まれるシーン、初めてモータースポーツの世界に触れる高揚感がひしひしと感じられました。 #オーバーテイク!

(出典 @road20lead)

Hatsune
@wt__0112

#オーバーテイク 1話面白かった

(出典 @wt__0112)

ぼうしゃ*
@tunestw

「オーバーテイク」1話面白かった。もうひとりの主人公がカメラマンだし、撮影シーンも多そう(カメラはソニーかな?komaki-motors.com

(出典 @tunestw)

鳳まひろ
@ootorimahiro

言うて箱車好きですしおすし今期No1はMFゴーストだよねって感じでオーバーテイク見始めたけど普通に出来がバチクソいいなこれ。いい1話だった

(出典 @ootorimahiro)

にしぞの
@nisizonohonix

オーバーテイク!これはアガる1話だ

(出典 @nisizonohonix)

はちめ🔫🎲🖤
@8men___

#NowPlaying Tailwind すごく爽やかな曲が叶さんの歌声とピッタリあって通勤時に聴くと元気貰える! ラスサビ前でアニメ第1話で見た試合開始前のシーン頭に浮かんだ きっかけは叶さんからだけどオーバーテイクのアニメ自体も続き楽しみな作品で好き pic.twitter.com/N0CC6z6mVO

(出典 @8men___)

モデリズム 小林和史
@kobax27

#オーバーテイク 1話良かったです。モータースポーツ知らない人への導入としてもめちゃ分かりやすくて素晴らしい。 追って配信もあるみたいなので是非!↓ komaki-motors.com/onair/ pic.twitter.com/mk6IdbIKDN

(出典 @kobax27)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です