スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【意見】『負けヒロインが多すぎる!』ヒロインズみんなが意中の相手よりも主人公との距離が近いってオカシイやろがい!!!!!!

【意見】『負けヒロインが多すぎる!』ヒロインズみんなが意中の相手よりも主人公との距離が近いってオカシイやろがい!!!!!!

 

暑さで頭やられちゃった? 「様子のおかしい妹」が24夏アニメで大暴れ
最後は、想い人にフラれてしまった「負けヒロイン」たちとの青春を描いた『負けヒロインが多すぎる!』から、「温水佳樹」をみてみましょう。主人公の「温水和彦」の妹で…
(出典:マグミクス)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
51キロバイト (6,212 語) – 2024年8月24日 (土) 19:56
【意見】『負けヒロインが多すぎる!』ヒロインズみんなが意中の相手よりも主人公との距離が近いってオカシイやろがい!!!!!!
(出典 ctr.main.jp)

 

しかしほぼ振られた後からしか温水くんと接点は発生してないので、その前は違ったのでは?

 

800

5、6000万もかけてる時点で十分でけえ家じゃねぇか

 

805

主人公とヒロインズの距離が近すぎることが気になる
ヒロインズ全員に片思いor付き合ってる男がいるのに、意中の相手よりも
主人公との距離が近いってオカシイやろがい!

負け云々よりも主人公のハーレムの一員であることに重きが置かれている感じ

 

812

>>805
八奈見 → 裏の顔を見られた味方に置きたい
檸檬  → 想い人とその彼女を知る情報源
小鞠  → 数少ない同級生の部員。廃部回避

モブだからね

 

841

>>805
温水視点のストーリーだけ見れば誤解しそうだけど、八奈見と焼塩は温水より長い時間を共有してる男子がいてもおかしくない

 

842

>>841
これ
八奈見と焼塩はあくまで袴田と綾野に未練があるから新しい男候補がいくらでもいるのに付き合わないだけ
未練が無くなれば新しい彼氏として出てきてもなんらおかしくない
少なくとも温水は万に一つもないね
小鞠は陰キャだけど温水だけは生理的に拒絶対象だろう

 

806

意中の相手が一番距離近くなれればその時点で勝ててるんだわ

 

811

>>806
つまり意中の男より距離の近い主人公の勝ちってことやろ

 

813

>>811
そのせいで割と損ばっかな上に一回チアノーゼで意識なくなって死にかける*っくん的にはむしろ負けや

 

846

>>811
サッカーでは惜しいシュートが何回あっても意味ない
めっちゃ押されてる側のチームが突然1回のチャンスで1点入れて勝つこともある
つまりそういうこと

 

815

文芸部部長「彼氏のいる女性が男と泊まりで出かけたら、それはもう浮気だよね」

温水「いやー、男と言っても同じ文芸部の部員ですし、他の女子もいます。
この間の合宿の時のメンバーから部長が抜けただけですから、それは浮気とは言わないんじゃないかな」

部長「う゛わ゛き゛た゛よ゛!!!」

 

823

>>815
部長が抜けたというかハブられたというか

(出典 imgur.com)

 

826

>>823
草ァw

彼氏を置き去りにした旅行?に温水連れてくるあたり、檸檬ちゃんを励ます為にかなり当てにされていたのか?

 

820

ぬっくんは傷心の負けヒロインズをNTRには最適のポジションにいるんだが
元カレのスペック高すぎて気後れするだろうな

 

825

>>820
NTRするやつは自分からそういう女にぐいぐい行くやつよ
話しやすいとかで終わる男相手にそんな感情抱くようになることは確率的にもないに等しい
妙に優しくしてくるとか、下心ミエミエな感じでも
女は必要とされてるってとこを突かれると押し負けることはあるからな
要は好き好き言われてたいってのは女の方に多くある傾向だし

 

821

ぬっくんは元々ラノベを恋愛の教科書にしていた奴だから焼塩が友達以上恋人未満を続けるなら良いって思ったし焼塩が走ったときも綾野が追いかければハッピーエンドだろとろくでもないことを考えていた
今の彼女大事にしろよって現実的な考えに変わったのはしょげこんだ朝雲さんを見てからだ

 

824

>>821
八奈見とあのあいつがどうこうやってる時にも割り込んでかなり自分の主張してたけどな

 

827

温水は冴えないモブ陰キャの分際で土俵にすら上がらず傍観者気取りのキショイライラ奴だから必ずしっぺ返しを受ける展開が来るだろう
少なくとも未登場キャラ含めた女キャラとフラグが立つのは納得できないし冷める奴多いだろ

 

831

>>827
視野が狭すぎる考え方だと思うが。
わりとこういう奴には教科書になるんじゃないか

 

833

八奈見「ごめんなさい、あなたの事ご飯をくれる人としか思えないの」

 

835

シリアルは大好きだけどカレー飯みたいなお湯入れてふや*系のドライフードの食感が苦手

綾野は焼塩のことが好きで、焼塩も綾野のことが好きで、その時点で告白しておけば付き合えたのに
モタモタしているうちに違うやつが出てきてそいつと付き合うって
あれか?ニセコイと同じようなパターンか?
最低だな、綾野は
どうせ、結婚式の友人代表挨拶を焼き紙をに頼むんでしよ!

 

839

>>835
ニセコイってのは知らんけどそういうことになった時に焼塩はもっといい男を捕まえといて勝ち誇れ
ニセコなら知ってる

 

838

温水くんは賢者タイムに生きるはずが知らずエモくなってしまう自分に違和感覚えたりしないんだよな
それが正義感でも倫理観でもないラノベ感に依ってる点で実は誰よりも闇が深い

 

847

>>838
ラノベ主人公ムーブ気取ってるけど夜な夜なシコり倒してるよな

 

848

負けヒロインの定義が好きな人に振られた女の子ってのが違和感あるな
本来の主人公(温水くん)あっての負けヒロインだとしたら彼女達はまだただの一般人若しくはヒロインなんじゃ

 

851

>>848
サブキャラが主人公で、本編主人公にフラれた女と結ばれて終る
スピンオフがあるとして、その女を勝ちヒロインとして定義するかどうかは
人によると思われる(マケインはそもそも本編が無いが)
この作者は小説のコメ見る限り上記のような定義で、例えば八奈見の場合は
袴田と結ばれなきゃ温水と結ばれても負けは負け、という視点のようだし、
個人的にはそっち派だけど

 

864

>>851
って事はこのタイトルは温水くん視点で
(俺の周りには)負け(た)ヒロインが多(く集まり)すぎる!って事なのね

視聴者目線だと勝ちヒロインも今の所均等にいるわけで、負けヒロインが多すぎるって感じはしないんよね

 

870

>>864
元々の作品タイトルが「俺はひょっとして、最終話で負けヒロインの横にいるポッと出のモブキャラなのだろうか」だから、マケイン自体が言ってみれば袴田✕姫宮とか綾野✕朝雲さんとか部長✕月之木先輩の物語のスピンオフみたいなもの

 

871

台風が来るね、八奈見さんコロッケ何個買っておくのかな

 

872

>>871
ゼロだろうなー、
いまの高校生には生まれる前のネタだから知らないんだ

 

874

同じ男を好きだった女同士が仲良くなるなんて、そんなの絶対あり得ません。
一方が悪口を言うようになるとか、靴隠されたりとか、前略プロフィールで病んでるアピールするとか、
俺らが子供の頃はそういう感じだったろ?!

 

875

>>874
子供の頃に前略プロフィールとかねぇから

 

878

>>875
ジジイか

 

879

>>874
この物語の女の子って物分かりが良すぎる感はあるよね

 

877

八奈見さんが成人して酒を覚えたら手に負えなそう

 

881

>>877
今の時点でもう手に負えないから大丈夫だ

 

883

>>877
居酒屋行ったらすごい金額になりそう
ついでに財布忘れて一生分の弁当になる借金しそう

 

884

ぬっくんの両手掴んでソファに押し倒してる八奈見さん…
事案?

 

885

>>884
薄い本だとその後ぬっくんがあれされるやつー

 

888

温水は女々しい、ザ草食男子

 

893

>>888
あのナヨナヨしたツラと雰囲気が凄まじくキショいんだよな
いかにも女子に嫌われる男

 

890

既刊では見つけた
すいません買いました
ごめんなさい滾りました
はかどるというより作品愛あふれる傑作でした
いかにもぬっくん八奈見さんらしいというか…

 

897

>>890
タイトル教えてよ

 

894

負けインたちがバンド組めばもっと人気出るな
ギターボーカル:八奈見
べース:焼塩
ドラム:小鞠

 

896

>>894
小鞠はトライアングル役でお願いします

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です