スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』9話、渡り廊下で佳樹に上着を着せたのはなぜ??????

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』9話、渡り廊下で佳樹に上着を着せたのはなぜ??????

 

「マケイン」八奈見さんがツナマヨ片手にドヤ顔。褒め称える場面カット4枚公開
TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」公式Xは9月9日、第9話よりツナマヨを褒め称える八奈見杏奈の場面カットを投稿した。  今回公開されたのは、第…
(出典:GAME Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
59キロバイト (7,313 語) – 2024年9月8日 (日) 14:22
【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』9話、渡り廊下で佳樹に上着を着せたのはなぜ??????
(出典 anitake.to)

 

今回の文化祭の影の功労者ですよね☆

 

293

渡り廊下で佳樹に上着を着せたのはなぜ?

 

295

>>293
中学の制服は目立つから他人から手を振られる
と温水は思ったんじゃないかな?
原作にはここの描写あるの?

 

297

>>295
原作だと
廊下で腕絡ませてくる→やめさせる→じゃあ手繋ぎするか上着寄越せ→上着渡すという流れ
モブ達が手を振ってくるのはアニオリ

 

300

>>297
アニメは上着着せて腕絡めるから感じが違うなw

 

302

>>297
原作ではちょっとやりとりがあるのをアニメでは単純に目立つからですまそうとしたんだな
省力化(笑

 

303

>>297
なんという策士

 

313

昔の作品なら姫宮が交通事故にあって目を覚まさず
八奈見が袴田の支えになりながら付き合う
姫宮が目を冷ますと袴田が八奈見に本気になっていたって流れになるのにな

 

321

>>313
君望か
アニメでももう15年も前になるんだなあれ

 

319

ぬっくんと八奈見が将来的に付き合っても草介と再会するNTR展開以外想像できない

 

320

>>319
高校生のカップルは1年以内に7割が破局するという。卒業後まで含めたらほとんどが別れるにも関わらずみんな恋愛に振り回される

ちゃんと導入部のモノローグ通りで綺麗なラストに思えます

 

326

袴田が選ぶのはこれだろ

(出典 i.imgur.com)

 

332

>>326
ぬ、温水は総受け
左は認め、ない…

 

345

>>332
男だけど、作者も男のような気がするが、BL詳しいのはすごいなと思うわ。
まじでまったくわからんから。まあ、キモいとまでは思わんのだけども。
小学校の時、BL発症した女の子の知り合いがいたから免疫があるのかも知らん。

 

329

お前ら乳牛乳牛言ってたくせにコロッと手のひら返しやがってw
まあ確か4Kが勝てる要素見当たらないけどw
この辺原作者上手いなあと思うわ

 

355

>>329
悪いが乳牛よりも志喜屋先輩の方が断然良い

 

330

小鞠ちゃんか古都先輩が既に生ものBL本にしてる可能性…

温水×袴田か袴田×温水はわからないけど

 

334

>>330
小鞠も古都先輩も袴田のことはほぼ知らんだろ

 

336

袴田が8K選んだのが理解できる回だった
あまりにも残酷

 

339

>>336
実際のテレビも8kと4kは段違いだからな・・・ぬっくんも俺たちも4kヒロインを見せられ続けたわけだが

 

338

>>58
単に乳牛が引っ越して存在しない世界じゃないと八奈見さんがそのポジションに座る事はないだろ
性欲魔神の袴田からも手をつけられてないレベルだったんだぞ

 

343

>>338
袴田視点もラッコ扱いだったんだろうな
幼なじみで異性としてまだ意識してない時にぬっくん相手にやるナチュラルに図々しいムーブやらかしてそうだし

 

347

>>343
7月の給料が素麺で多分ボーナスすら出ない家だからな
八奈見家は袴田家を寄生対象扱いしてて家の中では八奈見家を危険視してて自己防衛で性欲の対象にしなかったとかで

 

341

今まで八奈見ってそれなりに魅力的に描かれていたのに今回モブ並みに感じた
やっぱ8K見ちゃったからかな?

あと柔道部の畳、あれって表面ビニールだし八奈見が畳の臭どうこう言ってたけど汗臭いんじゃ

 

350

>>341
あそこ原作だと華道部とか茶道部から借りてきたの?って聞いて、温水が一文字違いだから問題無いだろうと考えてそんな感じって答える小ネタがあるんだけど残念ながらカットされた

 

357

>>350
来期も契約更新で、とかもな
まぁその辺の小ネタが楽しめるのが原作の良い所でもある

 

363

>>350
実際は何部から借りて来たんだろう?
明らかに柔道部っぽい人達が運んでいたし

 

388

>>363
原作では母校の柔道部から佳樹の生徒会特権で借りてきてる

 

356

中学の柔道部が畳を運ぶ
ドカベンオマージュだな

 

358

>>356
あれは岩鬼が自分の部屋に敷かれた畳(山田畳店からの新品)を
柔道部に持っていった

水島新司ネタは菜なれ花なれで使用されてる
SHIROBAKOでも男ドアホネタネタもあったし、マジで製作に水島新司信者がいるんだろ

 

389

>>356
幅狭いから京間かしらん
茶道部あたりから徴収したとおもた

 

360

八奈見さんの弁当ドカベンだっけ?

 

361

>>360
八奈見さんは世間体を気にして?見た目は普通の弁当だけど
暇さえあれば何かしら食ってるポイ

 

365

あの後温水くんは小抜先生に車で送ってもらったのかな

 

366

>>365
学校に戻ってるから
乗せて貰ってるだろうね
そのための、家の前に外車表現だし

 

369

つ、2シーターの方が密着度高いから

(出典 i.imgur.com)

 

375

>>369
背景の青看板見ると
国1沿いだな

市立北部中が近い位置にあるけど
敷地からはこの角度ではみえない
と思う
浜松方面に左折あと200メートルだから
市役所前あたりでロケ撮かな

 

379

>>375
訂正
市役所のま横に
豊城中学てのがあって
国1をストビューしたら
まんまだった

ストビューアドレスは書きこみ不能

 

386

>>379
豊城中学が温水家の母校かな?
市役所とか吉田神社が近いね

 

385

>>375
中学校の入り口だね
看板と背景ビルまんまだ

 

383

>>369
旧規格の軽トラとか20年以上なのに持つなあ

 

387

>>383
バントラは耐久性に全振りだから整備さえちゃんとしとけば乗用より全然走るよ
軽じゃないけどうちのも来年で齢30だ

 

384

>>369
副部長が運転してる

 

371

今週も #マケイン ご視聴ありがとうございます!

掲載許可頂きましたので、美術設定の方掲載させて頂きます!

・生徒会室
・小鞠の家外観2Verと内観

小鞠の家内観は @taro_happyworld
監督からこの構図が欲しいと指示がありましたので普段は描かない構図で描きました

#負けヒロインが多すぎる

https://x.com/YOHAN95922761/status/1832445090360652276?t=-2tFvPv2vDd4oQ5vho43OQ&s=19

最新話の前の回では
部屋の中の位置関係が異なるミスかな

開いたふすまの向こうに
勉強机の小鞠がみえてたはず

 

373

>>371
仏壇横からのアングルなんじゃないかな

(出典 i.imgur.com)

 

377

>>373
なるほど
親の視点かな

で、弟妹は寝かせ付けた後

 

391

>>373
真剣な小鞠ちゃんってこんなに可愛かったのか

 

376

 

378

>>376
間違いなくメインヒロイン

 

380

>>376
Jだ*。高1で

 

381

https://x.com/makeine_anime/status/1832735635884667103
このやつの2枚目見る限り、豊橋市役所の隣の中学が佳樹ちゃんが行ってる中学のモデルだと思う

 

390

>>381
よくみたら黒帯二人もいるじゃん
時期的に中三いない頃なのに

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です