スポンサーリンク
本日の人気記事
無職転生

【想像】『無職転生Ⅱ』ツバサはナナホシの背景を汲み取ってどれだけ感情移入できてるかで印象が変わるな……………………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
240キロバイト (27,534 語) – 2024年4月23日 (火) 15:27

(出典 img2.animatetimes.com)

 

人の子供として転生して愛されてたルーデウスよりきっと過酷だったんでしょうね……。

 

512

ナナホシは少女漫画で育った奴だからきちんとした流れでイケメン優しさルーデウスに抱かれたらチョロインなるやろ

 

516

>>512
パタリロみたいな少女漫画を読んで育ってるかも知れんし

 

527

>>512
知るかばかうどんのファンかも知れんぞ

 

534

>>512
ナナホシはルディ×ルークかルディ×ザノバで悩むようなキャラかもしれない。。

 

549

>>534
クリフ×ザノバかもしれん

 

548

9話の鼻歌と今回のツバサはナナホシの背景を汲み取ってどれだけ感情移入できてるかで印象が変わるな
いきなり変な世界の荒野に飛ばされてから5年間馴れ合う相手がいないどころか日本語通じる相手が一人もいない
オルステッドが傍にいたけど17歳くらいなのに妙な殺戮を見せられ続けるし、それで唯一の慰めが一人で歌う鼻歌だしな
ルーデウスが同じ世界から来て日本語が通じるとわかった時、一瞬嬉しそうな顔になってたのがまた

 

569

>>548
ルーデウスと最初に日本語で話してた時テンション爆上がりしてルーデウスの手を握ってたしな
ナナホシまじナナホシ

 

551

ベテランはポリタンク用意して4日くらい尿はそれに入れてウンチ袋で大をする

 

554

>>551
中世だと壺に貯めたのを窓からぶち撒けるからまぁ

 

552

尿入りペットボトルが召喚されなくてよかった

 

555

>>552
尿入りペットボトルでもキャップとラベルと尿を除いた部分が召喚される。

術者の因果関係も考慮すると転生トラック運転手が投げたボトルが選ばれそう

 

560

ナナホシの少年ジャンプの倍はありそうな厚みの本を真っ二つにビリィって破くシーンなんなわけ
ルーデウスでもできねえよザノバかよ

 

565

>>560
ザノバならクリフパイセンを縦に真っ二つとかも出来るな

 

564

ナナホシボトラー説…あると思います

 

566

>>564
よし、ロキシーのボトルキャップをやろう

 

570

ナナホシに感情移入するのは難しい
物語世界の人物としてあまりにも浮いてる
17歳の日本の女子高生として描かれて、不自然なほどそこですべて止まっているから

数々の発明をして、富と人脈を得ても、なぜかじぶんの原型から動かない不自然さ
日本の女子高生の価値観と精神でありつづけることの違和感がどうしてもついて回る

 

582

>>570
ナナホシが作品の中で浮いてる存在なのはちゃんと意味があって
作者がそのように書いてるから安心していいぞ

 

586

>>570
17歳の女子高生がチップや基盤に詳しいのも不自然ね

 

597

>>570
ナナホシのどこが17歳の日本の女子高生とw
人間ぶっ*たの生でみて コイツ生かしておいた方が役に立つとかいう日本の女子高生がいたらみてみたいもんだ

あそこらへんリアルっぽくかいてるくせにうそくさいからナナホシのキャラはろくでもないんだよな

 

602

>>597
その前にもオルステッドが色んな奴に喧嘩売って*てるシーンを散々見てるだろうからとっくにそのへんの感覚は麻痺してると思うぞ
転移事件の時に転移してきたならあの時点で数年経ってるし

 

607

>>602
もうあいつ日本に帰っても
むせる
とかいって外国で傭兵でもやるんじゃねえか。別に異世界でも日本でも関係なくなるだろうな

571

そもそもお前男だしな

 

573

>>571
実は人間なのも怪しい

 

572

ラベルが付いてなかったがリサイクルセンターから召喚したの?

 

574

>>572
召喚対象を単一素材に限定したからフタもラベルも中身もないペットボトルが来た
元の世界ではフタとラベルと中身がぶち撒かれてるかもしれん

 

577

???「やぁ、こんにちわ。僕は貴方を知ってるが貴方は僕をしらないよね。」

ルーデウス「誰ですか…あなた?」

???「マゴッテ・リフジーンとでも名乗ろうか」

みたいな感じでラスボスでルーデウスの眼の前に現れてほしい
ラスボスというか裏ボスで

 

578

>>577
初級魔法で即死しそう

 

581

日本食に慣れ過ぎてると海外飯はキツい人も割といるようだね

 

692

>>581
ニホン食は美味いやつもあるけど基本塩辛い
って異世界勇者を倒す漫画で主人公が言ってたな

 

693

>>692
フレンチイタリアンチャイニーズターキッシュ等の美食の発信地と比べて、伝統的な和食には根本的に脂質が足りてないせい
それをヘルシーだと見るメリケンがほめそやしたから日本食ブームが始まったわけで

 

591

ナナホシは東大行くレベルどころの更に百倍以上なレベルじゃないのよな
見知らぬ土地で見知らぬ言語で話しかけてきた社長からの言語を独自に翻訳して1年でその土地の言語をペラペラなるとか天才じゃいい表せない
っで、そんなナナホシと同じ高校に行ってた秋人と黒木
こいつらも天才だったらどんな世界観の地球なんだよと

 

622

>>591
語学は本人の意思とか才能で大きな差が出るな。
同じ1年留学でも話せるようになる奴と全然ダメな奴がいるのは確かだが
1年で話せるようになる奴はざらにいる。
友人の姉も親の赴任についていってスペイン語ゼロの状態から南米の高校に入って
大学まで卒業した。相当苦労したらしいが。
本真っ二つも背表紙縦方向ならそんなに力は要らない

 

625

>>622
それはスペイン言って翻訳書なりあるからっしょ

ナナホシはそれを1から全て自身だけでやりとげたんよ

 

633

>>625
ジョン万次郎とか1年じゃ無理だったろうけどゼロからいい線行ってるんじゃ?
特別天才だったとは思わんけど

 

621

ナナホシ元の世界にいつか戻れるのかな
こっちも友達できてたのしーってならんのかね

 

632

>>621
それはネタバレになるので誰にも答えられない

 

626

もしそれをスペイン言って独自の翻訳書を作り1から相手側の言語を自ら一人だけで翻訳してやったってんなら、それはそれでそんな方法しか思いつかないってのは別の意味で大*なんだろうね

 

639

>>626
現地の教科書に翻訳書なんかないし頼りになるのは辞書と週2回来てくれる日系人の主婦だけだったと言ってたな。
1年目は新旧ぎりぎりだったらしい。

 

631

そんなナナホシと同じ高校に通う秋人と黒木という謎の知能未知数の奴ら

 

665

>>631
ナナホシそんなに頭のいい高校行ってない可能性もありそう
大事なのは大学だから、勉強できても家に近いからっていう理由で高校決める人もいるし

 

651

孫の手先生は最初ナナホシを主人公にしようとしてたって話じゃなかったっけ
間違ってたらゴメン

 

655

>>651
なんかのインタビューで言ってたね
ほんとはナナホシポジションが主人公で現代知識で俺Tueeeeな話でやるつもりだったとか
その場合ルーデウスはアドバイザーポジションとかだっけ

 

663

レベル1と苗NGにしたら殆どなんも見えん

 

669

>>663
苗までNGにしたら、そらそうやろとしかw

 

664

魔大陸でナナホシと一緒にいてルイジェルドさんとエリスがボコられてたおっさん
もうナナホシと行動しないの?あのおっさん竜王だか忘れたけどナナホシ支えてやれよな

 

689

>>664
今期ではでてこないと思うけど
後でめっちゃでてくる
作中ベスト3に入る名シーンになる

 

667

ナナホシは確か成長止まっててJKから廊下しないって言ってたよな?
何年かかってもいいやーみたいに気長に出来なかったのかね

 

672

>>667
異世界がもっとナナホシにとって居心地のいい環境なら気長にやれたんだろうけど
文明が遅れてる、飯が口に合わない、日本語はルディ以外誰も知らない、
野蛮で無法な男が多い世界となるとね

更に自分は地球人の体のままだからどうあがいても魔法が使えないとなると

 

679

全員性別逆だとすごくインモラルになるな
ロキニーとかルディ子が目撃するわけだろ?

 

685

>>679
半話だけだったわ2期の22話
5月からBS松竹で1期放送するから
見たことない人は見てやってくれよな

 

688

蛇足編までまだ1ヵ月あるのか・・・

 

698

>>688
bookwalkerで予約できない謎

 

694

ナナホシは米と大豆を召還するべきだな

 

697

>>694
ずんだもん召還は厭だな。

 

699

>>694
米はシーローン行く途中で食ってたじゃん
大豆の方は後々

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です