スポンサーリンク
本日の人気記事
無職転生

【希望】『無職転生Ⅱ』エリスとシルフィの出会いは原作と変更してもらいたいわ

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
227キロバイト (26,219 語) – 2024年4月14日 (日) 15:43

(出典 img2.animatetimes.com)

 

かなり異なる二人ですよね!その辺の原作は読んでないので、どんな感じなのか楽しみです☆

 

800

アニメ化前のドラマCDでも丁度今くらいのルーデウスが下野紘だったからなぁ
男声優になっても高めの声の人がくるんでないかね

 

803

ルーデウスの一生を描く話なんでしょ?
流石に中年になったら内山夕実ではキツイのでは

 

806

>>803
老人期は流石にキツイと思うけど中年期はそんなに描かれないだろうから致命的に気になるってほどじゃないと思う

 

809

>>803
その頃は、内山も今の野沢雅子くらいの歳になってるから大丈夫よ

 

820

>>809
内山「100歳までやります!(本気」

 

810

>>803
野沢雅子

 

812

ルーデウスは浮気しない予告

(出典 Youtube)
?si=ChXaSxQY4nXIw_k-

 

814

>>812
果たして信じていいのだろうか

 

815

>>812
浮気じゃない本気なんだ!とかいうんだきっと…

 

816

*いれるのはただの生理現象だろ
金払えば売春扱いでセーフ

 

817

>>816
流石、素人*

 

818

>>816
男同士だと?

 

822

声変わりする気あったら、サラと別れてゾルダート達と旅立ってからエリナリーゼが迎えに来るまでの間でやってるんでないの
10代前半から10代半ばになったあたりだったし

 

823

>>822
そのへんのためにオーディションしたんだ*
その結果で続投

 

840

0話のあれなー
あとからぶっこんだのでは?説もあったほどだっけ
真相は知らんけど

 

841

>>840
なんかトラブってたっぽいよね
0話のクオリティ見て予算尽きたんかと絶望してたけど、良くなってきて安心した思い出

 

843

原作にあったビフォアフターカットされちゃってたね
二期に入ってから小ネタが結構バッサリカットされちゃってるからなんか味気ないな

 

845

>>843
まぁアニメじゃ全部はやってられないもの
リフォーム職人さん絡みはしょうがないかな
タルハンドの知り合いでもあったが

1クール目のバーディガーディがそうとう減らされたのは残念だった

 

846

>>843
例のBGMっぽいのをバックに解説して欲しかった

 

856

エリスとシルフィの出会いは原作と変更してもらいたいわ
二人は基本的に性格が合わないからガチの喧嘩してもらいたい
口喧嘩だとシルフィが余裕勝ちして勝ち誇るから、先にエリスが手を出してシルフィの顔面にボレアスパンチ決めてシルフィの歯がへし折れるとかでさ

 

857

>>856
それいずれかが亡き者になるまで終り見えなくね?

ワンチャン、ルーデウスが間に入って止めれば
二人が気が済むまで数分間一方的に殴られて
ギリ致命傷で済むかもしれんが

 

858

>>857
ルーデウスがその光景を見て青ざめながら止めて、その後も二人が険悪な話は一度か二度は欲しい
それやることで作品に人生という名の物語にリアルを感じられるからね

 

864

>>856
エリスとシルフィじゃあ100%エリスが勝つ
勝負にならん

 

870

>>864
純粋な剣神流ならシルフィにも勝ち目あるけど、エリスはルイジェルドの弟子で北神流も齧ってるからなあ
無理やね

 

859

インファイトだとエリスに
ミドルレンジだとシルフィーに分があるか…?

タイトル(妻の座)のかかった注目の一戦

ところでそのとき青は何やってんの?

 

860

>>859
ルーデウスにお姫様抱っこされてる

 

863

むしろ披露宴のあたり飛ばしたら駄目なのでは

 

866

>>863
シルフィとの洞窟のシーンとか初めてえろするシーンとか結婚式とかはいい話だからな

 

868

前クールで相当盛り下がった感は否めない所

 

869

>>868
これ見て気づいたけど前クールの評価は無職転生が好きなのかアニメが好きなのかで大きく違うんだろうなと思った

 

898

>>869
原作知ってりゃ我慢して見るかってなるけど
知らんと普通に切られそうだからな

 

874

>>342
一期のスタッフサイゲに移ったのか、確かにサイゲのアニメは作画演出のクオリティ高いもんな・・・
ネット上で伝え聞いた〇〇が若返った話が見たかったけど、一向にその話になる気配がないな
その話になる前に、アニメ終わっちゃいそう

 

876

>>874
サイゲは金あるからなぁ
大金を提示してスタッフをかき集めてるって前に話題になってたよね
クリエイターにとってはとてもいい傾向なんだろうけど続編を期待してる作品のファンからしたら辛いわな

879

母親が行方不明で父親が仲間に協力求めて大勢で探してるのに自分はED治すために学園生活して待ってますってのがなんとも

 

882

>>879
いま現在 保護者枠がエリナリーゼってことになるが
そちらの意見も待っとくが吉ってわけ
本人も学園通ってるし

 

888

>>879
母親の場所は分かったし、ルーデウスがいるところからそこまでは片道1年以上かかって、もし合流しようとしても行き違いになる可能性も高いから、母親のことは俺に任せて待っていてくれってパウロからの伝言をエリナリーゼが伝えに来たのが2期前半序盤(4話とかその辺)の話よ
その上で学園に入学して今に至る

 

881

何度も言われてるけど、既にゼニスは見つかってパウロが迎えに行ってるって情報が入ってから学園に行ってるんだがね
入れ違いになる可能性が高いってのもあるが
そもそもルーデウスも数年間単身探し続けてたんだが、何故かそのあたりはまるっと無視されるよね…

 

885

>>881
パウロだって自分がEDになったら母親の医者捜すより自分の治療を優先するだろうにな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です