スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』アリエル王女、王族なんだから寮じゃなくてもよさそうなのに…………

【疑問】『無職転生Ⅱ』アリエル王女、王族なんだから寮じゃなくてもよさそうなのに…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09
【疑問】『無職転生Ⅱ』アリエル王女、王族なんだから寮じゃなくてもよさそうなのに…………
(出典 mushokutensei.jp)

 

たしかに。それか貴族専用の寮とかありそうなもんですよね。

 

600

ちょい前に自由に地球に帰還して金儲けしてるなろう女主人公が居た気がするが

 

659

>>600
ちょい前、よりもっと前だが、クラス転移で俺だけ行き来できるので云々ってタイトルのもあったなあ
これの主人公は男だった

 

664

>>659
俺だけ帰れるクラス転移?

 

665

>>664
それそれ

その後にもいくつか、自分だけ帰れるとかの設定のは見かけた気はするが、読んでなくて思い出せない

 

666

>>665
盾の勇者の作者が2015年~2016年に書いた話だからだいぶ古いぞ?

 

610

フィッツパイセンは男装しててもやはりかわいいな

女子寮騒動でゴリ先輩は自分のやってること通そうとしたらもし仮に自分の知らないところで
とんでもないルールが作られていて自分がハマったり故意に違反者にされたりするのを唯々諾々
としなくてはいけなくなるけどそんな人生許容出来るんだろうか

 

630

>>610
人族の国で自分の知らないルールで裁かれたら従うってんなら詐欺師に騙されそうだな

 

644

>>610
自分と取り巻きたちで勝手に決めたルールを「みんなで決めたルール」として周囲に押し付けて当然そんなルール知らん人らにマウント取ってるのなら職場に居るよ
そいつらはそのルールすら守らんけどな

 

611

赤:エリス
青:ロキシー
緑:シルフィ
白:ヒトガミ

最後は白の鳥が残ったからヒトガミエンドだな

 

612

>>611
ヒトガミとは裸の付き合いもうしてるしな

 

614

>>612
ルーデウス「突き合ってねーし!」

 

623

>>614
ヒトガミ部屋に「*しないと出れない部屋」って看板吊るしといたゾ

 

622

応援スレ2つあること。ネタバレとネタバレ禁止
応援1にアンチ1が5chルールなのにあまりに理不尽

 

660

>>622
次スレで移動する予定のはず

立てたときのルール理解のミスかなんかで、ルール違反の指摘が出た時点でかなり進んでたし、もう次スレからにしよって流れになったから

 

668

>>660
バレ禁サロンにした方が荒しも少なくなって良い気がする

 

669

>>668
まあたしかに、バレありスレがサロンに移動したらこちらのバレレスが現状よりマシになる可能性はない、むしろ多少は悪くなりそうなことを考えたら、それも一案かもしれんけどな、多少しか改善しない気がする

多少でも改善する方に賭けたい、と思うならそれは一案だろうが、どうやろ?

 

672

>>669
バレ禁止は板のローカルルールじゃなくスレの独自ルールだっけか。
アニメスレの方が本スレとして初見の人が来やすいからネタバレを避ける為にバレ禁がアニメスレでいいんじゃね?

 

627

そういやOPでゾルニキの横にいるハゲ誰だよ

 

638

>>627
名もないパーティメンバーってだけだろうな
しかしスルーしてたが意識すると目立つw

 

687

>>628
今回の作画がどうとか構成がどうとか別にバレ関係ないし、ルールを守る限りで当人の勝手じゃん

バレたきゃ原作スレ行く*
アニメの話を嫌う原作スレもたまにあるけど無職ってそうじゃないし

 

631

ていうかフィッツって一応男って事になってんのにアリエルのパンツ落としたってどういうことだ?
周りは何も言わないってことは公然の仲みたいに思われてんのか、貴族が使用人程度に裸見られても問題ないみたいな価値観があるのか?ゼロつかみたいに

 

634

>>631
もう何度も言われてるが、アリエルから身の回りの世話を任じられて許可も降りてる公認
原作からゴリさんのカットされた台詞にはそれについて言ってるぞ

 

637

アスラの王族なら*いことするだろうね
アリエル様はどうやってガス抜きしてるのか気になる
アリエル様の*ゲ出ないかな

 

663

>>637
ガス抜きは主に侍女相手にしてるらしい、つまりバイらしい

 

640

エリス視点だとパウロは6歳?の子供を出稼ぎに出させた挙句
手紙一つ出さず10歳の誕生日にも来ない屑中の屑って認識だからな
で、再開した日にルーデウスがガチでへこんでたら殺意も沸くだろう

 

645

>>640
そういやパウロとエリスって絡みないな
エリスの中ではずっとクズのままなのか

 

648

>>645
アニメ1期17話で顔は合わせたがしゃべってないかなー
書籍ではもうちょっとある
webにはなかった

 

647

王族なんだから寮じゃなくてもよさそうなのに

 

649

>>647
最上階っぽいし、護衛や使用人も泊まれるようになってる王侯貴族の子弟用の部屋だろうね(最上階全部アリエル用じゃないかな)

 

651

>>647
むしろ王族だからこそ寮とも考えられる
一軒家借りるなり買うなりしたらそこに色々来賓来て対応に追われるかもしれないが
学園の敷地内の寮なら訪問は出来ずアリエル側から出向く相手を選べる

 

667

>>651
一軒家でも選べるだろ

 

671

>>667
却下
お前の出身校はパンピー常時出入自由なんか?

 

652

寮に通じる一本道ならともかく普通の道を
この先男子禁制なんて寮が勝手に決められるかどうか

 

655

>>652
>>654
電車で女性専用車両があるようなもんでねーの
あれも罰則なんてない 協力してくださいって程度だっけ

 

654

そもそもなんで道を男子禁制にするのか理解できん

 

662

>>654
あの魔法大学は一定の治安保たれてるけど、その治安の範囲も対価によって上下するし入学してる種族も様々だからな

もし、現代に置き換えて北米からアジア、中東など入り混じった所で寮生活してたら人目付かなくなる時間にローカルルールくらい欲しくなるみたいなもん

 

656

>>563
レスが多い、ホットなスレに人は集まるものだろ

勢いがあるスレってのは、集蛾灯みたいなものだから、蛾みたいなの(俺とか)が集まるのは必然と言える

 

673

>>656
OKスレの方が勢いあるって言いに来た奴いたよ
それに原作勢がみんなOKスレに行って伸び伸び語ってたら厳禁スレよりは確実に伸びるんじゃない?
原作勢がこっち居るのほんと意味不明

 

674

>>673
初期だけだねそれは
いまはこっちが勢いある

 

681

>>673
最初の頃、瞬間最大風速で、バレスレの方が速かった頃はある
それ以後の平均では、こちらの方が2倍ぐらい速い

あちらの方が速くないと誘蛾灯として機能しないから、俺も最初は頑張ってみたけど、無理だったなあ

 

675

映像作品としてのエピソードごとの出来不出来を話題にするときなんかはここ来てるな
ネタバレ含む今後の展開絡めた話題は原作スレ行ってる

 

678

>>675
いやいやネタバレOKスレがあるんだからそっちでいいだろ
出来不出来も先の展開含めた全体像が分かってる者同士の方が正当な評価ができる

 

679

>>678
バレをしないならいいんじゃね?

 

680

>>678
別に
原作有りアニメはバラさず語るのが普通の立ち回りだと思うんで

 

685

>>680
その、普通ができないヤツが多いから現状があるわけで、そこのスタンスを変えないと現状のまま変われないよ

こっちのスレのテンプレに、原作既読者お断りとか入れるぐらいの強硬措置が必要かもしれん(つまり俺も断られるわけだが)

 

676

大学入学してもシルフィがサングラスして男のフリしてる理由って何??

 

677

>>676
少女を男装させて興奮する*がアリエル側の人間に居たから。

 

688

別に原作既読でもこっちのスレにいてもええやろ、対立煽りにしか見えねーわw

 

690

>>688
いや意味がないじゃん
なんで言論統制してるスレに来る必要があるのか訳分からん
先の展開知らない人が色々考察してる様をニヤニヤ見たいわけ?

 

691

>>690
そうだよ?
未読者の感想が美味しいのは
どんな作品にも言える

 

692

>>691
きも

 

695

>>692
特に珍しいこっちゃないと思うが
いっとくが未読者を*にしているわけじゃないからな
布教した作品の感想聞くの楽しいようなもんよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です