スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『義妹生活』第12話(最終回) 「これから俺は綾瀬さんに期待する」

【感想】アニメ『義妹生活』第12話(最終回) 「これから俺は綾瀬さんに期待する」
義妹生活』(ぎまいせいかつ)は、三河ごーすとによる日本のYouTube漫画およびそれを原作としたメディアミックス作品。イラストはHitenが担当している。 2020年4月にYouTubeチャンネルが開設、2020年5月からYouTube動画として投稿されていた本作がノベライズ版としてMF文庫J(K…
37キロバイト (4,084 語) – 2024年9月19日 (木) 18:31

 

学びの多いアニメだったそうで!
何があっても、人生は続いていく………。

 

<ツイッターの反応>

 

『義妹生活』公式@TVアニメ毎週木曜放送&先行配信中!
@gimaiseikatsu

TVアニメ『#義妹生活』️ 全12話ご視聴ありがとうございました。 生活はずっと、ずっと、続いていく───。 pic.x.com/hiasp9kqwn

(出典 @gimaiseikatsu)

かーき
@ka_ki754

義妹生活 12話 感想 「これから俺は綾瀬さんに期待する」=自分が抱いている感情と同じものを期待する。「感情に蓋」「自分を騙す」これらの言葉が特に印象的だった。浅村くんも綾瀬さんも両親が離婚し、恋愛関係というものに期待していない。軋轢を生むものだと思っている。 #義妹生活 ↓続く

(出典 @ka_ki754)

addfg0000
@addfg0000

#義妹生活 総評 義妹日記が文芸っぽくて一番楽しめた 本筋の合間の日常ネタは平凡すぎる事が多くて退屈 12話のラストは面白かったけどここで終わるの?って感じに 後は法律上は結婚できるし二人とも何を問題視してるのか口にして欲しかった

(出典 @addfg0000)

コマザウルス
@mintsu224

めっちゃ素敵なアニメでした 終わっちゃうの寂しすぎる…………… #義妹生活(12話)

(出典 @mintsu224)


@lylyly_anime

#義妹生活⑫ ラノベ作品のアニメ化の現時点での最高到達点を全12話を通して見させていただきました。 深く原作を読み込み、愛してなければ表現できないシーンの数々にキャストの皆さんの繊細な声の演技が完璧に合わさった名作です。 語りたいことは沢山あるけど アニメ"義妹生活"最高でした✨ x.com/gimaiseikatsu/…

(出典 @lylyly_anime)

addfg0000
@addfg0000

#義妹生活 12話 藤波の言ってる事は同意できるけど自信満々に浅村の態度を決めつけたと思ったら途中で言ってる事を変えてなんなんだって感じが 義妹は親は裏切らないけど付き合いたそうな束縛を強める動きをしてて心情が見えて面白い ただここで終わると物足りない気が

(出典 @addfg0000)

ゆめぞう@アニメ系YouTuber
@yumezou634

#義妹生活 12話 浅村君よく言った! 綾瀬さん本当はめっちゃ嬉しいはずなのにいけない恋だから 妹としての感情かもしれないからと思ったのか 一回部屋にこもって泣いちゃって それでもちゃんと2人で話して擦り合わせして、最初は簡単だったけど親密になるにつれて難しくなるの上手くできてるよね

(出典 @yumezou634)

じゅうごろーSIM愛してます
@budoukaikitai

#義妹生活 義妹生活 第12話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 高まりで泣いちゃった  2人の声がすごく優しく聞こえた(>_<) 綾瀬さんと浅村くんに幸あれすぎる   恋愛でもあるし親愛でもあるのかなって、、 EDの最後の最後でタイトルが分かる仕掛け…

(出典 @budoukaikitai)

ゆき
@yukikokoro814

#義妹生活 12話の感想。2 沙季ちゃん、すごく嬉しそうでした。 けど、義理の兄妹だから、お父さんとお母さんに心配かけないようにするみたいですね。 すごくいい最終回でした。 #gimaiseikatsu pic.x.com/xpcnv2mvtn

(出典 @yukikokoro814)

も~り~♪
@keizokuhatikar3

やってしまった #義妹生活 12話(1期最終話)の余韻に浸りつつ、#マケイン 聖地ウロウロしてたら眠くなって、ウトウトしてたら朝の #ヨルクラ 予約投稿に画像添付忘れる、っていうオチ  後でもう一回投稿します。それから、大好きな綾瀬沙季ちゃん達の物語の感想は時間かけていっぱい投稿します pic.x.com/b1e3li0clx x.com/keizokuhatikar…

(出典 @keizokuhatikar3)

ゆき
@yukikokoro814

#義妹生活 12話の感想。1 沙季ちゃんがクラスメイトの人に告白されたけど断ってました。 悠太くんは自分の気持ちに気づいてましたね。 その後、悠太くんが沙季ちゃんに好きって言ってました。 #gimaiseikatsu pic.x.com/rzy5s8jpqw

(出典 @yukikokoro814)


@third_encore

夜の食卓などが暗いというのはずっと言われていたけど、12話の綾瀬の部屋でのシーンを観るとこのシーンの自然光との対比のために夜はずっと暗くないといけなかったんだと思える。 #義妹生活

(出典 @third_encore)

はくとう
@Haku_lvArisu

最高の最終回だった最初から最後まで作品の雰囲気が好みだったこれ見てる人少ないってホント? 原作購入可能性大 #義妹生活

(出典 @Haku_lvArisu)

なぎさのあ
@noa_owo_nagi

観終わりました、最終回。公にはできない関係である故に切なさも感じるけれど、とても綺麗に締められてて、またいつかこの先をアニメで見れるのではないかと期待できる終わり方でした。 本当に独特の空気感や間が刺さるアニメでした。 #義妹生活

(出典 @noa_owo_nagi)

ギル
@GIL_TOPANIRER

良い最終回ではあったけど神回ではないかな。最近だとガルクラ8話とかユーフォ3期12話とかが「神回」に値する回かと思うけど、それらにあった心を震わす高揚感とか視聴後からしばらく経っても消えない余韻とかは特に無かった。 #義妹生活 12話

(出典 @GIL_TOPANIRER)

しんめいかい/M.Kato
@shinmk

#義妹生活 12話最終回。途中から迷走したわけでもなく1話の時点でどういう方向性なのかが明確だったので、こういう作品好きな人がこの最終回に納得できればそれでいいと思った。でもまあ私の脳内ツッコミは今回も含め終始止まらなかったよw

(出典 @shinmk)

千桜&こまる(ハル)
@HARUku_ru1ban

12話目(最終回) タブルハッピーエンドナイス! #義妹生活 #疑似ハーレム pic.x.com/l1a4kbvvsi

(出典 @HARUku_ru1ban)

いんべ
@inve333

思えば #義妹生活 のように、誰にも期待しないで生きている人多いと思う。何度も裏切られたり期待外れが続いたらそうなる。特に親が離婚するような経験をしてればなおさら。アニメでは最終回までかかって、やっと相手に期待しようと思える関係性になれた。

(出典 @inve333)

シン.ジャイアン
@eFB1r018Mugu301

#義妹生活 最終回 悲しみが多い程人は早成する。夏帆の箴言「期待して、擦り合わせよ」=情熱とは対照的だが淫靡さも…。 ファミレスから沙季達を見て嫉妬したとの答え合わせは印象的。心中を吐露する悠太の成長が一層明快だった。 悟った様な夏帆や沙季だが、ぎこちなさに溢るる若さにグッと来たよ。

(出典 @eFB1r018Mugu301)

b.m.tbyk
@b_m_tbyk

アニメ1期最終回の余韻でこれを見たら小説11巻の離婚率に関する議論を思い出した 感情を動かすエンタメ作品にこういう真剣議論を交えると専門書を読むより考えさせられることもあるので、本シリーズの一大魅力だと感じる 来月にもう12巻発売ってマジで助かる #義妹生活 x.com/shinagawajp/st…

(出典 @b_m_tbyk)

Leonardo⚽FC今治応援中❗⚽アニメ視聴感想(毎期7本前後)『おんまく』また来年❗
@Leonardo_YOA

#義妹生活 第12話視聴 #浅村悠太 と #綾瀬沙季 の2人の歪な関係を巡る物語は…大迷路に迷い込んだ末にやっと辿り着いたゴールに物凄い達成感を得られる最終回でした‼️ もちろん関係性が変わることはないかもですが、1人で抱え込んだ感情を分け合える…素晴らしい『結』だったのではないかと❗️ pic.x.com/72xdjiketi

(出典 @Leonardo_YOA)

ヒレッジ@ゆう民なasamist
@max_hillage

#義妹生活 二人が幸福になる日まで書き続けると三河先生は先行最終回上映会で言ってましたわ。アニメ化で悠太の解釈の解像度が上がったので10巻あたりでネタ切れになりやすい恋愛物ですがまだまだ書けるし書きたいことがあるとのこと。

(出典 @max_hillage)

みやほ
@miyaho

じっくり説明が尽くされたいい最終回でした。ありがとうございます #義妹生活

(出典 @miyaho)

とらとー
@torato_nobel1

#義妹生活 最終回良かった……。2人の「すり合わせ」に向けて綾瀬さん側も浅村くん側もすごく丁寧に気持ちを解きほぐしていって……。とっても美しい物語でした! x.com/gimaiseikatsu/…

(出典 @torato_nobel1)

さつき
@v_2434ani

綾瀬の女と会っていたと聞いた時は嫉妬の感情が見て取れたが最後分け合った後、下記では幸せな感情が見て取れる表情なの良い。浅村も然り。 明日が不鮮明だが、然し希望に満ちているような淡い光に包まれた白背景の先へ歩く二人のその笑顔。見たかったものが見られた最終回非常に満足です #義妹生活 x.com/v_2434ani/stat…

(出典 @v_2434ani)

祝甘神エンディング曲も決定@うさぎのうさばらし公式
@usagikouen

#義妹生活 1話から全開でスローバラード 人生の最終回真っしぐらの 私から これを見た中高生にお伝えしたい 親は概ね大丈夫です 色々言うけど こう言う気を使わなくて 自分に正直に過ごしてください でもやさぐれないでください 大事なので続けます よかったら最後まで読んでください pic.x.com/qqnh6m7klo

(出典 @usagikouen)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です