スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『ばいばい、アース』第10話(最終回) 第2期制作決定!ついに神の本質に迫る…………

【感想】アニメ『ばいばい、アース』第10話(最終回) 第2期制作決定!ついに神の本質に迫る…………
ばいばいアース』(Bye Bye, Earth)は、冲方丁による日本のファンタジー小説。角川書店から2000年に刊行された。2007年から2008年にかけて角川文庫版が刊行された。イラストは天野喜孝、文庫版はキム・ヒョンテ。 メディアミックスとして、『ヤングキングアワーズ』(少年画報社)にて、2…
26キロバイト (2,662 語) – 2024年9月13日 (金) 16:15

 

ちょっと遅めですがまとめてみました。

 

<ツイッターの反応>

 

貝P
@kaiPI2

#ばいばいアース 10話 アドニスがついに呪いでも振れる専用の剣を……!?そしてベルの師匠じゃん、なんでここに!? ベルが完全に振られた女になってる、それは他のことに目を背けたくなるか 今日の話しは難しかったな…ということは最終アドニスはベルと神を倒す使命を得たってことか?

(出典 @kaiPI2)

ちゃっぷまん
@Chapman20211127

#ばいばいアース アニメ10話みた アドニスは母親がいなかったから寂しくて辛かったのか。 自分の同種族を求めるベル これブレンパワードじゃね?と思った。 偶然で意識してないのかな アニメのベルのキャラデザがいいこ姉ぽいの意識してるのかしてないのか気になる 性格もめっちゃいいこ姉さんぽい。

(出典 @Chapman20211127)

アーシェス寧@若葉Dr
@nei_2020Ramuh

#ばいばいアース #bye2earth 10話完 え、1期10話やったんか わかりにくいなぁ まあとりま2期おめでとう 面白かったし好きやけど ちょっと広報の仕方に問題あるんちゃうのか dアニメでも終わったことになってないし

(出典 @nei_2020Ramuh)

tsun
@tsuntsuku2

#ばいばいアース 第10話 ずっと新展開が続いているし、細かなところは良くは分からないのだけど、言葉と絵とドラマに説得力と迫力があるから面白く観られる。 ベルとアドニスが対峙する構図になるかな。 2期もあるようなので、先も楽しみ✨ #bye2earth x.com/bbe_animepr/st…

(出典 @tsuntsuku2)

篠原勇希
@yuukisinohara

#ばいばいアース 10話。自身の抱える異質性にずっとモヤモヤしていたアドニスが得た剣はベルのルンディンクと対、そして剣の力を引き出して闇へと墜ちていく…そのいらだちをぶつけられて荒れるベルがますます荒れそうだな…

(出典 @yuukisinohara)

きりん🌠🍀⛩️
@kirin_animesuki

返信先:@BBE_animePR #ばいばいアース 10話 剣作家・ドランブイとの出会い。アドニスの迷い続けた先でようやく自分の剣を手に入れる🗡️ 最終話にして神の本質が見えてきた👍 飢餓同盟。教示するシアン。矛盾を抱えた者たちが生きる意味を見出すもベルの行く道とはかけ離れていく。 どう物語を締めるのか2期が楽しみです🥰🍀 pic.x.com/mwy0cymxeu

(出典 @kirin_animesuki)

「ばいばい、アース」アニメ公式⚔
@BBE_animePR

⚔アニメ『#ばいばいアース』 🌎 📚用語解説📚 <錆びた爪> 知っておくと物語が楽しめる用語をシアンがご紹介✨ 剣作家ドランブイが錆び果てた鋼で作った片刃の剣。錆びた爪(ラスティネール)! その他、第10話の用語解説はこちら🐰 bye2earth.com/keyword/index_… #bye2earth pic.x.com/znb6sib1zt

(出典 @BBE_animePR)

fighty2006
@fighty2006

#ばいばいアース 10話視聴 最終話にして神の本質が見え満足 デウスエクスマキナもまた作られた存在で、真なる神が背後にいるSFチックな展開 飢餓同盟、シアン、アドニスと、矛盾を抱えた者たちが生きる意味を見い出すも、ベルの行く道とはかけ離れていく無常 2期では分かり易い世界観の開示を期待して

(出典 @fighty2006)

いか人参
@squidcarot

#ばいばいアース 10話 アドニスの完全なる闇落ち…シアン達の立ち位置が未だ分からず真意を測りかねる。キティのベルに対する判断も未だ謎のまま…こりゃ続きやるよね。盛大にばら撒いた種達が次で刈り取られることを祈るばかり。好きな世界観だから腹落ちするまで観たい。原作はアニメの後かな。

(出典 @squidcarot)

テツロウ
@xyz_mmr_deftech

#ばいばいアース 10話 親の顔より見た闇落ち tv.dmm.com/vod/detail/?se…

(出典 @xyz_mmr_deftech)

addfg0000
@addfg0000

#ばいばいアース 10話 神の樹を壊そうとしてるみたいだけど剣も神の樹の一部みたいでなんかよくわかりませんね アドニスとシアンの稽古は剣の闇落ち要素を考えるとスターウォーズみたいな事をしたいのだろうか 後はこれもしかして旅に出ないで神の樹壊して完結? abema.app/FMMb

(出典 @addfg0000)

コトブキ
@s5zKwfSDVb1xUHO

ばいばい、アース 10話 これアドニス闇堕ちしたって事でいいんだろうか? そうなるとベルはアドニスを倒さなくてはなくなるけどどうなってしまうんだろう それと理由の子というのは神になる子という意味合いであってるの? 用語がわからない時あるから大変だけど頑張って追ってる #ばいばいアース pic.x.com/d9ocenxvpd

(出典 @s5zKwfSDVb1xUHO)

重いコンダラ
@gnoinori

10話観る。 相変わらずわけがわからないw一気に最後というか種明かしまでやって欲しいがここで一旦終わりらしい。 わからないなりに感触的には「猫の地球儀」っぽいんだよなぁ。幽がやってることが正しい風に描きながら焔のやってることももっともだ、みたいな感触が #ばいばいアース pic.x.com/j59lz1tmtk

(出典 @gnoinori)

Ryo
@anime_like_Ryo

ばいばい、アース #bye2earth #ばいばいアース 第10話最終回! 永遠に枯れ続ける死の力持つ剣?折れても復元? 剣が重い?脇の負傷が原因では? 理由の少女..秩序滅ぼし新たな世界出現させる存在? 理由の少女..神の? 永遠に生まれ続ける剣?永遠に枯れ続ける剣?最強の矛盾の話? 申し子?

(出典 @anime_like_Ryo)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です