スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【議論】『負けヒロインが多すぎる!』2期はある?ない?監督などみんなの議論

【議論】『負けヒロインが多すぎる!』2期はある?ない?監督などみんなの議論

 

「負けヒロインが多すぎる!」聖地・愛知県豊橋市と場面カット比較画像20枚公開! 8~11話分
TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」公式は、ロケハンと場面カットを比較する「制作用ロケハン写真(第8話~第11話)」を公開した。  「負けヒロイ…
(出典:GAME Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
60キロバイト (7,346 語) – 2024年9月24日 (火) 15:40
【議論】『負けヒロインが多すぎる!』2期はある?ない?監督などみんなの議論
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

2期か~微妙なクオリティになるくらいなら1期ですっぱり終わってほしいとも思う………。

 

411

ぼざろみたいに人気作でも2期なかったりするしわからん
でもガガガだから無理にでもやる可能性が高い
だけどその場合作画は…

 

415

>>411
ぼざろは来月に原作新巻とスピンオフ新巻とアンソロ4を被せてるから、そこで発表が無かったら…状態
どうなるやら…

 

417

>>411
監督がフリーレンで2作連続当ててしまったからスケジュール調整がな
劇場版前後編やっても2期発表無かったし

 

412

https://x.com/makeine_anime/status/1838133704532640140
5話で志喜屋先輩を介抱してた場所の近くの水飲み場のモデル地、こんな感じみたい

 

422

>>412
時習館、想像以上にボロイ…(笑)

 

423

>>412
リアルだと蛇口固定なんだな飲みづらいw
部屋?の三方に配置されてるのも変なかんじ
もともとは何か別の目的で建てられた施設なのだろうか

 

427

>>423
確か元々軍の施設だった一帯を
・愛大
・時習館高校
・豊橋工科高校(豊橋工業高校)
・聾学校
・小学校
とかに区画整理した場所とは聞いた

 

418

【週間】新作アニメ投票トップ10【9月22日】

1 異世界失格 40
2 この世界は不完全すぎる 39
3 天穂のサクナヒメ 34
4 かつて魔法少女と悪は敵対していた。 31
4 魔導具師ダリヤはうつむかない 31
4 ラーメン赤猫 31
7 俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~ 29
8 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 28
9 小市民シリーズ 27
10 負けヒロインが多すぎる! 26

 

419

>>418
どこのランキング?

 

431

2期、やってくれるとして早くても2026年だろうか・・

 

435

>>431
確か2年後の8月で豊橋が120周年だから、タイミング的にはいいのかな?

 

436

>>435
なるほどー、4巻5巻あたりって冬だから、前にずらすのか後ろにずらすのか、季節無視で120周年重視か・・・
自分はこのスタッフで再集結してくれるならいつでもいいかな

 

437

これ終わったらもう見るものがない

 

441

>>437
もう7割方来期に心は向いている
負けヒロも消化試合だな

 

442

まあ人気あってもこの先は面白くないと判断したらやらないこともある*かぐや様とか

 

454

>>442, 445
原作が下降線ならそれでもいいかと思うけど、原作はここからが面白くなってくからなぁ

 

446

100とか150周年とかキリ番みたいのならともかく120でなんかやるんか?w

 

452

>>446
https://www.city.toyohashi.lg.jp/110anniv/
110周年の時にも色々やったみたいだし、ワンチャン?な感じかと

 

456

深夜アニメなんか2期ない前提で楽しめばいいんだよ
実際2期続くの1割もないんだから

 

476

>>456
原作を読むきっかけになったと思えば、1期だけだったとしてもアニメに感謝だなあ

まだ2期あきらめたわけじゃないけど

 

459

負けイン3人が温水ラブになったところで3人以外で彼女出来ちゃうとか?

 

460

>>459
レズの志喜屋先輩がぬっくんで男の魅力に目覚めるとかだな

 

461

>>365
全部読むには少し解像度が足りないな
https://pbs.twimg.com/media/GYJXBXKbgAECyW4?format=jpg&name=900×900

なんかの特典で内容読めるようになるんだろうか

 

462

>>461
https://pbs.twimg.com/media/GYJXBXKbgAECyW4?format=jpg&name=orig#.jpg
存分に読み給え

 

465

>>462
すっご。細かいところまで描かれてんだなぁ

 

471

>>462
おおthx
文字数をただ埋めただけでなく、文体が高校生の発表レポートぽいのがまたすごいな

 

478

>>462
すごい、ちゃんと文芸部してる

 

463

>>461
あれ、おれが拡大したのは読めたよ
なんか設定違うのか?

 

473

作中の朝雲さんがすごいのか、メタ視点のアニメ制作陣がすごいのか、なんかよくわからんくなってきたw

 

484

>>473
文化祭前日の朝にデータ受け取って、5万字(新書の半分程度)を通学時間に読み切って
このレイアウト組んで編集してその日の下校時間までに印刷と掲示までやっちゃった朝雲さん

481

八奈見がお詫びのお菓子食い尽くすところ、原作だと「マジかよこいつ・・・ドン引きだよ・・・」感が結構強かったんだけど、アニメは不思議なぐらいにそういう嫌悪感無かったな
演出のうまさなのか?

 

486

>>481
普通逆じゃないのか?w
原作だと、菓子折りとかそういうものじゃなく、小鞠が怒った原因に寄り添ってあげないと解決しないと判断したカリスマコンサル八奈見ちゃんがちゃんと描かれてた

 

489

>>481
みんな小鞠の命運に気が向いててそれどころじゃない

>>486
けど菓子食べ尽くしてるんだよなw

まあ学校の友人と行き違って話し合わなきゃならん現場に菓子折持ってくる温水のセンス自体がズレてるんだが

 

483

人類は衰退しました2期待ってたけどもう石塚運昇さんいないから無理だな

 

492

>>483
すかいはい見たかったなぁ

 

493

>>183
個人の頑張りとかどうでもいいんだよ
そんなくだらないことで周りを巻き込むな

 

495

>>493
血も涙もない意見で草

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です