スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【睦】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』本当に空気読めない子ならあのキュウリは祥子に恵んでるだろwwwww

【睦】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』本当に空気読めない子ならあのキュウリは祥子に恵んでるだろwwwww

 

BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。 2023年より新しいスピンオフアニメシリーズが開始され、同年6月より9月までMyGO!!!!!を主人公とした「BanG Dream! It’s MyGO!!!!…
143キロバイト (16,454 語) – 2023年9月17日 (日) 05:46
【睦】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』本当に空気読めない子ならあのキュウリは祥子に恵んでるだろwwwww
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

つまり空気はある程度読めていると。

 

200

人生ってもんでしょう

 

203

>>84
りっきーは可哀想だけど燈以外にはきついこと言うけどそれって燈の大切に思ってる人や物事にきついことを言ってるわけで燈からの好感度はあがりにくいから自業自得だからなあ
特にクライシックを今も大切に思ってるのにりっきーは悪くいうから相談もできないし

 

210

>>203
初華は元クライシックのりっきーに興味ないのかって話あったけど
「あのー椎名さん、椎名さん以前クライシックってバンドに」
「はぁ!?」もしくは「知らない」
秒で終わるよなw

 

205

わたしは? …たきちゃん…
が割と重いシーンに思えるね かわいそう立希ちゃん

 

212

>>205
いうてたきちゃん以外に何て呼べばいいんだ
あのん発祥のりっきー呼びしたらそれはそれでショックだろなんて呼んで欲しかったんだ?

 

218

>>212
…まちゃたき

 

206

>>190
初めてリッキーが正論を吐いたのに事実陳列罪はあんまりじゃねえの…リッキーをクレームモンスターに変貌させたの間違いなく祥子なんですが…

 

208

>>206
それを言うと確かにりっきーは言い方はともかく間違った事言ってないが
祥子も言い方はともかく間違った事は言ってない

一人だけ言い方はともかく間違った事言った人がいましたね

 

216

>>206
「祥子がいないと練習できない」は正論でもなんでもない気がするが
あの状況見るに個人練すらしてなかったぞ4人

 

219

>>216
そう考えると燈がつまらねー女の子になったバンド練するかそよを待つか迷ったのは
祥子の言葉を踏まえたものだったのかも

 

229

>>216
祥子は以前は「燈は無理に変わろうとする必要はありませんわ」とか言っておいて、開口一番「燈が一番練習しなきゃならないのに」と自分を棚上げした言い分を放ったからリッキーが何日も練習に支障が出てた事を返した
発起人である祥子が居ないとライブが開けるかどうかも分からないし、睦も居るのに連絡もして来なかった奴が上から目線で言っていい事ではない
状況だけでなく前後の会話に照らし合わせてもどう見てもリッキーが正論
「辞めるつもりだったから言いたい事言う」は人として最低
まあ、嫌われて追い出される事が目的だろうから、分かってて最低の人間を演じてるんだろうが
トドメを刺したのは睦だが

 

237

>>229
俺も最初は嫌われるつもりだったのかと思ったけど
嫌われるつもりにしてはたいしたこと言ってない気がする
ただ燈だけどんな意図にしろ責めてるのは話の流れにしても
おかしいと思う
突き放す意図なのかな?

 

221

スタジオ借りてメンバー集めて個人練しておけばいいだろは流石にちょっと
辞めるなら迷惑かけないで辞めろっていうのも正論だし
とはいえあの時みんなさんねんせだからな

 

230

>>221
そよは直前に「学校休んでるし返事全然ない」って言ってるし、祥子が来るとは一言も言ってないのに集まってるんだよ
というかそよも学校休んでる人間が来る前提でスタジオ借りるなよw

 

233

>>230
学校が違ったら集まらないと意思伝達出来ないし、睦も来てるし、実際遅れても祥子は来てるんだから、借りなかったよりは正解だっただろ
なんかさっきと矛盾した事言ってんな
🥒食べる?

 

235

>>233
いや4人は普通にラインで連絡取れるやろ
祥子が休んでるって話に睦がなんの関係あるのかもわからん

 

241

>>235
「練習しなさい」って言うのと「集まる前提でスタジオ借りるなよ」ってのは矛盾してるだろ
自分でもそう言ってたじゃん
🥒足りてないのか?🥒食べる?

 

245

>>241
祥子と全く連絡が取れず音信不通の状況で、祥子が来る前提でスタジオ借りて、来るまで練習しないのがおかしいって話してるのわかる?
もし祥子が病気や怪我で意識不明だったら回復するまでスタジオで「今日も練習できないねー」とずーっと待ってたのかこいつら

 

250

>>245
そこまで分かってて全然理解出来てないのが逆に驚きなんだが…ちゃんと見てるからそこまで知ってるんだよな?何でその矛盾を理解出来ない?
🥒補給しておちつこうぜ

 

252

>>250
いや意味不明なネタで誤魔化してるけど理解できてないのはそっちだよな

 

256

>>252
だよなって聞かれてもな
リッキーが正論でも何でもないって言い出したのそっちだよな?

 

223

歌いましょう鳴らしましょうは初期に投稿してたカバー曲感が強いかも

 

228

>>223
燈が書く感じの歌詞っぽくはない

 

224

確かに中学生だと考えると仕方ないよなーって思える不思議
その後重い展開のせいで戦犯探しみたいになっちゃうけども
あそこで完璧な対応なんて誰にも無理だよなぁ

 

246

>>224
バンドリでは中学生の個人スペックに依存したバンドが異常に多いんよな
RAS
プロギタボ
プロドラム
ちゅうがくせっ
しんにゅうせっ
飛び級せっ
なあ…頑張れよプロ組…

 

225

>>163
バンドリに限らず他のアニメでもなかなか見ない奇跡の逆転劇だったからそれを期待するのはちょっとな

 

231

>>225
あれって凄いよな
説明もなしに演奏だけで有無を言わさずなんだか分からないまま納得させられる
10話に感動した人はみな11話アバンの迷子メンバーと同じ心境だったと思う

>>227
俺も期待してる
ただ10話方向とはまったく違うとは思ってる
二番煎じはオリジナル以上にはならないから

232

睦は祥子が自分の都合でバンド潰すのを知っていたから、わざと罪を自分も半分かぶるつもりであの発言したんだと思う。

 

238

>>232
それは間違いないが、祥子が「自分一人が嫌われれば4人で再スタート出来る筈」と思っていたとすれば、睦の一撃はオーバーキル過ぎだったんだが
祥子はクライシックの事を一生忘れられないって言ってるのに、睦が「バンドやってて一度も楽しいと思った事がない」が本心だったとしたら、祥子が一番ダメージデカいって分かんないのかな
🥒を切らして頭の回転が鈍ってた説を推すぜ

 

240

そよがクライシックでやってたスケジュール管理とSNSは愛音とりっきー担当だしそよりん何をするんだ……
メンバーのお世話と体調管理か…

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

251

>>240
ATM

 

255

>>240
12話のライブ向かうときも
なーんも手伝う素振りなかったw

 

264

>>255
wwwww
まあ全方位のサポート役ではあると思う
そよりんなんやかんだ甘いから手が回らない時に手伝うよ

 

242

7弦ギターでバチバチに速弾きできるのにキーボード主体のバラードやらされたらたしかに楽しくないのはわかる

 

253

>>242
あー(察し

 

258

>>242
アヴェでもあんまり楽しそうに見えなかった

 

263

>>258
アヴェもなぜかリードはういこだし力持て余しまくりで楽しくないんでしょ

 

243

新曲はカバー曲感あるね
今までと一人称違うけど大丈夫そう?

 

248

>>243
新曲って歌いましょう鳴らしましょうのこと?
であれば、あれは外部アーティストの提供曲だからよ

 

247

あえて凄く悪い言い方すると
結局金持ちの女の子達の道楽の範疇でのドラマじゃんって弱者男性層は見るから
貧困を描写してくのなら俺も楽しみ

 

249

>>247
なんやコイツ

 

254

>>63
違う
CiRCLE箱庭計画
プレーヤーの手でCiRCLEをカスタマイズしようっていう機能
これのためにラウンジが廃止されたんだが
正直前宣伝でもよくわからない機能追加だったので
だったらラウンジ復活してもらいたいまである
新メンバー来たしあみたも復活したし

 

260

>>254
CiRCLEをカスタマイズ!?
じゃあCiRCLEを古代遺跡化したり迷路化したり宇宙に離脱させたり出来るのか!?
夢がひろがりんぐwww

 

293

>>260
そういうのだったらやりたかったw

>>269
中止になりましたって明かされたのがコレ
でも実装自体は去年のラウンジ廃止時に言ってた
シークレット扱いだったのはむしろMyGO実装の方
アニメ始まるくらいまでは何も言われてなかったと思う

>>280
垂れ流しにしてテキトウに眺められるの楽しかったんだよね
まあ選択機能くらいは付加してもらいたいとこはある

 

269

>>254
そういやあったなそんなの
てかそれとシークレットの大型アップデートって別の話じゃないのかね?

 

280

>>254
でもなぁラウンジもめんどくさかった記憶あるわ
一周したら何回もスタート画面に戻ってを繰り返して見なきゃ行けないし、その一周のタイミングが難しい…🥹
キャラを自分で絞れるくらいの機能は欲しい

 

257

祥子は別にバンドを潰す気もなく自分がいなくなっても残りのメンバーにやる気があるなら続けていけると思ってた
練習しないさいも自分がいなくなっても燈には自分は音楽続けられなくなっても続けてほしかったんたろうけどリッキーの言葉で余裕もなく切れてしまった
まあいろいろ間がわるかった

 

273

>>257
自分一人が消えるつもりだったけど燈も練習来なくなってしまったとおそらく睦に聞いたので改めて全員集めて自分だけ辞めると宣言したんだろうと思う
睦の一言がバンド崩壊のとどめになってしまったのは想定外だったんじゃないかな

 

262

睦ちゃんが本当に空気読めない子ならあのキュウリは祥子に恵んでるだろ

 

266

>>262
睦「お腹が膨れれば幸せになれる…🥒を食べれば全部解決…」
サキ「(もしかして…この子を誘ったのは失敗だったんじゃ…)」

 

265

燈「祥ちゃん、歌詞みて…」
祥子「…お幸せに…」
祥子「…(燈とお幸せに…)」←嫉妬
愛音「んーー(??)」
そのあと本当に燈と愛音の婚約儀式みたいな流れに…

 

272

>>265
ガルパだと燈と愛音二人でいる所で言われてるからマジで二人に言ったようだ

 

276

>>272
それだと印象が結構変わるね 燈や愛音は同じ学校だから、ガルパ実装までは祥子はいないものだと描かれるんだろうかな

 

268

安倍の企画が動き出したのが4年前
そして安倍のアニメ化の企画が動き出したのが3年前か
https://x.com/kidanit/status/1253297412929536000

 

271

>>268
おっ…これは1月放送開始あるかな? 迷子アニメはどうだったんだろうか

 

282

>>268
言うて木谷ってこのあとすぐバンドリは根本に実質バトンタッチしてるんでしょ

>>249
なんやとコラ!

 

275

愛音ちゃんと燈ちゃんは大学生になったら毎日愛音ちゃんがコーデを考えてくれるらしいな

 

286

>>275
ここまで水族館とかプラネタリウムとか燈ちゃんの好きなデートコースしか回ってないから
たまには愛音ちゃんの買い物に付き合って服屋さんに行く2人とか見たい見たい
なんなら水着選びでもいいぞ!

 

281

睦「地雷の場所はわかる こことこことここと…」ズシズシズシズシ

これでこそ俺たちの睦さんやで

 

290

>>281
🥒「不幸なの…」

 

285

睦がバンド楽しいと思ったこと一度もないって言った時、祥子はどう思ったんだろ
驚いたのか、ちょっと引いたのか、いつも通りだと思ったのか🤔

立希と言い合いになって何も考える余裕なかったかな

 

289

>>285
またわたくしに合わせてそんなこと言ってますのね
わたくしのためを思ってなんでしょうけど、正直あなたのそういうところ嫌いですわ

たぶんこう

 

295

>>289
睦が気を使ったって嘘をついたと考えるならそういう解釈もありそう

 

291

ガルパのシナリオは多分アニメの脚本をもとに書かれてる

で、アニメは脚本からコンテにするときにセリフを直してると思う

アニメシナリオとガルパの違いに思いを馳せてみると面白い

 

297

>>291
違いを見つけるのも醍醐味だよね たまにイベストで顔を出したりすると面白そう 海鈴はムジカの中だと扱いやすいかな

 

292

その割には最後までクライシックでそよの側に居たんだよね、でもMyGOの勧誘には乗らない模様
苦しんでるそよを見るのに快楽感じてるレズ説ある

 

298

>>292
そこなんだよね
そよは心配だけど一緒に組む気はない

燈が苦手なのかね

 

299

>>292
「さきが…壊れそうだから(近くで観察しないと)」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です