スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『わたしの幸せな結婚』第12話(最終回) 第2期制作決定!!美世は異能の中で過去のトラウマと対峙する………

【感想】アニメ『わたしの幸せな結婚』第12話(最終回) 第2期制作決定!!美世は異能の中で過去のトラウマと対峙する………

 

日本では今のところそれほどでもないようですが、世界ではわた婚ブームが凄いようです☆

 

<関連する記事>

 

『わたしの幸せな結婚』第2期制作決定 世界的人気で“わた婚”ブーム 上田麗奈&石川界人のコメント動画が公開
テレビアニメ『わたしの幸せな結婚』(わた婚)の第2期が制作されることが決定した。あわせて描き下ろしビジュアルやお祝いイラスト、斎森美世役・上田麗奈…
(出典:オリコン)

 

<わたしの幸せな結婚>清霞を救うため、美世は夢見の異能を使う…第12話「暗闇の中の光」の先行カット・あらすじ公開
…アニメ「わたしの幸せな結婚」(毎週水曜夜11:30-0:00、TOKYO MXほか、Netflix/ディズニープラスなどで配信)より、9月20日(水…
(出典:WEBザテレビジョン)

 

『わたしの幸せな結婚』美世の涙にファンも号泣「幸せになって」「帝が…」
テレビアニメ『わたしの幸せな結婚』(わた婚)の第11話が13日、TOKYO MXなどで放送された。  ネット上では「美世ちゃんずっと思い詰めて辛そ…
(出典:オリコン)

 

<ツイッターの反応>

 

キネマシトラス公式
@KinemacINFO

📝制作素材ピックアップ📝 『 #わたしの幸せな結婚 』 第12話のご視聴、最後までありがとうございました🌸 美世の幸せはここに――。 そして第二期の制作も決定✨お楽しみに! #わた婚アニメ pic.twitter.com/AjzegSvDPx

(出典 @KinemacINFO)

ぴっぴ🍅
@CZR13122

『わたしの幸せな結婚』12話 いい最終回だった、、、 美世ちゃんワイのヨメ! 二期制作ありがとう!早よ!

(出典 @CZR13122)

クルペッコ
@kurupekkoraimei

#わたしの幸せな結婚 12話。 自らの異能に目覚め、清霞を救う美世。駆け足で色々な事態を処理した感はあるけど概ねキレイにまとまったかと😊 美世のドレス姿と仲睦まじい二人の尊さはそこに至るまでに紆余曲折あったシンデレラストーリーを締めくくるのに相応しいものでしたわ🥹✨ #わた婚アニメ pic.twitter.com/0NszGgAh2a

(出典 @kurupekkoraimei)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

清霞を救い出すためにトラウマや過去の自分を乗り越える事ができて少し強くなる事ができて美世本当に良かった! 結局幸せなんてああでもないこうでもない言ってウジウジして誰かが何とかしてくれるのを待つのではなくチャンスが来た時に自ら掴み取りに行ってこそですよね。 #わたしの幸せな結婚 12話 pic.twitter.com/MYBmJvvvrY

(出典 @tanpakuken)

鳴神
@seimei7777

「わたしの幸せな結婚」第12話。最終回。前半がもう完全に別アニメ。夢の中に入り込んで想い人を救うどこかで観たような展開…これ、シリアスな〝まちカドまぞく〝だったんですね…。序盤から不幸続きだった美世さんが最後にはタイトル通りちゃんと幸せになれて良かったのです。#わたしの幸せな結婚 pic.twitter.com/NBRXXZaLcm

(出典 @seimei7777)

いんべ
@inve333

#わたしの幸せな結婚 アニメ第12話最終回。アニメ前半はシンデレラのようにいじめられていたけど、後半はちょっと分かりにくい世界だった…最終的にうまく収まったけどまあ良かったのかな

(出典 @inve333)

hyuri
@pfoj_hyuri

わたしの幸せな結婚 第12話 最終回 2期まってる

(出典 @pfoj_hyuri)

憂月
@sasanishiki1204

#わたしの幸せな結婚 12話(終) 過去の自分と向き合い、弱さに打ち勝つことで成長を見せた美世。間違い無く美世を強くするきっかけになっただろうなぁ。異形に立ち向かう姿はこれまで清霞に守られる一方だったのが嘘みたいに思えるほどたくましかった。2期は幸せな結婚生活が見られそう。 #わた婚アニメ

(出典 @sasanishiki1204)

くーにゃ@アニメ感想
@Kud_Wafter0612

#わたしの幸せな結婚 12話 あまり状況がよく分かっていないけど美世は自分の心にある弱さに打ち勝ったって事かな?よく決意できたと思うが、結局異能のバトルアニメっぽくて正直クサイ。 なんか視聴者が本来求めているのと乖離ありすぎる気が。 後少し最終回駆け足すぎた気がするねぇ。

(出典 @Kud_Wafter0612)

杉ちゃん
@sugityan14

#わたしの幸せな結婚 12話最終回。2人の乗り越えるための壁。どんな困難が待っても歩める力はこれからもあるだろうね。でも、最後の最後でバトルは求めてない。それを除けば心と繋ぐ美世と清霞がよかったです。最終回にしては少し残念な感じでした。お疲れ様でした。 pic.twitter.com/UIedqPtlCL

(出典 @sugityan14)

メビウス
@MEVIUS_RICH

#わたしの幸せな結婚 12話見た! 満を持して参戦の帝の呆気なさ。 噛ませ犬の鑑。 おかげで旦那様と美世のすれ違いも解消。 美世の異能も覚醒。 おまけで狂信的な使命感の呪縛から開放された新。 清々しいサイコパスから離脱。 旦那様共々友達いなそうだからよき友人になったらいいね #わた婚アニメ pic.twitter.com/S8gkboP0hc

(出典 @MEVIUS_RICH)

かんぴょ
@Gold6700

#わたしの幸せな結婚 12話 美世を試す様な過去の美世の激しい抵抗 そして自身の逃げ道を消し去る強さ 過去も拒絶しない器の大きさも見せた 戦いは2人の初めての共同作業感あったね 帝の脅威が息子ではなく美世と清霞なのはどうしてなんだろう? 最後は美世と清霞の幸せそうな姿で終わって良かった

(出典 @Gold6700)

az-style
@az_miya_style

完走😭😭😭😭😭 朝から大泣き。。 OP、EDともに聞けての最終回。 劇伴も相まって終始涙😭😭😭 よかった。。。 👍👍👍👍👍👍 #わたしの幸せな結婚 第12話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @az_miya_style)

fighty2006
@fighty2006

#わたしの幸せな結婚 12話見ました! 自分と向き合い前へ進む覚悟を決めた美世の言葉に感動しました そしてついに美世無双?笑 お互いが謝り合うことで仲直り、ってわけじゃないですけど、この関係、とっても素敵です 巫女装束も可愛いし、ドレスも綺麗 眼福眼福 二期楽しみにしてます!

(出典 @fighty2006)

風🐾ふう🐶
@4lUQuceZz182586

おはようございます。 爆睡してました。二度寝すると思いますが今日はイオンモールと他二カ所行く予定です。 録画溜のアニメ わたしの幸せな結婚第12話 アンデッドガール・マーダーファルス第12話 夏目友人帳第12話 を見ます。 今日も一日ゆるりとよろしくお願いします。

(出典 @4lUQuceZz182586)

寝落ち(再)
@naga_min_2

夜中にふと目覚めてツイッ…X眺めてたら何やら #わたしの幸せな結婚 が良かったらしいっぽいとのこと 3時半から11&12話を観始める暴挙に(この後6時起き) よかったねえよかったねえ( ;∀;) (この後6時起き)

(出典 @naga_min_2)

雪色
@yukiiro

わたしの幸せな結婚。かなりの逸材だったが、一点のみ、薄刃とみかどの因果関係が無理やりすぎて、みかど居なくてもいんじゃね?となり、最終決戦のスケール感が全く感じられなかった。みかども薄刃も齊森も辰石も全部捨て駒感ある。もう二人の日常だけでいんじゃね?

(出典 @yukiiro)

ゆきみつ🍖
@yukimitsu

(*´ω`)わたしの幸せな結婚、リアタイor配信で毎週観ているのだけれど、最終的に使用人のゆり江さんかわいい!で、すっかり落ち着いてしまった 笑 てか、中の人ほうこちゃんだったの?全然気付かなかった……

(出典 @yukimitsu)

なかにし
@sbiseiyu_anm

原作でもそうだけど、薄刃新の初登場時の私の中のヘイトポイント高すぎてww あまりにも身勝手すぎて草生えちゃう🌿 まぁ最終的には色々あって良い奴なんで矛収めたけどww #わたしの幸せな結婚 #わた婚アニメ #薄刃新 #木村良平

(出典 @sbiseiyu_anm)

さとみ☆
@satomi31031480

夏アニメ私ランキング ☆ best10 最終です。 1、呪術廻戦 2 2、アンデッドガール・マーダー 3、わたしの幸せな結婚 4、ホリミヤ -piece 5、デキる猫は今日も憂鬱 6、BLEACH ー訣別譚 7、ダークギャザリング 8、文豪ストレイドッグス 5 9、好きな子がめがねを忘れた 10、シュガーアップル・フェア2

(出典 @satomi31031480)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です