スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『青のオーケストラ』第16話 母親の入院でマイナス思考に陥る青野…………

青のオーケストラ』(あおのオーケストラ)は、阿久井真による日本漫画作品。元天才ヴァイオリニスト少年を描くアンサンブル青春ウェブコミック。『マンガワン』(小学館)では2017年4月25日、『裏サンデー』(同社)では同年5月2日より連載中[出典無効]。 阿久井担当
41キロバイト (5,212 語) – 2023年7月23日 (日) 09:04

 

 

今回は友情と絆で終わるかと思いきや……!!

 

<関連する記事>

 

『青のオーケストラ』OPはNovelbright、EDは粗品feat.『ユイカ』!
…2023年4月9日(日)より放送がスタートするアニメ『青のオーケストラ』の主題歌情報が到着した。 アニメ『青のオーケストラ』は、阿久井真による同名の漫画が原作。元天…
(出典:アニメージュプラス)

 

Novelbright、アニメ『青のオーケストラ』OPテーマの配信決定&ジャケット公開
…le」は、4月9日に初回放送がスタートしたNHK Eテレのアニメ『青のオーケストラ』のオープニングテーマ。原作の世界観を落とし込み、ストリングスも入っ…
(出典:Billboard JAPAN)

 

<ツイッターの反応>

 

アニメ『青のオーケストラ』公式
@aooke_anime

#青のオーケストラ 第16話「心配」の放送まであと1時間⏰ 青野の母が倒れ、入院した。青野の母をよく知る律子は、特にショックを受けていた。何度かけても繋がらない電話。じっとしていられず、家に様子を見に行くことに… 放送はNHK Eテレで午後5時から 感想は #青オケ でつぶやいてね! pic.twitter.com/Ohn6oSCpJj

(出典 @aooke_anime)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

青のオーケストラ 16話 母親が入院した事によって青野は今まで母親に支えられていたのだと強く実感させられる事となった。青野の父親に対する恨みが更に強まったように見える。青野の家に戻った佐伯は何を告げるのか。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

aLma
@aLmammmm08

青のオーケストラ 16話視聴。 こういう回いいよね。静かな心情の吐露。自分の事情を仲間に曝ける事。 余計なBGMも過剰な演出もいらない。

(出典 @aLmammmm08)

もろよし(アニメ垢)
@moro0212anime

16話 ようやくいい回が出てきた。 8話前にやりなさいよ。       “無音“ が響いた回だったな。 その無音が青野の現状を知り、 過去を思う。 そして佐伯、次回予告からして、 よもやよもや。 来週も盛り上がるぞこれ。 お楽しみに。 #青のオーケストラ pic.twitter.com/5xv3WMq3Er

(出典 @moro0212anime)

りつ@アニメ実況Vtuber
@ulotti

『青のオーケストラ』第16話「心配」 青野のお母さんが倒れて大ピンチ! こういう時にすぐ駆けつけてくれる律ちゃんを筆頭に、 本当に良い友達だ… 青野も自分の心の内や、 今まで話せなかったことも全て打ち明けて、 改めて団結力アップ! 佐伯の人間らしいところもたまらん… #青のオーケストラ

(出典 @ulotti)

豚親分@趣味垢
@pigboss_cr

#青のオーケストラ 16話 お母さんの入院悲しい出来事だけど、心配してくれるかけがえのない仲間も大切に 大好きなヴァイオリンをしていると 大嫌いな父親を想い出すジレンマ 「自分のことを人に話すのってすげー勇気のいることだから」山田君の大人な一面 佐伯の話したいこととは─ #青オケ pic.twitter.com/foC45o3TEm

(出典 @pigboss_cr)

kurokuro
@kurokurokoryo

青のオーケストラ、15話、作画良かったのに、また16話、いろいろヤバかった…みんなカクカク動いてる…良い回なのにな…

(出典 @kurokurokoryo)

てら
@teraast1219

青のオーケストラほんとどんどん面白くなっていく!! 16話いい話ですごく感動しちゃった。 あと引きがずるい。続きが気になりすぎて1週間待てない。

(出典 @teraast1219)

スガワラ2018@備忘録
@sugawara2018

#青のオーケストラ、#16話 絵が乱れている。 画面構成も安易。 動きも極めて少ない。 スケジュール調整の話数だろうか。

(出典 @sugawara2018)

風鈴
@macaron424

青のオーケストラ16話ウルウルした… 母親が絡む話、特にこういうのは弱い…自分の親がこうなると思うと…

(出典 @macaron424)

アニメリアク職人HAMAR
@animeHAMAR

青のオーケストラ 16話 リアクション 【いや〜青野は良い友達を持ったな〜!】 Ao no Orchestra ep16 reaction 反応 同時視聴 #青のオーケストラ youtu.be/xugFM_suvSQ pic.twitter.com/fwM4rzwwdK

(出典 @animeHAMAR)

manabu,ももーん@LIVE PARADE 7/8,9 & 9/2,3 参戦
@mar_manabu

弱音を吐ける、それを真剣に聴いてくれる。いい友人を持ったな青野は。 まぁ色々話しすぎたと思って恥ずかしさで死にそうになってたけどw 高校生ならまだ親を頼って構わんとは思うが、自分のご飯の準備くらい… 青のオーケストラ 第16話への感想 | Annict annict.com/@mar_manabu/re… #青のオーケストラ

(出典 @mar_manabu)

T.たません
@t_tamasen

16話 着信履歴多っ(笑) 大人だから自分のこと話せるんだなぁ え、次は佐伯くんの番!? そして佐伯くんのほうが背高いことにさらびっくり! #青のオーケストラ #青野一

(出典 @t_tamasen)

にゃんとも
@nyantomo646

#青のオーケストラ 16話 母親が倒れた事がきっかけで、本来弱さを出さない青野が弱みを伝える事で、寧ろ仲間の絆を深めることができたという・・ 演奏シーンはなかったけどなんだかホッとする回でした それにしても周りにこんなに想ってくれる友人がいるって。。 羨ましすぎるぞ青野君 #青オケ pic.twitter.com/62YWwf1lzJ

(出典 @nyantomo646)

はゆき
@sym_oypb

青のオーケストラ16話みた……あ〜〜〜青野一……

(出典 @sym_oypb)

たたみ
@tatamixi

青のオーケストラ16話見終わった ハジメが落ち込みまくらないでよかった…友達たちのおかげだね… でもでも次回予告、、、、不穏だ、、、

(出典 @tatamixi)

こゆき
@koyukizuku

青野くんこと心配してくれる友達がいて、青野くんも自分のこと話せて、涙出た 原作読んでないから分かんないけど、、、 来週なに…⁉︎ 佐伯くん何話すの…⁉︎ #青のオーケストラ 16話 #青オケ

(出典 @koyukizuku)

Neco
@Neco_2ko1

#青のオーケストラ 第16話 冒頭の足だけハルちゃんとすぐわかる。笑 お母さんの入院。手続きは青野君がしたのですよね?高校生でよくやっているのに、自分を責めなくてもいいのに。 秋音さんからの着信履歴もすごかったですが、青野君のお母さんのこと大好きなのがよく伝わりました。 佐伯君? #青オケ

(出典 @Neco_2ko1)

iAiAkas
@akas_ai19281118

『青のオーケストラ』第16話「心配」 母親の存在って大きいよね。マイナス思考な青野くん。良い友達を得てよかった。涙出た。次週佐伯くんの爆弾発言?青野父に関することなんだろうけど、怖いなー #青のオーケストラ

(出典 @akas_ai19281118)

やまと@わた婚と好きめが
@yamato1130

#青のオーケストラ、16話 一年生組の友情いいなぁ、で終わりそうなところに佐伯の告白で、この二人はちょっとまた溝ができそうだなあ。 pic.twitter.com/UIvKJs6HDF

(出典 @yamato1130)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です